夏休み

| 2014/8/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

週末は、ちょっと遅めの夏休み。
ヒカリエで開催されていた『10周年記念 モンスターハンター展』へ行ったり。
(他のとこにも行ってますけどねw

日曜日、お昼のシクレに行こうと準備していると、街にはホンマさんとSさんが稼働中の模様。
朔夜「シクレアカムですが、ご用事ない?」
ホンマさん「いまいってますよw」
朔夜「まぜてw」
ホンマさん「はあいw」
3人でしばらくぐるぐる。
ホンマさん「はやい(しみじみ」
朔夜「49魂だけど、楽でいいわねw」
ホンマさん「ですねw 移動ないし・・・」
Sさん「おもったより早く終わるし」

1時間ほどして、Sさん離席。
ホンマさんと2人で続けていると、じさま到着。
3人で。
じさま「やはりゴールデンか>ガルバ」
ホンマさん「ゴールデンでしょうなあ・・・」
じさま「金だけに(ぇ」
ホンマさん「座布団・・・1まい・・・!」
夜シクレで剛種ガルバ99魂っぽい感じ。
しばらくして、
じさま「雷が落ちたっぽい」
ホンマさん「【ピー】?」
朔夜「www」
じさま「いえw」
ホンマさん「すみませんwww」
朔夜「超面白かったけど、日記には書けないw」
ホンマさん「www」
鋭い突っ込みは、さすがホンマさんw
じさま「いや、かなりすさまじい音がした・・」
ホンマさん「毎年8月って、こんなに大気が不安定でしたっけ?」
朔夜「今年特別じゃ?」
ホンマさん「晴れの日がすくないきがする〜〜」
じさま「今年は異常な気がするの・・」
ホンマさん「ですよね!」
じさま「雷はともかく、雨もゲリラ豪雨みたいなのが多いし・・」
ホンマさん「ですよねええ」
じさま「異常気象じゃな・・」
ホンマさん「昨年は水不足とかいってたきがしたのに・・・熱帯なかんじ!」
土砂災害とか、デング熱とか。。。色々怖いわねぇ。。。
一日、一日、大事に生きて行かないといけませんね。
(でもMHFGは、私にとって大事な気分転換の娯楽ですw

じさま離席。
入魂が十分になったので、
朔夜「ホンマさん、何か行きたいのない?」
ホンマさん「しゅっとでてこないなあw 朔夜さんあります?」
朔夜「しゅっとででこないw」
ホンマさん「やはりww」
集めてるものとかは、あるんですけどねw
そのまま、だらだらチャットしていると、
じさま「・・」
朔夜「帰ってきたみたい>じさま」
ホンマさん「はーーい」
じさま「待ってたんじゃがw」
朔夜「じさま帰ってくるまで、ホンマさんと女子トークしてただけですw」
ホンマさん「じさまは入れませんね!?w Sさんもだめだw」
朔夜「きゃ〜きゃ〜な内容だからw」
じさま「^^;」
ホンマさん「興味なさそうだしなあw」
その後、シクレ時間いっぱいまわって、解散。

夜は、予想通りな剛種ガルバをセカンドキャラで。
入魂はほぼ満足したので、あとはMMをもうちょっと頑張る予定。

唐辛子ガンスなど

| 2014/8/27 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

先週は、歌姫第11章を進めたり、穿龍棍のマイミッションを進めたり、したいことをして過ごしましたw

今週は入魂祭。
祭ポイントが3倍のようなので、ちょっと頑張りたいところ。。。
ですが、今週は稼働日が少ないので、難しいかしらね。。。
ちまちまマイミッションに通っていると、じさま到着。
ダイスを振って、イベント『ホットロックの激辛レビュー』などへ。
しばらくして、クルトさん到着。
引き続き、順番ぐるぐる。

とうがらし(2014.08.27)

シクレ配信の時間になり、
じさま「4本の角・・・微妙なシクレじゃな」
クルトさん「そうなのね><」
じさま「どう見てもパスじゃなw」
朔夜「40魂だと美味しくないわね」
じさま「今の戦力ならディア2匹なぞなんでもないが、HRなら絶望的に不味いシクレじゃろうしな」
クルトさん「結構大変よね><」
稼働中に、ガルバ99魂に巡り会えるといいのだけれどw

〜本日の烈種武器〜
イベント『立ち向かえ!烈種ハンター【金塵龍編】』を利用して、ガルバの大剣を作成。
金塵翔龍大剣【嵐断】(攻撃力2088、風680、リーチ長、回避距離UP)烈種武器

金塵翔龍大剣【嵐断】(2014.08.23)

