10大イベント完

| 2012/8/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
まずは双剣ミッションの続きからちまちま。

ハインツさん到着。
銀火竜と銃槍(ハ)へ。
その後、ひとみさん2ndとデイリー武具職人へ。
ひとみさん2nd「これページ増えないのだろうか・・・>倉庫」
朔夜「買えばいいんじゃ??」
ひとみさん2nd「ひろがったw 4→13ページにw」
すっかり最初のシステムを忘れているよう?w
(私の2ndはまだ小さなお部屋ですがw

その後、3人で衝撃ガルル(朔)へ。
無事到着し、原珠12個入荷。
これはまだまだまだまだ必要w

じさま到着。
朔夜「じゃ、次、ひとみさん〜」
ひとみさん「今度こそけりをつけたいいノノさん。。。」
ということで、HC剛種狼(ひ)へ。
ハインツさんとじさまがレアゲット。
ひとみさんの日課は続くよどこまでもw
(私の逆鱗とどっちが早い?w

朔夜「次、じさま〜」
じさま「じゃ、イベドスガレ」
ひとみさん「なんだっけ?」
じさま「ドスガレ変4匹捕獲。アミクス系のじゃ」
無事クリアし、
じさま「証2力2・・・まだまだ遠い・・・」
ひとみさん「1,3,6,2・・・いろいろ出るのね。。。」
朔夜「おわった〜」
ハインツさん「千夜様様:5・6・10」
じさま「ソロで出来んからな、これ・・」
朔夜「罠1つ足りないわねw」
2人いればなんとか?w

次に、HC剛種クシャ(ハ)へ。
ひとみさんは珍しく弓で行くようですが、
ひとみさん「兆弾がひどいの。。。」
ハインツさん「ガキガキン言ってますね」
じさま「ガンは撃ってすぐ横移動すれば問題ないがw」
ひとみさん「まともの貰うと1撃で50ダメ超えてますが・・・」
無事討伐して、ハインツさんにレア入荷。
ひとみさん「クシャ近接は分がないので、まぁ弓はありかな・・・弾くの痛いけど」
頑張って耐えてくださいw

ハインツさんおねむ。
3人で剛種クアル2匹(朔)へ。
そして、まさかの失敗時間切れ(定時という意味
ちょっとくやしいまま、おねむです。
リベンジは後日!

〜付録:強欲リスト〜
▼HCレア
<在庫なし(使用予定あり)>
プニプニした柔皮(下位フルフル)
格段にねじれた角(下位ディア亜種)
鎌蟹の斬爪(上位ギザミ)
轟竜の抉爪(上位ティガ)
響狼の刃牙(上位カム)
霞龍の幻皮(上位ナズチ)
蛮竜の猛角(上位グレン)
眠鳥の極胃石(変種ヒプ)
ランポスの長爪(変種ドスラン)
火竜の皇鱗(変種レウス)
錆びた剛翼(剛種クシャ)
蛮竜の暴角(剛種グレン)

<在庫なし(使用予定とりあえずはなし)>
眠鳥の金赤毛(下位ヒプ)
物々しいクチバシ(下位クック亜種)
雪獅子の砕牙(下位ドド)
桜火竜の麗殻(上位レイア亜種)
極度にねじれた角(上位ディア亜種)
棘茶竜の豪棘(上位エスピ)
錆びた鉛翼(上位錆クシャ)
雌火竜の艶殻(変種レイア)
響狼の破牙(剛種カム)
眠鳥の晃胃石(奇種ヒプ)
主に、古龍防具でごっそりなくなりましたねぇw

▼その他レア
飛竜種の逆鱗(剛種グレン/剛種ドラ)
古龍種の宝玉(剛種パリア)

▼討伐の証
クアル2@12
ザムザ@8
テオ@7
ガロン@4
アビ2@3
クアル天@2
ベル@いっぱい
グレン@いっぱい
ゴゴ@いっぱい
ナズチ@少々

▼G珠素材
豚鼻原珠(黒狼鳥の衝撃【変種】)
山鳩原珠(棘茶竜の戦慄【上位】)
山吹原珠(火竜の戦慄【上位】)

▼真SP珠素材
ヒプ奇種
桜レイア奇種
翠トトス奇種
これもい〜っぱいw

▼その他
黄色い本と青い本

思いつくのでこんな感じ。
秘伝はF5での詳細情報待ち。
そもそもラヴィは別世界だし。
一般にメインコンテンツと言われるものをそんなにがっつりやってなくても、することはいっぱいなのよね。
F5まではミッションを進めつつ、フレに憑いて行きつつ、ちゃっかり狙って行きたいと思いますw

双剣のミッションも開始

| 2012/8/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
まずは、グークの新しいお洋服のために『グークのやんちゃな大冒険』へ。
その後は、双剣のミッションを最初から始めてみます。

