5人目

| 2013/8/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

本日、サーバー3に5人目を作成。

5th作成(2013.08.28)

 

 

現在のキャラの状況は以下の通り。

キャラ HR SR GR 今後
1st 999 全999 199
(100UPは銃のみ)
メイン
2nd 999 大剣999
他全300
17 デイリー秘伝など
3rd 130 G級を目指す
4th 40 G級を目指す
5th 1 HR99止

あくまでメインキャラで狩ったり集めたり作ったり。
デイリー、イベント、入魂時に、サブキャラを美味しく活用しようと思います。
ネカフェは使わないと思うので、たぶんG級にあげるまで半年ぐらいはかかるかしらね。。。
(逆に、半年ぐらいで上げられるんじゃないかと予測。

壮大な実験開始。

 

しかしながら!
いきなりしばらくおやすみいたしますw

ガリガリ

| 2013/8/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

昼間は、ひとりで色々ちまちま。

夜、定時過ぎ、じさま到着。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「アノル」
ということで、アノル(じ)へ。
じさま「祝:翼膜実装」
朔夜「おめでとw」

春子さん到着。
うちでご飯を食べながら、
朔夜「どうでもいい話ですが、私のキーボード、アルファベット部分が爪で削られて、何が書いてあるのかよくわからない仕様にw」
じさま「なぜ爪・・・」
朔夜「ひっかくみたい?」
春子さん「猫娘でしたか」
朔夜「にゃ〜」
春子さん「いや シャーーーーーーーーーーーー ってな感じ。」
よく分かっていらっしゃるw
じさま「研ぎ過ぎ」
朔夜「尻尾は当然二股な感じの年季でw」
春子さん「アハハ(^ω^)」

朔夜「次、春子さん〜」
春子さん「シクレってミラなん?w」
朔夜「行ってみる??」
じさま「黒らしいの」
春子さん「1回だけw」
ということで、久々のミラに。
朔夜「なつかしいw」
春子さん「久しぶりに見ると別ゲームみたいやw」
じさま「うむ〜」
飛び上がると怖かったわねぇw

次に、ヒュジキキ(朔)へ行き、じさまおねむ。
その後、GHCラージャン(春)、GHCエスピ(朔)と回ります。
朔夜「そういえば、サーバー別で、超激運&剥ぎ取り極意もらえるのねぇ」
春子さん「そうそうw あれはうまいねぇw」
朔夜「9月の分が、2回受け取れるのよね?」
春子さん「そうそう9月分×2とサーバー3つで×3になって、めちゃうまいw」
朔夜「8月中に、3サーバーも作らないとw」
継続コースのプレゼントが、非常に美味しくなっていますねw
その他、My野望を語り、
朔夜「な〜んて、皮算用楽しいw」
春子さん「まぁ手間賃の元取るれるか微妙なところやけどなぁw」
んま、個人で楽しめる範囲でw

強欲じゃない私は、私じゃないと思うの!

統合に向けてロードマップ妄想中

| 2013/8/24 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
2ndなどちまちました後、メインで素材集め。
しばらくして、ハインツさん到着。
朔夜「なにしましょ?」
ハインツさん「丘〜。フルかククに行きたいですが。HCG」
朔夜「どっち〜?」
ハインツさん「ではクク」
GHCクック(ハ)へ。
ハインツさん「今まで0キャラだった2鯖にキャラ作ってきました」
朔夜「へ〜」
ハインツさん「3鯖は元々住んでたので今でもキャラいるので。そのまま使用予定。統合されたらコツコツ育てます。」
サブはサブで時間を取られるので、この件に関しては色んな判断があるでしょうね。
私の現状と方針は、後ほどまとめて公言したいと思いますw

次に、ヒュジキキ(朔)、GHCザザミ(ハ)、ヒュジキキ(朔)と回ります。
ハインツさん「来ないので動き自体になれてない。。すいませぬ」
朔夜「ヒュジキキは難しいけどね〜」
楽々狩っているとは思わないでくださいね。
色んなモンスターを、なんとか倒せるように、試行錯誤の日々です。

じさま到着。
朔夜「次、じさま〜」
じさま「じゃ、ラー」
ハインツさん「ぐほ。初。」
じさま「HCでいくが 火山じゃ」
ハインツさん「耐震あった方がよさそうですよね」
じさま「まあの」
ハインツさん「特殊効果と急造スキルで+91・・・」
そして、2担架リタイア×3回。
ハインツさん「参考までに防御いくつですか」
じさま「ガンじゃから当たれば担架じゃ」
ハインツさん「秘伝のGてことは800くらい?」
じさま「920じゃがな」
ハインツさん「ほとんど変わらないorz<自分と」
ちなみに、私は防御1300の女神憑ヘビィw

