ヘビィなイベントてんこもり

| 2015/2/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

先週は、週末に本気出して、『炎角竜武具強化ブースト!』の剣士分だけクリア。
G級覇種防具一式の報酬で貰える“使い古しのランプ”を使って、今週のイベント『闘覇!闘獣道場』へ。
闘覇+4のついたG級カフは3種類。
全部作ろうと思うと、カフの素G・紫黒が15個必要なようです。

カフの素G・紫黒(2015.02.28)

また今週限りのイベント『双頭襲撃戦』で、鬼神GX・童子GXの防具のキー素材を集めます。
1部位6個の“鬼嘆鉄”が必要みたいなので、全部で60個?
1クエにつき3個確定のようなので、20クエ?
(実際には、超激運が乗ったりして9クエで集まりましたが

双頭襲撃戦(2015.02.27)

あとは、なかなか行けない天廊遠征禄へ。
今回は200階ぐらいまで行けるかしら。。。

装備倉庫があまりにもピンチなので、SP防具ページをがっさり空けましたw
そこに立ち上がれ関係の防具を並べて、なんとか落ち着いた。。。
と思ったら、採取セットが壊れてましたw
また、押し入れからSP防具出してこないと!

<スケジュール>
2/25- 天廊征伐戦/双頭襲撃戦/闘覇!闘獣道場
3/04- 極限征伐戦/G級ゴゴ実装/WDイベント?
3/11- 入魂祭/G級ピアス・アスールGなどのイベント
3/18- 大航祭?/褒賞祭

入魂週は、半分ぐらいしか居ないわねぇ。。。
先にごめんなさいしておきましょう。。。

G6.1UD

| 2015/2/21 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

2/18に6.1アップデート。
炎角竜ヴァルサブロスが実装されました。
基本、ディアな感じです。

これに伴い、イベント『炎角竜武具強化ブースト!』が開催。
防具には新スキル“闘覇”がついているので、何か組みたくなりますね。
イベントクリアにより、2/25からの「闘覇カフ入手イベント」の参加素材が入手できるようなので、頑張ってみましょうか。

炎角竜武具強化イベント(2015.02.21)

その他、ひな祭りイベントや、ヴァルサブロス防具強化素材の救済クエが色々配信されておりますので、今週中に終わらせるのがいいかも(私は

来週は、天廊か大航祭か。。。
次週のスケジュールが見えないのは、ちょっと不便ですねw

<スケジュール>
2/25〜 天廊or大航祭?
3/4〜  入魂祭
3/11〜 極限征伐戦

SBL069

| 2015/2/14 by 朔夜 | コメント(0) | SBL|

SBL069

予定通り

| 2015/2/5 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

先週は、予定通り大航祭をメインキャラで一回りだけさらっと。

その後は、3倍ブーストのたっぷりクエで弓をGSR999まで育成。
稼げるチャンスに稼いでおこうかと。。。
これにて、ガンス、ランス、ヘビィ、穿龍棍、弓の5つが終了。
あと2年位したら、魂の再燃が獲れるかしら?w

報酬2倍も利用して、『G6横断ハンティング!第四弾 【蒼火竜】』もGFまで終了。
ジェスイベントは、あとナナのみが残っていますが、頑張るかどうかは気分しだいw

G蒼レウスイベ(2015.01.31)

今週は入魂と、新たにバレンタインイベントが開始。
今年はミズキちゃんをモチーフにしたガンスのようですねw

シュガード・ロール(2015.02.05)