大航祭と双頭襲撃戦

| 2015/3/18 by 朔夜 | コメント(7) | モンハン日記|

先週は入魂祭。
表が蒼組、裏が紅組と、いい感じで割れたと思いましたが、蒼のシクレにま〜ったく遭遇できずw
週末はオンできない状況だったので、両軍シクレも使えず。。。
メインで5000魂はなんとか入れましたが、団平均に届かないという。。。
申し訳ない!
(そして次回もダメっぽいと小声で

今週は大航祭。
新しく4つのG武器が作れるようですね。
・ウォルヴェンナイツ(片手剣)
・ジルバ・リターネス(狩猟笛)
・ラバーカップ(ランス)
・ウォーハート(弓)
性能的にはランス(ただしネタ武器)が欲しいかしら。。。
一応4つ作れるように頑張ろうと思います。

あと、ヘビィなイベント『双頭襲撃戦』をもうちょっとクリアしたいので、週末に頑張りたいところ。
闘覇スキルのついたルチャルGピアスを1つとルチャル珠GXを5つを、最低作りたいものです。
・ギルド瘴炎紋章×30
・ギルド黒晶紋章×6
・ギルド黒輝紋章×6
・ギルド冥朱紋章×6
これだけ集めればいいのかしたねぇ?

ギルド瘴炎紋章(2015.03.13)

今週は、四方やら天嵐やらたっぷりやらも配信されております。
毎日プレゼントでスぺリアチケットも配布していますねw
四方は、時間があれば行こうかしら。。。
あ、褒賞祭もちょっと通わないと!

<スケジュール>
3/18- 大航祭/褒賞祭/双頭襲撃戦/四方/天嵐など
3/25- 天廊征伐戦?/登録祭/Gz3倍
4/ 1- 入魂祭
4/ 8- 極限征伐戦/褒賞祭
4/15- G7アップデート
アップデートまであと1ヶ月みたいw

〜本日のG級武器〜
久々に武器を作成!
真緋猛太刀【玉響】(攻撃2486、麻痺400)LV50

真緋猛太刀【玉響】(2015.03.08)

使いやすい麻痺太刀ですねぇ

Gゴゴ実装

| 2015/3/7 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

天廊遠征は初の200階まで、ひとりでちまちま登りました。
さすがに、この辺になるとモンスターが硬くなってきますね。。。
100階ちょっと辺りを当面のゴールとする方が良さそげです。
通常イベントは、ほどほどでw

宝箱部屋(2015.02.28)

今週は、Gゴゴの実装など。
恒例の防具一式を作成する『G6横断ハンティング!』のイベントもありますが、これまで通り“道化の奥義”が貰えるだけのようですので、特に頑張らなくてもいいかなという感じです。
武器はいくつかいい感じの麻痺系が出たので、作ろうと思います。

極限征伐戦は『リファインイベント』が開催。
紅龍をLV200までクリアすれば、お得クエに行けるみたいなので、サブも稼働して“ハンターコイン桜”と“ハンターコイン黄”を取りに行きましょうか。。。

ハンターコイン黄(2015.03.07)

あとはWDイベントを忘れずに。
今年は新たにライトが作れるようですね。
見ていると、おなかが空きますw

クッキーなライトボウガン(2015.03.07)

また、開発運営レポート動画版にG7情報が出ましたね。
 屮泪ぅ潺奪轡腑鵝廛螢侫.ぅ
◆崋躾夕遏彗8段階強化
「グーク鍋」一括煮込み
ぅ僉璽肇福璽好ル追加
ド活区実装

個人的には、狩人珠の強化は頑張りそうですw