銃槍技F04【朔夜】

| 2012/10/31 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf490

頭:サファイアFX(文鎮珠G×2、●)
胴:サファイアFX(慰労珠×2、●)
腕:サファイアFX(文鎮珠G×2、●)
腰:サファイアFX(慰労珠、友愛珠G、●)
脚:サファイアFX(大砲珠G×3)
武器:弩岩獄銃槍【突放撃】(慰労珠G、慰労珠×2)
スキルカフ:耐震SB1
スキル:銃槍技【砲皇】、砲術神、いたわり+2、回避性能+2、龍風圧無効、睡眠無効、気絶確率半減、業物+2、耐震+2、体力回復アイテム強化

sakuyaf491

頭:サファイアFX(文鎮珠G×2、●)
胴:アイオラFX(慰労珠×2、●)
腕:サファイアFX(文鎮珠G×2、●)
腰:アイオラFX(慰労珠、対防珠G、●)
脚:サファイアFX(大砲珠G×3)
武器:弩岩獄銃槍【突放撃】(慰労珠G、慰労珠×2)
スキルカフ:ガ性能カフPA1
スキル:銃槍技【砲皇】、砲術神、いたわり+2、ガード性能+2、回避性能+1、龍風圧無効、睡眠無効、気絶確率半減、業物+1、砥石使用高速化
弩岩獄銃槍【突放撃】が完成したので、F5対応に珠を入れ替え。
いたわり+2をつければ、自由気ままに撃てますねw

お礼ゲット

| 2012/10/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
マイページに届いていた、先行サーバー参加お礼を入力してみます。
秘撃玉もNポイントも、なかなか手に入らないので助かりますw

先行お礼(2012.10.30)

その後、いつも通り鍋をぐつぐつ。。。

定時過ぎ、じさま到着。
ダイスを振って、剛種オディバ(じ)、HC剛種オディバ(朔)と回ります。
じさま「¥貯まったしシェン太刀強化すればよかった・・」
朔夜「崩鱗あるのね?w」
じさま「スシ 〜【650万z】」
朔夜「高いわよねw」
覇種武器は1本1千万ゼニーって感じですね。
じさま「今日、日中久しぶりに逆襲まわして稼いだが・・使うとアッと言う間じゃw」
朔夜「まだ貯金はあるので、Gまでは持ちそうかしらねぇ(ぎりぎり」
じさま「Gまでどころか来月も危うい・・」
朔夜「^^;」
私は素材律速w

じさま「じゃ、ミッション極ヴォル3  優先待っていた・・」
朔夜「はぁい」
ということで、ハンターズ入りした『槌と金床』(じ)へ。
じさま「ヴォル変はこの先普通のクエやること無いかものう」
『武具職人の極意』のおまけがつく分、お得ですね。
2匹目に行こうとしたところに、ハインツさん到着。
3人で向かいます。
剥ぎ取りで、
朔夜「すごびれ〜」
じさま「おめでとう」
ハインツさん「おめと〜」
じさま「しかしインフレ激しいのう・・カンスト付近と文無しをいったりきたりという・・・」
ハインツさん「お金の上限あげてほしいですねw <所持可能金額」
じさま「まあ、そのための桜換金なのじゃろうが」
朔夜「すでに桁がわかんないので、このままでいいです。。。」
ハインツさん「^^;」
3匹目の剥ぎ取りで、
朔夜「すごびれ〜」
ハインツさん「Σ」
じさま「朔夜さん、レスタ無関係じゃよな・・」
ハインツさん「引きすぎ。。w」
朔夜「在庫1だったので潤ったw」

溶岩竜の凄ビレ(2012.10.30)

次に、HC剛種狼(ハ)、HC剛種オディバ(朔)、HC上位アカム(じ)、銀火竜と銃槍(ハ)と回って、ハインツさんおねむ。

ラスト、HC剛種オディバ(朔)へ行って、定時時間切れ。
またですよ〜

〜本日の覇種防具〜
使いやすいオディバ脚をFXに(レベルは1止
これにて、G級武具プレゼントキャンペーンのオディバ分だけクリア。
どう組み込もうか思案中。。。

オディバFX脚(2012.10.30)

