アスールイベントはほぼ完了

| 2014/3/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

日曜朝は、美味しいシクレ。
下位ザムザ99魂を、サブでぐるぐるします。
フルタイムでは回せませんでしたが、予定よりたくさん稼げて、満足w

その後、メインでちまちましていると、じさま到着。
じさま「何しとる?」
朔夜「朱冥〜」
じさま「@いくつやる予定じゃ?」
朔夜「33/35/25だから、朱冥はあと10個分で7回ぐらい?」
じさま「じゃ、ついていこう ワシも応援いれたんでの」
朔夜「どっちからやるの?」
じさま「NPCはドラ行くのじゃったか」
朔夜「そう〜」
じさま「ま、応援ならどっちでもいいじゃろ」
ということで、適当に。

しばらくぐるぐるし、
じさま「@10くらいかの・・・」
朔夜「じさま欲しい分?」
じさま「うむ〜今回、なんか超激運が効かなくてのう・・全然増えん・・・」
朔夜「大激運と2つもちしてるわねぇ」
じさま「大激運もう無いw」
大激運は補充があまり効かないので、ものすごくケチケチで使っていますw
長期イベントの納入など、特別なときだけw
朔夜「33/35/34 ほぼ終了〜」
じさま「ま、夜少しミルも行きたい」
朔夜「22時からはシクレ行くけどね〜」
これにて、じさま離席。

夜、またちまちましていると、クルトさん到着。
朔夜「アスールイベントはどんな感じ?」
クルトさん「ラードラに一回だけいったw」
朔夜「ラードラが一番足りないということね?」
クルトさん「できればラードラあと3はやりたい><」
朔夜「じさま動けばいいのにw」
クルトさん「まあしょうがないw」
朔夜「2人だと厳しいけど、行ってみる??」
クルトさん「ちょっとあとで、とりあえずでいりーやってきます」
朔夜「はぁい」
しばらくして、
クルトさん「とりあえずアスールいきますか」
朔夜「朱冥?」
クルトさん「できればそっちで 成功する気しないけどw」
朔夜「混戦になるので、頑張ってw」
途中、シクレの剛種ゼルを挟みながら、朱冥は2勝2敗。
(私はみなもとなしで生き残れる気がしませんw
クルトさん「今のペースだと祭りポイント5倍までいきそうですね」
朔夜「2.2億いけそうねw」
クルトさん「ありがたや」
ご褒美の『G級秘伝への導きシリーズ』が楽しみです(キラン

クルトさん「ウルさんいてくれたらアスール行きたいんだけどね・・・」
朔夜「夜来る的なこと言ってたのだけどね〜>昼間」
クルトさん「ウルさんの身に何が!(何」
朔夜「日曜サスペンス」
クルトさん「w」

そろそろ、ラストな頃、じさま到着。
3人で朱冥へ行き、私はおねむ。
クルトさん「2パーツ分助かりました><」
朔夜「おめでとw」
じさま「おめでとうw」
クルトさん「ども><」
よく、吟味して作らないとですね!w

これにて、おやすみなさい〜

魂玉放出

| 2014/3/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

週末は、本気だしてイベント三昧w
今回の祭りは勝ネコなので、おそらく祭りポイントが非常にお得。
いままで溜めこんだ魂玉を大放出しますw
セカンドで、イベント『目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!』関連のクエ『蒼白眠鳥と空色の腕輪』や『教官の特訓・飽食絶倒』をまわり、素材集め兼入魂。

空色の腕輪(2014.03.29)

イベント防具の“荘厳な箱”は30個入荷。

荘厳な箱(2014.03.29)

あと、“G痛撃カフSA1(痛撃+3、匠+3)”もなんとか作製完了。
ガンの方は匠の代わりに精密射撃+3付ですが、これはさすがに時間的にパスかしらw
来週はおそらく一閃系が配信になりますねぇ。

G痛撃カフSA1(2014.03.29)

