迎春イベントを美味しく

| 2013/12/30 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

昼間は、リアルご用事の隙をみながらデイリークエなど。
3rdと4thがブーストしたので、たっぷりを利用してSRとPRを上げたり。
この機に色々稼ぎたいと思いますw
(パートナー報酬がたまに美味しいわねぇw

雌火竜の兇逆鱗(2013.12.30)

 

夜、定時過ぎに街へ。
春子さんを捕獲して、クエへ。
じさま到着。
引き続き、順番ぐるぐる。
じさま「年明けは黒龍か・・・」
朔夜「そうね〜」
じさま「黒龍のガンに超期待しとるw」
1/8から黒龍の征伐戦が始まりますね。
朔夜「黒龍来る前に、倉庫掃除しないと;;」
じさま「^^;」
キャラバンにも手を出すか、迷うところ!(時間的余裕ないけど

じさまおねむ。
春子さん「珠ザザで」
朔夜「これおいしいw」
春子さん「イカリオオマグロウメェエエ」
朔夜「そうそう、そんな感じw」
春子さん「飽きるまでこれでええよ」
朔夜「飽きないわよ?w」
春子さん「ええよー」
朔夜「春子さんより忍耐強い自信はあるw」
春子さん「我は長期連戦王よ?w」
朔夜「ww」
ディス連戦とかは、眼の負担が大きすぎて無理かもw

クルトさん到着。
朔夜「春子さんがいいよと言ってくれたから、今日はザザミ大喰らいw」←サラダ記念日風(古
クルトさん「了解w」
春子さん「リアル蟹アレルギーなんですけどねぇ・・・」
クルトさん「あらら」
定時までザザミを偏食しておやすみなさい。
朔夜「あ、アニバーサーリーのシェンの本立て? リビングの本棚に堂々と飾ってみたw」
春子さん「ドアのストッパー的なあれじゃなかった?」
クルトさん「すとっぱーw」

ミニ漢字講座の後、消灯!

〜本日の称号〜
ギアオルグがようやく50匹に。

勇往邁進(2013.12.30)

 

属性攻撃G02【朔夜】

| 2013/12/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag045

  

頭:アントラGF(レビ射珠GF×3)
胴:ティンクGP(ディア剣珠GF×2、レビ射珠GF)
腕:エスピナGF(水攻珠G×2)
腰:ティンクGP(アクラ射珠GF×3)
脚:コピアイ(アクラ射珠GF×2、レビ射珠GF)
武器:
スキルカフ:水攻撃SA1
スキル:剛撃+5、見切り+3、属性攻撃強化、水属性攻撃強化【大】、ぶれ幅DOWN、反動軽減+2、装着+2、超高級耳栓、回避性能+2、生命力+1、早食い

腕だけ変えて、属性弾撃ち装備。
装飾品をカフを入れ替えれば、全属性対応にしてあります。

気が向いたらしい?

| 2013/12/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
街にはクルトさん。
朔夜「なにしましょ?」
クルトさん「22時のイベントが待ち遠しくてw」
朔夜「そうなのねw」
クルトさん「グレンとザザミにいったんですけど、相当美味しかったですよ〜」
朔夜「一回ずつ行きましたw」
クルトさん「そですか、1時間ぐらいどっちも回してました」
モンスター素材に加え、強化に使う素材もぼちぼち出るようなので、美味しいですね。

春子さんを捕まえ、3人でぐるぐる。
ダイスを振って、まずはGzバサ(ク)へ。
朔夜「グークの模様替え、面白いわね〜」
春子さん「まだやってないなぁ」
朔夜「ほんとに採取できるのよ〜>グークの模様替え」
春子さん「どうゆこと?w」
クルトさん「ふむふむ」
朔夜「それはおたのしみw」
春子さん「ふふ」

Gグレン(朔)へ行った後、ヒュジキキ(春)へ。
クルトさん「はやいなw」
朔夜「春子さん、火力高いからねぇw」
クルトさん「以前よくソロでやっててねぇ・・」
朔夜「一番最初のヒュジキキが、たしか春子さんと2人で行って、20分ぐらいかかっていたきがするw」
クルトさん「ですよねぇ」
春子さん「w」
朔夜「痛かった!怖かった!」
クルトさん「ソロ結構きつかったから・・・速射取るのにがんばってたんですよ」
朔夜「ふむふむ」

ヒュジキキおかわり(ク)、GHCベル(朔)、珠ガルフ(春)、珠ガルフ(ク)と回ります。
クルトさん「今日イベグレンで、GF4つ分は集めたw」
朔夜「へ〜」
クルトさん「お守り込みですけどね」
あと半分?w

