始種解禁

| 2015/5/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

先週は入魂祭。
定期イベントアイテム『祭典の叙情詩』は3000魂で貰えるので、全キャラ動員でw
シクレとマイミッションでそこそこ魂も稼げ、個人的には満足。
(ただ、SRキャラの『祭典の叙情詩』は、宅配ネコに預けられないようですね。

今週は、本気出さないといけない気がする天廊遠征禄。
Gキャラ4人分、140階まで駆け上りましたw
だいぶん、登り方が分かってきたかも。。。。
毎回このペースは無理ですけれどもねw

始種も解禁され、装備系を考えないといけませんね。
天廊防具と始種防具、どう組み合わせればいいかしらねぇ。。。
しばらく、悩みそうですw

狩人珠強化

| 2015/5/15 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

先週のパローネは、サブもだいぶん頑張りました(ぐた
本命の『蜃気楼の金剛砂』は350個ほど。
秘儀ステータスを上昇させる『古猟の儀書』や『古猟の術書』もたくさん貰えたので、だいぶん強化が進みました!

秘儀情報(2015.05.12)

超越情報(2015.05.12)

狩人珠も、無事8段階目に突入!

狩人珠第8段階(2015.05.12)

そして今週は入魂祭。
メインはシクレで、サブはシクレとマイミッションクリアで、魂を稼ぎたいと思います。
(やっぱり、定期イベントは塔がネックですねぇ

塔に備えて、サブ強化もぼちぼちと。。。

バサユニバースLV50(2015.05.12)

パローネリファイン

| 2015/5/8 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

先週は極限征伐戦。
本気出したので、本命の『龍晶石』は220個ぐらい入荷。
頑張ったw

今週は、大航祭。
累積スコア15万で、『蜃気楼の金剛砂』が最大数貰えるようなので、色集めしながら一回りする感じでしょうか。
また、来週は入魂祭ですが、これは3000魂で『祭典の叙情詩』が最大数貰えるようですね。
メインとサブとがめでたく別の組になったので、ぼちぼち頑張りますw

あとは、早くもG8アップデート情報が。
7/22のようです。
この4種の定期イベントを3周ぐらいしたら?
素材的には天廊遠征禄が律速になりそうね。
サブの防具を、整えた方がいいかしらねぇ。。。

シミュとにらめっこですねw

<スケジュール>
5/7-  大航祭(狩人珠強化とかとか)
5/13- 入魂祭(若干複雑な仕様に)
5/20- 天廊征伐戦(本気出せるといいな)
5/27- 極限征伐戦(次は本気出さなくていいかもw)

いたわりG05【朔夜】

| 2015/5/5 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag084

頭:コントラGX(ヒプノ剣珠GX1×2、ロウセス剣珠GX2)
胴:シェリフGP・黒(ヒガクレ剣珠GX5×3)
胴:IS学園 GP・黒(ヒガクレ剣珠GX5×3)
腰:雅孔GF(ネコ【慰労】珠GX、ペルセ剣珠GX3、バルカン剣珠GX2)
脚:シェリフGP・黒(バルカン剣珠GX2×3)
武器:
スキルカフ:G鼓舞カフSB1
スキル:いたわり+3、剛撃+5、斬れ味レベル+1、業物+1、見切り+3、豪放+3、状態異常無効、逆鱗、早食い、激励+2、支援、(麻痺剣+1、集中+1)
→いたわり+3、剛撃+5、斬れ味レベル+1、業物+2、見切り+4、豪放+3、状態異常無効【多種】、逆鱗、早食い、激励+2、支援、(麻痺剣+2、集中+2)

支援付いたわり装備をリニューアル。
状態異常の上位版が快適です!

状態異常無効【多種】:毒無効、麻痺無効、睡眠無効、脱臭、耐雪、声帯麻痺毒無効、鉄面皮、酒豪、磁力耐性、結晶耐性を同時に発動

再会

| 2015/5/3 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

ようやく連休突入。

本気だして極限征伐戦に行っていると、『ねーさ〜ん』とメール。
朔夜「いらっしゃいw(個人チャットの方法わかる?」
MH2ぶりの再会ですね。
Pさん「おひさですー」
朔夜「久々にモンハンしたく?」
Pさん「いえw」
話を聞くと、別のゲームをPCでしていたようですが、
Pさん「たまたまpcのスペックがmhできる感じだったのでw」
朔夜「ふむふむ 問題なさそげ??」
Pさん「いまのところはw」
朔夜「よかったわw」
Pさん「チャットがキツイくらいですw」
朔夜「←MHF以外のゲームしてない人w」
Pさん「ww」
朔夜「超一途なのでw」
Pさん「うんうんw でもまた会えてうれしいれす」
朔夜「私も、思い出してくれてとても嬉しいわ^^ でも、適当に生きているので、じさまに操作とか聞いてね!w」
Pさん「ww」
忘れていることも多く、うまく説明できないのです。。。

