今週の予定

| 2014/1/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
街にはクルトさん。
朔夜「どうしましょ?」
クルトさん「極征どうなってます?」
朔夜「ディスが133ねぇ」
クルトさん「了解、それ行きましょうか」
朔夜「もうちょっとでじさまが来ると思うので、それまで希望があれば〜」
クルトさん「では、GHC金レイアで」
朔夜「はぁい」
クルトさん「今日一日がっつりシャンやるつもりだったんですけど、リアルでいろいろやってたら結局やれなかったので、ディスについていきますね」
朔夜「いきましょうw」
一日5戦しか行けないけれどw

金レイアを無事討伐し、
クルトさん「こいつ、近接ちょっと大変双ですね」
朔夜「遠距離の方が楽かもねぇ。気付いているか分からないけれど、GHCって、ガンスかヘビィしかほとんど使ってないのよw」
クルトさん「ああ、そういわれればそうですね」
朔夜「遠い秘伝の為にw」
クルトさん「気づいてなかったw」
朔夜「G特異のモンスターって、ヒュジキキとか、ミドガロンとか?、HCじゃないから、ある程度バランスとれるのよね〜>いろんな武器」
クルトさん「なるなる」
朔夜「たぶん、人前で使ってないのが、笛とライトw」
クルトさん「そうですね、見たことないかも」
朔夜「あ、片手もほとんどないわね〜」
全ての武器種を、特殊効果が2つになるGSR100にはしようと思ってはいるのですけれどね。
まだまだ遠いですw

しばらくして、じさま到着。
じさま「どうでもいいが」
クルトさん「はい」
じさま「「潮島」て「しおじま」じゃったのかw」
朔夜「そう呼んでいたわw」
クルトさん「わたしもw」
じさま「「ちょうとう」かとばかり・・」
クルトさん「なるほどw」
じさまが来たので、ディス5戦へ。

その後、
朔夜「勝ち組クエはどうします?>クルトさん」
クルトさん「ああ、用事は済んでますが、ついていきますよ~」
朔夜「じさま、あと1行っておく?」
じさま「まあ、後でやっておくからいいぞい。デュラならさほど面倒でもないしの」
朔夜「他のも5個ずつはいくけど、用事ないなら私もあとで行っておくけれど〜」
じさま「海はあるのじゃったか?」
クルトさん「熱気まだ余裕あるので、行くならついていきますよ〜」
朔夜「今回、全部あるわねぇ」
じさま「海は@4いっておきたいかの」
朔夜「じゃ、それでもいい?>クルトさん」
クルトさん「はいな」
ということで、『祭の熱気【海魂石】』へ。
じさま「烈種防具もいいが、他のG級覇種も出さんのかのう>武器  そろそろ人々の記憶から消えそうなシェンとか強化出してあげて・・・」
朔夜「w」
クルトさん「でも次のアプデで増えるかもしれませんよ」
じさま「まあシェンは冗談としても(ぇ、期待したいとこじゃがな」

来週のアップデートを妄想しつつ、今週は勝ち組クエと極限征伐で手一杯かしらね。。。

勝ち組クエへも

| 2014/1/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

デイリーなど日課をぐるっとした後、採取をちまちま。
なにかと採取素材が入用なのでw

定時過ぎ、じさま到着。
朔夜「ディス行く〜?」
じさま「うむ」
街が混んでいたので、移動して開始。
じさま「金レイアの武器は少ないのじゃな・・」
朔夜「そうね〜」
じさま「まあヴォーラが出たばかりじゃしな・・」
武器よりも、ルナ珠がちょっと気になるのよね。。。
じさま「いつものテーマが流れている・・・」
朔夜「?」
じさま「いま〜わたしの〜」
朔夜「^^;」
翼が欲しいようですw

熾凍龍の翼(2014.01.30)

 

5戦終了後、
じさま「また育成支援チケ欲しいのじゃが」
朔夜「は〜い 何枚?」
じさま「50ほど」
朔夜「は〜い」
じさま「剛アビの燃血確定とか、素材的にも良クエじゃなあれ」
朔夜「ドラのたてがみとか集めてるわねぇ、あれで」
猟団クエで、いいのがありますね。

