ちょっとすっきり

| 2013/6/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

昼間はソロでちまちまと。
んま、欲しいものは尽きませぬw

夜、定時過ぎにハインツさん、ルイさん、じさまがほぼ同時に到着?
ダイスを振って、優先HC剛種クシャ(ル)から。
じさま「朔夜さんかルイさんか知らんが」
朔夜「うん?」
じさま「おかげで(?)ラスタ報酬で中レイアのレア貰うたわw」
朔夜「おめでとw」
ルイさん「おりじゃねぃ;;」
確かに、昼間HC上位レイアを2匹狩りましたが、ラスタ報酬の法則はよく分かってませんねw

その後、優先HC剛種クシャ(朔)、覇種アンノウン(ハ)と回った後、天嵐赤フル(じ)へ。
じさま「赤フル、HCの中でも未だに危険な部類じゃよな・・」
ハインツさん「ですね。相当に痛い。」
じさま「余裕のつもりが一気に三途のリバーサイドじゃw」
朔夜「w」
2担架ぎりぎり討伐。

じさま「ルイさんにもどる?」
ルイさん「優先天クシャ」
じさま「ちなみに優先でない、錆びがシクレらしいのw」
ルイさん「><」
クシャをクリア後、私はおねむ。
またですよZzz

〜本日のミッション〜
ミッションSの4章をクリア。
何かイイコトあるわけじゃないんですけどねw

ミッションS(2013.06.30)

一石三鳥を狙いますが

| 2013/6/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

昼間は、武器魂とHCレアの在庫確認をしつつ、適当にクエへ。
ミッションSも絡めながら、色々進めていきますよ。

夜、じさま到着。
ダイスを振って、
じさま「天嵐グレンを」
朔夜「私も今日はグレンw 尻尾切ってもいい〜?」
じさま「うむ」
飛竜種の逆鱗運には恵まれていないので、機会があれば切って行かないとw
天嵐グレン(じ)、天嵐グレン(朔)、覇種アンノウン(じ)、天嵐グレン(朔)と回りますが、さっぱりw

その後、HC上位ドド×2(じ)、天嵐グレン(朔)と行き、
じさま「極アカムで」
朔夜「ミッションやるので、2匹どうぞ〜」
じさま「ふむ」
参加しようとしたところ、条件うんぬんで撥ねられます。
朔夜「がーん ヘビィがだめ」
じさま「あ、遠距離不可か ¥無いから金銀にしたんじゃが・・」
普通の2匹を倒して、じさまにレアは出た様子。
(ミッションSなので、ヘビィじゃなきゃダメってことはないのですけどね

天嵐グレン(朔)、ミドガロン(じ)、天嵐グレン(朔)と回って定時。
しつこく行きましたが、逆鱗はなし!::(天とレアはほくほくでしたが

枕を涙で濡らしておやすみなさいw

〜本日の秘伝〜
ルビーFX腕を最終強化。
ちまちま

ルビーFX腕LV7(2013.06.29)

四神らしい

| 2013/6/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

G2のプレビューサイトが更新され、G級秘伝やG級覇種武具の情報が出ましたね。
秘伝は、4色になるようですw
モンスターも色々実装されるようなので、忙しくなりそうですね。
狩ったり、集めたり、作ったり。
私は私の好きなように、いつも過ごしてはいますがw

動画レポートをみたりしながら、ちまちましていると、じさま到着。
じさま「秘伝防具、念願のG珠になるらしいではないかw」
朔夜「G3になったら?」
覇種防具は珠にならないようですが、秘伝防具はいずれ珠にできる感じです。
おそらく、覇種防具+秘伝防具にG級珠で装飾していくのが王道になりそうですねぇ。
じさま「しかし4種とは・・・これから作ろうと思うとった人は気が遠くなるの。まあ、緩和来るかもしれんが・・」
朔夜「全部作ろうと思えばね〜」
好きな武器一色だけなら、デイリー秘伝があると仮定して、今ならライトユーザーでも3ヶ月ぐらいでFXフル強化できそうな気がしますが
(それでも気が遠い人は遠いでしょうけれども

