新しい謎など

| 2013/10/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
採取をごそごそしていると、アレクさんから声が掛り、世間話など。
アレクさん「ハーデスまで強化終わってgz不足です!」
朔夜「デイリ×3回の週に期待!>金策」
アレクさん「99魂ぶひぃーにデイリーは・・」
朔夜「褒賞の週ねw>デイリー3回になる」
アレクさん「ほう」
G級ハンター向けのデイリーが用意されうようなので、楽しみにしていますw

定時過ぎ、じさま到着。
春子さんも呼んで、3人でダイスを振ってぐるぐる開始。
まずは、GHCデュラ(春)へ。
春子さん「G級の謎クエきてるなぁ フロところにあった」
じさま「おお」
朔夜「あら、行ってみたいわね」
ということで、デュラの後でG謎クエ(朔)へ。
新しいポルタ輝石【煌】が貰えました^^

ポルタ輝石【煌】(2013.10.31)

次に、Gバル(じ)へ。
私がちょっと離席になり、2人で行ってもらいます。

次にGグレン(春)へ。
じさま「そういえば、歌姫、入魂は2増えるだけなのじゃなw」
朔夜「らしいわね〜」
GRP等も今のところそれほど欲しい訳ではなし、歌姫の出番は征伐戦時のみかしらねw

その後、Gレビ(朔)へ。
朔夜「ラスタ用にレビ珠が山ほど必要w」
春子さん「( ^,_ゝ^)ニコッ」
当分続きます。。。

Gレビ(2013.10.31)

これにて春子さんおねむ。
ラスト、GHCアクラ(じ)へ行き、私もおねむ。

〜本日のG級〜
4番目の子がG級へ。

4thG級(2013.10.31)

射手G01【朔夜】

| 2013/10/30 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag031

頭:アントラGF(ファルノ剣珠GF×2、仙人珠G)
胴:コルヌー(仙人珠G×3)
腕:コピアイ(レビ射珠GF×3)
腰:コルヌー(レビ射珠GF×2、交渉珠G)
脚:コピアイ(アクラ射珠GF×2、交渉珠G)
武器:
スキルカフ:G装着カフSB1
スキル:剛弾、剛撃+4、見切り+3、狙い撃ち、装着+3、反動軽減+2、状態異常攻撃強化、超高級耳栓、回避性能+2、生命力+2、早食い、圧力【大】

遠距離装備はこれで一息。
(もうちょっと火力を上げるつもりですけれど

剛弾:「通常弾・通常矢威力UP」「貫通弾・貫通矢威力UP」「散弾・拡散矢威力UP」効果が同時発動
装着+3:「装填数アップ」と「装填速度+3」効果が同時発動
生命力+2:防御+45と「ダメージ回復速度+1」「回復」効果が同時発動他

胴と腰は強化すると聴覚保護→三界の護りになり使いにくくなる感じ。
それにしても、ハーベスト強化は、ほんと外れがないw

駆け込みシャン

| 2013/10/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時過ぎに帰宅。
遅い夕食を食べた後、公式をチェックしたり、よく見るHPを眺めたり。
ごしゅじんさまのブログに、素敵なラスタ装備とともに、

>激励ラスタが欲しい

の呟きがw

軽くシミュってみたところ、絢累石が2つ欲しい気分に。

街に向かうと、じさまはセカンドで活動中の模様。
春子さんに、
朔夜「シャンを2匹狩りたい〜(本日の希望 行ってもいい〜?」
春子さん「ええよー」
朔夜「ごしゅじんさまのむちゃぶりに応えるためには石があと2つ足りないw」
春子さん「w」
朔夜「今221で、一応2回でおわる予定」
春子さん「了解ー」
歌姫効果+極征推薦状【紫】効果で、担架しなければ1クエで15上がる計算。
朔夜「私貼ればいいの?」
春子さん「ええよw」
春子さんのレベルは不明です(怖くて聞けないw

無事担架せずに戻ると、じさま本体で到着。
朔夜「一回シャンへ〜 デイリーとかしててもいいわよ?」
じさま「一応行くが」
ということで、3人で。
じさま「こっそり上げてたのかw」
朔夜「いいえ?」
今、春子さんと1回行っただけですけれど?
春子さん「しずめ玉けむりでーへんw」
じさま「やはりか?ワシも使うたがそうじゃった・・」
朔夜「不具合?」
じさま「不具合かなと」
そういえば、そんなアイテムがありましたねw(すっかり忘れ
無事討伐し、LV250の褒賞で絢累石が2つ入荷。

天翔龍LV250(2013.10.29)

