まだゴールデンではないのですが

| 2015/4/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

先週の天廊遠征禄は、メインで150階とサブ2人で30階ほどをクリア。
おわび配布もあって、お目当ての“いにしえの超鉄鋼”は120個(=3パーツ分)貯まりました。
今週は極限征伐戦。
定期イベントの連動が凄いですねw(次のパローネで使えるお得アイテムが出るとか
今回は紅龍、黒龍、ディスが配信ですが、どれをどこまで頑張るかは考えもの。。。
LV50:パローネ用のアイテム、龍晶石
LV200:武玉、龍晶石、秘儀強化
LV300:秘儀強化、ハンターコイン黄
ん〜、どうしましょw

紅龍LV200(2015.04.28)

9日間と長いので、みなもとを使いながらで結構行けそうな気もします。。。

そして、デイリークエに、『秘伝継承!武器綬』が。
秘伝強化が楽になりそうですね。
個人的に、一応秘伝珠を持っているのが、ガンス、大剣、穿龍棍、ヘビィ、弓(大剣以外はLV999
ということで、メインはライト、サブはランスと双剣の武器綬集めにしようかしらねぇ。。。
このデイリー配信は5/7までになってますが、今後も続くような予感?

サブに新しいランスを持たせたりしてw

3rd装備(2015.04.30)

天廊遠征禄リファイン

| 2015/4/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今週は、天廊遠征禄。
新しいG級防具『ニンファシリーズ』とG級武器『ロウシリーズ』が実装されました。
これは定期開催イベント4種(天廊遠征禄、狩人祭、極限征伐戦、パローネ大航祭)でそれぞれ素材を集める必要があるようです。
天廊遠征禄では“いにしえの超鉄鋼”ですね。
これは、140階までで80個もらえる感じ?(緊急メンテで、今回ちょっと大目に貰えそうだけども
ということで、今回は150階ぐらいまで、ちまちま登って行こうと思いますw
今回から、レスタとパートナーを同行できるようになったので、割と力押しで進められそう。。。

イベント1周で、最大2パーツなのかしらねぇ。。。
今は、秘義強化素材をメイン目的で集める感じですね、私。

あとは、フロガタGXをサブで作成し、イベント穿龍棍『クリムゾンパクト』の生産券はゲット。
簡単にいい感じの防具セットが作れそうです。
ちょっと落ち着いたら、サブ装備も整えたいわねぇ。

フロガタGX(2015.04.25)

新しい鯉のぼりイベントも来ているようですが、GWにでもゆっくりw

<スケジュール>
4/22- 天廊遠征禄
4/28- 極限征伐戦/GWイベント
5/ 7- 大航祭?登録祭
5/13- 入魂祭
たぶんw

どなたか分かりませんが、ラスタ報酬、ごちそうさまです!

ラスタ報酬(2015.04.22) 

G7開幕

| 2015/4/18 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

G7が始まりました。
色々不具合はあるようですが、なんとか?w
新モンスターやイベントなどをぼちぼちと楽しんでおります。

▽配布物
毎日ログイン等、色々配布物があるようなので、回収!

配布物(2015.04.15)

▽恒例バレッタ
『教官の試練 〜鉱石導く推測思考編〜』
ハルルバレッタFは「聴覚保護+10、運気+10、錬金術+10」
念のため3セット分収集w

G7バレッタ(2015.04.15)

▽防具を作って穿龍棍
フロガタGX防具を作ると、歌姫を進めていなくても穿龍棍「クリムゾンパクト」を作れるという救済イベ?
サブキャラにいいかもねぇ。。。
念のため2セット分収集!w

ブロガタ素材(2015.04.15)

▽新スキル剣神を目指す
今のところ、司銀龍の防具及び装飾品でのみ発動する圧縮系スキル(匠+剣術+業物)。
今週は、デイリー、時限イベ、その他お得クエっぽいのが配信。
なるべく素材を稼いでおこうと思います。

司銀龍(2015.04.16)

防具セットも整理したいし。。。
あっちこっち悩みそうですw

アップデート前夜に仕様を眺める

| 2015/4/14 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

イベントのクリアミスがないか、ちょっとドキドキの最終日。

G7アップデート内容が公表されました。
私の気になる点は。。。

▽モンスター
・新古龍:司銀龍ハルドメルグ→スキル『神剣』
・G級:ヒプノック繁殖期、アカムトルム
・特異個体:ガノトトス亜種、ドスゲネポス
・始種:グレアドモス→スキル『血気活性』(5/20実装予定)
最初は司銀龍がメイン?
防具を作るために頑張ります!

