8周年&G8

| 2015/7/23 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今月でMHFは8周年。
長く遊んでますねぇw

8周年広場(2015.07.09)

そして、G8アップデート。
今回は、たくさんモンスターが追加されるようですねぇ。
7/22〜:怒貌竜(どぼうりゅう)ガスラバズラ(G級/剛種)
7/29〜:雷狼竜(らいろうりゅう)ジンオウガ(遷悠種)
8/19〜:恐暴竜(きょうぼうりゅう)イビルジョー(遷悠種)
8月中旬〜:浮峰龍(ふほうりゅう)ヤマクライ(始種/剛種)

G級武器はLV50よりさらに強化先が追加(ただし遷悠種待ち
パートナーの強化もあるようです。

ぼちぼち、覚えて行きましょうw

定時頃街へ。
デイリークエのガスラバズラへ行ってみたり、新フィールドの『白湖』を眺めに行ったりした後、イベントクエを回っていると、クルトさん到着。
朔夜「あ〜 失敗」
クルトさん「ん?」
朔夜「クエね」
クルトさん「なにいったの〜」
朔夜「バレッタクエ」
クルトさん「捕獲だったっけ?」
朔夜「そう〜」←捕獲玉を外した人
クルトさん「それいこうか」
朔夜「はぁい ありがと〜 他何したい?」
クルトさん「実はあんまりないのよねw」
朔夜「あら、無欲なw」
クルトさん「まあ、新しいモンスちょっといくぐらいw」
朔夜「イベント一通り行きたい感じ>私」
クルトさん「ふむふむ」
朔夜「(三通りぐらい行くのだけどね、結局w」
余分にないと、不安でw

恒例のバレッタクエ『教官の試練 〜野生に潜む二つの顔編〜』へ。
無事、お題のババコンガを捕獲し、
クルトさん「つづける?」
朔夜「次、どうぞ〜」
クルトさん「じゃあ、剛ガスラで〜」
クルトさんは初見のようですが、
朔夜「おもたいw」
クルトさん「ねえ」
砂嵐?のエフェクトが非常に重たいです。

その後、『男の浪漫! 唸れ鉄拳、武具職人の心意気』(穿龍棍イベ)、G級ガスラ、『疾風迅雷!切り込め鋭き刃』(双剣イベント)、『ヒプノック劇場〜特別開演〜』(片手イベント)と回ります。
クルトさん「ロビーにはしないの?」
朔夜「普段?」
クルトさん「クエスト装備が見えるようになったからね」
朔夜「クエに出てから「あ!」ってなりそうだから、たぶんしないw」
クルトさん「w」
今回のアップデートから、ロビー装備のままでも相手のクエスト装備が確認できるように。
クルトさん「こっちはネタ系の見た目ばかりだから、たすかるよ><w」
朔夜「見た目が許容できない組み方はしないw>私」
クルトさん「だよねw」
朔夜「 「見切り削っても脚出せ!」がモットーだったw」
クルトさん「ww」

武具職人の心意気(2015.07.23)

クルトさん「エクストラの一括収納は便利になったねぇ」
朔夜「みたいねぇ」
お弁当の登録も、便利ね。

定時まで遊んで、おやすみなさい。
G8もどうぞよろしくお願いします。

エヴァ仕様(2015.07.23)

そして、エヴァか。。。。