極征紅龍へ

| 2014/4/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
すると、

ハンターナビ:[…め!極限征伐戦!]を達成しました!
ハンターナビ:[▲離襯淙鷭靴魍容世擦茵 Lv10編]を達成しました!
ハンターナビ:[ノルマ報酬を獲得せよ! Lv30編]を達成しました!
ハンターナビ:[ぅ離襯淙鷭靴魍容世擦茵 Lv50編]を達成しました!
ハンターナビ:[ゥ離襯淙鷭靴魍容世擦茵 Lv100編]を達成しました!
ハンターナビ:[Ε離襯淙鷭靴魍容世擦茵 Lv150編]を達成しました!
ハンターナビ:[Д離襯淙鷭靴魍容世擦茵 Lv200編]を達成しました!

新しく実装されたハンターナビ『極限征伐』が、いきなり終了しましたw
・碧武玉×3、蒼武玉×2、紅武玉×2、黄武玉×1
・輝累石×6、絢累石×6
・極征貢献証×20
・極征推薦状【紫】×30
と、割と太っ腹な賞品がご用意されているようですw

ハンターナビ極征(2014.04.30)

極限征伐戦の準備をしたり、本日初配信のデイリー黄金体験バサに行ったりしていると、
春子さん「バルカンにアスールは必須なのか!?????」
朔夜「一回も行ったことないので、わかりませんがw とりあえず、アスール推しだったので、作っては見たけれど」
春子さん「下手したらここで今週のMHFは終わるw」
朔夜「あら;;」
春子さん「クリアできませーんってなってw」
高レベル帯は分かりませんが、序盤、いきなり高難易度ってことはないような。。。

じさまも稼働で、3人で極限征伐戦へ。
1戦目、途中で、じさまと春子さんが火口に落下。
じさま「おお・・・これは・・・」
春子さん「なにw」
朔夜「降りるの?」←取り残された気分の人
そして、2人は担架。
じさま「気付いたら地割れして降下しとったんじゃが・・・」
朔夜「上にいたけど、落ちればいいのかしら。。。」
じさま「落ちたらクエ終了じゃったなw」
どうやら、ザムザと違って落ちたらだめなようです。
春子さん「地形ダメないから近接でもええけど、結局ガン安定かw」
じさま「まあそうじゃろうな・・」
春子さん「これしたで倒したら励んだ老視」
落ち着いて!w

極征紅龍(2014.04.30)

みなもと分5戦行き、4勝1負。
春子さん「あいるびーばっくwwww」
朔夜「這い上れる?」
春子さん「崖登れるwww」
じさま「おおw」
落ちたら、崖を上るか、モドリ玉系を使えばいいようです。

その後は、ダイスを振って、希望をぐるぐる。
今週は、G級武具強化イベント『立ち上がれ!G級ハンター』が行われているので、出来る範囲で頑張ってみましょうか。

〜本日の食事風景〜
顔がめり込んで大変なことに。。。

おっきいグークとごはん(2014.04.28)

地形G01【朔夜】

| 2014/4/30 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag063(2014.04.30)

頭:アスールGX(レビ射珠GF×3)
胴:オナブルGP・紺(レビ射珠GF×3)
腕:オナブルGP・紺(レビ射珠GF×3)
腰:アスールGX(レビ射珠GF、フラン射珠GF×2)
脚:オナブルGP・紺(フラン射珠GF×3)
武器:−
スキルカフ:−
スキル:剛撃+5、弱点特効、狙い撃ち、集中+2、節約名人、反動軽減+2、装着+3、豪放+3、夏男夏女、地形ダメージ減【大】、薬仙人、逆鱗

極征紅龍のために用意したセット。
珠はGFに抑えてお手軽に。
アスール推しは、正解なのか微妙だけれどもw
これで今週は様子見です。

穿龍棍だったりフォロクルルだったり

| 2014/4/27 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

平日は、時間の関係でほぼデイリーのみ。
デイリーはデイリーで美味しいのですけどねw

週末は、ようやくブーストを発動させて、穿龍棍のSR上げを。
1stはとりあえずGSR100までで一息。
3rdと4thもSR999まで上げておきます。
ちっとも全く上手くなった気がしないけれども!w

