目標いろいろ

| 2014/2/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時過ぎに街へ。
街にはじさまとクルトさん。
じさま「覇パリア行くとこじゃ」
朔夜「まだ行けないから行ってて〜」
クルトさん「了解〜」
狩人祭に登録したり、乙女シリーズのストックの為に管理人さんに貢いだり、みなもとを拾ったり、こまごまとした用事を済ませます。
今回は、表が紅、裏が蒼と、ちゃんと分かれてくれました(ほっ

朔夜「珠グレン来てるのね〜」
じさま「うむ」
今週は、珠クエとHCアンノウンが配信。
配信時間が一緒なので、珠クエ優先になるかしらねぇ。。。
HCアンノウンは、お休みの日にでも、SRキャラで行けたらいいなと思います。

ちょっとおにゅうになった春子さんと4人でご飯。
朔夜「ダイス振る〜?」
じさま「ワシらは今各自希望クエ1ずつ行ってきたとこじゃから、後まわしでもいいぞい」
クルトさん「そですね」
朔夜「春子さん、勝負!」
と言ったところで、春子さん落下。
3人で珠グレン(朔)へ。
じさま「来週は、極征と祭り同時開催、てことなのかの」
朔夜「みたいね〜 ディス200か300かしらね>目標」
じさま「そうじゃな・・」
入魂は、メイン2000魂、サブ各1000魂が目標です。

その後、無事戻れた春子さんと4人でGドド(春)へ。
じさま「寒い」
春子さん「PM2.5で真っ白w」
朔夜「あ〜 今日酷かったわね」
じさま「日本海側ヤバいわ・・・」
花粉も飛び始めましたねw(私は花粉症じゃないけれども

その後、Gバル(じ)、覇種パリア(ク)と回り、春子さんおねむ。
じさま「秘伝の珠ができたらガン装備考えんとの・・・」
クルトさん「まだだいぶさきになりそうですね」
じさま「まあの」
朔夜「GGで来ると信じてる!w」

次に、珠グレン(朔)おかわりへ。
朔夜「お守りよし!(さっき忘れ」
じさま「^^;」
クルトさん「珠クエは使う価値ありますね」
朔夜「グレンはいくつ作っても足りない。。。w」
昔の剛力珠のようですね。

ラスト、GHCアクラ(じ)へ。
じさま「来週までにアクラ珠@2完成させたいところ・・」
クルトさん「後ディス球5個なんですけど、おかねがないw」
じさま「^^;」
朔夜「ディス珠はお高いわよねw」
クルトさん「ええ><」
じさま「高性能ではあるがの 剣士もガンも」
5個なり10個なり、揃えないといけないしねぇw

今週は珠クエ中心。
あとは、ひとつ防具セットを組みたいので、その素材集めをいたしましょう。

予定通り終了

| 2014/2/23 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

昼間は、春子さんの最近あった『痛い話』を聞きつつ、ちまちま素材集め。
朔夜「GGで、色々便利になるといいわね〜」
春子さん「いやー期待ではできないw Gでやらかしてるだけにw」
朔夜「一般人の読みを間違ったのよねw」
春子さん「武器失敗とかランクのシステムとか普通についていけんわなw」
朔夜「そうねw」
春子さん「お金も2万だけやったっけ?w もてたんw」
朔夜「そうだったわね〜」
春子さん「子供のお小遣いの上限みたいなシステムやわw」
厳しい世界でしたねw
春子さん「秘伝がどうなるか、それだけが心配です。さっさと珠化させてくれ」
朔夜「珠化したいわねw」
春子さん「見た目と防御があれすぎて使えん」
朔夜「防御がね。。。額になにかぴかぴかしたものつけるぐらいでよかったのにw>頭装備」
春子さん「ピアスでよかった・・・」
朔夜「ピアスだとかぶるからw」
春子さん「エメ子だけはゆるそう」
朔夜「笑うセールス●ンをいつも思い出す。。。」
春子さん「そんな黒くない!!!!!!」
朔夜「ww」

夜、じさまと征伐黒龍へ。
5戦し、
朔夜「やっとおわった〜;;」
じさま「うむw」
今回はLV302で終了。
じさま「今回の被害 根性札G1枚 乙女のすべて1個 以上w」
朔夜「私も札1枚使ったわねぇ」
じさま「炎にひっかかってしまうとの・・・」
んま、担架はなかったので、今回も計算通りw

これにておねむ。
またですよ〜

極征週はいっぱいいっぱい

| 2014/2/22 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

昼間は、天嵐ディアなど素材集めへ。
今週平日は、デイリーと黒龍だけでほぼ手一杯ですね。。。
んま、出来る範囲で頑張っていますw

夜、引き続き素材集めをちまちましていると、じさま到着。
朔夜「黒龍?」
じさま「うむ  朔夜さん、いくつまでやるかね?」
朔夜「300〜」
じさま「うむ」
たぶん、順調なら日曜の夜に終わる予定。

