支援G01【朔夜】

| 2014/10/29 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag079

頭:ゴルゴンGP・黒(ロウセス剣珠GX2、レビ剣珠GF、ヒガクレ剣珠GX5)
腕:シェリフGP・黒(ヒガクレ剣珠GX5×3)
腕:シェリフGP・黒(ヒガクレ剣珠GX5×2、グレン剣珠GX2)
腰:IS学園GP・黒(ヒプノ射珠GX2×3)
脚:オディバGF(ヒプノ剣珠GX1×2、ヒガクレ剣珠GX5)
スキルカフ:労りカフPA1
武器:−
スキル:支援、激励+2、早食い、いたわり+3、剛撃+5、斬れ味レベル+1、業物+1、集中+2、麻痺剣+2、豪放+3、状態異常半減
→支援、激励+2、早食い、いたわり+3、剛撃+5、斬れ味レベル+1、業物+2、集中+2、麻痺剣+3、豪放+3、状態異常無効

久々に装備を組みました。
支援はラスタに入れようかと思ったのですが、むしろ自分自身につけるのがいいような気がしてw

支援:一定範囲内にいる味方に「回復速度+2」「状態異常無効」「絶倫」の効果を付与。
自身と一定範囲内にいる味方の攻撃力(倍率)+20、防御力+50上昇。

激励+2:笛吹き名人+「回避性能+2」「気絶無効」の効果が発動

いたわり+3も付けて、ラスタちっくw

Halloween

| 2014/10/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今週から、街はハロウィン仕様。
イベントなどが始まっていますね。

ハロウィン仕様(2014.10.25)

金曜日。
デイリーなどちまちまやっていると、じさま到着。
朔夜「どうしましょ?」
じさま「朔夜さん、極征とかどうなっとる?」
朔夜「今回パス〜」
じさま「ふむ」
ディスの尻尾だけ集めようかと思っているので、時間を見て。

じさま「ドララーは?」
朔夜「行きたいけど、あれは人いないと大変じゃ?」
じさま「そうじゃな 4人居らんと厳しいの ま、ホンマさんたちが稼働したら?」
朔夜「はぁい」
双頭襲撃戦も今週いっぱいですので、頑張らないと。。。

じさま「ハロウィンはやっとる?」
朔夜「まったく〜」
じさま「やるかの?」
朔夜「防具作らないといけないんじゃ?」
じさま「あるんでないのか 前のイベのやつじゃろ?」
朔夜「ないわよ〜 ちゃちゃぶフェイクならあるけど」
あとは胴だけ可愛かったので作った記憶が。。。(それも物置に放り込んだような。。。
じさま「じゃ、順にやるかの フェイクかぶってチャチャ10匹」
朔夜「でも、これ一人で出来そうな?」
じさま「まあ、面倒でなければ? 時間はかかるがの」
朔夜「どうして時間がかかるの?」
じさま「チャチャ探してうろうろせんとじゃから 居る場所は実際には決まっとるが まあソロでいいなら」
朔夜「双頭の黒デュラとかの方が急いでいるかも」
じさま「@いくついるんじゃ?」
朔夜「12ぐらいかしら」
じさま「全部でいくつなんじゃw」
朔夜「剣士とガンナーで20じゃないの?」
じさま「各2なのか じゃ、ワシももうちょっとやらんとじゃな」
ということで、双頭の黒デュラ×2へ3回ほど行き、私はおねむ。

土曜日。
昼間、街へ行きと、クルトさんが稼働中。
朔夜「今日はどうしましょ?」
クルトさん「適当にw」
朔夜「先どうぞ〜」
クルトさん「では、ミルミルを一回お願いします」
無事クリアし、
クルトさん「何とかこれで2パーツ目><」
朔夜「他のはどうなってるの?」
クルトさん「ラードラが6 ぜるアンノウンが4 あ、ミルミル5になってたw」
もう一度黒デュラ×2へ行き、クルトさん落ち。

その後、ホンマさんが稼働していたので、遊んでもらいます。
ホンマさん「さっきハロウィン防具のやついってたんですけど、2人だと大変w」
朔夜「最後の?」
ホンマさん「そうそう ギザミたおすやつ〜」
朔夜「ご一緒します?」
ホンマさん「朔夜さんごいりよう?」
朔夜「もうちょっと必要w」←1セット分は確保済み
ホンマさん「じゃああとでおねがいしますw」
ということで、ホンマさん、Sさん、TSさんと4人でクエへ。
ホンマさん「3こ〜〜」
朔夜「3こ確定みたい?」
ホンマさん「1部位3個やから・・・(゜Д。)」
朔夜「がんばりましょうw」
ホンマさん「えーんw」
朔夜「新しいおべべのために!」
ホンマさん「かわいいおべべのために!」
可愛いは正義な私達w
一通り揃うまでまわった後、希望を順番ぐるぐる。