引き続き、GHCアクラ(朔)、GHCラー(春)、珠ガルフ(ク)へ。
クルトさん「今まで、用事があるくえにしか行かなかったから、意外とやってないHCがある」
朔夜「ふむふむ」
アクラは初見だったようです。
クルトさん「ついていくと気がつくw」
朔夜「春子さんも私も、なんでも食べるよいこですw>クエ」
春子さん「w」
クルトさん「偏食だったからね、私w」
んま、割といろんなのに行きますよ、これからもw

イベントテオ(朔)、GHCドスガレ(春)、珠ガルフ(ク)へ行って戻ると、久々に穂背さんが街に。
穂背さん「こんばんはー」
クルトさん「こんばんはー^^?」
穂背さん「はじめましてー 昨日リハウスしてきました。嘘です。」
相変わらずの様子ですが、うちでごはん。
穂背さん「お金いれてないので、ご挨拶だけー」
朔夜「日記読んでる?w」
穂背さん「んー まったくよんでないですわー」
朔夜「じゃ、わからないわねw」
穂背さん「いろいろあったのね」
朔夜「穂背さんが?」
穂背さん「わたし?あんまり変わらないよー」
朔夜「「いろいろ」はmhfに対してなのね?」
穂背さん「そそ」
朔夜「いろいろあるし、いろいろ変わるわね〜 日々の違いは小さいとしてもw」
穂背さん「G級かーGメン75的な。」
クルトさん「分かりにくいw」
朔夜「春にはGGになりますw」
穂背さん「ほー何て読むの?ダブルG?」
クルトさん「ダブルGですね」
穂背さん「重ねてG」
クルトさん「かぶせるなw」
穂背さん「Gメン75 香港編 くらたーーー」
朔夜「わかりません。。。w」
クルトさん「私もですw」
穂背さん「平成生まれの私にもわかりません。」
クルトさん「ダウト」
朔夜「w」
春子さん「うちは平成です^^」
穂背さん「えっ」
春子さん「えっ」
クルトさん「えっ」
穂背さん「おもしろいこと言う方がいますよ。」
春子さん「ひさしぶりですねw 相変わらずネーミングセンスが良い」
穂背さん「前はしのぶと呼ばれてましたからね」
朔夜「w」
穂背さん「神戸にいたころ」
春子さん「w」
穂背さん「度重なるクエで日焼けしましてん。」
クルトさん「w」
穂背さん「こう見えても中身女子高生なんですよ。」
クルトさん「ダウト」
穂背さん「しのぶいいます。」
朔夜「(だいぶ苦しくなってきたw」
穂背さん「もう自己紹介このへんでいいか。」
クルトさん「ブログで見たままですなぁw」
穂背さん「ブログ・・・年末年始はお金入れて遊びにきますよ宣言。」
クルトさん「時間合えばいいな><」
朔夜「お年玉もらえるのねw」
穂背さん「わすれて〜くれるなあ〜仕事もできない男に〜」
クルトさん「家庭を〜守れる〜w」
穂背さん「キャラ女ですけど。」
クルトさん「女子高生は嘘ですw」
穂背さん「平成生まれのチャーミングレディーです。モダンガールです。」
クルトさん「モダンが若くないw」
朔夜「ほ〜た〜る〜の〜 ひ〜か〜り〜」
相変わらずの穂背節を堪能しましたが、残念ながら消灯時間。

これにて解散。
おやすみなさい〜Zzz

迎春祭開催

| 2013/12/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

メンテ明けから、『メゼポルタ迎春祭』が開催されていますね。
11のイベントがあるようです。
.ぅ戰鵐般勝А1日3回!デイリークエスト」
期間:12/25〜1/8定期メンテまで
内容:お得なデイリークエストが1日3回まで
私はGzレイアでお金を稼ごうかと思います。

▲ぅ戰鵐般勝А3のつく日はたっぷりデー!年末年始版」
期間:12/25〜1/8定期メンテまで
内容:HRPやゼニーが大量獲得できるクエスト
パートナー育成にいいわね。
お正月休みに時間が取れれば頑張りますw

イベント名:「期間限定クエスト大量配信!!」
期間:12/25〜1/8定期メンテまで
内容:多種多様な期間限定クエスト
甲殻種の皇液クエなどが来てますね。

ぅぅ戰鵐般勝А崟腕ハンターへの挑戦」
期間:12/25〜1/8定期メンテまで
内容:変種、剛種の汎用素材や剛種チケット
これはあまりご用事なさそう?

