予定をたてて

| 2014/7/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今週は極限征伐戦。
紅龍とディスが配信されています。

セカンドのデイリーなどちまちまして戻ると、じさま到着。
朔夜「極限どうする?」
じさま「どっちも用はあるが・・朔夜さんは?」
朔夜「ディス600は狙う?狙わない?」
じさま「何かあるのかね?」
朔夜「秘伝への扉」
イベント『特別開門!秘伝防具への扉』の今週のお題が“極征レベル600到達”
じさま「ん〜微妙なとこじゃな・・ふつうでいいかのう」
朔夜「じゃ、ディス200でいい?」
じさま「うむ」
歌姫+極征推薦状【紫】ありだと、毎日5戦確実に行ければ、行けないこともありませんが(計算上

定時までディスをぐるぐる。
じさま「しかし極性600とはいきなりハードル上げたのう」
朔夜「普通の感覚なら200だと思うけどね」
私だったら、LV200か300にしますねぇ>イベントを楽しめるライン

来週のお題は入魂8000。
平均値じゃなくて、中央値を見ましょう。。。>運営さま

▽今週の予定
・極征ディスLV200
・極征紅龍LV200
・サブのディス&紅龍1回ずつ
・イベント
・装備作成
んま、ぼちぼちと。。。

立ち上がれ!G級ハンター【7周年記念編】は基本スルーになりそうです。

〜本日のパートニャー〜
今後は基本的に同行OFFだとは思いますがw

パートニャーLV100(2014)

弾丸節約術【G01】朔夜

| 2014/7/29 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag072

頭:アスールGX(レビ射珠GX1×3)
胴:オナブルGP・青(フラン射珠GF×3)
腕:オナブルGP・青(フラン射珠GF×2、レビ射珠GF)
腰:IS学院GP・青(ガノス剣珠GX5、サベージ射珠GX4、エスピ剣珠GX2)
脚:オナブルGP・青(レビ射珠GF×3)
武器:−
スキルカフ:G装着カフSB1
スキル:剛撃+5、弱点特効、狙い撃ち、反動軽減+2、装着+3、逆鱗、豪放+3、夏男夏女、集中+2、地形ダメージ減【大】、早食い、節約達人

航路など長期戦用装備。
たまにふらふら出かけます。

猟団トレジャーなど

| 2014/7/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

週末は、新しいモンスターのHC素材を集めたり、猟団トレジャーをお試ししたり。

お宝発見(2014.07.26)

毒怪鳥の紫石頭(2014.07.26)

『立ち上がれ!G級ハンター【7周年記念編】』は、どこまで頑張るか思案中。。。
(時間的な優先順位の問題で

土曜の夜。
じさま「巧流使うてみたいの・・まあイナガミ」
朔夜「はぁい」
じさま「片手の秘伝、いつのまにか移動速度上がる効果がついとったんじゃな」
朔夜「へ〜」←秘伝を使ってない人
じさま「しかしネコ関連素材が致命的に倉庫を圧迫・・・」
G5前に、倉庫を1P分開けておきましたが、もう半分埋まってますね。。。
装備倉庫も、結構ピンチw

じさま「このシーズンは変わるまいが、NPCの優先順位は手が入るじゃろうな」
朔夜「要望に出てるんじゃ?」
じさま「出てたかの?ま、当然過ぎるの」
7/30〜:パートニャ―の同行設定がOFFでも、パートニャーが同行中になっていればパートニャーランクポイント(PNRP)を入手可能に。
8/20〜:NPCの同行優先順位を任意で設定できるように
もうすこしの辛抱ですw

じさま「暇みてはくじ引きしとるんじゃが、白ヒプばかり当たる・・・」
朔夜「猟団トレジャーでもいろいろ作れるらしいわね」
じさま「そのようじゃな とりあえずレウス欲しいんじゃがなw>ネコ」
うちの子は黒子ですw

黒子装備(2014.07.27)