ハインツさん採取へ。
ヒュジキキ(朔)へ行った後、
じさま「じゃ、@優先+シクレのクックやっとる 朔夜さんも行くなら?」
朔夜「クックって、変種〜?」
じさま「うむ」
朔夜「は〜い」
じさま「1000は行っときたいしの」
ヘビィの極魂と、在庫の少ない『神々しいクチバシ』狙いで憑いて行きます。
ハインツさん「デメキンばっかりでコシツウオ出ない。。」
じさま「ふむ^^;」
ハインツさん「同じ魚影なのに。。。6連続デメキンとか。。。orz」
じさま「微妙に違うぞい?^^;」
朔夜「ちがうかと」
ハインツさん「じゃぁ出てすらいないんだな;;」
1時間ほどHC変種クックをぐるぐるし、
じさま「1000突破」
ハインツさん「おめとー」
じさま「朔夜さん、何か行きたいのあればどぞ」
朔夜「あ、デイリーいってくる〜」
じさま「うむ」
ハインツさん「昼間は出ないとかあるんだろうか。。」
じさま「昼夜無いはずじゃがな・・」
ハインツさん「全部でめきん。。色がちがうそうですが、見分けられないです。。」
じさま「紫っぽいんでなかったかな」
私は、定時おねむ。
おやすみなさい〜

〜本日の4人目〜
サーバー2に、キャラを作成&育成中。
当然パトロネスなしなので、結構大変w

4th(2013.08.23)

 

緩和

| 2013/8/23 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時過ぎに街へ。
街にはじさま。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「翼膜が揃う日まで永遠にアノル」
朔夜「^^;;」
じさま「てかいまだに未見・・・」
朔夜「揃うって何枚?」
じさま「36・・・w」
朔夜「部位破壊12%よね??」
じさま「とりあえず24か 違うた20」
朔夜「1枚8匹として160匹?w」
じさま「ラー作ってくじ引いた方が早いかもしれんw」
朔夜「今ならそうだと思うわよw そのうち、ミドのように緩和来るでしょうけれど」
じさま「まあ、苦労は仕方ない 労苦に見合う性能じゃと思うし>トルペド」
8匹に1つ程度ということを分かっているのなら、いいのですけれどw
ちなみに待っている緩和は、部位破壊やクエ報酬で得られ、狩りを楽しめるものであって、効率よく祭りポイントで交換したいわけじゃありませんよ。。。>運営様
ほんと、迷走してるわねぇ。。。(溜息

次に、ヒュジキキ(朔)へ。
じさま「鳴り物入りっぽく出たのにG覇種、一向に強化も出んしいつまでも使えんではないか・・・」
朔夜「まずはG級防具推しなのでしょうw」
じさま「まあそれはわかるがの」
G級防具はGXまで、G級秘伝防具はGFまで、G級覇種防具はGまで。
G級覇種防具は、G3でようやくGF解放ぐらい?

じさま「じゃ、ちと剛ヤマ」
朔夜「何で行く?」
じさま「ガンかの」
ということで、ヘビィを担いでいきます。
残り時間わずかでなんとか討伐。
じさま「跳ね返されたときはダメ0なのかのう・・以前からすれば火事場超えてる攻撃力なのにこれだけかかるのが納得できん・・・」
大変でしたw

次に。もう一度ヒュジキキ(朔)へ。
無事討伐し、
じさま「棘4角2くらい」
朔夜「ぐらいって、がっつりじゃないw」
じさま「いまひとつ価値がわからんのじゃが^^;」
朔夜「角在庫ないので〜>私」
じさま「まあ、いつかヘッジは作るかもしれん・・」
武器や防具に、結構もっていかれるのですよ。

これにて定時。
おやすみなさい〜

〜本日のHR〜
長く下位止めしていた3rdをHR100に。
今だとどの程度で育つのかしらね。。。

3rdHR100(2013.08.23)

 

皮算用中

| 2013/8/22 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

週末に出た動画レポートにて、サーバー統合が発表されましたね。
サービス開始時、急遽分かれたサーバーが、ようやく統合される。
個人的には、非常に嬉しいことです。
新しい交流が始まることを、期待しております^^

ちょっと早めに街へ。
まずは、ベテランシリーズ『メゼポルタリゾート』へ。
今回は、リーチが特殊なラージャンハンマーがHCに出来ますね。
一回りして、素材を揃えます。

メゼポルタリゾート(2013.08.22)

 

