新スキルをゲットし

| 2013/11/30 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

昼間はセカンド達をちまちま育成。
新しい秘伝をとったり、装備を整えたりします。
だいたい毎日、デイリー分だけ何かクエに行っていますが、続ければそれなりに育つものですw
今日は3のつく日なので、たっぷりへ行ってみたりしました。

夜、1stで素材集め。
まずは、烈種防具のアルテラを実用レベルまで強化。
スキル『適応撃』を発動させて、サブの美学・皇液へ。
使い慣れたガンスで行きましたが、無事しっぽ斬り成功^^
何度かやってみますが、一回潜るか潜らないかで斬れますね。。。
これで、私が満足するまで思う存分集めることが出来そうです;;
(欲しいものを集めるのに、段階踏むのって、実は楽しいですがw

甲殻種の皇液(2013.11.30)

定時頃、ハインツさん到着。
朔夜「なにしましょ〜?」
ハインツさん「ディスはおいくつですか」
朔夜「160ぐらい〜」
ハインツさん「うーん。。生き残れるかな。一回行って、2乙したらリタであきらめてもいいでしょうか(私も何とか100なんですけどね。誰か来てからにしますか」
朔夜「ディスは22時からじさまきたら〜」
ハインツさん「ういうい。では希望は優先天デュラ」
ということで、HC剛種デュラへ。

じさま到着。
朔夜「歌姫使うので、5連戦でもいい?」
ハインツさん「私はOK。ついていけなければ離脱しちゃうかもですが。(迷惑かけそうなら」
じさま「ビームランスつけて・・・」
ハインツさん「噂のw (日記」
1戦目、2担架討伐。
ハインツさん「防御336か。。。じわじわ減るのかな」
じさま「翼きた^^」
朔夜「おめでと〜」
ハインツさんは今日のみなもと使用回数が終わったようで離脱。
じさまと2人で続けます。
ハインツさん「そういえばリーチアップシジルって今までロングリーチの無いガンスには付けられないのかな。。やはり」
じさま「リーチUPは汎用ではない。武器限定シジルじゃ」
朔夜「片手と槍用しかないわね〜」
ハインツさん「おやま。大剣とか太刀にもあってよさそうなのに。。」
じさま「これ、操作で伸ばせたらサイコーだったのじゃがな・・w」

その後、今日のノルマを無事クリア。
じさま「極征1シーズンで1くらいじゃな・・・>翼」
ハインツさん「そ、そんなに出ないのですな。。。」
朔夜「部位破壊12%だから、確実に破壊して8匹に1回が期待値?」
ハインツさん「そのようですね〜」
じさま「テオの塵紛みたいに確率が全然体感と合わんな。10%台の素材より5%とかのが出る気がするのはなんでなんじゃろ・・・」
ハインツさん「まぁ、部位破壊報酬は、3回とか剥げないので、というのもありますよね」
じさま「当然そこはわかっとるんじゃがな」
朔夜「黒デュラの角以外は、だいたい普通ね〜」
相変わらず、全然出ませんw(在庫1

ディスLV200(2013.11.30)

その後、GHCフル(ハ)へ。
ハインツさん「Gから1年くらししたら1%素材も何かしらの緩和するかなぁ。。辛い。」
じさま「天嵐みたいなお得クエみたいなのがあるかものう」
ハインツさん「ですねぇ。」
じさま「もっとも1%素材て、それほど需要多くないんでないかの」
朔夜「使い道なくなって、緩和されたようなものw」
ハインツさん「秘伝(´・ω・)」
期待値30匹ぐらいなので、秘伝の綬を集めているうちに出るかと思いますが。。。
結局、超レアは出た模様。

ハインツさんおねむ。
久々に春子さんのナンパに成功し、3人でダイスを振ります。
烈種ゼル(朔)、Gバル(じ)、ミドガロン(春)と回って定時の馬車に。
おやすみなさい〜

〜現在のSR育成状況〜

武器種 秘伝 1st 2nd 3rd 4th 5th
ガンス 紅白 999 400☆ - 300 300★
ヘビィ 紅白 999 999 - 400★ -
大剣 紅白 999 999 300 - -
ランス 紅白 999 300 - 200☆ 200
太刀 紅白 999 700 50☆ - -
- 999 300 600 - -
ライト - 999★ 400 - 999 40☆
双剣 - 999 300 999 - -
ハンマ - 999 400★ 300 - -
片手 - 999 500 - 300 -
- 999 300 300★ - -

★デイリー秘伝中
☆SR育成中

壊れる?

| 2013/11/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

アイソン彗星、壊れちゃいましたね!
楽しみにしていたのにw

彗星?(2013.11.29)