課題も終わったので、
朔夜「次、どうしましょ?」
じさま「金レイアもとりあえず欲しい武器無かったしの・・天キリンでもひとつ」
ということで、優先キリン(じ)へ。

その後、
朔夜「熱気のデュラ行くけど、どうする?」
じさま「とりあえず1武器ぶんはとっておこうかと 作るとしたらハンマーかの・・」
ようやく熱気貯金が少しできたので、勝ち組クエに通おうかと。
じさま「朔夜さん、いくつ確保する予定じゃ?」
朔夜「5個で、今2個ゲット〜」
じさま「じゃ、とりあえず続けるかの」
朔夜「はぁい」
じさま「しかし秘伝の勝ち組クエ、SRじゃとメチャクチャおいしいわ・・」
1枠2倍の超激運だと凄いことになりますねw

勝ち組白秘伝(2014.01.30)

 

『祭の熱気【風魂石】』へ3回行き、
じさま「4/5」
朔夜「7/5(あれ?」
じさま「^^;」
今回は、他の石も取りに行こうと思います(これまでがまんしてたしw

風魂石(2014.01.30)

 

これにて定時、おやすみなさい〜

金レイア配信開始

| 2014/1/29 by 朔夜 | コメント(1) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
まずはセカンド達の褒賞を貰ったり、デイリーに行ったり。
今回は表も裏も同じ紅組でしたが、勝てて良かった。。。;;

今日からのイベント『レッツ ノータッチ!』も一通りクリアしておきます。
新しい強化先はありませんが、セカンドやラスタには良い性能の麻痺ランスですね^^

レッツノータッチ(2014.01.29)

 

その後、1stに戻り、極限征伐戦へ。
シャンとディスが配信ですが、素材と時間の関係でディスの方を進めることに。
今日はじさまが定時に来れないことが分かっているので、21時ジャストに歌姫に唄ってもらって開始。
1戦行って戻ると、ハインツさん到着。
朔夜「ディスに通いますが〜」
ハインツさん「今ソロ2連続で3乙ってきました。。。orz 行きますよ」
朔夜「^^;」
ハインツさん「LV1にこれじゃーなー。。」
2戦目に行き、
ハインツさん「うお。1回で11も上がるのか。。。 わたしゃ5w」
歌姫と推薦状【白】で無担架なら11UPですね。
5戦行き、
ハインツさん「失礼。今日はここまでにしますよ >きょくせい」
朔夜「はぁい あと1行ってきます〜」
ハインツさん「ういうい」
ここで90分の時間切れ。
最初はみなもとなしでも早いので、個人的には8戦予定でしたが、7戦でしたねぇ。
LVは、1+11×7=78で終了。
あとは1日5戦すれば、日曜日にLV300にあたりになる予定。

朔夜「歌姫タイム終了〜 どうしましょ?」
ハインツさん「MMを進めたいですが、ティガ3なんですよね 他は歌姫を進めるか Gは特にどれでも」
朔夜「決めてくださいw」
ハインツさん「では中ティガ3を」

その後、今日から配信のGHC金レイアへ。
ハインツさん「新サマーソルト(?)カッコいいね」
朔夜「シライ風>ひねり」
ハインツさん「なるほど。うまい」
動きも強さもいい仕上がりかしら。
ハインツさん「G金レイアていつ頃実装されたので?」
朔夜「今日から〜」
ハインツさん「ぬおw でしたか」
今、まさに初見でしたがw

次に、優先ガロン(ハ)へ。
ハインツさん「ちなみに、歌姫で極征に効果が出るようになるのは、何章くらいまで進めたらいいんでしょう」
朔夜「3+好感度?」
ハインツさん「hmhm 遠いな。。今回はあきらめるか。。」
確かに歌姫効果でLVは最大+5されますが、まずは『担架をしない』方が大事かと。
今回のディスでは毎回担架していたようなので、その分かなりマイナスが大きいような?

