紅と歌姫

| 2014/9/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

水曜日。
ホンマさんとおしゃべりしながら倉庫を片付けていると、じさま到着。
じさま「ネコ関連のUDじゃな・・」
朔夜「そうね〜」
色々あるようですが、まだあまり把握しておりません。
じさま「とりあえず極征かの」
朔夜「紅?」
じさま「そうじゃな 広域3の料理作った」
朔夜「ありがと〜」
ということで、紅龍LV200UPまでぐるぐるし、この日はおねむ。

紅龍LV200(2014.09.24)

木曜日。
新しく配信が始まった歌姫のメインストーリー12章を始めようとしたところにじさま到着。
朔夜「歌姫終わらせたいのだけど〜」
じさま「今どこじゃ?」
最初からですw
朔夜「終わってるならひとりでいってくるわよ?」
じさま「終わっとるがな 最後のはきついぞ」
最後は、装備固定なのが面倒ですね。。。
無事クリアし、『残響の結晶』ゲット。
何に使うか、よく考えます。

残響の結晶(2014.09.25)

次に勝ち組アクラ(じ)へ行こうとしたところに、クルトさん到着。
クエの準備をしていると、
朔夜「へ〜へ〜へ〜(ちょっとびっくり」
じさま「ん?」
朔夜「歌姫クリアすると、レスタのレイラに、コーレグラフティが追加される」
じさま「本当に変わるのじゃな そうなのかなと思うたが」
クルトさん「弱点特攻も乗るらしいね」
じさま「まあ、レスタでそれがあったところで・・w」

Gイナガミ(ク)、勝ち組ベル(朔)、Gデュラ(じ)、勝ちベル(ク)と回ります。
じさま「いたわり3じゃと喝もきかんのかの」
クルトさん「さて?」
じさま「朔夜さんにあててたんじゃが・・(蒼」
朔夜「そうなのかしらね〜?(よく知らない」←いたわり+3装備
最近はあんたっちゃぶるで楽して大剣を振り回しています。

これにて私はおねむ。

夏物しまって秋物出さないと。。。
急に寒くなる予感。

後回しだったことを

| 2014/9/23 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

入魂期間中は、デイリーの超モス(200魂)やパートニャーの魂集めを利用し、メイン5000魂、サブ2000魂をゆるく入魂。

あとは、穿龍棍のMMを終わらせたり、サブキャラの歌姫をちょっと進めたり。

穿龍棍MM終了(2014.09.20)

割とぼんやり過ごした1週間でした。

次週は5.2アップデート。
新しい至天が来るようですが、とりあえずGヒプ通いをしようかと思ってます。
ラスタを御召し代え予定です。

穿龍棍技G02【朔夜】

| 2014/9/17 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag077

頭:飛天GP・青(穿龍珠GX・朱雀×3)
胴:サジタリオGP青(ディス射珠GX5×3)
腕:アルテラGF(ディス射珠GF×3)
腰:サジタリオGP青(ディス射珠GX5×3)
脚:飛天GP・白(穿龍珠GX・白虎×2、ディス射珠GX2)
武器:−
スキルカフ:G痛撃カフSA1
スキル:穿龍棍技【穿凰】、斬れ味レベル+1、扇射+3、一閃+3、見切り+4、弱点特効、剣術+1、適応撃+1、体術、豪放+3、ブチギレ
→穿龍棍技【穿凰】、斬れ味レベル+1、扇射+3、一閃+3、見切り+5、弱点特効、剣術+2、適応撃+1、格闘王、豪放+3、ブチギレ

ディス尻尾集めが一段落し、穿龍棍汎用装備完成。

sakuyag078

頭:飛天GP・青(穿龍珠GX・朱雀×3)
胴:サジタリオGP青(ディス射珠GX5×3)
腕:フロルGF(ヴァイス射珠GF×2、ディス射珠GF)
腰:サジタリオGP青(ディス射珠GX5×3)
脚:飛天GP・白(穿龍珠GX・白虎×2、ディス射珠GX2)
武器:−
スキルカフ:G痛撃カフSA1
スキル:穿龍棍技【穿凰】、斬れ味レベル+1、扇射+3、一閃+3、見切り+4、弱点特効、業物+1、体術、豪放+3、ブチギレ、状態異常半減
→穿龍棍技【穿凰】、斬れ味レベル+1、扇射+3、一閃+3、見切り+5、弱点特効、業物+2、格闘王、豪放+3、ブチギレ、状態異常無効
腕を替えれば、
剣術+2、適応撃+1→業物+2、状態異常無効
これも使いやすい感じ。

SBL068

| 2014/9/16 by 朔夜 | コメント(0) | SBL|

SBL068

珠クエなど

| 2014/9/14 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

週末は、ちまちま素材集め。
ログインボーナスも、なにやらもらえる感じでした。

ログインボーナス(2014.09.1)

土曜日。
じさま「こんばんは」
朔夜「こんばんは〜」
じさま「黒龍やるかの?」
朔夜「時間微妙ねぇ」
あと30分ほどで寝る時間。
じさま「じゃ、どうするね?」
朔夜「他に希望は〜?」
じさま「球グレンか」
朔夜「じゃ、それで〜23時までね〜」
じさま「あとはアクラじゃな。球グレンは明日の優先になってからでいいかなと。アクラでもいいかの?」
ジェビアかと思っていたら、ヴァシムのようだったので、
朔夜「じゃ、ダイスで〜(珠ジェビアなら連戦でいいかと思ったけど」
じさま「ふむ」
Gヴァシム(じ)、珠銀レウス(朔)、Gヴァシム(じ)、珠銀レウス(朔)、珠ジェビア(じ)と回って、私はおねむ。

日曜日。
じさま「こんばんは」
朔夜「こんばんは〜 黒龍行く??」
じさま「どちらでも まあ一応行くかの だいぶGX作ったし・・」
そんなに行きたい訳でもなさそう?
じさま「イベのランス作るか迷うの・・見た目は恰好いいんじゃがな」
朔夜「まだイベント行ってないのよね」
じさま「ライトはまったく惹かれんし・・今のより前のVLSの方がまだよかったの」
武器の種類はとても多いので、欲しいものだけ作ればいいんじゃないかしらねぇ。
私は、割とじっくり考えてから作ります。
最強(最適?)とか見た目(好み)とか募集の流行とか、重要な点は色々あるでしょうけど、満足度を得るためには“欲しい”という欲求が自分の中になければならないので。

1時間ほどぐるぐるし、黒龍もLV200に。
じさま「終了」
朔夜「じゃ、寝るわね〜」
じさま「うむ」

今週は、あと珠クエをもうちょっとと新しいイベントをクリアしたいところ。

〜本日のG級技巧武器〜
4番目のG級技巧武器はライト。

VLS−9700β(攻撃596、会心率15%、速射:LV2通常弾/LV1貫通弾/LV1徹甲榴弾)LV49
LV50だと攻撃601になりますが、そこまで踏ん切りはつかなくw
弾種と速射が使いやすそうな一本です。

VLS−9700β(2014.09)

次のページ »