夜、ごそごそ倉庫整理をしていると、じさま到着。
朔夜「クエ行く?」
じさま「行けないならソロやっとるが」
朔夜「行けるわよ〜」
じさま「腕環もやらんとじゃし・・」
朔夜「朱冥を終わらせたい感じ〜>私」
じさま「人頼まんとじゃな」
朔夜「私は狩人コースだから、なんとかなるような〜?」
じさま「じゃ、いってみるかの」
しかし、時間が厳しくリタイア。
朔夜「何が違うのかしらね〜 パートナー?」
じさま「ワシが人間だからじゃろ じゃ、一人でやるかね? ワシはラスタと違うて回復しなければならんからの」
朔夜「人間の方が強い認識なのだけどね〜」
じさま「まずドラが覚醒すると広範囲攻撃で事故が多い ワシはラーやってほとんど被弾抑えてたんじゃがドラの攻撃で中断ばかりしとった 尾さえ切ればラー放っておいてもいいと思うたんじゃが、ブレスがきついんで放置もできん・・」
朔夜「ホンマさんに聞いてみる?」
じさま「そうじゃな 人間でやるなら全員人間がいい」
ということで、ホンマさんをお誘いしてみます。
ホンマさん、TSさん、ピースさんが順番に入ってくれることに。

2戦して、私はおねむの時間。
またですよ〜

今日は本格的に

| 2014/3/27 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
デイリーモスをぐるっとした後、狩人コースにて朱冥に行ってみます。
結果としては、ソロでも問題なく狩れますね。
鉄板防具と強い武器が大事だってことがよく分かりますw

ギルド冥朱勲章(2014.03.27)

2回クリアして、おなか一杯に。

あとはホンマさんと『うさんくさい話』などしつつ、ひとりでくじクエをちまちま。
その後、SさんとGHCラージャンに行くようなので、憑いて行ってみます。
ホンマさん「赤ラーよりこっちのがいたいw」
朔夜「ドラが痛いw」
ホンマさん「ですのw」

じさま到着。
ホンマさんとSさんが朱冥に行ってくれるということで、4人で行ってみます。
1回目は失敗しましたが、2回目以降は順調に。
ホンマさんが閃光でドラを釘づけにしてくれる作戦のようです。

3回行き、
ホンマさん「朔夜さんはそろそろ寝る時間ですかな?」
朔夜「そうね〜 どうして?」
ホンマさん「いあ、時間かなあってw」
きっと怪しい動きをしてるんですね!私!w
赤ラージャンを先に倒す流れでしたが、
朔夜「ぼんやりドラ斬ってたw」
ホンマさん「もうちょっとがんばってくださいw」
朔夜「ごしごし」
ホンマさん「www」

そこへ、クルトさん到着。
朔夜「クルトさん、私と交代w」
クルトさん「アスールいきたかったけど仕方ないな・・・」
朔夜「いけるわよ〜」
じさま「今ホンマさん達と朱冥やっとるとこじゃ」
ホンマさんに、
朔夜「私とクルトさん交代で!」
ホンマさん「あ、はいw ワカリマスタ ゆっくりおやすみくださいw」
朔夜「安心して眠れます!w」
ホンマさん「あははw いいゆめを!!」
おやすみなさい〜

〜本日の称号〜
幻ドラは、1年前のサーバー統合時のイベントだった??
称号初ゲットです?

昂臨(2014.03.27)

新くじなど

| 2014/3/26 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
まずはデイリーモスで入魂。
今週はデイリーが1日3回なので、もし1週間全部デイリーモスへ行けば、2000魂稼げますねw
カンストラインは、祭りポイント3倍以上と仮定すると、
・猟団長:2000魂以上入魂し、団平均が2500魂
・猟団長以外:5000魂以上入魂し、団平均が3334魂
(または2000魂以上入魂し、団平均が5000魂
あっているかしら??

その後、『目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!』イベントの一環として配信が開始した『教官の特訓・飽食絶倒』へ。
上位パリアを捕獲すると、アナザーにくじ引き素材がでます。

謎の液体・黒(2014.03.26)

これと“ハンターコイン紫”や“ハンターカード紫”を組み合わせて、新しいくじが引けますね。

カフの素G・鬼灯(2014.03.26)

定時頃、じさま到着。
じさま「今週時間あまり無いのに・・・デイリー・・・」
朔夜「モスでいいんじゃ?」
じさま「サブはもう面倒じゃからそれにするがの」
どうしてみんな、デイリーに文句いうのかしら。。。
忙しければ私行かないし、稼げるのなら稼ぐし、使っても使わなくても自由じゃないのかしらねぇ。。。
よくわかりませんw