夜。
街にはじさま。
朔夜「どうしましょ?」
じさま「双頭はどうなったね?」
朔夜「ゼルアンノウンに行きたいかしらね〜」
じさま「ワシも1回は行きたかった @一人欲しいとこじゃが・・・みなもとなら行けようかな」
ホンマさんに声を掛けてみますが、
朔夜「ホンマさん反応なし」
クエを張っていると、
じさま「2人で行くでいいのかの?」
朔夜「やめる?」
じさま「どうなったのか言わんとわからんと」
朔夜「行けようかなで、行くのだとばかり」
その後、ホンマさんとSさんが稼働のようで、参加してくれることに。
4人でゼルアンノウン(朔)へ。
その後、ドドラー(じ)、Gヒプ(S)、ディス(ホ)と回って、私はおねむ。
朔夜「久々にいっぱい狩れてよかったw ありがとね〜」
ホンマさん「いえいえこちらこそ〜たすかりました ほなまた!」

双頭はもうちょっと。。。

航路は一段落

| 2014/10/19 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

週末は、航路の方をちまちま。
なんとか2キャラ分クリア出来ました。

大航祭(2014.10.19)

その後、イベント関連のチェックなどしていると、クルトさん到着。
クルトさん「あら、お久しぶり〜^^ノ」
朔夜「お久しぶりねぇw」
クルトさん「入魂の最終日に入魂できたのね」
朔夜「最後の剛種ゼルで〜」
クルトさん「カンストできてたすかったよ><ノ」
朔夜「私、たいして働いてないけどw」
クルトさん「いやいや、最後入れてくれなかったら、ちょっと足りなかったからねぇ たすかったですはい」
今回は、ちょっとだめだめでしたねw

その後2人で双頭戦へ。
クルトさん「今回魚釣りでね9位にはいったww」
朔夜「おめでとうございますw」
クルトさん「初日1位だったのよ、びっくりしたわww」
朔夜「ふむふむ」
クルトさん「まあ、Aランクで9位だったから、かなりラッキーだったね」
朔夜「なんのお魚??」
クルトさん「眠魚」
朔夜「ふむふむ」
参加してみると、意外と入賞できるのかもしれませんねw

夜、じさまとクルトさんと3人で双頭へ。
たくさん欲しい訳ではありませんが、1セット分ぐらいは取っておきたいところ。。。

今日も早めおねむ。
おやすみなさい。

〜本日のG級技巧武器〜
今回のキャラバン雪箱で作れるのは、
・アルジャンルー(ヘビィボウガン)
・マスターセーバー(双剣)
・対龍抹殺用大鎖鋸(大剣)

ヘビィと大剣は1つずつ持っているので、双剣を選択。
懐かしい武器ですねw
マスターセーバー(攻撃651、水550)LV50

マスターセーバー(2014.10.19)

双頭襲撃戦開始

| 2014/10/16 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今週はパローネ週。
ローテーションが変わったよう?

また、『双頭襲撃戦』もぜひ行っておきたいところ。
今回はタングスGXとコバルタGXのキー素材が出るようです。

その他、隙を見て、勝ち組クエにも行きたいわねぇ。。。

航路をちまちま進めながら、ホンマさんと雑談。
ぷんすかな話を聞いてもらったり、台風の話をしたり、2人で遠い目をしながら幸せを祈ったりw
ホンマさん「黒デュラのやつは集まりましたか?」
朔夜「一回も行っていませんが!」
ホンマさん「ありまw」
朔夜「しくしくw」
ホンマさん「集める予定ですよね?w」
朔夜「集めたいわねぇw」
ホンマさん「とりあえず、じゅんばんこでOKですw」
朔夜「ほんまさんたちは、双頭どんな感じなのです?」
ホンマさん「やるきまんまんですよw」
Sさんとじさまと4人で『双哭招く終末』へ。
黒デュラ×2が相手ですが、すごく久々ですねw
4戦し、私はおねむ。

双哭招く終末(2014.10.16)

また、お願いしますw

入魂祭ですが

| 2014/10/11 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

いまだシクレに1回も行けておりませんw

超モスと素材集めに通ったGヒプで細々と入魂。

Gヒプ(2014.10.09)

この後、最終日までログインすらできないので、今回の入魂は全くですね。。。
折角の祭ポイント3倍なのにw

3日連続ログインボーナスも、最終日分はいただけない模様;;

ログインボーナス(2014.10.10)

次のページ »