趣味に走り出す

| 2013/1/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
今日は、新しいおべべが欲しくて、素材集めから。
『紅溶岩竜のヒレ』を取りに、ヴォル亜種へ行ったり、

紅溶岩竜のヒレ(2013.01.31)

 

『紅緋原珠』が欲しくて、戦慄蒼クックへ行ったり。

紅緋原珠(2013.01.31)

 

今週配信されていないG珠素材もあるので、完成はしばらく先になりそうねぇ。

定時過ぎ、じさま到着。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「極ヴォルかの」
朔夜「優先だっけ?」
じさま「や、ミッション」
朔夜「あ、ヘビィやりたいんだった。。。」
まずは、HC変種ヴォル(じ)へ行った後、
朔夜「じゃ、ヘビィミッションでザザミ2〜」
じさま「む? もう日が変わった・・・w」
朔夜「はやw」
1時間半ほど先取りで生きているようです。
じさま「そしてプーギーが病気に・・・」
朔夜「ダニかしら。。。w」
じさま「インフr(ry」
流行ってますねw

その後、HC変種ゲリョ×2へ行って、じさまおねむ。
じさま「やはり散弾強化つけても秘伝2重には全然及ばんの・・」
朔夜「そうでしょうねw」
じさま「強引に秘伝防具にいたわりつけた方がマシか・・」
サファイアには無理やりいたわりを付けてますが、火力用ではない普通のいたわりセットも愛用(趣味の世界w

その後、定時までちまちま素材を集めて私もおねむ。

〜本日の天嵐武器〜
今週の目標は、これの強化。
多殻獄挟剣【彼岸花】(攻撃1296、雷640、スロ3)レア12、天嵐武器

多殻獄挟剣【彼岸花】(2013.01.31)

 

 

入魂祭はじまりました

| 2013/1/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
グーク鍋を煮込みながら、今週のプランを練り練り。。。
そして、今日も飴(シャングリラ)はあたりませんw

定時になり、ホンマさん、ピースさん、Tさんと遊んでもらいます。
ダイスを振り、最初は私。
朔夜「いつものお願いしますw」
ホンマさん「いつもの=どどどどっど!?w」
朔夜「らららららら」
ホンマさん「あいw」
今一番行きたい覇種ドラを今日もオーダー。
朔夜「来週から、新しい覇種がくるそうなので」
ホンマさん「うんうん」
朔夜「今週中に1武器分欲しい。。。」
ホンマさん「ほ、ほうw お祭り中にってことかしら」
朔夜「あ、お祭りって平常運転な人なので、あんまり気にしてなかったw」
ホンマさん「そうねw 朔夜さんは常に平常運転だw」

覇種ドラ(2013.01.30)

 

次に、HC変種グラ(T)へ行っていると、じさま到着。
5人で2組に分かれます。
その後、Sさん、春子さんも到着し、7人でぐるぐる。
ホンマさん「お次ぴーこさんとじさま〜」
ピースさん「女医デュラ」
春子さん「デュラ」
じさま「天狼で」
朔夜「美人人気」
ピースさん「デュラわ美人じゃないかも?w」
ホンマさん「wwww」

HC剛種狼(2013.01.30)

 

今日も早めおねむ。
おやすみになさい〜

〜本日の秘伝防具〜
サファイア腰を最終強化。
これにて完成^^
引き続き、アイオラ強化に行こうかしらねぇ。。。

サファイアFX腰(2013.01.30)

 

 

今日もすっきり!

| 2013/1/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

昼間はひとりでちまちまと。
2ndのSRが900を超えたので、

2ndSR900(2013.01.27)

 

最後の試験に!
初めてガンスで行ってみましたが、30分かかりましたw

祖龍(2013.01.27)

 

その後、1stで大剣ミッションのために、HC変種ヴォルへ行っていると、
朔夜「ピースさん、変種ヴォルいかない〜?」
ピースさん「いくーw」
いいところで捕まえましたw
朔夜「ミッションで3匹目なのですw」
ピースさん「ほうほうw」
さっくり討伐し、
朔夜「よしよしw>凄いの」
ピースさん「わーおw」
在庫が少なかった『溶岩竜の凄ビレ』2つ入荷です^^

