ぴったり

| 2013/9/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
まずはサブでぐるっと。
SRキャラは色々優遇されていますが、今配信中のイベントでは普段集めにくい『晶竜の魅玻璃』や『老山龍の紅玉』がぽろぽろ集まりますね。
1クエ8個とか、よく分かりませんw

その後、1stに戻って、熾凍龍をちまちまと。
みなもと&レスタありきですが、LV200までなら今の装備で担架はなく(根性札系はトータル3枚ほど破れましたがw)、10-15分で行ける感じ。
LV190になったところで、じさま到着。
朔夜「じさま、征伐いくつ?」
じさま「195」
朔夜「じゃ、あと1終わらせたい〜」
じさま「ワシも200で終わりにするつもり」
朔夜「担架しなければ、終わる予定w>私」
『極征推薦状【紫】』を持ち込めば、LV10上がります。
無事討伐し、LV200ぴったりで終了。
計算通りって、すっきりしますw

朔夜「次、なにしましょ〜?」
じさま「とりあえずグレン」
ということで、GHCグレン(じ)、GHCグレン(朔)、GHC朱蒼(じ)、GHCグレン(朔)と回って、定時おねむ。

ようやく極限征伐戦の個人的目標をクリアしました。
あとは超レア探しに行かないと!

▽朔夜的探し物メモ
・溶岩竜の鉱殻(1%)
・溶岩竜の乱牙(2%)
・黒狼鳥の鉤爪(1%)
・黒狼鳥の裂殻(2%)
・暴鋸竜の冷眼(1%)
・尾晶蠍の絶結晶(1%)
・蛮竜の絶棘(1%)
・蛮竜の豪棘(2%)
・氷狐竜の冴棘(1%)
・氷狐竜の筆尾(2%)
・磁雷石(1%)

〜本日の称号〜
今回、熾凍龍は31匹倒しました。
20匹の時点で得た称号。

虚無(2013.09.30)

 

耐寒G01【朔夜】

| 2013/9/29 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag024

頭:レアルGS・白(護身珠G×3)
胴:御神楽GX(障壁珠G、覚醒珠G×2)
腕:ハーデス(障壁珠G×3)
腰:ステノGS・青(極炎珠×2、障壁珠G)
脚:ピクスGS・黒(極炎珠×3)
武器:アウィスガンランスLV30
スキルカフ:高速収カフPC4×2
スキル:冬将軍、斬れ味レベル+1、超高級耳栓、龍風圧無効、ガード性能+2、回避性能+2、女神の赦し、気絶確率半減、早食い、ランナー

デュラ用装備。
かなり防御型ですが、ほんと苦手なんですw

結晶耐性G02【朔夜】

| 2013/9/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag023

頭:マグシアGF(強腰珠G×3)
胴:ブライトGS(音無珠G、軽足珠G、気短珠G)
腕:ハーデス(障壁珠G×3)
腰:ホープGX(音無珠G、障壁珠G、○)
脚:ハーデス(強腰珠G×2、気短珠G)
武器:ゼーゲロングホーンLV30
スキルカフ:研磨カフPB1
スキル:結晶耐性、斬れ味レベル+1、業物+1、高級耳栓、龍風圧無効、耐震+2、ガード性能+2、砥石使用高速化、早食い、青魂、防御+60、(受け身)

アクラ用装備。
腰以外は、全部着回しですw
G3でHC化して超高級耳栓が必要になったら、砥石でも削ろうかしら。。。

6×5×3+1

| 2013/9/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
デイリーの後、熾凍龍へ。
2桁レベルなら、15分前後ですね。。。天翔龍よりは時間的に余裕がw
春子さんが稼働したようなので、
朔夜「はるこさん〜」
春子さん「ほいー」
朔夜「ディスいまいくつ〜?」
春子さん「○○○!!!!www」
なんだか聞いたことのない数字がw
朔夜「ちゃれんじゃーらしいw」
春子さん「休みで一気に下がると思うけどねw」
朔夜「あら、休憩?w」
春子さん「休憩やな、PT探すのも大変やしねw」
しかしながら、今日のノルマあと2に付き合ってもらいますw
朔夜「1日5匹で200までいける勘定(そううまくいくのかしらw」
春子さん「乙ると微妙に狂うねw」
朔夜「推薦状?つかってるので、ちょっとは浮いてるw」
春子さん「数やるほど推薦状の効果はあるからなぁw」
今は毎回『極征推薦状【白】』を使っているので、20分以内で担架なしだと1クエ6レベル上がります。
今日は3日目なので、計算通りのLV91で終了w

次に、GHCデュラ(春)へ。
朔夜「「達成困難」ってでた!w」
春子さん「即死しなかったら基本変わらんw」
専用装備で行くと、意外と平気でしたがw
朔夜「もう1クエ決めていいわよ〜」
春子さん「ほなーガルルガでー」
ハインツさんも参加で3人で。

その後、GHCヴォル(朔)、GHCギザミ(ハ)、GHCグレン(春)と回ってハインツさんおねむ。
続けて、Gアクラ(朔)、アノル(春)へ。
朔夜「レベル上がると、攻撃増える〜?パターンの話」
春子「増えるねー」
朔夜「 今回、頑張れるなら200、力尽きたら140の予定w」
春子さん「200目指せーw 黄玉ないと50にできんのががががw」
朔夜「そうなのよねw」
だらだらっと定時過ぎまでおしゃべり。
要約すると、“ホンマさんは凄い”ってお話(何?w

〜本日のG武器〜
熾凍龍のガンスを作成。
今では、LV30程度ならば割と簡単に出来てしまいますねw
凍テツク時ヲ熾獣槍(攻撃966、熾凍480、放射型LV6)LV30

凍テツク時ヲ熾獣槍LV30(2013.09.27)

熾凍=火+氷+龍?
属性値は控えめですが、ゲージが素晴らしいですね。

耐状態異常G03【朔夜】

| 2013/9/26 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag022

頭:ピクスGS(障壁珠G、音無珠G×2)
胴:御神楽GX(障壁珠G、覚醒珠G×2)
腕:ハーデス(障壁珠G×3)
腰:ロウセスGX(覚醒珠G×2)
脚:ロウセスGX(音無珠G×2)
武器:スパイクスライサーLV30
スキルカフ:匠カフPA1
スキル:状態異常無効、気絶無効、斬れ味レベル+1、剛撃+2、業物+1、超高級耳栓、龍風圧無効、ガード性能+2、回避性能+1、ランナー

主にヒュジキキ用装備。
前に使っていた装備より、防御が高くなったので、生存率UPw
状態異常無効は、一着あると時々便利。

次のページ »