アンノウンを追って

| 2012/9/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、じさまとひとみさんと、7時から配信のアンノウンへ。
今回はディア+フルフル。
『プニプニした柔皮』を探して頑張りますよ。
超激運を握りしめて行きますが、
朔夜「3連続0はないでしょ;;」
ひとみさん「1人、別のクエにいっている?(ぇ」
じさま「フルは一番面倒な極が少しは欲しいが・・」
ひとみさん「なんだかんだ、6種そろった〜(1が多いけど」
朔夜「レアそのものが0は、なんという運のなさ;;」
ひとみさん「欲しさが溢れだしているらしいw」
じさま「っセンサー」
朔夜「欲欲欲」
じさま「w」
ひとみさん「3つしかないの?(ぇ」
朔夜「欲しいのぷにと純白と凄いの」
夢見て通います。

ハインツさん到着。
朔夜「9時までアンノウンね〜」(残り15分
ハインツさん「丘〜。9時までふらふらしてますよ〜」
行かないようなので、引き続き3人でぐるぐる。
結局、ぷには1回だけ;;

プニプニした柔皮(2012.09.30)

その後、HC変種エスピ(ハ)へ行き、午前の部終了。

午後、街に戻ると、じさまが活動中。
朔夜「どうしましょ?」
じさま「極ヒプやっとるが。まあ希望でも?」
朔夜「ミッションのザムザ2かしらねぇ」
ひとみさんを呼んで3人で行こうとしたところ、
朔夜「が〜〜〜〜〜ん」
じさま「ん?」
朔夜「クエがないorz」
ひとみさん「キャラかえてきたのにw」←本体
今週、剛種ザムザの配信がありませんでした。。。
朔夜「じゃ、優先ヒプ通う〜?」
じさま「いいなら?」
朔夜「ひとみさん、セカンドにどうぞw」
ひとみさん「もどすね。。。。>キャラ」
改めて、HC変種ヒプをぐるぐる。
朔夜「ぽろ。。。。」
じさま「おめでとう?」
思いがけず『眠鳥の極胃石』入荷です。

眠鳥の極胃石(2012.09.30)

少し休憩後、16時から配信のアンノウンにも行ってみます。
この回は、エスピナス+エスピナス亜種+ヒプですね。
途中、じさまがランスに持ち替えるようですが、
じさま「いい装備が無かった・・・」
ひとみさん「^^;;」
じさま「結局一張羅w」
ひとみさん「イッチョウウラなら負けない(;;w」←近接用は1セットしかない人
じさま「^^;」
覇種は難しいですが、HCまでなら通常装備でなんとかなりますねw
(だいぶん慣れました
欲しかった『眠鳥の金赤毛』と『眠鳥の極胃石』が補充されて満足です^^

眠鳥の金赤毛(2012.09.30)

夜、定時に再び街へ。
しばらくマイミッションをちまちま進めていると、じさまとひとみさん到着。
ひとみさんがデイリーに行っている間に、じさまとエスピ奇種へ。
無事討伐し、欲しかった『棘茶竜の瘴棘』初入荷です^^

棘茶竜の瘴棘(2012.09.30)

その後、3人で22時からのアンノウンへ。
これはエスピナス+エスピナス亜種+レイアです。
しばらくして、
ルイさん「HRPたっぷりクエを探しています」
朔夜「デイリーではなく、HRPたっぷりということ?」
ルイさん「ホンマさんが、金土日で、来るって言ってたんだけどなぁ?」
じさま「来てるぞい? フロンティアクエの「特別依頼〜」てやつじゃ」
ルイさん「ほほう」
朔夜「ルイさん、きょう何時まで〜?」
ルイさん「特に決めてない〜」
朔夜「とりあえず、新しい変なの見に行かない〜?」
ルイさん「おぉ イクイク〜」
朔夜「こわいこなので、いのちだいじでw」
ルイさん「防御677+お薬でいい?」
朔夜「眼が赤くなったら、あとは必死で避けてねw」
ルイさん「あ、ハイ;;」
初見なので、まずは見学でw
じさま「防御は800以上あっても後半攻撃によっては即BC送りじゃからw」
ルイさん「><」
そして初戦は無事討伐(悲鳴は聞こえていましたがw
朔夜「ルイさん、今のとたっぷり蒼レウスとどっちがいい〜?>SRPかせぎ」
ルイさん「今のでw たのしろいw」
もう一戦行き、ルイさん離席。

