カルシウムが足りない日?

| 2012/11/29 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
日記を書きながらこまごましたことを。
『グークと大自然の遊園地』へ、軽い気持ちで行ってみますが、15分経ってもクリアできない状況に。。。
ここは、グークふりーくな方に聞いてみましょうw
朔夜「ほんまさん、遊園地行った?>グーク」
ホンマさん「あ、いってない!!!!! いかなきゃいけない!! あとでいきましょか!?」
朔夜「来てみたけど、クリアできない。。。」
ホンマさん「ほう!?」
朔夜「クリアできたら、教えて〜(ちょっとイライラしてきたw」
カルシウム足りない感じです?w

しばらくたって、
ホンマさん「クリアできましたw」
朔夜「おめでとw」
ホンマさん「ぐーくちゃんのやついきます?w」
朔夜「△△△△がいる場所だけ教えてw」
ホンマさん「4にいますw」
朔夜「どこにもいなかったのだけど、何が違うのでしょうねぇ」
とりあえず、ホンマさん、ピースさんと一緒に、普通にクエをぐるぐるしてみることに。
衝撃テオ(P)、HC上位ティガ(ホ)、HC変種ヴォル(朔)と回り、
ホンマさん「珍しくでますた!」
朔夜「おだちんがw」
ホンマさん「お駄賃ヒャッホイ」
ピースさん「おれも吸いたい!w」
朔夜「あ、これは、情報料なのかしら。。。」
ホンマさん「情報内容とお駄賃がつりあってないwww」
しばらく探していたようなので、出てよかったわw

その後も衝撃テオ(P)、HC上位蒼ヒプ(ホ)と回り、ホンマさん離席。
朔夜「じゃ、申し訳ないけれど、ミッションでエスピ変種3匹をw(一応、今日の優先w」
ピースさん「ほいほいw」
朔夜「心が痛まない日に頼むw」
ピースさん「優先じゃない日でも全然いいですよw」
そんなに急ぎではないので、ちょっと儲かる日に合わせてw
1匹クリアしたところで、じさま到着。
3人であと2匹をクリア。

その後、ホンマさんが戻り、ダイスを振ります。
ホンマさん「じさま 朔夜さん ぴーこ ほんま」
じさま「じゃ、重ミッション」
ホンマさん「内容はなんだろうw」
じさま「天ベル3」
ホンマさん「ひょーーーーw」
とはいえ、さくっと3匹クリア。
HC剛種クエのなかでは、かなり楽な方ですね。

ホンマさん離席、TSさん参加。
朔夜「じゃ、似てるけど、剛種ドラ2匹を(一応優先」
ピースさん「ほいーw」
最後の方のミッションは、複数匹が続くので、ちょっと頼みにくいですね。。。(といいつつ頼むけどw
じさま「ベルのが圧倒的に楽じゃよな・・・」
TSさん「たしかに」
ピースさん「うんむw」
朔夜「とはいえ、5ラスタねw」
早いのは早いかと。

ホンマさん戻り、Sさん参加。
6人で2組に分かれて、ぐ〜るぐる。
そろそろ定時な頃、
朔夜「じゃ、遊園地行っておねむする〜」
ホンマさん「お、りょうかいですよ〜!」
ひとりで、イベントに行ってみますが、
朔夜「やっぱり△△△△なんかいない。。。」
ホンマさん「なんと!!!」
朔夜「ふてねする。。。」
ホンマさん「ちとあとで自分もいってみますわ〜」
朔夜「ぽて」
ホンマさん「ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ」
それほど機嫌が悪い訳じゃないです。
ホンマさんの包容力に甘えているだけですw

〜本日の遊園地〜
日記を書く前に、もう一回いってみたところ、ようやくイベントクリア。
前回と配置違うんですけど?
よくわからない。。。

ともあれ、遊園地開園。

グーク遊園地(2012.11.29)

お肉とかアフロとか

| 2012/11/28 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

今日も日課をぐるっとした後、ホンマさん、ピースさんと遊びます。
ホンマさん「ではぴーたんちへどうぞw」
朔夜「珍しいw」
ホンマさん「食い倒れツアーへGOGO!」
たぶん、初めてお邪魔しますw

ピースさんち(2012.11.28)

 

