入魂がてら

| 2014/5/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ようやくの週末。
優先かぶりの珠バルやたっぷりガノへ行ったり。
魂玉Gで、入魂もそこそこ出来ますw

珠バル(2014.05.31)

お昼すぎ、クルトさんが稼働の模様。
あと1クエで落ちるとのことで、烈種ディオレックスへ。
クルトさん「明日の夜休みですけど、ログインは入れ違いになるかも><」
朔夜「ふむふむ>休み」
最近23時ごろに電池が切れる私。。。
体力が落ちてますねw
クルトさん「そうそう、ガンスの秘伝珠化したみたいね」
朔夜「そう〜できた〜」
クルトさん「今度クエで見させてもらいますw」
朔夜「どうぞw 普段、ほとんど秘伝は着ないので、HBの起動とか便利だとは思ったw」
満足ですw

その後、剛種ディオレックス99魂のシクレが始まったので、ひとりでちまちま通ってみます。
1.5時間ぐらい行けたので、入魂はトータルでほぼ5000に。
意外と伸びましたw

サブ分はデイリーでいける予定なので、気が楽になりました。

銃槍技G04【朔夜】

| 2014/5/29 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag070

頭:猟団の証【剛閃】(ディス射珠GX5×3)
胴:アルゴルGF(ディス射珠GX5、砲皇珠GX・朱雀×2)
腕:エディオGP・黒(砲皇珠GX・青龍×2、砲皇珠GX・玄武)
腰:セレナGP・青(ディス射珠GX5×3)
脚:セレナGP・青(ディス射珠GX5×3)
武器:
スキルカフ:達人カフPA1
スキル:銃槍技【砲皇】、扇射+3、一閃+3、見切り+3、斬れ味レベル+1、属性攻撃強化、業物+1、ブチギレ、豪放+3、ガード性能+1、早食い
→銃槍技【砲皇】、扇射+3、一閃+3、見切り+4、斬れ味レベル+1、属性攻撃強化、業物+2、ブチギレ、豪放+3、ガード性能+2、早食い

大砲皇に組み込んでいないガンス秘伝防具5つを珠化。
防具の方を確認してみましたが、大砲皇は残るようですね。
ほっと一安心w

後は、ヘビィと穿龍棍の珠が欲しいですけれど、まだまだ遠い道のり。。。

必須ではないけれど

| 2014/5/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
春子さんと適当ぐるぐるしていると、じさま到着。
とりあえず、うちでご飯を食べます。
じさま「玉作ると大秘伝使えなくなるのか?」
朔夜「まだ作ってないので、わかりません>私」
じさま「春さんに聞いとるのじゃが」
春子さん「まだ大秘伝をたまにしてんからわからんなぁ」
じさま「ん?穿龍棍は片方だけ作った、てことかの」
春子さん「そういうこと」
じさま「なるほど」
春子さん「せやったら大秘伝にする必要性ないしなぁ」
じさま「秘伝防具のまま運用する気が無いならの」
春子さん「ただ現状大秘伝を珠にすると、珠にした方は大秘伝を残らんっぽい。防具の方残るってのが有力。なのでガンナーの珠はいまんとこ微妙かもしれんなぁ」
じさま「ようするに秘伝防具でしか大秘伝は使えない、てことでいいのじゃろ」
春子さん「そういうこと」
じさま「まあ、そりゃそうじゃろうな。ガンは秘伝防具のままでいいと思うとったしな」
春子さん「そこまで火力求めんなら珠はいらんと思う。スロット5個使う時点スキル結構組むん大変」
じさま「そうじゃよな。しかも秘伝珠て、本当に秘伝以外おまけ程度じゃし^^;」
春子さん「その武器種の必須スキル付いてんのはいいけどなぁ」
じさま「利便性は高いの。特に近接は」
春子さん「現状、そこまで利便性も必須性もないと思う」
じさま「火力以外のところでの優位性高い秘伝はちょっと欲しいとは思うがのう」
春子さん「大秘伝乗ってからかな、もしく勲が優先乗ってから。」
じさま「たしかに今頑張って作る気はせんの」
ちょっと欲しい。。。で作れるものでもないので、個人の時間との相談でしょうね。
私は秘伝一式が好きではないので(強い、強くないの観点ではなくw)、珠化する気満々ですw

