ぼちぼち素材集め中

| 2014/11/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今週は極限征伐週。
シャンと紅龍が来ていますね(至天は相変わらずクリアしたことはなく
今回の極征は武玉が2倍ということで、メインでLV200まではクリア。
時間があれば、もう一人クリアしようか迷うところ。。。(たぶん、ないですがw

紅龍LV200(2014.11.27)

その後、個人的には今週最もお得だと思う部位破壊サブ付ポボルへ通います。
『G6横断ハンティング』のイベント素材は、今週集めきってしまいたいところ。

ポボル(2014.11.28)

ポポル、時々ナナ
そんな週末?w

G6開幕

| 2014/11/24 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

G6初日。
ログインだけして、倉庫をソートしてみると、38P→31Pに圧縮。
工房の倉庫は任意でソート出来ないので、一度出して整頓しないとダメかしら。。。

あと、装備倉庫が足りないのですが>運営様

日曜日。
ログインすると、ブースト権獲得w

ブーストタイム(2014.11.24)

普段着のままタイムレスバトルをずるずる引きずって、楽しみにしていたGナナへ。
前情報は何も入れずに、回復薬山盛りで出かけます。
1担架後は我慢せず元気のみなもとを飲みましたが、かなりの死闘w
途中、
じさま「朔夜さんはナナか?」
クルトさん「たぶん放置?ナナ中かもだけど」
じさま「まあ、ナナだとして喋る余裕あるまいよw」
クルトさん「ね><」
ハインツさん「^^;」
どうにか倒して戻りますが、
朔夜「初見いきなりHCで30分針ねw」
じさま「まあよう倒せたというべきじゃな」
朔夜「とりあえず、新しいコントローラーと専用装備欲しいことは分かった」
じさま「コントローラーて・・w」
みなもと前提で、もっと火力が欲しいかしら。。。(時間が惜しい

G級ナナ(2014.11.24)

その後、4人でG級ポボルバルムへ。
私は当然初見ですが、こっちはなんとかなりそう。。。
(部位破壊とかレアとかは、まだよく分かりませんが
ジェスGXシリーズを作るためには『 G6横断ハンティング!第一弾 創音竜・炎妃龍【特別編】』で“道化の奥義”を手に入れる必要があるようなので、ちょっと頑張らないと。。。

G級ポボルバルム(2014.11.24)

塔までは、週替わりイベントをこなすだけで時間が無くなりそうねw

私信:
小言を覚えていてくれてありがとうw
今年はタイミングを逃しちゃったので、別のにしようかしら。。。
改めて、お返事差し上げます。

G6前夜

| 2014/11/18 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

G6アップデート情報が出ましたね。

恐らくスケジュールはこんな感じ?
11/19〜:剛種/G級ポボルバルム、G級ナナ・テスカトリ解禁
11/26〜:極限征伐戦
12/3〜:入魂祭
12/10〜:大航祭/High Grade Edition実装
12/17〜:天廊遠征録
あとはクリスマスイベントやら、年末イベントやら、ばたばたしそうですねw

今週は、勝ネコ褒賞祭で『獲得素材数3倍』『剥ぎ取り回数+2回』『G級秘伝への導きシリーズ』でお得でした。
少なめの1%レアを集めたり、汎用素材の在庫があまりないG級赤フルやG級モノにちまちま通ったり。

傾雷鳥の帯電毛(2014.11.12)

爆狼の燃爪(2014.11.13)

塔解禁までしばしあるようなので、ナナちゃん頑張ろうかしら。。。
それでは、少しの間、どろんです!

勝ち猫&大航祭

| 2014/11/10 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

気が付けば久々の日記ですけれども、日々したいように過ごしています。

先週は、入魂祭。
勝ネコで祭ポイントのレートが高そうだったので(結果として5倍)、主にオープンなシクレ(矛盾?w)をちまちまと。
サブも含め、ほぼカンストで終了。
褒賞祭にて、G級HC素材を中心に交換をしました。

今週は大航祭。
新しく11種全部のG級技巧武器が追加されました。
3キャラでクリアしたので、作る武器種分は十分ですね。
知名度も上がり、倉庫が1ページ追加されました^^

成功の階段を上がる狩人(2014.11.08)

あと、ようやくパートニャーが1匹LV999に!
長い時間かかりましたねぇw

パートニャーLV999(2014.11.08)

G6まであと1週間。
楽しみですけれども、ちょっと忙しい。。。
個人的には1週間遅れで乗り込むことになりそうです。

〜本日のG級技巧武器〜
今回は、太刀を選択。

神封龍刀【裂破】(攻撃力2208、龍1080、会心20%)

神封龍刀【裂破】(2014.11.10)

これも懐かしい武器ですねw