その後、HC剛種クシャ(じ)を挟んでアンノウンぐるぐる。
ひとみさん「エスピ変種レア付きのアンノウンに行きたい! (クエありますか・・・」
朔夜「がんばれw」
ひとみさんは本命が引けないようですw
定時まで回って、おやすみなさい。
天嵐強化用のレアを、そこそこ稼いだかしらねぇ。。。

〜本日の天嵐防具〜
ぷにぷにを手に入れたので、ブリッツF胴を最終強化まで。
ガンナー用は、これで4パーツ目ですね。
今週末の目標は、これで達成^^

ブリッツF胴(2012.09.30)

狙っているものがあるので

| 2012/9/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、ひとみさん2ndと優先HC変種バサをぐるぐる。
ひとみさんは大剣の極、私はヘビィの極を集めます。
今週末に完成させたいセットがあるので、頑張りますw

午後はホンマさん達と、希望をぐるぐるの旅へ。
ブランイベントや剛種アビなどに憑いて行きます。
私の番では、戦慄アカムへ行き、『覇竜の極鱗』入荷^^

覇竜の極鱗(2012.09.29)

その後、HC変種ドド(P)では『雪獅子の妖牙』を、HC下位テオ(S)では『炎王龍の烈角』を吸い上げます。。。

雪獅子の妖牙(2012.09.29)

ここでも悪の所業?w

夜、じさま到着。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「とりあえず(ry」
朔夜「今日はなに〜?」
じさま「キリンじゃ」
ひとみさんと3人でGo〜

ひとみさんは22時からのアンノウン希望のようなので、そこまでは私とじさまの希望をぐるぐるすることに。
まずは、戦慄アカム(朔)へ。
その後、エスピ奇種(じ)、エスピ奇種(朔)、高地に眠る星々(じ)、戦慄錆びクシャ(朔)と回ります。
欲しかった『柳茶原珠』は30個と、自己最高記録を更新w

柳茶原珠(2012.09.29)

次に、HC変種ギザミ(じ)へ行ってから、アンノウンタイム。
今日はレウス+バサの日のようです。
ぐるぐる定時近くまで回って、ひとみさんが欲しかった『岩竜の頑殻』は2つだけだったようです^^:
私には、お駄賃の『火竜の皇鱗』がひとつ。
あとSRPと魂・極がそこそこ入ったので、満足ですw

火竜の皇鱗(2012.09.29)

明日には素材が揃うかしらねぇ。。。

〜本日の秘伝防具〜
トルマリン腕FXを最大強化。
朝頑張ったのは、このためですよw

トルマリン腕FXLV7(2012.09.29)

新クエにも行ってみましょう

| 2012/9/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
今日もひとみさん2ndとふらふらクエへ。

じさま「ナンジャッテー」
朔夜「?」
驚きながら、じさま到着。
じさま「ナズチ片手が天嵐に・・・orz」
朔夜「みたいね〜」
じさま「あれ、見た目気に入らんし龍の片手は多いから作らんかったのに・・・」
F5のプレビューが更新され、覇種武器が公開されましたね。
じさま「ドドン双剣はもっている。こっちはグレン双剣のおかげで作る人皆無の今、ザマミロ感たっぷりw」
朔夜「全部しろだったわねw」
好きな人はいくつでも作るのでしょうけれどw
じさま「しかしオディバトラス凄いの・・・シャンブロか・・・(ハインツさんにしかわかるまいがw」
全くわかりませんw

うちでごはんを食べながら、
朔夜「なにしましょ?」
じさま「とりあえず日課の天?」
朔夜「ひとみさん、どうする〜?」
ひとみさん「んま、それから?」
朔夜「じゃ、狼行ってアンノウン行って、もっかいうちごはん?」
じさま「うむ」
HC剛種狼(じ)、HCアンノウン(ひ)と回ります。