ダイスを振って、GHCエスピ(じ)、烈メラギ(春)、烈ディオレックス(朔)、GHCエスピ(じ)と回って、春子さんと私はおねむ。
じさま「そういえばルージュGのキーて誰か手に入ったかの?冒険屋らしいが全然貰えんのじゃが・・・」
朔夜「ほんまさん」
お尋ねくださいw

明日からは入魂祭。
祭りポイント3倍と比較的美味しい祭りですけれども、シクレが事前に分かっている勝ネコとは、ちょっと勝手が違います。
サブはいつも通りの1000魂。
メインのみ、魂玉Gを握りしめて、素材集めがてら頑張ることに致しましょう。

極限征伐戦とか韋駄天とか

| 2014/5/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今週末はあまり時間が取れませんでしたが、したかったことは一応クリア。

▽極限征伐戦
ディスとシャンをLV200まで。
なんだかんだと、だいぶん楽になりましたねぇ。。。
これで新しい武器が2つ作れます(こつこつ
あと、G級サブキャラ3人も1回ずつクリアし、魂玉Gをしっかり貰う作戦w

▽韋駄天
G級韋駄天杯対象クエスト「傾雷鳥討伐G」を1度でもクリアしたハンターには、
・輝累石 x 3個
・絢累石 x 3個
・碧武玉 x 3個
をプレゼント。。。ということで、G級キャラ4人で1回ずつだけクリア。
GX珠4つ分ですね(こつこつ

夜、春子さんを捕まえて適当ぐるぐるしたり、雑談したりしていると、クルトさん到着。
朔夜「何か行きます〜?」
クルトさん「烈種ディオいきたいです」
朔夜「はぁい」
クルトさん「尻尾切りたいけど穿龍棍でいけるかなぁ?」
朔夜「いえ、切断系使った方がいいかも〜」
クルトさん「そっか、ではそうしよう」
全部位破壊はなかなか難しい感じ。

希望のクエを順番ぐるぐる。
春子さん「秘伝珠入れてるけど名前の隣なんもでんから寂しいもんだ」
クルトさん「ほんとだw」
朔夜「マーク?」
春子さん「大悲殿も崩れるみたいだし」
朔夜「え、やっぱりそうなの?」
春子さん「崩れるっぽいで」
朔夜「あらまw」
春子さん「防具の方は残ると思うけどたまにしたほうは消えるッて感じか」
珠は“大”ではないのは知っているのだけど、一旦大秘伝にした後珠化した場合、残りの防具がどうなるのかしらね??

今日はちょっと早めおねむ。
またですよ〜

剛撃G06【朔夜】

| 2014/5/24 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag069

頭:キャロルGP・青(グレン剣珠GF×3)
胴:ストロマGF(グレン剣珠GF、ザザミ剣珠GF、耐状態珠G)
腕:百裂GP・黒(ミクセス剣珠GX5、ファルノ剣珠GF×2)
腰:セレナGP・青(ディス射珠GX5×3)
脚:アスールGX(グレン剣珠GX2、ロウセス剣珠GX2、ルナ剣珠GX1)
武器:
スキルカフ:G剛撃カフSA1
スキル:剛撃+5、一閃+1、見切り+4、斬れ味レベル+1、業物+1、ブチギレ、豪放+3、状態異常半減、ガード性能+1、回避性能+1、早食い
→剛撃+5、一閃+1、見切り+5、斬れ味レベル+1、業物+2、ブチギレ、豪放+3、状態異常無効、ガード性能+2、回避性能+2、早食い

頭と腕を替えて、ガンス・ランス用装備。
着回すことで、GX珠を節約ですw

次のページ »