定時過ぎ、じさま到着。
じさま「ちとミッションの途中で中デュラ@1 行くかね?」
朔夜「んじゃ、ついてく〜」
ハインツさん「重大発表ってなんだろな〜。。高解像度対応だと個人的にはうれしいが。。」
じさま「ハインツさん、中デュラ行くかね?」
ハインツさん「いえまだしばしふらり。」
ということで、じさまと2人でHC上位デュラ(じ)へ。

その後、ヘビィのミッションを進めるためにHC変種ゲリョ×2(朔)へ。
1匹目で、じさまにレアが。
2匹目から、ハインツさん参加。

次にHC剛種キリン(ハ)へ。
その後、イベント『決して忘れぬ絆 』(じ)へ。
じさま「これ、終わるんじゃろうか・・」
朔夜「超激運でいいんじゃ?>基本」
基本報酬で狙いの3種類の素材が全てでるはずです。
ハインツさん「?そんなに必要数多いんですか」
朔夜「10でいいのよね?」
じさま「必要数が多いんでなくて確定が無くて安定せん」
ハインツさん「hm」
じさま「しかも3種が完全ランダムじゃから。最初は超激運でもいいが・・偏ったらどうしようもないからの」
無事クリアし、
じさま「各1で超激運スカ・・・」
ハインツさん「^^;それなりに色々。。でも数は少なめ」
朔夜「あらま^^;」←超激運が割とアタリ
在庫を確認してみたところ、
朔夜「在庫、10,6,8らしい〜」
じさま「なんでそんなあるんじゃ・・・」
朔夜「今の超激運で?w 2回しか行ってないわよ〜」
ハインツさん「2・8・6なのかな <悠久」
じさま「比類なき〜じゃが」
ハインツさん「比類は0・3・8」
じさま「1.3.1とか・・・」
まだ数回必要そうねぇ。

じさま「次どぞ」
朔夜「んじゃ、夢いっぱいのグレン。。。」
準備して貼ろうとしたところ、
朔夜「ぎゃ〜 グレンがいないw」
じさま「^^;」
今週はいませんでした;;
剛種クアル×2(朔)に変更。
ハインツさん「クアル狩り数すくないんですが、2匹だと攻撃の属性はなんでしょう。雷?」
朔夜「しらないw」←物理防御で耐える人
じさま「おそらく雷じゃと思うが、なんとも・・」
ハインツさん「hm・・みなもとは使ってしまったので・・」
じさま「まあ、ガード系ならなんとかなるかと。狩人スキルのゆらぎの守りがあるとけっこう助かるがのう」
ハインツさん「剥ぎ取り大より上のキャラバンに用なしと思ってたけど。。ゆらぎいいな。。。」
じさま「ロマンは刹那の守りじゃがなw」
ハインツさん「使いこなせませんw」
無事討伐しますが、欲しい討伐の証は、
朔夜「 1枚;;」
じさま「2枚に菫玉2じゃ」
グレンがいないので、今週はこれ日課でお願いします!w

その後、ひとみさんとデイリーを回って、ちょっと早めにおねむ。
またねぇZzz

〜本日のグーク〜
わんぱくシリーズを作製。
夏休みももう終わりですねw

水無月(2012.08.30)

神無月(2012.08.30)

衣更月(2012.08.30)
葉月(2012.08.30)

魔王復活?

| 2012/8/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃、ひとみさんと街へ。
まずは今日から配信のデイリークエスト『秘伝認定!到達の証明』へ。
HC防具は色々作りたいのがあるので、これは助かります。

ひとみさん「稀玉かえってきた!w」
朔夜「そうねw」
『目指せ、天嵐防具! 剛種防具を生産せよ!』で使用した分の古龍種の稀玉が、追加倉庫に帰ってきました。
ひとみさん「これで稀玉をあまり気にしなくてよくなったかの〜」
朔夜「私はそんなに余裕はないw」
在庫数は、ひとみさんより1つ少ない18個。
足りないわけではないですが、そう余裕というわけでもありません。

ハインツさんが到着ですが、
ハインツさん「もう少しふらり〜」
ひとみさん「んじゃレイアx2いく?>朔夜さん」
朔夜「HC?普通?(レアはないw」
ひとみさん「レイアは普通でよいきも」
ということで、ちょっと変わったところで大自然シリーズのレイアへ行ってみることに。
1匹倒したところで、
ルイさん「ん〜ばば〜」
ひとみさん「こばわ〜」
ハインツさん「おお? こんばんは」
ルイさん「おひさしぶりっ」
朔夜「こんばんは〜 久しぶりねぇw」
ハインツさん「お元気でしたかな〜」
ルイさん「元気だたー、みんなもげんき?」
朔夜「普通に元気w」
ひとみさん「ぐったり(ぇ」←今日お疲れ
ハインツさん「お陰様で元気にやっとります」