引き続きちまちましていると、じさま到着。
その後、春子さんも到着し、順番ぐるぐる。
じさま「そういえば運営動画、見たかの?」
春子さん「見たけど、ふざけてるのかと思ったw」
じさま「けっこう内容はシビアじゃったがなw」
春子さん「内容と衣裳がw」
朔夜「ねね〜 別のサーバーにキャラ作ったら、ただでセカンドキャラが手に入るってことであってる?」
春子さん「11体以上にならんかったらいけるんちゃうかな」
朔夜「私とあと2人しかいないので、余裕はあるw」
じさま「増やす分はキャラ権買うのじゃろ?」
朔夜「サーバーに各1人は作れるはずよね?ただで」
じさま「そうなのか?」
朔夜「サーバー1にしかキャラないので、今、2と3に作れば、あとで2人サブが増えるのかな〜?と」
じさま「IDひとつにつき全サーバ合わせて12体なのかと思うとった」
朔夜「各サーバー、お金を払えば11人?」
春子さん「なんか統合ところに、合計11体超える人は何かしら対策的な事をするって書いてたからw」
じさま「じゃ、ID同じでもサーバ毎に一人はタダで作れるてことなのか?」
春子さん「たしかに2,3鯖に1体は作ってても良さそうやね。サブが増えるかわからんが。」
じさま「しかしそんな考えでキャラ増殖する人増えそうじゃが・・」
春子さん「朔夜さんレポートに期待しますね(^ω^)」
朔夜「んま、あとで作ってみるw」
どうなるのかは分かりませんが、一人ずつ作っておこうかと思います。
サブは欲しいけれど、経費かけるほどじゃないかしらね。。。と思っていたとこなのでw

アノル(じ)、Gレイア(春)と回ります。
じさま「新武器見たが・・・トンファーっぽいの」
春子さん「リーチがwww」
朔夜「新しいジジルは面白そうねぇ」
じさま「そうじゃな(シジルじゃが・・・」
春子さん「新しいジジイ楽しみです(^ω^)」
じさま「呼ばれt(ry」
春子さん「自覚が?w」
朔夜「sigilって、ちゃんと覚えればよかったのだけどねw」
じさま「あれ、任意でリーチ可変できるならいいのw」
朔夜「秘伝防具の腕と脚のとこにあるマークが、sigilの一種?w」
春子さん「あれってギルドのマークじゃなかった?」
じさま「ワシもそう思うとったが ギルドというか秘伝のマーク?」
朔夜「防具ごとに違うので」
春子さん「そうなん?w」
朔夜「武器のマーク入ってない?」
春子さん「判子かと思ってたけど違ったんですね」
じさま「シジル=印章 らしいし紋章みたいなのがそれじゃと言うても間違いではないのじゃろうが」
春子さん「c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ…」
朔夜「ラテン語のsigillum 「小さな像」的意味からきてるのかと」
春子さん「8へぇ」
朔夜「20へぇめざそw」
こんなのですねw

ガンス紋章?(2013.08.22)

 

次に、ジェビア(朔)へ行き、
朔夜「いまひとつ。。。」
じさま「4」
春子さん「4つw」
みんな、つやつやね!;;

次に、ミドガロン(じ)、GHCバサル(春)へ。
朔夜「あと、気にしているのが、統合後のブースト?」
じさま「ふむ」
朔夜「100分何に使うか、考えないとw」
じさま「あれはGには適用されんのじゃったか」
春子さん「そうなん!?w」
朔夜「ただのみなもとだから、適用じゃ?」
じさま「や、5倍の話」
春子さん「剥ぎの極意も」
朔夜「5倍はないかも、剥ぎはあるようなw」
春子さん「それよりもセーブされない1週間がががが」
朔夜「気楽に過ごせるかとw 一週間の課題もあるようだし?」
春子さん「1週間あればそれなり作れるから、報酬しょっぱかったら萎えるかもしれんw 不安やぁw」
朔夜「楽しそうだけどねw」
じさま「楽しそうといえばドリル突進が楽しそうじゃw」
朔夜「みんなで先行サーバーテストするような感覚w」
じさま「そうじゃな 新武器もテストさせてくれんかと・・・」
それはだいぶ先w

その後も順番ぐるぐる。
アノル(じ)では、
朔夜「ちょっとSS撮るw しっぽ海にw」
春子さん「普通にこっちはあるけどw」
一応、証拠SSw

アノルしっぽ(2013.08.22)

 

定時まで遊んで、おやすみなさい〜

〜本日の称号〜
今週はヒュジキキが美味しい週。

快刀乱麻(2013.08.22)

 

次のページ »