しばらくして、
ハインツさん「こんばんは。て人多いな。。」
じさま「こんばんは」
朔夜「こんばんは〜」
ハインツさん「今はまだ極征?」
じさま「黒龍@2じゃ」
ハインツさん「いてらっさい(__」
じさま「四方フルとかもやりたいんじゃがな」
ハインツさん「終わったらバルラガル剛お願いします」
じさま「うむ〜」

黒龍5戦を終了し、
ハインツさん「丘〜 貼ってありんす」
じさま「うむ 破壊については?」
ハインツさん「倒せればOKでする」
じさま「うむ」
その後、四方フルへ行って、私はおねむ。

明日は色々したいけれど、時間あるかしら。。。w

〜本日の烈種武器〜
3つめの烈種武器は水ガンス。
ドドンガ・ドンサマ(攻撃908、水570、毒380、拡散型LV6)弱点特効付

ドドンガ・ドンサマ(2014.02.22)

これで、闇(龍+氷)、光(火+雷)、水と、一応属性は揃えました(満足

今週は割とのんびり

| 2014/2/18 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
ちまちま素材集めしていると、
クルトさん「こんばんは〜朔夜さん今何されてます?」
朔夜「こんばんはで、金レイア〜」
街に戻り、
朔夜「なにしましょ?」
クルトさん「ではGガノで」
2人でぐるぐる。
クルトさん「今日、買わないと言っていたセレナをかってしまった><w」
朔夜「そうなのねw」
クルトさん「買ってもまだ実践投入はさきになりそうです」
朔夜「私はまだ迷ってるわねw」
今のところ、私にとってセレナやキャロルがどうしても必要な組み合わせが、まだないのよね。。。
もうしばらく悩むことにしますw
クルトさん「明日からの極征どうします?」
今回は、ディスと黒龍が同時配信ですね。
朔夜「たぶん、黒龍へ行くと思うわねぇ」
クルトさん「了解 セレナにあわせてディス珠を作ることにしたので、たぶんディスやってます」
朔夜「ふむふむ」
四方クエや天嵐クエ、ひなまつりイベントもあるでしょうし、忙しいわねw

GHCエスピ(朔)、GHCガノ(ク)、GHCアクラ(朔)と回ったところで、じさま到着。
じさま「明日からはGzも倍か」
朔夜「Gzレイアはどうしたのかしらw」
クルトさん「ないみたい><」
じさま「またどうせいきなり金曜配信とかするんでないか・・>週末」
んま、無ければ無いでいいのですけど。。。
クルトさん「ウルさんはミラですか〜」
じさま「そうじゃな、余裕があれば翼狙いでちとディスやるが」
クルトさん「私ディスやるので〜たぶん時間ほとんど会わないでしょうけどw」
じさま「ふむ^^;」

ヒュジキキ(ク)、レビ(じ)と回ったところで起動した春子さん捕獲。
烈種メラギ(朔)、覇種パリア(春)、ヒュジキキ(ク)、レビ(じ)、烈種ゼル(朔)、ミドガロン(春)、GHCガノ(ク)と回って、馬車の時間。
最終日は適当入魂でしたねw
あとは運を天にまかせます。

〜本日の烈種武器〜
2つめの烈種武器は、メラギのガンス。
コーレゲルディア(攻撃920、闇530、放射型LV6)GR5

コーレゲルディア(2014.02.18)

適応撃G06【朔夜】

| 2014/2/17 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag054

頭:ブリッツGF(ロウセス剣GX1×3)
胴:アルテラGF(ディア射GF×3)
腕:アルテラGF(ザザミ剣GX3×2、ザザミ剣GF)
腰:アルテラGF(ファルノ剣GF×3)
脚:ブリッツGF(ロウセス剣GF、ロウセス射GF×2)
武器:輝界白竜銃槍【煌爆】(ザザミ剣GF×2)
スキルカフ:−
スキル:適応撃+2、赤魂、斬れ味レベル+1、剛撃+5、見切り+4、剣術+1、高級耳栓、龍風圧無効、ガード性能+1、生命力+2、(回避性能+1)
→適応撃+2、赤魂、斬れ味レベル+1、剛撃+5、見切り+5、剣術+2、超高級耳栓、暴風圧無効、ガード性能+2、生命力+2、(回避性能+2)

烈種武器用の烈種防具5部位装備。
非ガード系武器の場合は、ガード性能→回避性能にする予定。
(武器種によってはスキルカフを使って剣術も外さないといけませんね。

G武器と比較して遜色ない火力ですが、防御にやや難があるため、私が使う場合は注意が必要w
剛種ごり押しなどには、かなり便利です。

次のページ »