じさまも到着。
朔夜「切り悪いので、もう1クエいってくるわね>ミッション」
じさま「じゃ、デイリーでもやっとるか」
朔夜「ルイさん、じさまについていくといい!」
じさま「とりあえず破かのう。上位エスピじゃ」
ルイさん「ういあ〜」
朔夜「デイリーの仕組みからよろしく!>じさま」
ハインツさん「女の子を口説くところかr(違」
じさま「まずアイテム売りの娘に話して」
じさまチュートリアルの間に、ミッション1つクリア。

じさま「破86てなんじゃ・・・w」
ルイさん「50だたー」
ハインツさん「34枚。。が少なく思える;」
ルイさん「どんだけ必要で何に使うかも知らないんだが・・・」
朔夜「防具の強化だけど、普通に集めるととんでもなく大変なので、今週はこれ一択w」
ルイさん「ふむ」
ひとみさん「最大1クエ1枚で、確定じゃないしの。。。。」
じさま「HC防具を強化するのに必要なんじゃが、18/パーツ要る>破」
ルイさん「ぐふっ」
ハインツさん「【急】も大変なので、1日おきに入れ違いでやるのが、良いかと。」
朔夜「【序】【破】【急】は3:2:1の比で使うので、まんべんなく通うのおすすめw>7回だけど」
じさま「3:2:2でないか」
朔夜「LV7強化はしないでしょう。。。」
ひとみさん「しないの。。。」
じさま「そりゃ人によるじゃろw」
LV6でスロ3になり、LV7では防御がちょっと上がるだけ。
詳しいことは自分で調べて判断してくださいw>ルイさん
ハインツさん「個人的には【序】は後からでもソロれるクエも多いので、【破】【急】だけで良いと思うけど。」
朔夜「序は27枚いるので、ちょっとは手に入れないと辛いと思うわよ〜」
ルイさん「ふむふむ」
ハインツさん「ざむざんに通えばOK(ぇ」
じさま「むしろ数多くて作業的になる序のが苦痛ではある・・」
下位ザムザ36匹(期待値)が簡単という感覚はありませんねw
(自分が必要ならちまちまやるレベルですけれど、ルイさんには勧めませんねぇ

ひとみさん休憩。
4人で『決して忘れぬ絆』(じ)へ。
無事、ドスガレ変種4匹を捕獲してクリア。
これは何度か通わないといけない感じです。

次に、HC変種ディア(ハ)へ。
朔夜「ルイさん、希望考えておいてね〜」
じさま「見てみたいモンスターとかでもいいしw」
ルイさん「あー新しいのは、見てみたいなぁ」
ハインツさん「結構増えましたしねw」

そして、剛種ザムザ(朔)へ。
みなもとを飲んで見学会です。
無事、身ぐるみ剥いで討伐し、
じさま「面白かろw」
ルイさん「怖かったぁいお;;」
まだ、アビとかクアルとかもありますよw

剛種ザムザ(2012.08.29)

これにておねむ。
またですよ〜

〜本日の剛種武器〜
下位デュラのレア探しついでに、氷狐竜の尾が手に入ったので、
フォルテクレシェンテ(攻撃312、氷220、スロ2、拡散LV3/連射LV3/拡散LV4/貫通LV4)レア11、剛種武器
を作製。
これにて、剛種弓は各属性が揃いました^^

フォルテクレシェンテ(3023)

麻痺剣F06【朔夜】

| 2012/8/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaF483

頭:アメニケF(剛力珠×3)
胴:ガウスHC(属攻珠G×2、抗毒珠)
腕:ブリッツF(剛力珠×3)
腰:ワダツミF(匠珠、剛力珠)
脚:ブリッツF(匠珠、剛力珠)
武器:
スキルカフ:麻痺剣カフPA1
スキル:麻痺剣+2、状態異常攻撃強化、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、業物+1、耳栓、龍風圧無効、回避性能+1、(集中+1)
→発動時:麻痺剣+3、状態異常攻撃強化、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【特大】、見切り+4、火事場力+2、業物+2、高級耳栓、暴風圧無効、回避性能+2

汎用の麻痺剣装備。
特に今は、片手とハンマーが剛種武器レベルで持てるようになるので、重宝しています^^

笛吹き名人F03【朔夜】

| 2012/8/27 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf482

頭:エスピナSP(透眼珠SP)
胴:ツヴィンガ(罠師珠G×2)
腕:ガウスF(匠珠、痺剣珠G)
腰:ツヴィンガ(文鎮珠G×2、捕獲珠G)
脚:ガウスF(匠珠、痺剣珠G)
武器:ルビーノアクリス后聞簑亮遏属攻珠G、笛吹珠G)
スキルカフ:高速設カフPA1
スキル:笛吹き名人、捕獲名人、罠匠、自動マーキング、麻痺剣+3、状態異常攻撃強化、斬れ味レベル+1、高級耳栓、龍風圧無効、睡眠無効

たっぷりアビで使っていた、私には珍しい笛装備。
いろいろ名人で、楽してましたw

次のページ »