ちょっとすっきり

| 2012/7/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
今日は、武器庫整理から。。。
4Pだった武器庫を5Pに増やして再整頓して並べ、使わない武器は鍛冶屋倉庫へ。
1)ヘビィ/ライト/弓
2)ランス/ガンス
3)大剣/太刀
4)片手/双剣/ハンマー/笛
5)SP武器の部屋←新ページ
こんな感じです。

その後、祭りの褒賞を貰ったり、エッグランコードを入力していると、じさま到着。
朔夜「祭典ダイミョウで、ヘビィミッションクリアできるかしら?」
じさま「そうじゃな」
丁度、変種ダイミョウ4で止まっていたので、勝ち組クエでクリアしてみます。

朔夜「次、どうしましょ?」
じさま「天キリン1回行っておきたいが」
ホンマさんを捕獲し、HC剛種キリン(じ)へ。
無事討伐ですが、レアはなし;;

じさま離席。
HC上位ヒプ(ホ)へ行った後、Sさんも合流。
次に、髄ルコ(朔)へ。
朔夜「明日からのデイリーで、稀玉は救済してもらう予定w」
ホンマさん「あああ、なんですってね!!ビックリしましたw」
1週間限定で、古龍種の稀玉確定デイリーが配信予定。
天嵐防具のために、これは通っておかないとね。。。
ホンマさん「稀玉全然でないのでありがたいけど・・・剛種防具って2個くらいつかいましたよねえ?1部位」
朔夜「1部位1つみたいねぇ」
ホンマさん「1個かぁー!」
朔夜「ただ、天嵐で要求されるか不明w」
ホンマさん「多分たくさんいるんでしょうなw 大激運と激運のお守りと報酬術を爆発させたいなあw」
朔夜「ね〜w」
そして、報酬で『古龍種の稀玉』ゲットw

古龍種の稀珠(2012.07.31)

 

その後、Pさんも合流で、剛種ゴゴ(S)へ行き、次はPさんの希望へ。
ホンマさん「高知の剛クアルだそうですw」
朔夜「土佐弁っぽいのねw」
ホンマさん「なかなか気づかなかったw たいぷみすw」
朔夜「つっこみは、脳の活性化によいのですw」
ホンマさん「うちもわりとツッコミ役なんですけどねえ^p^ まだまだだなーw」

剛種クアル(2012.07.31)

 

次に、謎アカム(ホ)へ。
朔夜「お題は〜?」
ホンマさん「あかむの尻尾カット 爪カット です。HCの素材がほしいそうなので、HCにさせてもらいますねえ」
朔夜「HC素材、大本命ですw」
ホンマさん「お、やったあw」
2回行き、ポルタ輝石【陽】は結構いただけましたが、HC素材は当たらず。。。

謎アカム(2012.07.31)

 

これにていい時間。
明日のUDを楽しみに、おねむです。

〜本日の秘伝防具〜
ジルコン4パーツ目完成(FXのLV1ですけれどねw
お盆ごろには全身完成できるかしら。。。

ジルコンFX腰(2012.07.31)

 

配信中のG珠もチェックしつつ

| 2012/7/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
いつも通り、ひとりでちまちましていると、定時にじさま到着。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「今日は極クックかの」
朔夜「そうみたいね〜>優先」
じさま「ミッションのダイミョウ進めてもいいが @天狼1回>希望」
朔夜「先決めていいわよ〜」
じさま「じゃ、クック」
ということで、HC変種クックへ。

じさま「次どぞ」
朔夜「衝撃ナズチ〜」
じさま「衝撃ナズチて何の珠じゃった?」
朔夜「強精G〜」
G珠は、装備を組む上で、ほんとたくさん必要w
超激運を持ち込んで、8個入荷。

衝撃ナズチ(2012.07.30)

 

次に、HC剛種狼(じ)、衝撃ナズチ(朔)と回り、
じさま「@はクックでいい>希望」
朔夜「はぁい」
そこへひとみさん到着。
朔夜「ひとみさん、何か希望ある〜?」
ひとみさん「狼ぐらい? @天がたりないなぁ」
朔夜「じゃ、狼?(一応今日優先依頼」
じさま「うむ」
ひとみさん「ほほ〜」
ということで、本日2回目のHC剛種狼(ひ)へ。
ひとみさん「太刀って水あまりよくないの。。。」
じさま「そうなんじゃよ・・・」
朔夜「私はHC作ったけどね〜」
じさま「性能的にはHC太刀がいいが、HC行かんならベテランの親方のがいいし、どっちつかずじゃがスロ2とリーチ長の剛種と・・・w」
全部ありますね、私。。。
あと、強いけど当たらないガノ太刀とw