回避距離UPがいいわね♪

穿龍棍技G01【朔夜】

| 2014/8/23 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag076

頭:飛天GP・青(穿龍珠GX・朱雀×3)
胴:アルゴルGF(グレン剣珠GX2×3)
腕:カマレラGP(グレン剣珠GX2、ファルノ剣GF×2)
腰:メテネラGP(ルナ剣珠GX1×3)
脚:IS学園GP・黒(穿龍珠GX・白虎×2、ルナ剣珠GX1)
武器:ヴェナムシーカーLV50
スキルカフ:審判カフPB1
スキル:穿龍棍技【穿凰】、斬れ味レベル+1、剛撃+4、一閃+1、見切り+4、業物+1、体術、豪放+3、回避性能+1、逆鱗、女神の赦し
→穿龍棍技【穿凰】、斬れ味レベル+1、剛撃+4、一閃+1、見切り+5、業物+2、格闘王、豪放+3、回避性能+2、逆鱗、女神の抱擁

取り急ぎ組んだ至天用装備。
火力をあまり落とさずに、女神を盛り込みはしましたが。。。
それでも、生き残れる気がしないというw

私の腕では、至天はちょっと無理そうです。

至天征伐戦が始まりました

| 2014/8/20 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時過ぎに街へ。
じさま「今回極征はどうするね?」
朔夜「黒龍だけ200〜」
じさま「うむ」
あと、サブを含め1匹ずつは倒しますけれども。
じさま「至天いってみるかの?」
朔夜「2担架戻りでいい?」
じさま「やる価値があるのかイマイチわからんが・・」
参加には『至天チケット』なるものが4枚必要ですが、今回、20枚は街の入口で配布。

至天チケット(2014.08.20)

通常の極限征伐戦の報酬や、ギルドポイント交換もあるので、たくさん行く気じゃなければ、足りなくなることはなさそげ。
じさま「やってみたのかね?」
朔夜「いいえ〜」
今着いたとこですw
じさま「正直、報酬見ても微妙には思える・・」
攻撃系のジジルや、武器毎のジジルが作れるようですが、やりこみ要素としてはよろしいんじゃないかと(ぱっと見の感想
じさま「女神の猟団メシ作ってある」
朔夜「はぁい」
じさま「極征支援も無効なのかのう、これ・・」
極征・防御の薬は、防御+500の優れもの。
しかし、至天では無効のようでした(残念
至天ディスは、15分ぐらいで2担架戻り。
んま、ちょっと装備作らないとですね。。。

その後、極限黒龍を始めたところで、クルトさん到着。
じさま「極征ちうじゃ」
クルトさん「あ、ついていきますね」
ということで、3人で。
じさま「極征、パートニャーは参加不可なのじゃな」
クルトさん「そなんだ」
じさま「久しぶりに同行オンにしたが見てないという・・w」
8/20より、NPCの優先順位が任意に決めれるように。
私は、レスタ>パートナー>ラスタ>一時ラスタ>パートニャー>フォスタにしています。
じさま「ネコは今のところ採取クエ専用じゃなw」
朔夜「どうして?」
じさま「採取のときは追加ポーチになって便利じゃから>ワシ」
クルトさん「ふむふむ」
朔夜「ほんとに連れてくという意味なのね」
じさま「うむ」
LV300を目指して育ててはおりますが、ゆっくりですね。。。

クルトさん「技巧武器を強化してたらLv50で英知が残り一つw さてどうするw」
朔夜「私なら、待つわねぇ>次回」
気は長い方ですw

1時間ちょっとぐるぐるし、黒龍はLV200に。
クルトさん「なんか黄武玉が二つてにはいった」
朔夜「おめでとw」
クルトさん「まあいいや、もらっとこうw」

これにておねむ。
さて、至天用装備はどうしたものか。。。

〜本日のG級技巧武器〜
2つめのG級技巧武器は2つめのG級ヘビィ。
覇導砲・裏刃素LV50

覇導砲・裏刃素(2014.08.21)

弾種が豊富なのがいいところ♪

巧流G01【朔夜】

| 2014/8/18 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag075

頭:IS学園GP・緑(雅深珠GX2×3)
胴:アッシュGP・黒(雅深珠GX2×2、ソル剣珠GX5)
腕:アッシュGP・黒(ソル剣珠GX5×3)
腰:アッシュGP・黒(ジェビア剣珠GX3×2、ソル剣珠GX5)
脚:アッシュGP・黒(ジェビア剣珠GX3×3)
武器:−
スキルカフ:斬れ味カフPA1
スキル:真打+3、一閃+3、見切り+4、弱点特効、業物+2、剣術+2、豪放+3、集中+2、逆鱗、激励+2、巧流、吸血+2

楽かしら。。。と思って組んだ吸血+巧流装備。
回復と研ぎが不要になるといいけれどw

次のページ »