憑いてって稼ぐ

| 2013/3/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、ひとりでちまちま。
その後、中身入りらしい春子さんを捕まえてみます。
朔夜「極と天が欲しいです(主張」
春子さん「何かあればついてくでー」
朔夜「春子さんのMMでいいわよ〜」
春子さん「ほなー 今日は太刀にしようかの」
朔夜「ガンスがあと1パーツ分なのよね」
春子さん「大秘伝?」
朔夜「そう〜」
春子さん「それはがんばらなやね〜 うちはもう秘伝は作らん!予定!w」
朔夜「それでいいと思いますw」
春子さん「好きな武器はとりあえず大秘伝にできたのでw」
朔夜「大剣とガンスだけの予定〜(大剣は終了」
春子さん「ほう〜w」
朔夜「ヘビィは白だけで、赤はずっと先に向けて、素材だけ」
春子さん「そうなんやw もう大秘伝やとおもってたw」
朔夜「匠はあるとすっごくいいけど、会心は無くても、気にしないw」
春子さん「w」
時間がたくさんあれば、なんでも欲しくなるでしょうけれど、私にとっての現実的なラインはこのあたり。

アレルギーや好き嫌いや、どうしてあーなったの話をして、お昼まで適当ぐるぐる。

夕方、再び街へ。
ホンマさんとSさんが動いていたので、
朔夜「なにされてます〜??」
ホンマさん「ヒプ素材がないので、導きヒプをぐるぐるしてます〜」
朔夜「ついてってもいい〜?」
ホンマさん「ヒプでよければおねがいしもす(^ω^)」
朔夜「極が欲しいので、ヒプがいいですw>優先」
ホンマさん「ほんとだ!かぶってるw」
ということで、天嵐ヒプぐるぐるに混ぜてもらいます。
途中、ピースさんも参加。
朔夜「明日のエイプリールクエが楽しみですw」
ホンマさん「わしの予想:ブルックかファンゴ系」
Sさん「覇種ドスガレですよ」
ピースさん「(゚<_ 、゚ ξ」
朔夜「ハイパーモスは苦労したw」
ホンマさん「うんうんw おもしろかったけどw」

本日のおやつや、ちょっとためになる英語講座の話をして、夜ご飯。

夜、定時頃みたび街へ。
しばらくちまちましていると、じさま到着。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「極ラー@1」
朔夜「はぁい 明日天嵐だけどねw」
じさま「分かっとるが明日はあまりできないかもしれんのでの」
ということで、HC変種ラー×2(じ)へ行き、無事レアゲットの模様。

その後、HC剛種狼×2(朔)、HC上位ラージャン&ドド(じ)、覇種テオ(朔)へ行き、おねむ。
じさまの太刀がSR999になったようですよ。

〜本日の秘伝防具〜
アイオラFX腕をLV7に。
あと一息!

アイオラFX腕(2013.03.31.)

SBL064

| 2013/3/28 by 朔夜 | コメント(1) | SBL|

SBL064(2013.03.28)

F5最後の狩人祭

| 2013/3/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
日課をぐるっとした後、ホンマさん達に遊んでもらうことに。
ホンマさん「青組だw」
朔夜「やっと勝ち組クエにいける!w」
ホンマさん「www」
F5の間は、たぶん1勝ぐらいしかしてない気がします。。。
今回は勝ネコですので、必ず勝ち組ですねw
総入魂数によっては、色々美味しいクエも配信されるようなので、そこそこ頑張る予定。

初配信の天嵐クックや日課(?w)の覇種テオなど、順番にぐるぐる。

天嵐クック(2013.03.27)

謎クエ(ホ)へも久々に。

謎デュラ(2013.03.27)

まったり遊んで、今日は早めおねむ。
ちょっと感想文書かないと(謎

〜本日の勝率〜
倉庫がひじょ〜に厳しいころに、勝ち負け装備を少し売ってしまいましたが、これを見るとちょっと負けこんでますねw

勝ち負け(2013.03.27)

ナイフ使いF01【朔夜】

| 2013/3/26 by 朔夜 | コメント(2) | MHF装備|

sakuyaf527

頭:ゼロイF(剛力珠×2)
胴:リルス(投剣珠G×2)
腕:レガーメF(仙人珠G、護身珠G、龍王珠)
腰:百裂F・黒(剛力珠×3)
脚:ルデオスF(剛力珠×2)
武器:ニャバーブ【響】(攻撃1092、火250、麻痺300)
スキル:スローイングナイフ+1、斬れ味レベル+1、火属性攻撃強化【小】、攻撃力UP【大】、見切り+4、火事場力+1、高級耳栓、耐震+1、回避性能+1、状態異常攻撃強化
→スローイングナイフ+1、斬れ味レベル+1、火属性攻撃強化【大】、攻撃力UP【特大】、見切り+5、火事場力+1、超高級耳栓、耐震+2、回避性能+2、状態異常攻撃強化(らしい??

リニューアルしたラスタ用装備。
お役に立てば良いけれどw

ご近所さんと

| 2013/3/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
なんとなく、雷管石や甲虫種素材をちまちま集めてみたり。

その後、ピースさんとTKさんとクエに行くことに。
ダイスを振って、まずはHC下位ヴォル(P)、HC変種ゲリョ(TK)と回ります。
春子さんも参加し、覇種テオ(朔)へ。

じさま到着。
一度、うちでご飯を食べ食べ。
朔夜「5人なので、お題2つか一人おやすみ(ホンマ式)か?」
ピースさん「メンマ式でw」
春子さん「覇種とかあるだろうし4人でいいかなー」
じさま「うむ」
ピースさん「さっきの順番のままで ぴつさはじ でいいですか?w」
朔夜「一人お休み方式は、次の人がおやすみで貼って待ってるらしい?w」
じさま「じゃ、ワシが休憩でいいのかの」
ピースさん「ってことでじーこさんお休みですw」
朔夜「じーこってw」
じさま「サッカーの父と(ry」
ピースさん「wwwww」

しかし、ピースさんが離席になり、残り4人で謎アカム(春)、覇種テオ(じ)と回ります。
じさま「そういえば、G級のレイア防具は生産なのかの?」
春子さん「落ちたのでわかりません( ;∀;)」
じさま「同じくwで朔夜さんに聞いている」
朔夜「Gクエで出る素材で生産じゃないかしらね〜」
じさま「ふむ〜」
朔夜「レイアの強化じゃないと思う〜」
春子さん「結局既存の防具は戦力にならんのかのお」
じさま「まあ先行仕様かもしれんしなんともいえんが派生強化がよかったの・・」
私は何でもいいけれど、あまりにも派生が長いと、新規の人には辛いかもねぇ。

その後、ピースさん戻り、TSさん参加。
6人でお題2つでぐるぐる。
奇種ジェビア(春)で初尻尾斬りしますが、
朔夜「おだちんなかったw」
春子さん「おだちんだけにΩ\ζ°)チーン」
ピースさん「(゚<_ 、゚ ξ」
朔夜「しくしくw」

定時まで遊んで、おやすみなさい。

〜本日のご近所イベント〜
週末は、ご近所の方々とラヴィへ。
ほ〜んと、速くなったわねぇw

ご近所ラヴィ(2013.03.23)

次のページ »