日課はデイリーと鍋とオディバ(こつこつ

| 2012/10/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
日課の2nd、3rdをぐるっとします。
デイリーだけで進めていますが、2ndの大剣のSRが200になりました^^

2nd 大SR200(2012.10.29)

3つめのSRには、太刀を選択。
プレゼントで貰った『ギルドへのお手紙』を投入してみたところ、1万SRPが入りましたw
クック1匹を倒しただけで、いきなりSR1→SR10になれますねw

ギルドへのお手紙(2012.10.29)

1stにもどって鍋をぐつぐつ。
その後、ホンマさん達がクエに行くようなので、憑いてって見ます。
まずはHC変種ラージャン(P)へ。
無事討伐し、
Pさん「でろでろでろでろでろでろでろでろでろ!」
ホンマさん「でた呪いw」
Pさん「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1」
ホンマさん「☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ」
朔夜「おめでと^^」
本命ゲットのようです。

次にレイア奇種(ホ)の後、覇種オディバ(朔)へ。
Pさん「さくやさんの秘伝きてるのレアw」
ホンマさん「すごいれあw」
朔夜「オディバは本気と書いてマジと読む」
Pさん「wwww」
ホンマさん「いろんないみでめずらしいw」
無事討伐し、崩鱗5枚入荷(こつこつ

その後、HC変種クック(U)、適性アカム(P)と回ります。
朔夜「ちゅ〜」
ホンマさん「わーおw さすがやw」
Pさん「ちゅーちゅー虫!w」
しっかりお駄賃を頂いて、おいとまw

覇竜の壊爪(2012.10.29)

ひとみさん到着。
2人でHC変種クックをぐるぐるしていると、ハインツさんとルイさん到着。
朔夜「なにしましょ?」
ハインツさん「希望は天くしゃ」
ルイさん「希望は・・・防具ランクうp」
ダイスを振って、
朔夜「ルイさん>ハインツさん>ひとみさん>朔夜」
ハインツさん「ルイさんクエ決めておくれ〜」
ルイさん「金棒ティガx2で><」
ということで、鬼と金棒(ル)へ。
無事クリアし、重顎も入荷したようです。

次に、
ハインツさん「では錆クシャ剛HC」
ひとみさん「ルイさんがんがって。。。」
ルイさん「><」
ハインツさん「みなもと使いますよw <私」
朔夜「忍耐の種はもってってね」
ハインツさん「ルイさんがみなもとつかえないなら違うのにしますが」
ルイさん「みなもといぱーいアリマス」
ということで、HC剛種錆びクシャ(ハ)へ。
しかし、いきなり2担架w
ルイさん「マジすか?」
ハインツさん「飲んでなかった。。すいませぬ」
ひとみさん「飲まないと即死だお?」
ルイさん「最初に飲むのね?;;」
ハインツさん「ルイさんでのんでました、て 良かった、のんでなかったのね」
ルイさん「なんと初めて飲むのよw」
ひとみさん「根性ないなら、防御あげていっても即死と思う」
ルイさん「根性無しです;;」
動きが分からないうちは、即担架攻撃をよけれないわよねぇ。。。
もう一度行きますが、今度は無事討伐。