ハインツさん「でかい亀だなぁとはw なるほど >シャンブロ」
じさま「アスロックミサイルみたいなの撃っとるし・・w」
ハインツさん「w」
なんだか、通じるようです?
アンノウン報酬で、
ひとみさん「凄くねじれたノ」
じさま「中ディア2じゃった」
朔夜「とくには;;」
ひとみさん「凄くは一番あたりだ。。助かったw」
今回のアンノウンはディア+レイアのようですね。
ハインツさん「たっぷりでSR上げ?中かな」
じさま「いや?」
朔夜「アンノウンよ?」
ハインツさん「ん?あぁhcか」
じさま「そういえばたっぷり来てるのか・・・と今思うたw」
ひとみさん「最終週か」
一応、3日間連続配信でたっぷりが来ていますが、急いでSRを上げたい武器はないし、目新しい素材が手に入るわけでもないので、通うってことはないわねぇ。
SRPなら、アンノウンだって高いしw

朔夜「次、ハインツさんどうぞ〜」
ハインツさん「日課の天オルガロン」
ということで、本日2回目のHC剛種狼(ハ)へ。
その後、戦慄アカム(朔)、HC変種バサ(じ)と回って、ハインツさんおねむ。

次に、HCアンノウン(ひ)へ。
無事討伐し、
ひとみさん「おしい。。。>凶悪x4のみ」
朔夜「9こ!」
じさま「レイア序2にディア序中各2」
満足ですw

HCアンノウン報酬(2012.09.28)

その後、HCエスピ奇種(朔)へ(初
SP珠素材のほかに、レアも欲しいのですが、残念ながら今日はあたらず;;

ラスト、『高地に眠る星々』(じ)へ(これも初
さっくり両捕獲クリアですが、キー素材はまだまだ揃わず。

高地に眠る星々(2012.09.28)

これにて、定時おねむです。
〜本日の剛種武器〜
F5で覇種武器化が確定らしいので。。。
炎王大剣【暴君】(攻撃1200、火540、リーチ長、スロ1)レア11、剛種武器

炎王大剣【暴君】(2012.09.28)

素材が揃っていたので、先に作製。
強化には覇種テオ素材が必要なんでしょうね、きっとw

レアが楽しみ

| 2012/9/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
まずは、ミッション兼レア探しに、HC変種レウスへ。
運よく『火竜の皇鱗』ゲットです^^

火竜の皇鱗(2012.09.27)

ひとみさん到着。
今日はセカンドで活動のようです。
2人で、優先のHC変種ティガへ行ってみます。

その後、22時になったので、HCアンノウンへ。
ひとみさん「調合までは持ってないのでがんがって生きてねw」
朔夜「はぁい」
よろよろになりながら、討伐。
グラビと桜のレアが出るようです。

じさま到着。
朔夜「アンノウンは、グラと桜らしい?」
じさま「行くなら行くが、とりあえず日課の天は行っておきたい。ただのアンノウンはそれほど魅かれんしな」
朔夜「アンノウンはレアが楽しみで。。。」
ひとみさん「桜、グラは在庫ない気がする」
朔夜「じゃ、もっかいアンノウンで、本日の天でいい?>着替えの関係」
じさま「うむ」
朔夜「本日の天てなに?」
じさま「ドラじゃな」
ひとみさん「ドラって勝てるのかなぁ・・・まぁがんがってみるか。。。」
アンノウンは3人ならさっくり。
じさま「楽じゃな、今となっては・・・」
朔夜「覇種のあとだとね〜;;」
報酬で、
じさま「焦殻1じゃ」
ひとみさん「いろいろ7つ^^」
朔夜「7つもでた!」
特に、在庫のなかったHC上位桜レア『桜火竜の麗殻』がうれしく;;

桜火竜の麗殻(2012.09.27)

その後、HC剛種ドラ(じ)へ。
ひとみさん「着替え考える必要がなくて楽だ(マテ」
朔夜「いっちょうら。。。」
ひとみさん「ノノノ」
こらこらw

次に、HC変種ティガ(朔)へ。
さっくり討伐し、じさまと私に『轟竜の裂爪』入荷です。

轟竜の裂爪(2012.09.27)