次に、HC上位パリア(P)へ行こうとしたところに通りがかったTさんも捕獲。
HC変種ババ(T)、HC剛種キリン(朔)、HC上位パリア(P)と回ったところで、Tさんお昼離席。

その後、ピースさんと交互にぐるぐる。
ピースさん「じゃー剛ドラおねがいしますw」
朔夜「剛種よね??」
ピースさん「そですw」
朔夜「3匹いってもいい?(ぇ」
ピースさん「ほいーw」
朔夜「丁度ミッションがw」
尻尾を斬って討伐し、
ピースさん「3回のうち1回わ吸われそうだなー・・・w」
朔夜「もう吸った(ぇ」
ピースさん「なんとwww」
3回で『冥雷竜の妖鉤爪』は2つ入荷。
途中、尻尾が埋まっちゃったりしましたがw

HC剛種ドラ(2013.01.27)

 

その後も交互にぐるぐる。
ピースさん「じゃ女医パリをw」
朔夜「美人?w」
ピースさん「超美人w」
朔夜「いくw(ぇ」
ピースさん「wwww」
美しいものは好きですよ?w

夜。
ひとりでちまちましていると、じさま到着。
朔夜「なにしましょ??」
じさま「ミッション進めつつSR上げかの。まあ順でいいが」
朔夜「ヘビィっていまどこ?」
じさま「ヘビィはプレ期間に進める気はせんのじゃが」
朔夜「今日優先ババだから、ババだけいきたいな〜と」←ヘビィ進捗一緒
じさま「ふむ」
エスピ変種(じ)、HC変種ババ3(朔)と回り、
じさま「じゃ、ガンになったついでに剛ヤマ」
朔夜「はぁい」
じさま「2人で倒せると思うが・・」
トルマリン×2でなんとか討伐初成功。
30分かかりましたがw

その後はしばらくじさまのミッションのオトモ。
そろそろ寝る時間になり、稀玉ルコ、HC剛種キリンと回り、今日も早めおねむ。
では、またですよ〜

〜本日のSR〜
大剣のSRが999に^^

大剣SR999(2013.01.27)

 

そして、ミッションも170までクリア!

大剣MM170(2013.01.27)

 

秘密の特訓

| 2013/1/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

昼間は、ひとりちまちま秘密の特訓(何

まずはハンマーのSRを200まで上げて、

2ndハンマSR200(2013.01.26)

 

6つ目の秘伝書にランスを選びます。

2ndランス秘伝(2013.01.26)

 

今ホットな(?w)肉球ランス【ろく?】を準備して、

肉球ランス【ろく?】(2013.01.26)

 

ストックの少ない下位レアを狙って、ひたすら突っ走ってみますw
・ランポスの鮮鱗
・逞しいクチバシ
・物々しいクチバシ
・岩竜の沈殻
・蛮竜の荒角
・蒼火竜の禍鱗
・氷狐竜の冷殻×2
・水竜の旋ビレ
・プニプニした柔皮
・格段にねじれた角×2
・雪獅子の砕牙
・跳緋獣の緋毛×2
ここまで探し当てたところで、SRは64。

次に、戦慄HC下位テオへ通って、SR79に。
最後はお金を稼ごうとプレミアに通い、SR100に。

2ndランスSR100(2013.01.26)

 

やろうと思えば、早い時代ねぇ。。。

夜。
本道を進めようと、1stで大剣のミッションへ。
剛種アビ3匹に通っていると、3匹目に出発したところで、PCが固まりました;;
朔夜「ぎゃ〜 ミッション途中で落とされるし。。。」
ホンマさん「数おおいやつ?」
朔夜「剛種アビ 3/3」
ホンマさん「わーお!!」
朔夜「ホンマさんに八つ当たりしてみるw」
ホンマさん「それは誰かにぐちりたくなりますわw」