じさま「次、朔夜さん?」
朔夜「クックでいいわよ〜」
ひとみさん「何くっく?」
じさま「優先で極」
ひとみさん「ほい」
ということで、HC変種クックへ。

じさま「継続でいいのかの?」
朔夜「ひとみさん次第?」
ひとみさん「狼もたまに混ぜてw」
じさま「順でいいぞい。天も欲しいしの」
ひとみさん「交互?99,99,狼?」
じさま「ワシは交互で構わんが」
ひとみさん「朔夜さんはどっちが?」
朔夜「どっちでもいいわよ〜(今日はw」
ひとみさん「ほむほむ、じゃ狼がんがってみる・・・」
HC剛種狼、HC変種クックと回ります。

定時まで1時間ありましたが、
朔夜「ちょっと眠気がすごいでの、おねむに〜」←だめだめw
じさま「おやすみw」
ひとみさん「じさま化・・・(ぉ」
またですよZzz

〜本日のHC武器〜
折角の勝ち組。
目に留まったのは、祭典ガンス。
ゴルトエアリヒ(攻撃552、麻痺300、防御+100、拡散型LV5)レア5、HC武器

ゴルトエアリヒ(2012.07.30)

 

お気に入りのアクラグナーク(攻撃575、麻痺480、通常型LV1、スロ2)は親方でおいてあるので、ちょっと違ったテイストで。
防御+100が決め手ですw

F4では、緋猛銃槍【武勇】とニゲル=アダムと、麻痺ガンスばっかり作ったわねぇw

髄救済ルコなど

| 2012/7/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

午前中は、一人でちまちま。
午後、じさまが到着。
じさま「何しとる?」
朔夜「今は中集めてたけど、序集めしたり、G珠いったり色々?」
じさま「極ババ2回いいかの>ミッション」
朔夜「はぁい」
じさま「優先じゃしな」
朔夜「みたいね〜」
そして、
じさま「キタ」
朔夜「おめでと〜」
レア入荷のようです。

その後、翠奇種(朔)、HC剛種ドラ(じ)、翠奇種(朔)と回ります。
朔夜「そろった〜w」
じさま「おめでとう」
ようやくSP珠・真1つ分の素材が揃いました。
次は、桜奇種っと。。。

翠奇種(2012.07.29)

 

HC上位デュラ(じ)へ行った後、HC上位テオ(朔)へ。
朔夜「2〜」
じさま「ん?」
朔夜「レアね〜」
じさま「2個出たのかw」
朔夜「うんw」
じさま「凄いの・・」
レスタが拾ってきただけですけどねw

炎王龍の闘角(2012.07.29)

 

HC剛種ドラ(じ)、HC上位テオ(朔)、HC剛種ドラ(じ)と回って、お昼の部終了。

夜、定時過ぎに街へ。
街にはじさま。
HC上位テオ(朔)、HC上位デュラ(じ)と回り、
朔夜「出るまで続けていいわよ〜」
じさま「ふむ?」
朔夜「とりあえず中必要なのでw」
じさま「とりあえず@3なのじゃが・・」
朔夜「とりあえずって数じゃないけどねw」
5戦してみますが、
じさま「しかし出なんだw」
朔夜「あら、残念^^;」
私には1つ入荷。。。

氷狐竜の凍殻(2012.07.29)

 

次に、HC剛種錆びクシャ(朔)、HC剛種ドラ(じ)、髄救済ルコ(朔)と回ります。
じさま「しかし、この髄確定クエて証まったく出ないのじゃな」
朔夜「いつもそうじゃ?」
じさま「そのようじゃな。あまり行かんから知らんかった・・」
古くは『古龍種の特濃血』救済からw
無事全破壊で討伐し、
じさま「2か・・・渋いのw」
朔夜「髄12〜^^(超激運」
じさま「おめでとうw」
救済されましたw
(あわよくばの稀玉と剛翼は見当たらなかったけれど

髄救済ルコ(2012.07.29)

 

その後、HC上位デュラ(じ)、HC上位テオ(朔)と回って、本日おねむ。
またねぇ。

〜本日のもやっと〜
素材はとうに揃い、ライトのSR待ちだった
テオ=バラージ(攻撃力312、会心率10%、スロ2)レア12、天嵐武器(予定
を作製。

テオ=バラージ(2012.07.29)