朔夜「次、ひとみさん〜」
ひとみさん「んじゃミッションのデュラさんかなぁ」
ハインツさん「剛デュラです?」
ひとみさん「うん」
ハインツさん「凍傷って、冬将軍だとならなくなるんでしたっけ」
ひとみさん「ならなくなる〜」
ハインツさん「なるほど。。今度作らないとな。。」
ひとみさん「最近は気にしてないけど(ぇ ただ強壮が消えるの痛いかもw」
ハインツさん「ガード武器にはつらいw >凍傷」←ガンス
ひとみさん「ガード斬りは影響ないw」←大剣
デュラは保護系の専用装備ですね、私(痛いんだもん
私もガンスのミッションを受けて出発。
しかし、3担架失敗。。。
ひとみさん「これって重いのか。。。んま次で〜」
ハインツさん「剛HCは重い。。」
朔夜「基本、HC剛種は汎用じゃ行かない感じ(それ相応の準備してるw」
ルイさん「ふむ」
ひとみさん「デュラは、みなもと要らなくなっているなぁ」
ハインツさん「専用装備を作る余裕がない。秘伝完成したら順番に考えますが」
朔夜「SPでいい気がするけどねぇ。。。」
SP防具ボーナスでの防御+100は、取り入れるといいと思うけれど。

これにて時間切れ。
おやすみなさい。

〜本日の覇種武器〜
2つめの覇種武器はガンスにしてみました。
弩岩獄銃槍【突放撃】(攻撃667、会心15%、スロ3、通常型LV6)レア12、覇種武器

弩岩獄銃槍【突放撃】(2012.10.29)

砲撃LV6の浪漫たっぷりw
スロ3もいい感じです。
無属性ですが、突いてよし撃ってよしな一品ですね^^

今日は優先に憑いてく

| 2012/10/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、ひとりでちまちましていると、ルイさん到着。
朔夜「なにする〜?」
ルイさん「3人で、クエ出し合いしましょかー」
ホンマさんをナンパ済みのようですw
まずはHC変種ティガ(ル)へ。
無事討伐ですが、剥ぎ取りで重顎は出なかった模様。。。
次に、レイア奇種(ホ)へ行こうとしていたところに、ひとみさん到着。
4人で行ってみます。

その後、ひとみさんと2人でHC変種フルをぐるぐる。
『アルビノの腹かみ』が1つ入荷しました。

アルビノの腹かみ(2012.10.28)

午後、再びひとみさんと街へ。
今度はHC剛種ドラへ行ってみます。
ひとみさん「辛い!(が、おみやげゲットw」
朔夜「え?」
ひとみさん「逆鱗あったw」
朔夜「はい?」
ここ最近、立て続けにドラから逆鱗剥いでますねぇ。。。
じさまも到着し、3人でドラへ。
じさま「キタ」
朔夜「きた!w」
ひとみさん「レアみてないなぁ」
なんと、2つめの『飛竜種の逆鱗』が!

飛竜種の逆鱗(2012.10.28)

その後、『冥雷竜の妖鉤爪』も入荷。

冥雷竜の妖鉤爪(2012.10.28)

ひとみさん休憩。
じさまとHC上位ティガへ。
レア欲しさに憑いて行きましたが、『轟竜の抉爪』はなんとか1つ入荷。
これにて休憩。

轟竜の抉爪(2012.10.28)

夜、再びひとみさんと街へ。
HC剛種ドラをぐるぐる。
ひとみさん「高地の案内人になった!w」
朔夜「おめでとw」
その後、HC変種ババもぐるぐる。
『桃毛獣の裂爪』入荷です。

桃毛獣の裂爪(2012.10.28)

その後、再びHC剛種ドラを回っていると、ハインツさんとじさま到着。
朔夜「なにしましょ」
じさま「天なら天でも?」
ハインツさん「ドラですね」
ひとみさん「天も極も中も足りないのだがw」
じさま「極でもいいぞい。ババもフル同様比較にならんほど楽になった・・・」
相談の上、HC変種ババに4人で行くことに。
しばらくぐるぐるし、ハインツさんおねむ。

覇種オディバ(朔)を挟んで、再びHC変種ババへ。
定時までぐるぐるしておやすみなさい。

今日のPCはなんとかもちましたw

〜本日の秘伝防具〜
ジルコンFX頭を最終強化し、これにてジルコンの強化は完了。

ジルコンFX頭LV7(2012.10.28)