その後、私のマイハウスへ。
Pさん「相変わらずのセクシーで安心しました^^」
朔夜「趣味はそうそう変わらないようなw」
Pさん「ww」
顔も当時のままのはずですしね(名前が漢字表記になっただけ?
朔夜「あと、なんて呼べばいいの〜??」
Pさんは、当時と違う名前。
Pさん「豚でよろしく!」
朔夜「え〜w」
Pさん「もともと豚マスクなんでw Gのときこんなんでしたよ?」
朔夜「飛べない豚はただの豚だ的な?>名前」
Pさん「ですw」
朔夜「でも、女の子装備のイメージもあるのよね〜」
Pさん「2ですねw アレは失敗だったなー」
朔夜「そうなの??」
Pさん「やはり他の女キャラを眺めたほうが幸せなんです!」
朔夜「よりどりみどりねw」
Pさん「自分で操作すると何か違いますもん」
朔夜「ちなみに、MHFGでは、胸が揺れます!(しかしながら、私は「揺れない」設定w」
Pさん「おおう;; ゆらしていきましょう!」
*この会話は、ちゃんと許可を貰って掲載しておりますw

朔夜「何て呼ぼうかな〜」
Pさん「豚でいいんですよ!」
朔夜「え〜(不満」
Pさん「そのほうがごほうびですしw」
朔夜「無視して、ジャックさんでもいいのだけれどもw」
Pさん「ww」
朔夜「じさまも、Jackのイメージが強いらしいわよ?」
Pさん「ジャックでいいですw」
朔夜「あと、もう一人、猟団員の人がいるのだけど、混乱しそうねw>その人」
Pさん「名前って変えれます?」
朔夜「いいえw 整形は出来るけど(お金払えば)、名前と性別は無理ですよ」
Pさん「Jackに戻そうかと思ったのにw」
朔夜「いえ、脳内変換で十分ですw」
Pさん「ww」
ということで、ジャックさんに勝手に決めますw

引き続き、だらだらおしゃべり。
ジャックさん「2からモンスターって増えました?」
朔夜「だいぶん増えたわよ〜」
ジャックさん「ほほうー」
朔夜「覚えることもいっぱいw でも、その辺はじさまにぽい!」
ジャックさん「ww」
システム面とかも、複雑よねぇ。。。
とりあえず、調べもの出来るサイトを教えるべきなのか悩みますw
その後、昔の話をしたり。
朔夜「←すごいでしょ?w>記憶力」
ジャックさん「でもすごいですww」
朔夜「チャットログないのに!w」
ジャックさん「ww」

その後、ジャックさんがまだHR1桁なので、下位クエに行こうとしていたところに、じさま到着。
じさま「久しいの」
ジャックさん「おひさしぶりです」
朔夜「とりあえず、わからないことはじさまに聞いて!と言っていたところ」
じさま「ふむw」
ジャックさん「キーボードなれてないのでゆるしてね;;」
じさま「キーボードに匹敵する会話速度じゃった記憶はあるw」
ジャックさん「コントローラーで会話できないのw」
朔夜「じさまもマーキング(フレ登録)しておくとよいかと」
じさま「うむ 制限解除した」
ジャックさん「いきます」
じさま「こちらも登録したでな」
朔夜「フレ登録できた?>ジャックさん」←私のはメールから登録
ジャックさん「どうやるの?」
朔夜「説明を!>じさま」
ごめんなさい、丸投げw

3人で下位クエへ。
じさま「もうだいぶ前過ぎてどのランクになると何ができるようになるとかあやふやに・・w」
朔夜「7年前ですものねぇw」
じさま「とりあえずHR11になるとパートナーとラスタじゃったか?10で試練てあるのじゃったか・・w」
ジャックさん「ええー でも11にならないとレウスとか駄目っぽい」
朔夜「11にする?」
ジャックさん「まだ8ですぜ」
じさま「今は復帰期間でランク上げ早いんでないかの」
朔夜「あっという間よ、たぶん」
ジャックさん「何がランクあげやすいかな?」
朔夜「あるにはあるけど、見たいモンスでいいような?」
じさま「何やっても11ならすぐじゃろ」
朔夜「クックから、順番にでもいいわよw」
ジャックさん「そうします」
じさま「行ってみたいフィールドでもよし」
ジャックさん「クックの密林で」
じさま「うむ」
朔夜「色んなの行きましょう 素材的にも、偏るのよくないw」
適当にぐるぐる。
ちょこちょこ調べものしながら憑いて行っていると、
朔夜「復帰区限定で、クック=HRP、ドスファンゴ=ゼニー優遇クエがあるみたいw」
じさま「復帰区は、ひとまずG級に上がってしまうための道筋をたどるクエになっとるようじゃ」
ジャックさん「私は腕がーーーーー;;」
朔夜「Gまで駆け上がる必要はないかとw」
じさま「ま、あせる必要も無いが」
朔夜「ただ、お金と素材は楽かもね>復帰区」
じさま「ま、操作ひとつとっても慣れんとじゃろうし。アクションも2から増えとるしな」
ジャックさん「そういえば動きへんね」
出来ることが膨大になってるので、最初は理解するのが大変そうw

しばらくして、HR10の試験へ。
じさま「Pさんはババが好きじゃった記憶w」
ジャックさん「あジャックでいいですw」
じさま「ふむw」
ジャックさん「豚でも可です」
じさま「w」
ジャックさん「ねーさんに豚って言ってもらいたいんだな」
朔夜「いいませんよw」
ジャックさん「いってよーw」
あ〜懐かしい(ぇ

無事、HR11になったところで、おねむ。
またですよ^^