穿龍棍SR999(2014.04.24)

その後は折角のブースト週なので、フォロクルルの素材集めなどをちまちま。
途中、春子さんを見かけたので、
朔夜「休憩中〜?」
春子さん「いやw」
朔夜「何か行きます〜?」
春子さん「なんでもええでー」
朔夜「フォロクルルの部位破壊しながら素材集めてたのだけど〜」
春子さん「翼が実はレアやった事実w」
朔夜「そうそうw 今まで1回しか見たことないw」
春子さん「HCやときついからノーマルで回してたw」
朔夜「おなじく〜」
春子さん「あんま要求されなさそうやけど」
朔夜「1部位につき1つ程度ぽい?」
春子さん「くちばしの方が装飾品で使うのかどうか」
朔夜「尻尾あきらめて、嘴と翼両方壊してる感じ>今」
春子さん「せやなw んまぁ、翼と嘴狙いでええか」
ということで、2人でぐるぐる。
朔夜「今は、枠×2だから、ありがたいw」
春子さん「部位破壊2枠はでかいな」
朔夜「ですw」

フォロクルル(2014.04.27)

春子さんが離席の間、白グークなホンマさんにカラミますw
朔夜「かわいいかわいいかわいい」
ホンマさん「グワーーー」
朔夜「ぼふって抱きつきたいw」
ホンマさん「うんうんw 何のジェスチャーしてもかわいいです」
朔夜「GGはこれで勝ったも同然ですね(ぇ」
ホンマさん「やったねーー!!!w」

白グーク(2014.04.24)

その後、帰還した春子さんと起動したじさまと3人で、希望をぐるぐる。
じさま「グーク・・・よう出来とるとは思うw」
朔夜「かわいいわね〜」
じさま「走ると前かがみになる姿とか、アクションでどういう体勢になるか、ちゃんと計算して作ってるのw」

定時まで遊んでおねむ。
おやすみなさい〜

〜本日のロード画面〜
PS3との統合で、ロード時間が長くなる懸念がありましたが、街の片隅でひっそり暮らしている分には気になりませんねw

モンスター集合(2014.04.27)

GG開幕

| 2014/4/23 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

夕方、とりあえずアップデートデータのダウンロードを兼ねて、2ndでオンしたところ。。。
間違って、ブースト発動w
仕方なく、急いで穿龍棍を作ってSRあげへ。
先週のイベントのご褒美の穿龍棍は、優玉1つと至玉2つで、けっこう強いものが簡単に作成できます。
若干もたもたしながらも、たっぷりアクラにてSRは785まで上げることができました。
ちゃんと準備してあれば、1回のブーストでSR999まで行けるかもねぇ。。。
特別報酬枠で超レア10個が、非常に有難かったですw

尾晶蠍の毒毛(2014.04.23)

その後、サブキャラたちのデイリー権受け取りなどをしてから、1stにて定時頃街へ。
街の構成が変わりましたが、今日はどこもかしこも混んでいますね。。。
春子さんが居た極征区に避難します。
朔夜「今日は、どうしましょ〜?」
春子さん「なんでもw」
朔夜「棍もって、イベント回ってもいい〜?」
春子さん「へーい」
朔夜「SR3ないと、何か行けない感じなので、とりあえず、クック貼りますw」
春子さん「今週中にSRは999にしたほうが良さそうや」
朔夜「そうねぇ」
恒例の頭防具イベント『教官の試練 〜華麗なるユートピア編〜』へ。
今回は“平常心+10”が付きますね。
じさま稼働。
じさま「穿龍棍もう作っとるのか」
朔夜「イベントのよ?」
じさま「歌姫進めんと作れないんでないのか?」
朔夜「いいえ〜」
じさま「ファゼルG?生産券は貰うたが・・作れんのじゃが」
朔夜「普通に工房で特別生産?のとこで〜」
じさま「特別生産?なんてあったのか」
朔夜「イベントや課金系のとこ」
じさま「使うたことないからわからんかった・・てか、いままでもあったのかの?」
朔夜「あったわよ〜」
わかりにくいかもしれませんね。

