狩人G01【朔夜】

| 2013/4/30 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyag005(2)

頭:凜SP白(文鎮珠SP真)
胴:ホープGF(強腰珠G×3)
腕:ホープGF(音無珠G×3)
腰:ホープGF(強腰珠G×2、○)
脚:ホープGF(気短珠G×2、天力珠G)
武器:アスタスパード
スキルカフ:審判PB1
スキル:ハンター満喫、見切り+4、砥匠、龍風圧無効、高級耳栓、耐震+2、女神の赦し、防御+120、早食い、受け身

現状GR2-2の私は、これまでのFまでに作ってきた装備で特に問題なく進めておりますが、
・いずれランクが上がって辛くなってきた用の高防御防具を
・初期段階で集めれる素材でゆるく
というコンセプトでホープGFを4パーツ作製。
全部コミコミで、1400ぐらいの防御になりますねw

なにか作りつつ先へ行くのは楽しゅうございます。

ちなみに、スキル“ハンター満喫”は、「釣り名人」「焼き師匠」「地図常備」「自動マーキング」の効果が発動しますよw

偶然にも

| 2013/4/29 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

定時頃街へ。
ゲリョスが解禁。
これで、クック、ザザミ、ババコンガ、ポカラ、ゲリョの5択になっております。

ゲリョ解禁(2013.04.29)

街が混んできたので、空いている街へ移動したところ、
タウリンさん「こんばんはです^^ノシ」
朔夜「あら、こんばんは〜^^ ホームを追い出されて、うろうろしてますw」
タウリンさん「あいや〜><それは大変ですねぇ」
朔夜「ここ、タウリンさんのホーム??」
タウリンさん「僕は年中いろんな町をウロウロしているんですよw」
朔夜「あらま、そうなのねw」
タウリンさん「今日はたまたまココだったのです」
朔夜「G級〜の街で、空いていそうなところをうろうろ>現在」
タウリンさん「なるほどなるほど。朔夜さんのホームは上の方ですもんねぇ」
朔夜「G級クエにいけなくなったので、しぶしぶ、なきなき」
タウリンさん「どんまいっす><」

猟団員の方と天嵐クックに行くとのことで、ゆるく憑いて行き、
朔夜「神々しかったw」
Pさん「わあwいいなあ・・・」
タウリンさん「わおwおめでとうございます」
朔夜「ごちそうさまです(ちゃっかり」
相変わらずのHCレア運ですよw

天嵐クック(2013.04.29)

その後、もう一方もいらして、人の少ない交流区へ移動することに。
朔夜「交流酒場に移動すればよろし?」
タウリンさん「あ、そうですね〜。名案ですb」
朔夜「てきとー設置w」
タウリンさん「実はあんまり使ったことがなくて、使い方がよくわからん・・・」
Zさん「同じく!」
朔夜「良く知りません!w 部屋に入っても、チャットが聞こえるのが便利ぐらい?」
タウリンさん「おお。そうなんですか それは初めてしりました」
朔夜「装備代えに部屋にいっても平気なのです〜」
Zさん「お、ほんとですね〜」
タウリンさん「あ、そうそう。ウチでもクエ決めはDBS方式を採用しておりますゆえ。宜しくお願いします^^」
朔夜「ダイス振って、ぐるぐる?w」
タウリンさん「ですです^^」
ダイスを振り、Pさん>タウリンさん>Zさん>朔夜の順。
Pさん「さてどんどこいきましょう〜^^」
タウリンさん「いえ〜い!って僕ですなw」

しばらくして、じさま到着。
じさま「珍しいとこに居ると思うたら・・・」
朔夜「街混んでて、避難したら、タウリンさんとこだったw んで、交流区に移動した(説明終わり」
タウリンさん「そして全力キャッチしてみましたb」
じさま「そういえばGになってから初じゃな>交流区」
朔夜「そうね〜」
Zさん「交流区ってGになってから変わってるとことかあります?」
じさま「はて 無いんでないかの・・」
朔夜「とくに、仕様の説明はなかったような〜?」
Zさん「以前は一回くらいしか使ったことないので以前の記憶がさっぱりw となるとG級受付くらいですか」
5人になったので、ホンマ式を説明して、ひとりおやすみで行くことに。

私の番では、ジェビア奇種をお願いし、無事結晶破壊して討伐。
Zさん「かなり久々のジェビアな気がしますねぃ」
Pさん「完全にジェビアの仕様とんでましたw」
タウリンさん「ジェビア久しぶりだったから忘れてる攻撃が多々ありました」
報酬で、
Zさん「何か見たこと無い素材がw」
朔夜「皇液2!(がっつり」
タウリンさん「うっはw」
Pさん「しらないものがw」
朔夜「いいものですよw」
Zさん「ユ○ケル?」
朔夜「そう、桐箱入りの」
4人中3人当たりだったようですねw

皇液(2013.04.29)

引き続き、順番にぐるぐる。
Zさんが覇種パリアを予告していましたが、
Zさん「せんせー!今気づいたのですが覇呑君欠席です!」
タウリンさん「ぐっはw」
朔夜「胃腸炎かしら。。。>欠席」
Zさん「過食からの1週間便秘で緊急搬送に一票」
タウリンさん「嘔吐激しいですからねぇw」
じさま「成人b(ry」
散々な言われようw

今日はちょっと早めにおねむ。
またですよ^^

〜本日の氷漬け〜
春子さんに“極海にラオが埋まってるらしい”と聞いたので、早速探しに行ってきましたw

氷漬けラオ(2013.04.29)