ちょっと早めに街へ。
日課のデイリーをぐるっとした後、ちまちま素材集め。
今、とても欲しい装備があるのですw

定時過ぎ、じさま到着。
朔夜「ディスいく?」
じさま「うむ」
今週は、シャンとディスが同時配信。
素材の関係でディスの方を選択し、一日5戦を目標に頑張る予定。
じさま「そういえば、リーチUPのシジル、長につければ極長にできるのかと思うたらダメなのじゃな」
朔夜「そうなの?」
じさま「ワシ、ランスの作ったんじゃが、特殊リーチ武器は非対応、て書いてある」
朔夜「かいしょうかっちんとかでしょ?>特殊リーチ」
じさま「その特殊なのかの じゃ、ためしてみるか・・」
リーチ長のランスは極長になるようですよ。
(実際私はシジルに手を付けてませんが
じさま「30くらい下がってるようじゃな けっこうじゃな・・」
朔夜「シジル1枠使うしね〜」
リーチと引き換えに、攻撃力は若干下がるようです。
この辺は、用途とバランスをとって選択すべきなのでしょうね。

歌姫効果の下、ディス×5戦。
じさま「やはりリーチUPの恩恵は大きい気がするの。なにより激しく格好いいの、これw」
朔夜「w」
じさま「常時HBみたいな・・」
じさまは気に入ったようです。

その後、烈種ゼルへ行き、おやすみなさい。

〜本日の警告〜
初の警告来ました!

猟団維持警告(2013.11.29)

鼓舞G01【ラスタ】

| 2013/11/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag039

頭:シエリーFX(ロウセス剣珠GX1、マグシア剣珠GF×2)
胴:ストロマFX(コンガ射珠GX4、レビ剣珠GF×2)
腕:ストロマFX(レビ剣珠GF×3)
腰:クロースHS・紫(レビ剣珠GF、ガレオス射珠G×2)
脚:アネシスF(ガレオス射珠GF×2、ロウセス剣珠GX2)
武器:緋猛獄剣【虚無】(文鎮珠G、針穴珠G)
スキルカフ:−
スキル:薬仙人、赤魂、激励+2、剛撃+3、高級耳栓、龍風圧無効、耐震+1、女神の赦し、状態異常半減、いたわり+1
→薬仙人、赤魂、激励+2、剛撃+3、超高級耳栓、暴風圧無効、耐震+2、女神の抱擁、状態異常無効、いたわり+1

最後の珠の作製が完了いたしました。
ラスタ装備完成!
大変だったw

薬仙人:回復アイテムを使用すると、体力ゲージの赤ゲージを瞬時に全回復(人数により追加効果あり)
赤魂:味方を攻撃すると2分間味方の攻撃力(倍率)+30
激励+2:笛吹き名人+同クエスト内にいるハンターに回避性能+2・気絶無効の効果
剛撃+3:攻撃力(倍率)が+50(=攻撃力UP【絶大】)

サポートスキルを詰め込みました。
スキル枠10個だと、これが私には限界かしらねw

喝G03【朔夜】

| 2013/11/27 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag038

頭:マグシアGFキャップ(レビ剣珠GF×2、仙人珠G)
胴:コピアイ(グレン剣珠GF、エスピナ剣珠GF×2)
腕:コピアイ(グレン剣珠GX2、グレン剣珠GF)
腰:コピアイ(グレン剣珠GX2×3)
脚:コピアイ(グレン剣珠GF×3)
武器:
スキルカフ:G鼓舞カフSB1
スキル:斬れ味レベル+1、剛撃+5、見切り+4、業物+2、豪放+3、ガード性能+2、激励+2、ブチギレ、青魂

コピアイの着回しバージョンその6。
激励+2と青魂でちょっと周囲にお役立ち?w
ちょこっといじれば、笛でも行けそう。

うちの可愛いラスタちゃんが赤魂なので、ここでは青魂を発動させていますが、頭をヘルムにすれば赤魂にも。
頭だけで、色々遊べますねw

審判G01【朔夜】

| 2013/11/26 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag037

頭:レアルGS・白(研磨珠G×2、気短珠G)
胴:コピアイ(グレン剣珠GF、エスピナ剣珠GF×2)
腕:コピアイ(グレン剣珠GX2、グレン剣珠GF)
腰:コピアイ(グレン剣珠GX2×3)
脚:コピアイ(グレン剣珠GF×3)
武器:
スキルカフ:審判PB1
スキル:斬れ味レベル+1、剛撃+4、見切り+3、業物+2、豪放+3、ガード性能+2、激励+1、ブチギレ、女神の抱擁、砥石使用高速化、早食い

コピアイの着回しバージョンその5。
主に極限征伐戦で使用しています。

スキルの“女神の抱擁”と歌姫の女神的な加護とは重複する?しない?
割とよく助かりますw

次のページ »