あれ?パターンが。。。

| 2015/1/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

先週は楽しみにしていた天廊週。
半分ぐらいしかオンできませんでしたが、なんとか120階まで踏破。
番人には、いまだお会いしていませんがw
塔は、少しリファインが入ったようで、ソロでも進めやすくはなったような。

タワースキルが上がって行けば、少しずつ楽になるのかしらねぇ。。。
まだ、ちょっと理解しておりません。
武器もそろそろ作ろうかと思いますが、素材が足りてるのかどうか。。。
色々、はてな?ですw

今週は、大航祭と登録祭。
極限征伐戦がとんだようですね。
新しいG級技巧武器はないようなので、メインキャラで一回りでよさそげ。
あとは、
・G6横断ハンティング!第四弾 【蒼火竜】
・四方の理
・報酬ブースト祭+たっぷりクエ
この辺りを偏食する感じ?

狩人祭は「古龍の章」と銘打って、魂数が49魂と99魂と、稼ぎやすい感じですが、祭りPの倍率は通常なので、5000魂程度を目指して入魂予定。
たぶん、来週はのんびりな週ですねw

狩人G01【朔夜】

| 2015/1/21 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag083

頭:キャロルGP・青(レビ剣珠GX1×3)
胴:ストロマGF(ゲリョス剣珠GX3×2、グレン剣珠GX2)
腕:キャロルGP・青(レビ剣珠GX1×2、グレン剣珠GX2)
腰:キャロルGP・青(早手珠G×2、宝珠G)
脚:キャロルGP・青(グレン剣珠GX2、狩猟珠×2)
武器:
スキルカフ:達人カフPA1
スキル:ハンター満喫、高速剥ぎ取り&採取、斬れ味レベル+1、剛撃+5、見切り+4、集中+2、豪放+3、激励+2、回避距離UP、早食い、状態異常半減
→ハンター満喫、高速剥ぎ取り&採取、斬れ味レベル+1、剛撃+5、見切り+5、集中+2、豪放+3、激励+2、回避距離UP、早食い、状態異常無効

天廊遠征用の装備を準備。

ハンター満喫:「釣り名人」「焼き師匠」「地図常備」「自動マーキング」の効果が発動

これで迷子にならないかしら。。。

大剣技G01【朔夜】

| 2015/1/12 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag082

頭:猟団員の証GX【剛閃】(レビ剣GX1×2、レビ剣GF)
胴:シャテムGP(剣王GX・白虎×3)
腕:ワダツミGF(ロウセス剣GX2×2、ロウセス剣GF)
腰:シャテムGP(剣王GX・白虎×2、ルナ剣GX1)
脚:メテネラGP(コンセル射GX5、ガノス剣GX5、グレン剣GX2)
武器:
スキルカフ:G一閃カフSA1
スキル:大剣技【剣王】、斬れ味レベル+1、剛撃+5、一閃+1、見切り+3、豪放+3、激励+2、業物+1、集中+1、状態異常半減、早食い
→大剣技【剣王】、斬れ味レベル+1、剛撃+5、一閃+1、見切り+4、豪放+3、激励+2、業物+2、集中+2、状態異常無効、早食い

剣王装備が一段落。
普段使いの組み合わせで、一応火力はこれまでよりも上がったかしら。。。
背中の羽根が素敵ですw

でも。。。ほんとに装備倉庫がきつい。。。

新年

| 2015/1/7 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

あけましておめでとうございます。
(ちょっと遅いけれどもw

今年の『狩り初め』は箱根駅伝のような【往路】【復路】仕立て。
御来光を拝んで、おもちを食べるようですw

狩り初め(2015.01.06)

年末年始は、ギルド優先Gを中心に武器魂集めをぼちぼちと。
目標数はだいたい集まりましたが、他の珠素材が足りないので、組み立てるのはもう少し時間がかかりそうです。

サブ猟団が勝ち組だったので、勝ち組クエの素材補充も少し。
十分ではありませんが、当分は大丈夫かしら。。。
時間はいくらあっても足りませんねw

勝ち組クエ(2015.01.06)

<スケジュール>
1/07- 大航路、登録祭
1/14- 入魂祭
1/21- 天廊遠征禄、褒賞祭
1/28- 極限征伐戦
たぶん、こんな感じ?
一番行きたい塔の週に、また私は居ないようです。。。;;

今週は大航路を回ることと、天廊用の装備が完成出来ればいいかしらねぇ。。。

地味に生きておりますが、今年もよろしくお願いします。