次に、HCアンノウン(ひ)、HC剛種ドラ(じ)と回って、みんなおねむ。
おやすみなさいZzz

〜本日の秘伝防具〜
大剣魂がちょこちょこ貯まったので、ジルコン1部位を最大強化してみました。
こつこつw

ジルコンFX胴LV7(2012.09.27)

色々盛りだくさんかも

| 2012/9/26 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

メンテ明け。
色々でてますねえ。。。

◇フォロワー数3万人突破記念イベント
3万人突破記念クエストほか、デイリークエスト「黄金体験シリーズ」など
SRPもゼニーも、一挙両得のクエが来てますね。
時間制で棘眠なども配信される感じ。

◇イベント「白星鉄を探し出せ!」
10/10まで。
防具のブランシリーズがHC化できるようなので、行かないと!

◇イベント「グークとおかしなお菓子作り」
これも10/10まで。
お菓子の部屋が出来るようですw

◇期間限定「オペレーションUNKNOWN」
・「緊急依頼!シリーズ」配信:証が通常の2倍
・「凛然たる古龍シリーズ」配信:まれに稀玉
・「終わりなき襲撃」配信:HCアンノウン
頑張って古龍防具作ってね!って感じなのでしょうw

さて日記。
ちょっと早めに街へ。
セカンドをひとまわりして戻ると、ホンマさん発見。
朔夜「ぐーくの新しいおうちが!」
ホンマさん「!!!!!!」
朔夜「いきません?」
ホンマさん「いくいく!!」
ということで、Pさんと3人で『グークとおかしなお菓子作り』へ。
下位ザムザを“討伐せずに”にコナマキダケ2つを納品です。
2回いって、図面が揃いました(確定5枚っぽい?

その後、今週から配信の覇竜の戦慄【上位】(ホ)へ。
龍王珠G(龍耐性+4、風圧+4、達人-2)は、ドラやルコ対策に良さそげな珠。
それなりの数を集めたいところですね。
無事討伐し、原珠12個入荷^^

戦慄アカム(2012.09.26)

次に、棘眠(P)へ。
ひとみさんも到着し、4人で。
さっくりクリアし、
Pさん「昔わ棘眠ってガチわ時間かかったイメージなのにw いまとなってわ・・・・w」
ひとみさん「そうねぇ^^;」
ホンマさん「5分かかんないのか〜すごいw」
朔夜「適当しかいったことないw」
いつも、好きな武器でしか行きませんよw

ハインツさん到着。
朔夜「こんばんは〜?」
ハインツさん「ちょと防具など検討中〜」
朔夜「はぁい」
ということで、引き続き4人で。
HC剛種ナズチを凛然風味(ひ)で。
無事討伐ですが、
ホンマさん「うわああああああん」
朔夜「やっぱりw>泣き」
ホンマさん「こわいww」
ナズチは苦手だそうです。
ひとみさん「幸(以上;;」
レアが欲しいようですが、ご用事は済まず。

次にHCアンノウン(朔)へ。
Pさん「なんのそざいかな〜w」
ホンマさん「たのしみーw」
Pさん「デュラかドドがいいな〜w」
ホンマさん「こ わ い け ど」
Pさん「ドドわないかw」
ホンマさん「ドドはないやろねw」
Pさん「覇種よりわきっと楽!」
ホンマさん「だねえw」
超激運を握りしめてGo〜
ひとみさん「なんとなく太刀で!w」
ホンマさん「初めてみるかも?w」
Pさん「ひとみさん=大剣w」
ひとみさん「一応、ランス、弓、太刀も700あるのだけどw」
ホンマさん「弓もってるイメージはないなあw」
ひとみさん「ないですね(ぇ」
ホンマさん「あれ?www」
朔夜「ラオとシェンだけw」
ホンマさん「なるぺそw」
アンノウンは、しっぽが斬れる前にお倒れに。。。
ホンマさん「はやいはやいw」
朔夜「あれれ?>しっぽ」
ひとみさん「もう最後だったのか^^;」
ホンマさん「サブがでてましたからねえw」
覇種のお蔭で、力加減がよくわからなくなっていますねw