朔夜「歌姫を進める〜?」
じさま「歌姫も進めたいが鉱石は運じゃからな 一緒に進まんのでないか Gフォロ行くことになるし」
最初は、新フィールド“花畑”の採掘素材の納品ですね。
朔夜「じゃ、生産してみて〜>じさま」
じさま「じゃ、イベントで」
朔夜「51まで上げて、こいのぼりでいい〜?」
じさま「うむ」
しばらくたっぷり系に通います。
じさま「空中コンボが楽しそうじゃ・・操作がようわかってないがw」
春子さん「格ゲみたいなノリや」
じさま「まさにw」
朔夜「ジャンプボタンどれ。。。」←付いていけてない人
じさま「R1おしながらx」
朔夜「あ、とべたw」

しばらくして、
じさま「まことに申し訳ないんじゃが・・・1回Gクエ行って箱のページ増やしたい・・orz」
朔夜「じゃ、貼って〜」
じさま「じゃ、フォロ行くかのw」
ということで、初のフォロククルへ。
GR500になると、アイテムボックスが3P増えます。

GR500(2014.04.23)

その後、新しく配信されたものをひとまわり。
秘伝開眼奥義とやらを発動してみますが、強いのかどうかはよくわかりませんw

秘伝開眼奥義(2014.04.23)

朔夜「もう一回りGクエいく〜? ほかにあれば、どうぞ〜」
じさま「歌姫進めたいかの」
朔夜「じゃ、掘ってくればいい?」
じさま「鳥狩りつつ掘るかの」
ということで、フォロクルルへ。

定時まで遊んで、おやすみなさい〜
まだまだ、よく分かっていませんねw

GGアップデート情報を眺めながら

| 2014/4/22 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

アップデート情報が出ました。

気になるところをピックアップ!

▽穿龍棍
初日に実装されますが、操作できるか不安w
とても複雑そう。。。w

▽モンスター
新モンスター:フォロクルル
G級追加:Gノノ、Gカム、Gドスファンゴ
特異個体も出るようですね。
新フィールドのお花畑は、とりあえず状態異常無効でやっていけるのでしょうか。。。

▽パローネ=キャラバン
パローネ大航祭実装。
極征→入魂→大航祭→極征のローテーション?
知名度が貯まって、ボックス増えないかしらと妄想。

▽G級秘伝
珠化可能に。
GR500以上でG級秘伝書を装備し、G級クエを達成すると素材が入手。
ガンスとヘビィの装備が欲しいわねぇ。。。
気長に頑張りますw

▽新スキル
・劇物の心得
・絶対防御
・炎寵
・平常心
使い勝手を見ながら、どうするか決めましょう。。。

▽既存スキル変更・追加
・鉄腕
・溜め短縮
・溜め威力
・砲術師
・体術
穿龍棍用に、面白いスキル構成で組めるといいですねw

▽システム
・ハンターナビ:G級最前線までナビゲートしてくれる。。。らしい?w
・GR:GR599まで解放。GR500でアイテムボックス3P追加
・ギルド優先依頼:G級追加。「価格・HR試練情報板」にて確認可能に。
・スキルカフの装着・回収:アイテムボックスで変更可能に
装備ボックスは?;;

▽猟団
・猟団目標:目標を達成すると、48時間「攻撃力アップ」等の恩恵あり
・猟団ランク:16まで解放。猟団冒険ネコが気になるw
・毎日プレゼント:より有用なアイテムがもらえる確率が高く

▽その他
・歌姫:ストーリー追加→穿龍棍の生産が可能に

とりあえず、初日は穿龍棍の練習かしら。。。w
双剣の操作すら微妙な私に扱えるシロモノなのでしょうか!w

次のページ »