覇種テオへ

| 2013/2/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
日課をぐるっとしつつ、イベント『“VS.チケット”を入手せよ!』をクリアしたり。

VSチケット(2013.02.28)

 

その後、ミッションなどちまちましていると、じさま到着。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「テオかの」
朔夜「どの?」
じさま「覇種じゃろ」
2人じゃ勝てる気がしないので、ピースさんを捕まえてみます。
3人で行ってみますが、20分で逃げられ。。。
じさま「ぬう・・」
朔夜「::」
ピースさん「4人いないときついかw」
じさま「これで倒せんとか不思議なんじゃが・・」
朔夜「4人いないと火力足りないみたいね〜」
ピースさん「うんうんw」
じさま「肉質に疑問も残るが最後は手数出せてなかったかの・・」
うちでご飯を食べていると、ホンマさん達も起動のようなので、一緒に遊んでもらいます。

ダイスを振って、
ホンマさん「( ^ω^)<  ぴはほさせじ」
朔夜「どうもですw」
ホンマさん「お題2小出しでいいのかしら?w」
朔夜「そうね〜 小出しで行きましょう!(切るとこ違う」
ホンマさん「www」
じさま「どうでもいいが芸人多いのw」
ピースさん「フフフw」←抱腹絶倒な芸人その1
ホンマさん「芸人配信きたら、じさまもいきます?w」←抱腹絶倒な芸人その2
じさま「^^;」

私の番では、覇種テオをオーダー。
ようやく初勝利ですことよ;;
(テオは超かっこいいw

覇種テオ(2013.02.28)


その後、みんなで人差し指と中指の長さの話などしつつ。
朔夜「薬指が長い方が肉食らしいw」
ホンマさん「へええええええええええええええええ」
朔夜「私は薬指w」
ピースさん「ほーw」
春子さん「c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ…」
ホンマさん「みんな肉食ですやんw」
朔夜「胎児の頃の、男性ホルモン浴びた量らしいわよ〜」
ホンマさん「おもしろい〜」
じさま「ふむ」
春子さん「うちはロールキャベツ/*^ω^*\」
どこまで根拠があるかどうかわからないけれど、話のネタとしては面白いわねw 

今日も早めおねむ。
朔夜「オーダー:あったかいお布団」
じさま「おやすみw」
春子さん「おやすみなさいー」
ホンマさん「おやすみなさーい!」
ピースさん「おやすみなさい〜zzz」
Sさん「J( ‘ー`)し 今日のお布団は、西●の布団よ」
ホンマさん「wwwwwww」
それはあったかで眠れそうねw

〜本日の覇種防具〜
念願の『炎王龍の灼翼』が入荷したので、武者頭を最終強化。
じさまが合わせにくいとぶつぶつ言っていますがw(男性装備

武者FX頭(2013.02.28)

 

いたわりF06【朔夜】

| 2013/2/27 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf523

  

頭:クロースHC・紫(慰労珠G×3)
胴:ハルバターHC(文鎮珠G、剛力珠×2)
腕:ブリッツFX(剛力珠×3)
腰:ゾデックHC・茶(気短珠G、剛力珠×2)
脚:オディバFX(剛力珠×2、怪力珠)
スキルカフ:匠カフPC1、精密射カフPC1
武器:浮岳獄槌【綺羅星】(属攻珠G×2、治癒珠)
スキル:いたわり+2、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】、見切り+3、業物+1、回避性能+1、集中+1、高級耳栓、風圧【大】無効、早食い(or 状態異常攻撃強化)
→いたわり+2、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【特大】、見切り+4、業物+2、回避性能+2、集中+2、超高級耳栓、龍風圧無効、早食い(or 状態異常攻撃強化)

ハンマー、大剣あたり用のいたわり装備。
ぶんぶん振り回しても、平気!

駆け込みクリア

| 2013/2/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
まずは2ndでプレミアへ。
双剣SRが100になり、満足!

2nd双剣100(2013.02.26)

 

その後、1stに戻ってちまちましていると、じさま到着。
朔夜「ちょっとエルペの頭もらったり、デイリーいってくる〜」
じさま「うむ」
すっかり忘れていたエルペイベントを駆け込みクリアw

エルペイベント(2013.02.26)

 

じさま「今日は優先極ショウグンのみ」
ということで、2人でHC変種ギザミ(じ)へ。
準備をしていると、ひとみさん到着。
朔夜「HC変種ギザミいくとこ〜」
ひとみさん「ちょと武器みる〜」
鍛冶屋さんとご相談の様子。
じさまと2人でギザミを回っていると、
ひとみさん「ん〜・・・ちょっと稼いだのにいっきになくなった。。。」
朔夜「お金??」
ひとみさん「ほむ。。。覇種防具6個目完成+覇種武器1つ。。。」
じさま「最近¥本当に困る・・」
明日からは、黄金体験のようなので、ちょっと稼げますね。