 

火炎弾とLV1貫通弾が超速射。
スロット2つも、使いやすい仕様ですね。

今日は久々にSRP稼ぎ

| 2012/7/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

午前中は、ひとみさんとちまちまSRP稼ぎ。
剛種武器が担げないとダメという考え方は、私にはまったくありませんが、使いたい武器を使えるように向かう行動は苦じゃありません。

午後、久々に師匠捕獲ミッションに成功し、交互に希望をぐるぐる。
桜奇種では、
朔夜「艶殻おごってもらったw」
春子さん「うちは報酬術で紙がいっぱいでしたw」
『桜火竜の艶殻』初入荷です。

桜火竜の艶殻(2012.07.28)

 

夜、定時過ぎにハインツさんとじさま到着。
まずは、戦慄ヴォル(ハ)へ。
対防珠G(対防御DOWN+5、ガード性能+4、はらへり-4)は使いやすそうなのでいくつか欲しいですねぇ。

次に、HC剛種テオ(じ)へ。
ハインツさんがレアを探しているようですが、『炎王龍の覇角』はじさまが引いたようです^^;

その後、翠奇種(朔)、荒天クアル(ハ)と回って、私はおねむ。
では、またですよ〜

〜本日のSR〜
双剣SRが500に達し、8種類目のミッションデビューです。

双剣SR500(2012.07.28)

 

その他、ライトがSR700に。
そろそろ、黄本と青本が底をつきます。。。

よみがえる工房の夢へ

| 2012/7/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
ひとりでちまちましていると、じさま到着。
朔夜「倉庫整理したい。。。」
じさま「こんばんは」
SR変動伴い、武器の整理をしなければならないのですが、手を付けると数時間かかりそうですw
朔夜「なにしましょ?」
じさま「祭典やらんならイベか極かの @天デュラ」
朔夜「どれでも〜」
じさま「じゃ、デュラから」
超珍しく、ハンマーを振り回して憑いて行きます。
じさま「ハンマーとは珍しいの」
朔夜「生き残れるか不明w」
少なくとも、デュラにハンマーで行った記憶がありませんw
鉄板装備のお蔭で、無事討伐。

その後、
朔夜「覇道終わらせてもいい〜?」
じさま「終わるかの・・」
朔夜「2-3回じゃないかと」
じさま「@いくつじゃ?朔夜さん」
朔夜「1〜」
じさま「おや、進んでるの」
朔夜「5+4で(昨日 日記にも書いてあるわよ?」
じさま「5て頭殻じゃったのか」
朔夜「そう〜」
じさま「ワシ@3」
朔夜「と、日記に書いてある。。。」
最近記憶力がめっきり落ちたので、自分の日記もメモ代わりですw
1回目は、牙が壊れる前に討伐で失敗。。。
2回目で成功し、
じさま「4で終了w」
朔夜「3〜」
じさま「終わりかの」
朔夜「じゃ、おしまいでw」
すっきり終了。

次に、大剣イベント『よみがえる工房の夢』へ。
ひとみさんも参加で、3人でGo〜
朔夜「ひとみさん、下位アビ。頭の尻尾破壊するとたくさんもらえる」
ひとみさん「ふむふむ、制限は?」
朔夜「装備制限なし〜」
ひとみさん「頭に尾か・・・どこ?w」
じさま「頭の尻尾とかこれ如何にw」
気付かれましたw
4周し、3人とも素材が揃います。

その後、ひとみさんの希望で『あくなき工房の夢』もぐるぐる。
(前回配信時は、ひとみさんはいなかったようで、強化素材がない模様
朔夜「じゃ、あとひとみさん頑張って引いてね〜」
ひとみさん「お〜><」
3周し、
朔夜「あといくつ?」
ひとみさん「@6・・・1,2,1(走れそう・・・」
朔夜「w」
結局、5周で揃ったようです。

朔夜「じさまの希望1つついてって寝ようかしら。。。」
ひとみさん「お手数かけました^^;」
じさま「じゃ、極ヒプでも」
本日の優先依頼らしいHC変種ヒプへ。
ひとみさん「よく見たら・・・対古流用の紫x20あった・・・」
朔夜「親方とHC、両方作れていいわね〜w」
ひとみさん「^^;」
持ちつ持たれつでw

では、おやすみなさい。

〜本日のHR〜
だいたい毎日デイリーに通っている2ndが、めでたくHR300に。
デイリーだけでも、意外と進みますねw

2nd HR300(2012.07.27)

 

次のページ »