その後、気を取り直してもう一度やり直し、
朔夜「気が済んだので、あそんでくださいw」
ホンマさんの部屋でご飯。
朔夜「ものすごい吹雪なんですけど!w」
ピースさん「なんとw」
春子さん「クシャが来てるんじゃないかな?」
朔夜「そんな感じ;;」
ダイスを振って、
ホンマさん「( ^ω^)<  ほさせはぴ」
一回クエ決め権を放棄し、HC上位ドスラン(S)に憑いて行きます。

次に、HC変種レウス(春)に憑いて行き、
朔夜「急が10枚もw(ごちそうさま〜」
ホンマさん「すげえええw」
春子さん「ワオwwww」
Sさん「\ セ コ イ /」
HCなりHS防具は、色々欲しいのがあるので、助かりますw

秘伝の書【急】(2013.01.26)

 

次に、優先なHC変種フル(ホ)に憑いて行った後、
朔夜「じゃ、いつもの!(覇種ドラ」
ホンマさん「いつものw」
無事討伐し、冥雷竜の焦鱗は14枚入荷^^

覇種ドラ(2013.01.26)

 

次のお題は、
ピースさん「女医パリ!」
春子さん「変蔵〜」
ホンマさん「へんぞうってなにwww」
朔夜「悩んだw>解読」
結局、HC変種グラビ(春)へ。
さくっと討伐し、
春子さん「朔夜さんでました?」
朔夜「いいえ〜」
春子さん「ホッ」
Sさん「わし、セコイ」
朔夜「伏兵がw」
結局、一緒に行ったTさんにもレアが出た様子w

その後も、定時まで順番ぐるぐる。
またですよ^^

〜本日の覇種防具〜
一番使うと思われる、ブリッツFX腕を最終強化。
これにて、第四し。。。覇種まではクリア。

ブリッツFX腕(2013.01.26)2

 

1つすっきり

| 2013/1/24 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

定時過ぎに街へ。
『COG認証停止およびパスワード変更のお願いにともなう補償』を貰ってみたり。
個人的には、Nポイントが嬉しいですねぇ。

COG補償(2013.01.24)

 

日課終了後、ガンスミッションのために、優先HC剛種ドラへ出たところにじさま到着。
朔夜「優先ドラ3戦したいのだけど〜」
じさま「まあいいが」
朔夜「んじゃ、もどるわね〜」
一旦戻り、2人で。
じさま「来週祭りてことは」
朔夜「うん?」
じさま「テオは再来週のまた次くらいになるのか・・」
朔夜「褒賞の週か、その次でしょうねぇ」
じさま「報償の週にやったらひんしゅくじゃろうがな」
朔夜「あったことあるわよ?」
じさま「かなり非難ごうごうじゃったよ>そのとき」
全く覚えていませんが、Gまでのスケジュールを考えると、早い方がいいわねぇ。。。(私は
無事3戦クリアし、これにてガンスミッション終了!
(まだ、ヘビィと大剣が残っていますが

ガンスミッション終了(2013.01.24)

 

次に、HC変種ラー(じ)へ行った後、ラストはデイリー稀玉ルコへ。
じさま「翼でいいかの」
朔夜「は〜い」
デイリールコは体力がないので、1箇所に絞って破壊。
報酬で、
朔夜「翼系なしw」
じさま「例によって上翼が足りないんじゃよな・・・」
朔夜「へ〜 剛角がピンチ。。」
じさま「だいたいそうならんか?」
朔夜「翼は割といっぱいあるのよ」
じさま「剛翼はあるのじゃが・・」
朔夜「剛角だけが妙に足りない」
じさま「あとは尾が少ない・・・」
尾は少ないわねw

これにておねむZzz

〜本日のNポイント〜
補償によってぎりぎりポイントが足りたので(ほんとぎりぎりw
カリバーンFX(攻撃1440、睡眠600、会心10%)レア12

カリバーンFX(2013.01.24)

 

ようやく手が届きましたw

次のページ »