今日もちまちま

| 2014/6/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

週末は頑張って、まずは大航祭の航路を一通りクリア。
あと2回祭りがくれば、倉庫が増えるかしら。。。(気長

その後は、秘伝強化をちまちまと。
お昼頃、クルトさん到着。
朔夜「なにしましょ?」
クルトさん「現在韋駄天で377位なんだけど、入賞大丈夫かなぁ」
朔夜「ふむふむ」
クルトさん「匠チケット狙いだから500でいいんだけどねw」
朔夜「武器何で〜?」
クルトさん「いや、魚釣りw」
朔夜「そうなのねw」

クルトさん「何かいきますか〜」
朔夜「なにしましょ?」
クルトさん「希望はG航路ですが」
朔夜「じゃ、貼ってね〜」
クルトさん「007からいきますね」
907航路(ク)へ行った後、上位銀レウス(朔)へ。
朔夜「レアがあと4つ欲しくてw」
クルトさん「たいへんだ><」
上位なのでさっくり。
クルトさん「はやかったね、もう一回行こうか」
朔夜「は〜い、ありがと〜」
クルトさん「移動時間とかわらんw」
もう1クエ行って、私は離席。

銀火竜の逆鱗(2014.06.29)

夜、またちまちま秘伝強化を進めていると、
じさま「離席ではないようじゃな」
朔夜「いるわよ〜」
じさま「全然反応なかったんでの」
朔夜「ダイス〜?」
じさま「朔夜さん、最近チャットにあまり気を払っとらんよな よう見逃される」
朔夜「あら、ごめんなさいね〜 黄色と青に挟まれると見えにくい。。。」
じさま「まあNPCの会話が増えたのも問題なのじゃが・・」
パートナー(青)とレスタ(黄)のチャットが大量に流れる中に、猟団チャット(緑)って見にくいのよね。。。
天錆びクシャ(朔)とG金銀夫婦(じ)を交互に回って、おねむ。

秘伝強化は、もうちょっとで一息つきそう。。。

〜本日の長期特典〜
7年目の長期特典の弓を作製。
シャンティエンをモチーフにした、素敵なデザインです。
現在、これ作れる人って、どのくらいいるんでしょうねぇ。。。

シャンミシュオール(2014.06.28)

大航祭他盛りだくさん

| 2014/6/26 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

今週は、大航祭『凄パロ!』の模様。
1.期間限定で、ギルド貢献ポイントで交換できるアイテムを追加
2.到達報酬で新防具「レセーガシリーズ」が入手可能
3.ボーナス航路の獲得スコアがアップ
とのことですが、知名度アップを目標に、今回も全航路クリアを目指します。

また、「四方の理」「天嵐の導き」も大量配信。
週末には「ギルド優先G」。
そして、期間限定だった「双頭襲撃戦」が再配信されます(緊急メンテ明け

なかなかに忙しい週ですねw

あと、7周年記念武器のクエってどこにあるの?;;
配信が見当たらない。。。

7年記念クエはどこ(2014.06.26

秘伝強化と締め切り間際のイベント

| 2014/6/22 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

週末は主に、ちまちま秘伝強化。
フレから声が掛れば、適当ぐるぐるもしますけれども、もちろんw

Gソル(2014.06.22)

朔夜「そういえば、日本引き分けだったようねぇ」
クルトさん「そうなのよ>< 」
朔夜「椎名林檎の「NIPPON」にハマり中w(サッカー見てないけどw」
クルトさん「ww」
凹んでいるときに、気分を煽ってくれそうな曲ですw>私には

そして、
倉庫が大変なことに。。。(全部集め終わってから作るので
早くケリをつけたいですねw

▽今週のイベント
・『立ち上がれ!G級ハンター【銀火竜編】』
ガン用防具を1箇所GXにして終了。

立ち上がれ!G級ハンター【銀火竜編】(2014.06.23)

・『祝福のベルを鳴らせ!』
6/25定期メンテまでですので、必要な方はお忘れなく。

祝福のベルを鳴らせ(2014.06.14)

早々に

| 2014/6/18 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

先週の大航祭は、一通りクリア。
怪しいおくすりで知名度UPをすればよかったと、ちょっと後悔していますw
んま、次回の祭りででも。

定時過ぎに街へ。
街にはじさまと春子さん。
じさま「極征はどうするね?」
朔夜「黒龍だけLV200に〜」
じさま「同じじゃ」
今回の極限征伐戦は、黒龍とシャンティエンのようですね。
朔夜「春子さん、黒龍いく??」
春子さん「へーい」
朔夜「(なんぱせいこう」
ということで、3人で黒龍へ。
朔夜「久しぶりねぇ>黒龍」
じさま「うむ〜」
私の閻魔帳によると、4/2〜の配信以来?

歌姫に唄ってもらって、ぐるぐる。
じさま「どうかと思うたが紅よりサクサクじゃな」
朔夜「春子さんいるしねw」
5分サイクル程度で進みます。
90分以内でLV200UPに。
じさま「1日で終われるとは・・w」
朔夜「すごいわねw」
じさま「ま、極征のなかではたしかに一番回転速いのじゃろうが・・>黒龍」

極征黒龍LV200(2014.06.18)

あとはシャンを1匹と、サブキャラで各1匹倒せば、今週の征伐戦はもう十分かしらね。
じさま「極征の逸品?」
朔夜「?」
じさま「報酬で出たんじゃが・・」
調べてみたところ、今回の征伐戦ではネコクジがあるようですね。
とはいえ、LV200の次はLV600、1000、1400、2000でキーが貰えるようなので、私には現実的ではありませんねw

今週は、あと、秘伝強化を狙ってみましょうか(キラン

週末限定を大急ぎで

| 2014/6/15 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

昼間は9航路をちまちまと。
午後になり、じさまとクルトさん到着。
クルトさん「マケタ・・・」
じさま「む?」
クルトさん「サッカーの話ねw」
じさま「そうじゃなw 出だしよかったのにのう」
日本戦は1-2で負けたようですね。
クルトさん「9航路どうなってます?」
じさま「まだ半分行っとらんな」
朔夜「今906」
じさま「サブもある程度やりたいし、さすがにアシスト入れた・・」
朔夜「サブはやってないわねw>大航祭」
じさま「GP欲しすぎる」
クルトさん「サブもGPほしいけどね」
じさま「サブはブーストでパートナーもけっこう上がってるんじゃが、GP無いからいっこうにスキルつけられんw」
クルトさん「メインだけに絞ったらまだましだけどねぇ サブの匠はあきらめたw」
じさま「レスタが耳塞ぎまくるていたらくじゃし」
サブのパートナーは、高級耳栓、龍風圧無効、耐震+2ぐらいしか付けてません。
基本サブは、デイリー秘伝とモス入魂、最近は極限征伐戦1回ずつ。。。ぐらいしか動かしてませんねぇ。
大航祭は知名度がちょっとでも欲しいので、メインだけでw

907、908と回って、私は離席。
クルトさん「朔夜さんはヘビーの珠化に目処が立ちました?」
朔夜「本気で秘伝書コース2回分ぐらいがんばれば?w」
クルトさん「ふむふむw」
じさま「まあ、ネックは勲の方じゃよな」
忙しくない週に時間が取れるといいのですけどね(入魂時とか

夜、しばらくちまちましていると、春子さんとじさま到着。
じさまがクエ中の間、春子さんと超限定配信の珠フォロクルルへ。
基本報酬で部位破壊報酬の一部が出るみたいですね。

その後、3人で航路を少し進めます。
9航路は終了。
あとは10航路が2つ。。。なんとか間に合いそうw

次のページ »