ピースさん「こちらの肉わ、ホンマさん家のぐーくちゃんのお肉ですw」
朔夜「え?」
ホンマさん「違う!!!!!!!!!!www うちの子を食すなんてさせない!!w」
ピースさん「ホンマ家のかぼちゃのお肉。p。」
朔夜「A5ランクのまつなんちゃらとかよねなんたらとかでは?w」
ホンマさん「A5らんくのこうべなんちゃらとかですよ!!」
ピースさん「そんな高級なものわない!!w B級のぐ―く肉です!」
ホンマさん「ぐーくちゃんは級にあてはまらない!! 食用ではない!!  観賞用だ(σ`д´)σ訴えてやる!!」
ピースさん「ホンマ家のぐーくにかぎってわ食用!」
ホンマさん「なんでやねん( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,.」
朔夜「合鴨鍋が食べたくなってきた。。。(キケン」
ホンマさん「わーーーーだめだめwww」
朔夜「大丈夫、グークは鴨ではないw」
ホンマさん「そ、そうかw」
ピースさん「かもじゃないかも?w」
ホンマさん「( ゚д゚ )」
朔夜「オヤ(ry」
ピースさん「オヤジでわない!!w」

その後、TSさんも加わって、ダイスを振ります。
HC上位クシャ(P)、アンノウン(朔)へ行ったところで、ハインツさん、TKさんも加わって6人でぐるぐる。
ホンマさん「あふろwww」
TKさん「お久しぶりのアフロw」
朔夜「TKさん=アフロだと思っていました。。。」
TKさん「wwwwwwwww」
ホンマさん「うちもFになるまではアフロだったのはここだけの話w」(注:ネタ許可はいただきましたw
TKさん「復活はしないの?w」
ホンマさん「Gになったら?w」
ピースさん「G級のアフロに・・・・w」
ホンマさん「G級のあふろwww」
朔夜「さたでないとふぃーばーみたいな衣装とともに?」
ホンマさん「あーーーいいですねえw あの黄色の服かわいいw」
朔夜「ホンマさん好きそうと思ったわw」
ホンマさん「朔夜さんは絶対着なさそうw」
ハインツさん「そういう装備が出たら似合いそうだw >土曜夜祭」
ホンマさん「実際でるみたいですよ?w Gのサイトにのってたのかな!?」
ハインツさん「そういえばなんか、派手なのがありましたなw」
ホンマさん「朔夜さんは絶対着なさそう(二回目」
よく分かっていらっしゃるw

定時ピッタリまで遊んでおやすみなさい。
またねw

ご近所さんと

| 2012/11/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
デイリーなど日課をぐるっとした後、広場で和んでいるホンマさん達に、遊んでアピールをしてみますw
ホンマさん「こちら今3人なので、なんかいきますー?」
朔夜「は〜い」
ホンマさん「とりあえず我が家へどうぞw」
ご飯を食べながらダイスを振り、
ホンマさん「ほんま 朔夜さん つか子 ぴー子」
Tさん「あ〜い!」
ピースさん「ほい!」
ホンマさん「そしたらHCではないのですが、謎食えエスピをおねがいします!」
朔夜「喰いましょうw」

ちょっと変則的ですが、順番ぐるぐる。
そして、
朔夜「そういえば、ピースさん、さっき、ごちそうさまw(また?w」
ピースさん「わわーーw」
ホンマさん「朔夜さんのストローどこにうってんのーーーー」
ピースさん「まぁーーた吸われた!w」
朔夜「〜♪」
『溶岩竜の旋ビレ』入荷です。

溶岩竜の旋ビレ(2012.11.27)

 

北海道の停電を心配したり、冬が近い話をしながら、行きたいとこへw
ラスト、ひとみさん、ピースさん、Sさんと4人でアンノウンへ行っておねむ。
またですよ^^

〜本日のSR〜
ちまちまな2ndの太刀SRが100に。
ギルド推薦状が使い切れないほどあるので、1日3クエでもさくさく上がりますねぇ。。。

2nd大剣SR100(2012.11.27)

 

乗っかってみる

| 2012/11/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
デイリーなどちまちましていると、ひとみさん到着。

相談の上、今日の優先のHC上位カムへ行くことに。
ひとみさんは魂・中狙い、私はレア狙いです。
5-6匹ぐるぐるし、ひとみさんの中が揃う間に、『響狼の刃牙』を3つゲットw

響狼の刃牙(2012.11.26)

 

入れ替わりで、じさま到着。
じさま「今日は極グラやっとる」
朔夜「んじゃ、ヘビィでついてく〜」
これも優先なHC変種グラへ。
その間に、ひとみさんは大剣の秘伝を完成させ、スキル調整に悩んでいる様子。
ひとみさん「匠と耳栓の2枠いらないの楽だね。。。」
じさま「匠は大きいの」
朔夜「匠はね〜」