ゥぅ戰鵐般勝А崋蠅砲擦茵G級装飾品!!」
期間:12/25〜1/8定期メンテまで
内容:G級モンスター(グレン、ザザミ、ギザミ、ゴウガルフ)のG級防具強化素材
時限配信ですが、美味しそうな気がするw

Εぅ戰鵐般勝А屮亜璽の採取日和」
期間:12/25〜1/15定期メンテまで
内容:グークの新しい模様替えセット「採集シリーズ」が入手
久々の模様替え!

Дぅ戰鵐般勝А嵶派な得物をお持ちで。」
期間:12/25〜1/15定期メンテまで
内容:新しいG級武器、HC防具が入手可能
火+麻痺の大剣が作製できるようです。
しっかり取りに行きますよw

┘ぅ戰鵐般勝А嵬椹悗HR100!オリジナル防具を手に入れろ!」
期間:12/25〜1/15定期メンテまで
内容:既定のHR条件と装備所持条件を満たすごとに報酬ゲット
色々指定武器等を倉庫に揃えないといけないようです。
やる気ではありますが、ちょっと時間がかかりそう。。。

イベント名:「挑め!天翔龍シャンティエン!」
期間:12/26〜1/8定期メンテまで
内容:HR100〜「シャンティエン」の撃退体験
これはスルーねw

イベント名:お正月限定イベント「2014年 狩り初め」
期間:12/31 23:00〜1/15定期メンテまで
内容:お正月限定武器6種も入手可能
今年は片手のようです^^

イベント名:「お年玉「ポルタチケット」プレゼント!2014」
期間:12/31 23:00〜1/15定期メンテまで
内容:ガイドさんから、ポルタ桜プレゼント
最大500万z貰えるようですw

今は年末でばたばたしておりますが、ちょっとずつ遊ぼうと思います。

定時頃街へ。
デイリーのGzレイアを3匹クリアしたあと、『グークの採取日和』へ。
模様替えが済んだ後、春子さんと遊びます。

グークの採取日和(2013.12.26)

GHCグレン(春)、珠ザザミ(朔)、ミドガロン(春)へ。
パートナーの話で、
朔夜「なにを優先していいやらw」
春子さん「うちは大剣、片手しか多分上げないからなぁ ポイントが足らんくなるw」
朔夜「長期イベントですw」
パートナーのスキルは、費用対効果を考えて、必要なものだけ選んでとらないと、大変なことにw
でも、そのうちGP緩和も来るんでしょうね。

じさま到着。
ダイスを振って、イベント上位テオ(朔)、覇種レイア(春)、ポカラ(じ)、ミド(朔)、GHCグレン(春)、GHCバル(じ)と回ります。
じさま「結局、パートナー育てるのはGクエのがいいのかの」
朔夜「今たっぷりきてるから、G武器じゃないのでいくのが一番早いんじゃ?」
何がいいのかは、私にもよくわかりませんがw

立派な得物をお持ちで。(2013.12.26)

ラスト、黒デュラ(朔)へ。
そして、
朔夜「つののののの!」
ようやく2回目の入荷ですTT

黒デュラ(2013.12.26)

これにておねむ。またですよ〜

〜本日の模様替え〜
ほんとうに採取が出来るギミック付!!!

グーク採取(2013.12.26)

剛撃G03【朔夜】

| 2013/12/25 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag044

頭:アントラGF(レビ射珠GF×3)
胴:ティンクGP(ディア剣珠GF×2、レビ射珠GF)
腕:コピアイ(交渉珠G×2、ディア剣珠GF)
腰:ティンクGP(アクラ射珠GF×3)
脚:コピアイ(アクラ射珠GF×2、レビ射珠GF)
武器:
スキルカフ:装着SB1
スキル:剛撃+5、見切り+4、剛弾、狙い撃ち、反動軽減+2、装着+3、超高級耳栓、回避性能+2、生命力+2、早食い、圧力【大】

普段着のガン装備。
圧力【大】は、普段着にはデフォルトでw

剛弾:「通常弾・通常矢威力UP」「貫通弾・貫通矢威力UP」「散弾・拡散矢威力UP」効果が同時発動
装着+3:「装填数アップ」「装填速度+3」効果が同時発動
生命力+2:防御+45、「ダメージ回復速度+1」「回復」効果が同時発動他

G級スキルは色々圧縮できますねw

次のページ »