何か作りながら進めるといいかも

| 2013/4/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
しばらくひとりでちまちま素材集め。
釣ったり、掘ったり、剥ぎ剥ぎしたり。
新しい素材が色々必要ですねw

その後、春子さんにお願いをし、
朔夜「とりあえず、フロンティアの何か行きたい〜」
春子さん「おけいw」
朔夜「GR2-1まででお願いしますw」
春子さん「ダイミョウ?馬場?ポカラかなー」
朔夜「全部ひとまわり?」
春子さん「おけい〜」

まずはGザザミから。
朔夜「ホープG作ろうと思ったら、壁爪すごい使うのねw」
春子さん「落し物で壁爪が!w」
朔夜「いいな〜(指くわえ」
春子さん「うふふw」

その後、Gババへ行き、ポカラへ行こうとしたところへ、じさま到着。
3人で向かいます。
無事全破壊して討伐し、
朔夜「氷涙!!!」
春子さん「ずるいw」
じさま「おめでとう?」
超レアがぽろりw

氷涙(2013.04.26)

 

覇種ヴォル(じ)、Gザザミ(春)と回って、おねむな時間。
朔夜「G級いっぱい行けた!まんぞく!」
春子さん「こつこつすすめんと道のりがが長いw」
GW中にファルノックに逢いたいのだけど、できるかな。。。できるかな。。。

〜本日のG防具〜
初期にして優秀(個人的評価
ホープGFに取り掛かりました。

ホープGF胴(2013.04.26)

 

もうすぐGW

| 2013/4/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
メンテ明けから、街は子どもの日ちっくに。
アイルーが、にゃ〜とお出迎えしてくれますw

兜アイル(2013.04.25)

 

イベントなども色々配信されていますが、G級フロンティアの中アタリが出やすいクエへ行ってみます。
『ハリセンネコのドキドキG級素材クジ』も活用して、武器や防具の強化に必要な素材を集めますよ。

G級クジ(2013.04.25)

 

定時過ぎ、じさま到着。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「とりあえず優先+天嵐のラー3が希望じゃが」
朔夜「3てw」
じさま「ミッションなんでの」
SRPがもったいないので、2ndに変えて天嵐ラージャン×3(じ)へ。

天嵐ラージャン(2013.04.25)

 

じさま「緊急依頼になった・・」
朔夜「?」
じさま「GRPカンストに」
ということで、緊急依頼のポカラ(じ)へ。
全然行けてないので、通算2匹目になります。
じさま「標準がどのくらいかわからんからあれじゃが、思うたよりデカいの」
朔夜「そうね〜クアルっぽい」
じさま「体力は覇種くらいか・・」
その後、続けてフロンティアのポカラ(朔)へ。

そろそろ定時。
朔夜「ラスト1〜」
じさま「じゃ、イベントのレウス変」
『男は黙ってリオレウス』(じ)へ。
じさま「しかし不動は大剣ぽくていいの。命賭けて一撃する感じが・・w」
朔夜「アクションはよくわからない。。。」
じさま「攻撃モーション中にR両方押すだけじゃが。スタミナ一定消費するが、あらゆる攻撃受けても怯まなくなる。吹っ飛ぶ攻撃でも、担架しない限りその場にとどまって攻撃する」
朔夜「でも体力減るので、使わないわねぇ」
じさま「そこがロマンなのじゃが・・上手く当たって向うが怯めば無傷、て賭けでもある」
新アクションで覚えたのは、ヘビィの圧縮リロードとガンス少々だけ。
それでも楽しく生きてるんです。。。
じさま「朔夜さん、今気付いたか分からんが、味方の竜撃砲とかが当たりそうでも大丈夫、て利点もある」
朔夜「いたわりだしねぇ。。。気づいてませんw」

男は黙ってリオレウス(2013.04.25)

 

これにておねむ。
おやすみなさい(がたんごとん

〜本日のG級防具〜
Gクック→硬銃槍(火ガンス)
Gザザミ→アスタスパード(水大剣)
そしてGババコンガは、防具を作製中。
匠+5に魅かれましたw
LV6まで強化すると、スロ2になるようですね。

コンガGF胴(2013.04.25)

 

攻撃G02【ラスタ】

| 2013/4/24 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

ラスタ装備についてごしゅじんさまと相談したところ、
『審判>耐震>龍風圧>回避性能』
がお好みの様子。
一晩、熟考した結果。。。

武器は、緋猛獄剣【虚無】から変更なし。
片手ラスタということで、折角つくったフローラちっくマダルは生かしたいわねぇ。
スキルはなにか削らないと龍風圧が押し込めないものの、状態異常強化と罠匠は外したくないの!
ということで、回避性能を外して見切りを一段下げ。

sakuyag004


頭:アメニケF(怪力珠×2、剛力珠)
胴:マダルHC(属攻珠G×2、怪力珠)
腕:オディバFX(怪力珠×3)
腰:マダルHC(強体珠G、天力珠G×2)
脚:オディバFX(剛力珠×2、怪力珠)
武器:緋猛獄剣【虚無】(怪力珠×2)
スキルカフ:−
スキル:攻撃力UP【特大】、見切り+3、剣術+1、状態異常攻撃強化、龍風圧無効、高級耳栓、耐震+1、女神の赦し、罠師、はらへり半減
→攻撃力UP【絶大】、見切り+4、剣術+2、状態異常攻撃強化、暴風圧無効、超高級耳栓、耐震+2、女神の抱擁、罠匠、はらへり無効 

こんな感じでいかがでしょう!

次のページ »