朔夜「ハインツさん、どうしましょ?」
ハインツさん「行けるなら日課の天など希望したいですが〜」
朔夜「ひとみさん、どうする〜?」
ひとみさん「今日ってどれ?」
ハインツさん「テオ〜」
ひとみさん「ほい〜」
朔夜「あ、ミッション受けたいので2クエでもいい〜??」
ハインツさん「テオは唯一なれてるので2回でも全然うれしい。。」
ひとみさん「んじゃ私もうけておくかの。。。」
ハインツさん「まれたまの方でいいですかね〜」
ひとみさん「どっちでも?」
ハインツさん「では凛然で」
ひとみさん「ぐは これミッション外らしい・・・」
ハインツさん「適用されない?」
朔夜「ミッション外?」
ひとみさん「こっちじゃダメなのかなぁ?これはミッション対象外のクエですってでない?」
朔夜「でなかったけれど〜」
ひとみさん「でるんだが・・・」
朔夜「ミッション対象がちがうとか?クシャというおちはない?」
ひとみさん「クシャ・・・あれ?何に行くんだけ??」
朔夜「テオw」
ひとみさん「ぐw」
ひとみさんは、たま〜にそそっかしいw

HC剛種テオ(2012.09.26)

ハインツさん「改めて剛種防具(天嵐防具)見てたんですが、今後、当分ラインナップが増えそうになくてちょっとがっくり。。」
朔夜「?」
ハインツさん「いや、クエとしての剛種は山ほどいますけど、今、選ばれてる4種て、昔〜っからの古龍(最高峰の敵?としての)だけじゃないですか」
朔夜「アンノウンは覇種だけれど?」
ハインツさん「ふれいむ・うぃんど、とかのお話です。 <4種」
さっき、「うーん。。。だめだ。。。やっぱほしくない。。orz」と言っていたので、
朔夜「今ある防具が気に入らないなら作らなくても別にいいんじゃ?w」
ハインツさん「えぇw そうすることにしました^^;」
朔夜「装備は手段であって、生き残って勝てればなんでもいいものでしょ?」
ハインツさん「装備は手段であり目的なのでね。気に入らないものを無理に造るのはヤメに。」
朔夜「気に入らないものは作ったことないですけれどw」
ひとみさん「妥協でつくったのはあるけどの。。。」
ハインツさん「覇種やらGクラスやら、剛種防具も天嵐防具もナシには生き残れないとおどされるとねw 検討しなきゃーいけないのかなーとか、やむなく考えては見た。。。けどやっぱやめw」
ひとみさん「まぁ1セットは持っておくけどの。。。無いと困りそうだから・・・」
朔夜「行ってから考えてください」
覇種用は、剛種防具も天嵐防具も秘伝装備も使わずに組んでましたけれどね、今回。
私専用なら、非課金で組もうと思えば組めます(痛さの分かった今ならw
朔夜「生き残れないとおどしたつもりはないけれど〜」
ハインツさん「いや別に朔夜さんが直接言ったとかそういうわけではないですよ」
ひとみさん「まぁ4人なら行けるとは?」
朔夜「私はほんとに生き残れないのよw」
ひとみさん「もらいまくりだったのw」←私用の粉塵を飲むタイミングを会得
ハインツさん「個人的には、剛種HCテオも、初めて来た時、こんなんどうすればいいんだww と思ったので、ま、いずれは何とかするつもりですよ」
ひとみさん「最初はつらかったけどねぇ。。。>テオ」
私が公開しているセットは、あくまで私用。

その後、緊急依頼なHC剛種ナズチ(ひ)へ。
さっくり討伐し、
ひとみさん「証2枚;;」
朔夜「無事4枚w」
ハインツさん「同2枚。で私はここらで〜」
朔夜「はぁい、おやすみなさい〜」
これにてみんなおねむ。

HC剛種ナズチ(2012.09.26)

〜本日のグーク〜
ヘンゼルとグレーテル?

グークお菓子部屋(2012.09.26)

次のページ »