朔夜「22時から、剛種ゼル行く予定〜>私 それまで、どうぞ〜」
今回シクレが公開されていますが(日本語的に微妙w)、剛種ゼル99魂は非常に魅力的w
個人的には、あと日曜の朝の下位ザムザ99魂と日曜の夜の剛種ゼル99魂に行く予定です。
じさま「ラーは?」
朔夜「行ってみる?」
じさま「まあとりあえず行ってみるかの 世犬磴蹐Δ」
ということで、今日から配信の『朱冥の饗宴』へ。
じさま「みなもとは使えそうじゃな」
朔夜「そうなの?(知らないのだけど」
じさま「わからんが特に何も書いてない>クエ」
ガンスを担いで気軽〜に行ってみますが、みなもとは使用できませんでしたw
2担架で戻ります。
じさま「とりあえずもう1回だけいってみるかの ドラ先にしてみる」
朔夜「はぁい」
じさま「まあ予想通り2人では厳しそうじゃが」
大剣に持ち替え、回復系をいっぱい持って行きますが、やっぱり2担架戻り。
じさま「ドラ先じゃな・・たぶん 体力はさほどではないと思いたい」
朔夜「そうねぇ」
じさま「まあもう一人は欲しいの・・ま、アンノウンでも」
朔夜「はぁい」
HCアンノウンをさくっと討伐しますが、HCレアは全くなしw

22時になったので、
朔夜「んじゃ、ちょっとキャラ代えて剛種ゼル行くけど、じさまどうする?」
じさま「ま、くじクエとかやっとるよ」
朔夜「はぁい」
ということで、ひとりでちまちま定時までシクレゼル通い。

それなりに稼いでおやすみなさい。
明日は勝てるといいな。。。

個人目標はクリア

| 2014/3/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

週末は、リアルご用事の隙をみて、イベントの方をこつこつと進めておりました。

まず『 目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!』で手に入る“狩猟奇譚”は30個揃えました。
これは、
1)週末限定で配信される『棘竜と緑の腕輪』へ行き、
2)アナザー枠でもらえる“緑色に輝く腕輪” を手に入れ、
3)教官秘蔵の品・1 くじ で 20%の確率で手に入れるのが一番早いかも?

狩猟奇譚(2014.03.25)

そして、Gカフの素である“カフの素G・萩”と“カフの素G・水仙”を手に入れ、『G剛撃カフSA1』もゲット。
これは、
1)通常配信のクエにて“ハンターカード紫”を手に入れ、
2)教官のご褒美G・1くじにて10%の確率でカフの素G・萩を6つと、2%の確率でカフの素G・水仙を手に入れ、
3)その後、週末限定で配信される『赤色に輝く腕輪』で“赤色に輝く腕輪”を手に入れ、
4)教官秘蔵の品G・1 くじ にて10%の確率でカフの素G・水仙を合計3つ手に入れるのが正解?w

G剛撃カフSA1(2014.03.25)

今週は剛撃系のみだったので、来週以降、一閃系と痛撃系を集めることになりそうです。

夜、
じさま「倉庫厳しい・・・」
朔夜「変種素材は諦めて、サブに移動始めたわねぇ。2枠残しのルールで移動したら、1Pぐらいは空きそう」
じさま「イベントの余りとかいろいろあるんじゃが捨てていいのか判断つけるのが面倒というか・・w」
朔夜「捨てるのは怖いw>私」
じさま「ワシもどうも捨てられん^^;」
GGで倉庫が増えるようですが、3P程度との噂?

ダイスを振り、
じさま「アスールは人欲しいところじゃしな・・くじグレンでも」
ということで、Gグレン(じ)、剛種ドラ(朔)と回り、
じさま「じゃ、ミル2」
双哭(じ)に行きますが、
朔夜「アスール、あんまりたくさん行っても、来週揃わなくない?」
じさま「なんとか40にしたいんじゃがな・・」
アスール1部位の強化に、“双哭招く終末”“光影の鎮魂歌”“朱冥の饗宴”で得られるそれぞれのキーアイテムが2つずつ必要。
朔夜「一週間で30匹とか、無理っぽくない?>次の朱冥」
1クエでキー素材は1つ確定。
超激運を使うとしても、30匹近く狩ることになる計算。
私ではみなもと必須のクエなので、狩人コースを入れない限り1日5クエが限界。。。
じさま「無理なら仕方ないじゃろ くじにするまで・・>余り」
んま、計算方法は人それぞれですけれども。

その後、アップデート情報の話などしながら、適当ぐるぐる。

次週は
・朱冥の饗宴
・入魂
・新しいGカフの素

この3つをバランスよく頑張る所存でございますw

次のページ »