▽装備・スキル
・始種武器:烈種武器を強化→武器付随スキルがワンランクアップ
・始種防具:天嵐〜始種武器の斬れ味ゲージがワンランクアップ等
5/20までお待ちくださいですねw

・血気活性:体力100以上のとき攻撃力UP
・剣神:剣神+2で「斬れ味レベル+1・業物+2・剣術+2」の効果が同時発動
・状態異常無効【多種】:状態異常30でスキル「毒無効・麻痺無効・睡眠無効・脱臭・耐雪・声帯麻痺毒無効・鉄面皮・酒豪・磁力耐性・結晶耐性」の効果を同時発動
状態異常の上位スキルも取り入れたいわねぇ。。。

・武器バランス調整:狩猟笛とガンランスの上方修正とかSAとか
詳しくはお知らせを!
微妙なので、コメントは差し控えますw

▽アイテム
装飾品:マイセット登録可能に
マイセット:40セットまでサーバー保存
えっと、カフは??

▽システム
・超越秘儀:HR31から習得→普段のクエ+定期開催イベントでアイテム入手→強化
発動して効果付与→大技「六華閃舞」発動?
秘伝奥義も使いこないてないのに!w

・新スタイル:穿龍棍に「天ノ型」「嵐ノ型」を追加
きっと地の型のまま。。。w

・秘伝書:取得とSRP入手が緩和
いいと思います。

・GR:799まで開放→狩人珠の第8段階目の強化可能(5/7実装予定)
『刹那の守り【大】』とかロマン溢れるわねぇw

・狩人珠:強化時にPPリセットなしに
サブ強化に助かります。。。

・パートナー:スキル追加
・パートニャー:猟団トレジャーで入手可能な素材を追加
パートナースキルは見直さないといけないかもね。

・ギルド優先依頼:ローテーション変更

・キャラクターの表情実装:アクションと連動した表情を実装
たぶん、無表情w

▽定期開催イベント
・狩人祭:「個人の目標」達成褒賞を実装
・天廊遠征録:「天廊防具」実装(時期未定)
・極限征伐戦:「武玉」をグーク鍋で煮込むと各武器種の「武器勲」に
・パローネ大航祭:特になし
んま、ちょっとずつ進めて、超越秘儀を強化する感じになるのかしら。。。
あと、専用武具『ニンファGX』はいかほどのものか。。。

▽マイシリーズ
・マイミッション:進行制限緩和
・マイガーデン:一括煮込み
そういえば、最近煮てないw
壺も大量に漬物出来るようになるとよいわねぇ。。。

色々やりたいこともありますが、装備関係の不具合(消滅)が起こらないことだけを切に願います!

G6最後の週

| 2015/4/9 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

入魂は、メイン5000のサブ2000と、いつも通りと言えばいつも通りな感じで終了。
シクレに一回行けたのが、ラッキーだったわ。。。

さて、今週は極征の週。
とはいえ、それよりも4/15締め切りのイベントに行かなくては!

▽ブルックタワーレース
指定のフェイクを被って、クエに出発。
クリアすると、防具『スフォルシリーズ』の生産素材が貰えます。
タイムアタック報酬もあるようですが、とりあえずイライラするクエなので、クリア報酬を頂ければ、もう満腹ですw

▽体験!パートニャーのキモチ
3クエをクリアすると、穿龍棍『しろねこぱんち』やパートニャー防具『ファンゴネコシリーズ』が入手できます。
これは、大丈夫!w

▽団子DE乾杯!
2クエクリアで美味しそうなお団子ランス『桜日和』が作れます。
これは、まだ未クリア。

▽プロデューサーのご挨拶
宮下P似のモンスターと遊べます。
ガンランスが作れるので、張り切ってGo!

あと、何気にランチャーがかっこよくなりましたねw
G7までは、もう少し。
そして、楽しみなことも、もう少し。

宮下P挨拶(2015.04.02)

次のページ »