次に、もういちどGHC金レイア(朔)へ。
しかし、3担架失敗。
朔夜「どんまい〜」
ハインツさん「申し訳ない。。 みなもと切れには無理ぽい。ごめんです」
んま、それなりの防具は作成しないと、秘伝の防御でGクエは厳しいかと。
これにて私はおねむの時間。
今日もクルトさんとはすれ違いですw

〜本日のG武器〜
ヘビィは思い入れのあるアウィスランチャーを最終強化。
使いやすいんです!w

アウィスランチャーLV50(2014.01.29)

 

謹んで

| 2014/1/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

セカンド達をぐるっとしたのち、街へ。
しばらくちまちま採取をしていると、春子さんが通りがかったので捕まえます。
朔夜「何しましょ〜?」
春子さん「今週なぁ何もないw ふろクエもっと増やしてくれなぁあかん!!」
朔夜「来週は金レイアあるけどねぇw」
春子さん「征伐あるからそれどころじゃないかもしれんw」
朔夜「そうかもねw」
ディスとシャンが同時配信のようですね。

2人で適当ぐるぐる。
しばらくして、じさま到着。
朔夜「じさま、大変です」
じさま「ん?」
朔夜「永井一郎氏がおなくなりに。。。」
じさま「なんと・・・」
朔夜「じさまの声のアテレコ(マイ脳内)なのに。。。」
じさま「ワシも好きじゃったのに・・w や、笑いごとでもないが、う〜む残念」
朔夜「永井一郎=波平さんね>春子さん」
春子さん「カツオオオオオオオ」
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

その後、ダイスを振って、順番ぐるぐる。
烈種ゼル(朔)、ポカラ(春)、ギア(じ)と回って、私は早めおねむ。
朔夜「サブであと100魂稼ぎたかったけれど、今日はシクレじゃないわねぇ。。。」
春子さん「魂玉でw」
朔夜「明日使ってなんとかしますw」
入魂は残り1日ですね。

ちゃう

| 2014/1/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

昼間は、採取中心にちまちま。
ちょっと欲しい装備があるのでw

夜、定時過ぎに街へ。
朔夜「なんだろう。。。今日は3回も落とされた。。。」
春子さん「3回ある事は4回目がある・・・」
朔夜「::」
春子さんを捕獲して適当ぐるぐる。
朔夜「セカンドに何着せようか、悩むw」
春子さん「ぱーとなー?」
朔夜「セカンド達そのものも、そのパートナーも、両方ねぇ。特に、メンズものの装備の見当がつかないのがねぇw>脳内着せ替え」
春子さん「うちは適当!安く性能を求める!!キリ」
朔夜「w」
今週は割とのんびり週なので、今週中になんとか方向性を決めるつもり。

しばらくしてじさま到着。
じさま「この週末はたっぷり無いのか」
朔夜「3つかないし?次は1/30,31,2/3かと〜」
じさま「第4週末、てのは無くなったのか」
朔夜「第3週末ね〜それが先週」
じさま「ふむ」
朔夜「予定どこかに出てるわよ>公式」
ブースト予定とかは、たてやすくなってるわねw

ダイスを振って、順番ぐるぐる。
朔夜「シクレが来る時間ではあるけれどw」
じさま「発見までしばらくかかるじゃろ」
朔夜「流れから、変種フルな気がするw」
じさま「昨日来てるが・・」
朔夜「せんせ〜 そうは思いませんか?>フル」
春子さん「フル変ちゃう」
朔夜「ちゃう=違う?」
春子さん「むずいな 日本語w」
朔夜「むずいの日本語ちゃう!関西弁や!(エセ関西弁」
春子さん「せやろか?w」
でも、ほんとは方言は好きw

私の番では黒デュラに行き、ようやく3回目の角ゲット;;

黒狐竜の角(2014.01.25)

 

23時になり、優先の変種フルフルがやはりシークレット。
じさま「あとはシクレでいいかの?」
朔夜「はぁい」
春子さん「へーい」
40分ほどぐるぐるして、おねむです。

〜本日のG武器〜
大剣は、スパイクスライサーを最終強化。
長い大剣は、やはり使いやすいですねぇ。

スパイクスライサー(2014.01.25)

 

次のページ »