その後、金銀ヴォル(春)、Gバル(じ)と回って、ほぼ定時。
セカンド達のデイリーを受け取って、おねむです。

〜本日の秘伝〜
ちまちまデイリーを進めていた太刀が大秘伝に。
大剣、ガンス、ヘビィ、ランスに続き5つめになります。

大刀神(2013.10.27)

引き続き、デイリーだけ頑張る所存w

三界の護りG01【朔夜】

| 2013/10/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag030

頭:コントラGF(エスピナ剣珠GF×2、仙人珠G)
胴:コピアイ(グレン剣珠GF、エスピナ剣珠GF×2)
腕:コピアイ(グレン剣珠GX2×2、グレン剣珠GF)
腰:コピアイ(グレン剣珠GF×3)
脚:コピアイ(グレン剣珠GX2×2、グレン剣珠GF)
武器:
スキルカフ:−
スキル:斬れ味レベル+1、剛撃+5、見切り+4、業物+2、属性攻撃強化、豪放+3、ガード性能+2、激励+1、状態異常無効、気絶無効、ブチギレ、スローイングナイフ+2、(風圧【大】無効、耐震+1)

本命近接装備完成!

攻守ともに優れた素敵性能。
完全非課金なのもよいですね。

豪放+3:「暴風圧無効」「耐震+2」「超高級耳栓」効果が同時発動。
激励+1:笛吹き名人+同クエスト内にいるハンターに対して「回避性能+1」「気絶確率半減」の効果が発動
ブチギレ:「真根性」と「火事場力+2」効果が同時発動。

頭は割と自由に変えれるので、もうちょっとスキルを足したり引いたりできます。
うん、大変に満足。

欲しいもの

| 2013/10/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今欲しいもの。
それはコピアイ装備と、それに入れる珠。

グレン剣珠GX2(2013.10.26)

グレン剣珠GX2が4つ欲しいのですが、、絢累石があと3つ足りません。
そこで、極限征伐戦LV200が今回の目標。
普段でしたら、毎日こつこつ5戦すれば、クリアできる線。
しかし、今回は不具合により配信期間が短くなってしまいました。
金曜日に再開されたものの、日数的にLV200越えが厳しく、今回は狩人コースで妥協w
安定したサービスがMHFの魅力ですので、今後の改善を期待します。

朝、Gグレンに通っていると、じさま到着。
じさま「極征どこまでいっとる?」
朔夜「67〜」
じさま「じゃ、まだいけるか・・みなもと使わんでも」
朔夜「10時ぐらいまでいると思うけど、征伐行く〜?」
じさま「そうじゃな」
朔夜「んじゃ、歌ってもらってくる〜」
じさま「うむ」
歌姫の加護により、征伐戦でレベルが+5されるので、非常に楽になりましたねw

歌姫効果(2013.10.26)

90分で6戦し、LVは133に。

午後、街に戻り、再びGグレンに通っていると、じさま到着。
じさま「そういえば、支援効果は1/3消費されるようじゃな」
朔夜「へ〜」
実績+3をつければ、+3、+2、+1と、これまでの2倍の効果になるということかしら?
歌姫の加護の元、征伐戦へ。
朔夜「あと何匹?」
じさま「@6か」
朔夜「は〜い」
じさま「明日は夜居らんのでの 極征今日で終わりたい・・・」
個人的には、狩人コースを入れてないと憑いて行けない速さですねw

夜、もう一セット歌を唄ってもらい、征伐戦へ。
じさま「しかしシャンは¥にならんの・・・」
朔夜「そうなのねw」
じさま「黒龍みたいに取引が無いからの」
そして、無事LV200を超えました。
歌3-4セット分で行ける感じです。

歌姫(2013.10.26)

その後、Gグレン(朔)へ行き、
じさま「じゃ、まだ行ってないアクラ」
朔夜「はぁい」
GHCアクラ(じ)へ。
じさま「完爪くらい」
朔夜「濃汁?」
じさま「おめでとう?」
朔夜「たぶん?」
『尾晶蠍の濃汁』初入荷。
じさま「ブレス多い通常のより楽かもしれんな・・・」
朔夜「そうなのよね〜ぐるっとしてるときは攻撃し放題だしw」

尾晶蠍の濃汁(2013.10.26)

ラスト、サブ皇液(朔)へ行きますが。
朔夜「じゃ、とぼとぼ寝るわね〜」
じさま「うむ^^;」
入荷0;;

あと、もうちょっと。。。
がんばろっと。。。

〜本日のSR〜
4thのSRが999に。
あとはG級試験を受けないと。。。

4thSR999(2013.10.26)

次のページ »