日曜の夜。
春子さんと烈種ディオへ行っていると、じさま到着。
じさま「やっとネコレウス装備作れたわw」
朔夜「おめでと〜」
春子さん「おめでとうございます」
ダイスを振って、エスピ希少種(朔)、烈種ディオ(じ)と行ったところで、クルトさん到着。
引き続き、導きゲリョ(春)、エスピ希少種(ク)、烈種ディオ(じ)、導きレウス(春)、Gイナガミ(ク)と回って、おねむの時間。

G5は、割とスロースターター(当社比

▽今週の予定
・メイン及びサブ装備の見直し
ちょっと方向性を見定めたいところ。。。

絶対防御G01【朔夜】

| 2014/7/25 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag071

頭:IS学園GP・緑(銃仙・玄武珠GX×3)
胴:アスールGX(銃仙・玄武珠GX×2、グレン剣珠GX2)
腕:ディオレGF(グレン剣珠GX2×3)
腰:アスールGX(バルカン射珠GX3×3)
脚:アスールGX(バルカン射珠GX3×3)
武器:−
スキルカフ:G炎寵カフSB1
スキル:重銃技【銃仙】、剛撃+5、見切り+4、属性攻撃強化、紅焔の威光+2、反動軽減+1、装着+1、ブチギレ、豪放+3、薬仙人、絶対防御態勢
→重銃技【銃仙】、剛撃+5、見切り+5、属性攻撃強化、紅焔の威光+2、反動軽減+2、装着+1、ブチギレ、豪放+3、薬仙人、絶対防御態勢

ヘビィ用装備。
色々ぎゅぎゅっと押し込んでいますw
紅焔の威光+2:火事場+2、赤魂、ボマー、火耐性+30、砲術神、夏男夏女、地形ダメージ減【大】、火属性攻撃強化【大】、火炎剣+3、爆撃剣+3の効果が同時に発動する。

久々の装備UPですねぇ。。。

G5開幕

| 2014/7/23 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今日は大型アップデート日。

ちょっと早めに街へ行き、まずはパートニャーを雇用。
1匹目は直感でw

パートニャー(2014.07.23)

名前付けに、またかな〜り長い時間悩みます。。。
1st:鉱石関連
2nd:色関連
3rd:座右の銘
4th:果物
5th:数関連
こんな感じでシリーズ化?w
最大3匹まで雇えるようですね。
(4匹雇えるという不具合報告も来てましたがw

酒場には、穿龍棍のレスタが登場しましたが、まだパートナーには伝授してくれない様子。
とりあえず、パートナーには新たにハンマーを持たせてみることに。
(G5からは、パートナーのG武器も強化可能になったよう?

パートナー用ハンマ(2014.07.23)

そうこうしているうちに、もう定時過ぎ。
春子さんを捕獲して、剛種イナガミに行こうとしたところに、じさま到着。
3人で向かいます。
剛種なので、さっくり討伐。
朔夜「エリアって、ここだけ??」
じさま「奥部、てあるしここだけかの 決戦場みたいなもんか」
朔夜「採取もなさそげ?」
新エリア『竹林』は、ちょっと拍子抜けな感じw
その後、Gエスピ希少種(春)、Gゲリョス亜種(じ)、Gイナガミ(朔)と、新しいところを回ります。

Gエスピ奇種(2014.07.23)

導きレウス(春)、導きフル(じ)へ。
朔夜「黒龍討伐数、届かなかったわねぇ」
じさま「そのようじゃな 黒龍のがシャンより極征としては楽じゃし人気ありそうじゃが・・」
朔夜「シャンは目標低かったしね」
残念ながら、集めたかったレアは配信されず:;

Gエスピ希少種(朔)、導きドド(春)、レビ(じ)、Gイナガミ(朔)、導きクック(春)、覇道(じ)と回って、おねむ。

今週は、新しい武器や防具を眺めつつ、『立ち上がれ!G級ハンター【7周年記念編】』に向けて、素材集めをする感じになりそうです。

〜本日の称号〜
G5で称号が増えたようですね。

華麗・疾雷(2014.07.23)

次のページ »