ギザミを3戦後、
朔夜「ひとみさん、まだ防具みてる〜?」
ひとみさん「一応、おわっている〜」
朔夜「じゃ、覇種アンノウンを〜」
ひとみさん「ふむふむ」
3人で、覇種アンノウン(朔)、覇種ヴォル(ひ)と回って、
ひとみさん「SR999〜」←太刀
朔夜「おめでと〜」
じさま「おめでとう」
ひとみさん「これで2つ目終わったの」
次はランスを育てるみたいです。

これにて今日は早めおねむ。
おやすみなさい〜

〜本日の覇種防具〜
遠距離用に、ブリッツの胴と腕、オカミの腰をFX化(LV1止
強化素材は揃えるつもりですが、Gまでは様子見でしょうか。。。

ブリッツFX胴(2013.02.26)

 

今日は重めのを

| 2013/2/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
ひとりでちまちましていると、じさま到着。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「覇ドラは優先対象になるのかの」
朔夜「わからないわね〜前はならなかった気がする」
じさま「まあ普通の天狼」
ということで、HC剛種狼(じ)へ。

その後、HC上位ベル(朔)へ。
ミッション兼で、珍しく片手ですが、ふと見ると武器マークがぴかぴか。
朔夜「片手のフィーチャーってなんだっけ〜??」
じさま「属性と状態異常強化でなかったかの」
朔夜「ふむふむ」
じさま「まあこの場合無意味じゃな」
朔夜「単純に攻撃力が高いのよ」←緋猛獄剣【虚無】(麻痺)
氷でいいのを持っていなくw

ひとみさん到着。
覇種パリア(ひ)、HC剛種狼(じ)、覇種ドラ(朔)と回り、
じさま「やはり優先扱いにならんの」
甘くなったのはミッションだけのよう?

その後、覇種ドラ(ひ)、HC剛種ゴゴ(じ)と回り、おねむな時間。
ひとみさん「どれも遠いの。。。>覇種武器分そるえる 多いのでやっと半分とか。。。orz」
朔夜「こつこつですよ!」
まだまだ通いますよw

では、おやすみなさい。

〜本日の覇種防具〜
ウィンドの頭と胴をFX化(LV1止
とうとう、古龍種の剛角が尽きましたw
(あとは、グーク鍋で煮るしか。。。

ウィンドFX頭(2013.02.25)

 

これで、あと近接分は覇種テオ待ちに。

2nd育成

| 2013/2/24 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今日は、2nd育成を本格的に。
ひとみさんのレア探しに、2ndで憑いて行く作戦ですw

対象 レア ひとみ 朔夜
上位レイア亜種 桜火竜の麗殻 2 2
下位デュラ 氷狐竜の冷殻 2 4
上位アカム 覇竜の極鱗 2 7
下位クック亜種 物々しいクチバシ 2 2
上位ゲリョ ゴム質の極上皮 1 0
レイア奇種 桜火竜の艶殻 1 1
上位ガルルガ 黒狼鳥の紫翼 1 2
上位ドラ 冥雷竜の濃鉛玉 0 2
下位ドスラン ランポスの鮮鱗 0 1
下位クック 逞しいクチバシ 1 2
下位ナズチ 霞龍の斑皮 3 1

なんだかまたもや吸った感がありますが、クエ主の法則?^^;
(ドスランとナズチは、私がクエ主

夜、1stに戻ってひとみさんとぐるぐる。
まずは、昼間の続きでHC上位ドラ(ひ)へ。
その後、覇種パリア(朔)、HC上位ドラ(ひ)と回ったところで、じさま到着。
朔夜「何しましょ?」
じさま「いろいろあるが・・」
ひとみさん「もうちょとレア集めとかかなぁ。。。」
朔夜「じゃ、また3戦か出ると交代あたりで?」
じさま「うむ」

ダイスを振って、覇種ドラ(朔)、HC変種ギザミ×3(じ)、HC上位ドラ×3(ひ)へ。
ひとみさん「x」
じさま「ないの」
朔夜「○」
ひとみさん「ぐは><」
じさま「^^;」
ひとみさん「一番いらない人の元へ><w」
朔夜「ひとみさんが連敗し過ぎなだけだと思うw」
そして2匹目、
じさま「○」
ひとみさん「・・・;;」
朔夜「w」
じさま「ままならんな・・^^;」

次に、覇種アンノウン(朔)へ行き、
じさま「ブロアクメモ」
朔夜「ってなんだっけ?」
じさま「レイア原亜 繚乱と同じじゃ」
朔夜「はぁい」
じさま「フェイクの強化に要求されたがひとつも無かったw」
そして、
ひとみさん「ここでくるし。。。」
朔夜「ww」
お約束ですねぇw

これにておねむ。
またですよ〜

〜本日の覇種防具〜
オディバ腕を最終強化。
(LV1で止めるつもりつもりだったのですが、間違って強化してしまい、気持ち悪くて強化しきったというw

オディバFX腕(2013.02.24)

 

次のページ »