途中、私の希望で、HC剛種デュラへ。
ヘビィのミッションを一つクリア。
じさまにもレアのお駄賃が出た様子?w

その後、再びHC変種グラをぐるぐる。
朔夜「あと何枚ぐらい??」
じさま「@300くらいかの・・・ちゃんと見てないが」
朔夜「ふむふむ」
私は、ま〜だまだなので、ちょっと一安心w
(そして、レアをしっかり2つゲット

鎧竜の灼殻(2012.11.26)

 

じさまおねむの後は、鍋をぐつぐつしてからおやすみなさい。

〜本日の秘伝防具〜
コーラルFX腕も最終強化。
これで残すは頭のみ。。。ですが、大剣に関してはミッションシフトするので、完成はもうちょっと先ですね。
私なりのバランスですw

コーラルFX腕(2012.11.26)

 

コース満喫

| 2012/11/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

週末は主にひとみさんと、レアを探したり、魂を集めたり、秘伝書コースを満喫しておりましたw

溶岩竜の刃ビレ(2012.11.25)

 

  

ひとみさん「2つめはいだ〜」
朔夜「それわたしの;;」
私の探し物『キリンの銀尾』をひとみさんが横取りしたところに、じさま到着。
ひとみさん休憩。
じさまと2人でHC変種ヴォル(じ)へ。
今日の優先ですね。
その後、大剣ミッションのためHCオディバ(朔)へ行っていると、ハインツさん到着。

朔夜「次、ハインツさん〜」
ハインツさん「では剛アビ、っているかな」
じさま「2匹しか居らんの」
ハインツさん「2匹しかいないののでヤメw」
じさま「うむ」
ハインツさん「魚上ビレ集めたいので、と思ったけど、hcできないぽいな。。」
じさま「ヒレならガノでもヴォルでもいいんでないか。ヴォルは優先じゃし>極」
ハインツさん「優先なのでヴォルにするか。。」
ということで、もう一度HC変種ヴォル(ハ)へ。
ハインツさん「上の付かないヒレ4。。。まあ集まれば煮ればいいのがせめてものw」
じさま「そうじゃなw」

朔夜「次、じさま〜」
じさま「中エスピ亜」
ハインツさん「優先ですな」
じさま「うむ」
これも優先のHC上位エスピ亜種(じ)へ。
ハインツさん「祭りの後くらいにパリアあたりの覇種が来るんですかねー」
じさま「順番知らん・・」
朔夜「何かは来るでしょうねぇ」
じさま「テオが最後なのか。ドラあたりか・・」
ハインツさん「年末年始は恒例のイベ山盛りで、正月からさらにドラ、2月にテオとか?(全部予想」
じさま「謎の覇種、てのも気になるが・・」
ハインツさん「hm ミラ系こないかなw」
じさま「既存のモンスターらしいがシルエット見てもまるでわからん・・」
ハインツさん「あ、あれか >しるえっと」
覇種は全部で6種なので、毎月1種実装なのでしょうね。

その後、ディア奇種(朔)、HC上位レウス(ハ)、HC上位エスピ亜種(じ)、フルフル奇種(朔)、HC上位レウス(ハ)、HC上位ラー(じ)と回り、
ハインツさん「では上位ルコ翼狙いで1回」
じさま「ハンマー ノ」
朔夜「ランス〜」
翼と頭を壊して討伐。
ハインツさん「ない。。」
じさま「曜角なら」
朔夜「じさまの働き分?w」
じさま「いつも働いてると思うんじゃが、レアは朔夜さんの手に・・」
朔夜「今日はなにもないわよ?w」
不運な日も、当然ありますw

その後、HC上位エスピ亜種(じ)へ行った後、
朔夜「んじゃ、ミッションで剛種アビ〜」
ハインツさん「ぶw」
じさま「うむ」
通りすがりのひとみさんと4人で。

ハインツさんおねむ。
朔夜「じゃ、じさま〜」
じさま「ひとみさんはいいのか?」
ひとみさん「休憩にもどる〜倉庫整理しないと。。。」
じさま「じゃ、中エスピ亜」
朔夜「エスピって中の優先ね>ひとみさん」
ひとみさん「ほむほむ・・・・じゃすすめるか・・・@40ぐらいまできたはず」
朔夜「シメシメ」
ひとみさん「なんか騙されてますか。。。;;」
じさま「^^;」
そんなことないのに!w

これにておねむ。
またですよ〜

〜本日の秘伝防具〜
週末がんばった結果、コーラルFX脚を最終強化まで。
3パーツ目になります。

コーラルFX脚(2012.11.25)

 

  

 

次のページ »