リロードと反動

| 2008/5/1 by 朔夜 |

Q7 リロード「やや遅い」と「遅い」でどのくらい影響あるの? byひとみさん
A7 計算するから待ちなさいw by朔夜

というわけで一覧作製

【リロード】

  

基本 遅い やや遅 普通 やや速
修正値 - 0 1 2 3 4
通常LV1 5 5 4 3 2 1
通常LV2 6 6 5 4 3 2
通常LV3 7 7 6 5 4 3
貫通LV1 6 6 5 4 3 2
貫通LV2 7 7 6 5 4 3
貫通LV3 8 8 7 6 5 4
散弾LV1 5 5 4 3 2 1
散弾LV2 6 6 5 4 3 2
散弾LV3 7 7 6 5 4 3
徹甲LV1 7 7 6 5 4 3
徹甲LV2 8 8 7 6 5 4
徹甲LV3 9 9 8 7 6 5
拡散LV1 8 8 7 6 5 4
拡散LV2 9 9 8 7 6 5
拡散LV3 10 10 9 8 7 6
属性弾
(火・水・電・氷)
6 6 5 4 3 2
滅龍弾 9 9 8 7 6 5
補助弾LV1
(回・毒・麻・睡)
7 7 6 5 4 3
補助弾LV2
(回・毒・麻・睡)
9 9 8 7 6 5
捕獲弾 8 8 7 6 5 4
その他
(ペ・鬼人・硬化)
7 7 6 5 4 3

・リロード速度モーション
  速い:4以下、普通:5-7、遅い:8以上

・スキル修正
  装填速度-2:-3
  装填速度-1:-1
  装填速度+1:1
  装填速度+2:2
  装填速度+3:3

【反動】

  

基本 やや小
修正値 - 2 3
通常LV1 8 6 5
通常LV2 9 7 6
通常LV3 10 8 7
貫通LV1 10 8 7
貫通LV2 10 8 7
貫通LV3 11 9 8
散弾LV1 10 8 7
散弾LV2 10 8 7
散弾LV3 11 9 8
徹甲LV1 11 9 8
徹甲LV2 12 10 9
徹甲LV3 13 11 10
拡散LV1 13 11 10
拡散LV2 14 12 11
拡散LV3 14 12 11
属性弾
(火・水・電・氷)
10 8 7
滅龍弾 13 11 10
補助弾LV1
(回・毒・麻・睡)
11 9 8
補助弾LV2
(回・毒・麻・睡)
13 11 10
捕獲弾 11 9 8
その他
(ペ・鬼人・硬化)
11 9 8

・発射反動モーション
  反動小:8以下、反動中:9-10、反動大:11以上

・スキル修正
  反動軽減+1:2
  反動軽減+2:4

どんな性能のガンで、どの弾を撃つか・・・
例えば、「やや速い/中」のガンで通常弾、貫通弾、属性弾を撃つならば、リロードや反動はそれほど気にせず、攻撃力を上げたり、耳栓を付けたりと敵との間合いを維持するための装備が重要。
一方で、補助弾や拡散弾など、遠隔で撃つ弾を主体とするときは、装填速度、反動軽減、装填数を最適化したいものですね。

以上! これでよし?>ひとみさん

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2 Comments so far
  1. | 2008-05-03 21:22:49 | by ひとみ |

    ふむふむ。。。

    さて、これを読んでリロードに関して私なりにまとめると、
    装填速度+3を前提にした場合。7以下の弾が早いリロードになると。。。

    よく使う弾について、必要なガン別で見ると・・・

    遅いガンでも構わない
    ・通常LV1〜3
    ・貫通LV1〜2
    ・散弾LV1〜3
    ・徹甲LV1
    ・属性弾(火水電氷)
    ・補助弾LV1(回・毒・麻・睡)

    やや遅以上のガンが必要
    ・貫通LV3
    ・拡散LV1
    ・徹甲LV2
    ・捕獲弾

    普通以上のガンが必要
    ・補助弾LV2(回・毒・麻・睡)
    ・拡散LV2
    ・滅龍弾

    補助弾LV2か拡散LV2を撃つなら、普通以上
    それを撃たないなら、遅いでも気にする必要ないってことかな。

    認識あっている?>朔夜さん

  2. | 2008-05-04 00:05:09 | by 朔夜 |

    >ひとみさん

    あってますよ^^
    じゃ、ガンチョイスと防具作成がんばってね〜

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