天嵐桜レイア(じ)、イベント黒ディア(朔)、HC覇種アンノウン(じ)と回った後、HC剛種ベル×2(朔)へ。
じさま「キタ」
朔夜「お駄賃出てよかったわw」
じさま「オディバの強化に@1欲しいのじゃった」
私にも、在庫が少なめの『舞雷竜の燐鱗』入荷。

舞雷竜の燐鱗(2013.06.28)

HC上位ドド×2(じ)へ行った後、天嵐桜をしばらくぐるぐる。
朔夜「G2まで、G素材が見えないから秘伝作るけど、何から進めるか迷う。。。」
じさま「そうじゃな・・まあ、心配していた2重装備は大丈夫みたいじゃから一安心・・」
在庫確認して、方向性決めないとねぇ。。。>私

その後、HC剛種キリン(朔)、ミドガロン(じ)と回って、ほぼ定時。
『キリンの銀角』と『爆狼の燃爪』をしっかり握り締めて、おねむですw

爆狼の燃爪(2013.06.28)

〜本日の秘伝〜
とりあえず、ルビー強化は継続。
今日は、ルビーFXの腰をフル強化。

ルビーFX腰LV7(2013.06.28)

ナガワズライ

| 2013/6/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
ちまちま素材集めをしていると、じさま到着。
じさま「¥に困る・・・w」
朔夜「^^;」
金欠病がぶり返したようです。
ダイスを振って、覇種アンノウン(朔)へ。
じさま「覇種防具にある程度ケリつけたくて、Gになってから初のアシスト入れた」
朔夜「進んだ?」
じさま「武者2パーツ終わって、今ワダツミの1パーツが6 マイセットで使うとるのだけとりあえず強化しようと思うての」
朔夜「ふむふむ」
じさま「@ブリッツ1とワダツミ1と、いければオディバ2パーツ強化したいかの」
病は長引きそうですねw

ルイさん到着。
3人で、HC変種レイア×2(じ)、HC変種レイア(ル)、HC下位黒ディア(朔)と回ります。
じさま「おや シクレじゃったのか」
ルイさん「いくっかねぇ?」
じさま「ワシはさほど・・w」
私は、ただHCレアが欲しかっただけなのですけどねw

その後、HC変種ラー(じ)、剛種ナズチ(ル)と回って、じさまと私は定時おねむ。
ルイさん「孤独な旅が始まる・・・」
じさま「あとは影の者にマカセタ・・・」
ルイさん「うむw」
おやすみなさい〜

〜本日の秘伝〜
入魂を兼ねて、今週はルビー強化を進めることに決めました。
(ひとりで出来る範囲でねw
まずは脚を最終強化!

ルビーFX脚LV7(2013.06.27)

重銃技G01【朔夜】

| 2013/6/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

sakuyag014

頭:ホープGF(狙撃珠G、怪力珠×2)
胴;レイアGF(交渉珠G)
腕:ペリドットFX(狙撃珠G×2、レイア射珠G)
腰:レイアGF(音無珠G×3)
脚:ペリドットFX(乱射珠G、怪力珠×2)
武器:−
スキルカフ:装填数カフPA1
スキル:重銃技【達人】、攻撃力UP【大】、狙い撃ち、貫通弾・貫通矢威力UP、砲術師、反動軽減+2、装填数UP、装填速度+3、高級耳栓、回避性能+1、圧力【大】

G級用の汎用ヘビィ装備。
部位破壊を考えると、あんまり出番がないのですけれども、趣味なのでw

頭:ピエトラGF(ピエトラ射珠GF、統制珠G×2)
胴;レイアGF(交渉珠G)
腕:ペリドットFX(狙撃珠G×2、レイア射珠G)
腰:レイアGF(音無珠G×3)
脚:ペリドットFX(乱射珠G、怪力珠×2)
武器:−
スキルカフ:強通カフPA1
スキル:重銃技【達人】、攻撃力UP【大】、狙い撃ち、通常弾・連射矢威力UP、砲術師、反動軽減+2、装填数UP、装填速度+3、高級耳栓、回避性能+1、圧力【大】

頭とカフを変えて、通常弾強化にも。

G級装備で作りたいものはまだまだあるものの、G2待ちかしらねぇ。。。
今は、踏ん切りがつきませんねw

次のページ »