すっきりしたので、コーラルに手をつけますねw

予兆?

| 2012/10/27 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

朝、HC下位トトスへ行くひとみさんに憑いて行くことに。
じさまも到着。
ひとみさん「20匹ぐらい狩ればでるかなぁ。。。」
朔夜「2,3個欲しいw」
じさま「とりあえず稲荷強化にひとつ欲しいが」
そして、
ひとみさん「5連敗に失敗した!(ぉ」
じさま「おめでとうw」
さらに、
じさま「2抜け ノ」
ひとみさん「おめめとw」
朔夜「::」
狙いのレアは、私が1つも引けない間に、ひとみさんに3つ、じさまに2つ入荷。
朔夜「オディバの飴頂戴!」
ひとみさん「かえる?」
朔夜「1回ね」
ということで、覇種オディバ(朔)へ。
これにてじさま離席。

その後、ひとみさんとHC上位赤フル(ひ)を回り、お昼離席。

午後、ひとみさんとじさまと3人でHC剛種テオへ。
ひとみさんに2連続でレアが出たところで、じさま離席。
その後、ひとみさんとHCオディバ(朔)やHC変種フルフル(ひ)へ。

夜、再び街へ。
ひとみさん、ハインツさんとHC変種フルへ。
ハインツさん「しばらくフル連戦ちうですかな」
ひとみさん「稼ごうかなぁ〜と思ったのだけど。。。」
ハインツさん「hmhm ちとデイリーなどやってきます」
ということで、ひとみさんと2人でぐるぐる。
朔夜「グラフィック調子悪い。。。」
ひとみさん「また?」
変な線などが見えますよ。
朔夜「再起動したのだけどね〜」
ひとみさん「グラボやばいのかもねぇ」
ハインツさん「っ買い替えw」
朔夜「ひとみさん、見繕ってw(そして直してw」
ひとみさん「^^;」
突然ぱたりといきそうな・・・>PC

じさま到着。
ダイスを振って、覇種オディバ(朔)、HC剛種テオ(ハ)、HC剛種狼(じ)、HC変種フル(ひ)
と回ります。
ひとみさん「切り上げ使うので避けて!」
じさま「ハインツさんの竜撃砲、朔夜さんの切り上げと、味方の攻撃避け慣れている(ぉ」
ハインツさん「わははw」
ひとみさん「ほむw」
私はいたわり+2で好き放題w

朔夜「じゃ、もっかい覇種オディバ〜」
ハインツさん「ほいーと言いたいところですが、パスしますので。いてらー」
ということで、3人で。

ひとみさん休憩。
じさま「ハインツさんは行けるのか?」
ハインツさん「覇種以外なら行きます〜」
HC変種フル(じ)、HCオディバ(朔)と回り、ハインツさんおねむ。

次に、HC下位ショウグン(じ)へ行き、
じさま「キタw」
朔夜「おめでと〜」
その後、HCオディバ(朔)へ行った後、HC上位桜(じ)へ。
じさま「キタw(好調」
朔夜「おめでと〜」
じさま「ガン側も覇種用作らんとな・・秘伝が完成すればそれでもいいかとも思うたんじゃが、まあまだだいぶ先じゃし・・」
朔夜「覇種は出揃わないとなかなか手が付けれない(特に遠距離」
じさま「近接は狩護防具組み合わせでいいと思うとったが、ガンは全部位覇種で根性でもいいのかとか・・」
朔夜「作るのが大変でねw」
じさま「そりゃそうじゃ」
私は私が出来る範囲で夢を見ますw
覇種武具は、まだヘビィを1つ作っただけ。
(一生懸命素材を集めていますけれどね

もう一度HCオディバ(朔)、HC下位ドド(じ)へ行き、定時おねむ。
おやすみなさい〜

〜本日のエキセントリック〜
斬新な衣装です。。。

エキセントリック(2012.10.27)

次のページ »