業物F02【朔夜】

| 2012/6/30 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf467

  

頭:アメニケF(剛力珠×3)
胴:クロノス(音無珠G、覚醒珠G、剛力珠)
腕:ロイヤルHC(剛体珠×3)
腰:クロノス(斬空珠G×3)
脚:白蛇・魁(剛力珠×2、覚醒珠G)
武器:妖刀・舞雷
カフ:匠カフPC1
スキル:斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、業物+2、超高級耳栓、龍風圧無効、気絶無効、回避性能+1、集中+1

クロノスを使った大剣、太刀、ハンマーあたりの汎用装備。
白ベースで、夏向きな装いですねw

sakuyaf468


頭:アメニケF(剛力珠×3)
胴:クロノス(音無珠G、覚醒珠G、剛力珠)
腕:ロイヤルHC(剛体珠×3)
腰:クロノス(斬空珠G×3)
脚:クロノス(剛力珠×3)
武器:刻竜大剣【流水】
カフ:ガ性能
スキル:斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、業物+2、超高級耳栓、龍風圧無効、気絶無効、回避性能+1、ガード性能+1 

脚だけ代えて、集中+1→ガード性能+1。
さらに、武器スロットに研磨珠を入れれば、火事場力+2→砥石使用高速化
うん、満足w

間に合うかしら?

| 2012/6/29 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

定時頃街へ。
じさま「ホンマさん達とクアルやっとるが」
朔夜「2匹?」
じさま「うむ」
朔夜「いきたい〜」
いそいそ準備をして、参加。
ホンマさん、Pさんと4人でGo〜
最初のエリアで1匹だけに見つかって、隅っこでこそこそ闘う作戦のようです。
無事、両捕獲し、
朔夜「5分針なのねぇ」
じさま「片方づつになると楽じゃな」
Pさん「うんうんw」
ホンマさん「全然ちがいますのw らくさがw くーらーも1個でたりるw」
朔夜「えこのみーw」

そのまま数戦ぐるぐる。
最初の見つかり役をホンマさんがやってくれていますが、クアルに追いかけられている姿が、
朔夜「ホンマさんがイモトに見える。。。」
じさま「w」
ホンマさん「珍獣はんたーーwwww」

その後、じさまとPさん離席。
ホンマさんとベテランイベントに通ってみます。
ホンマさん「どのアビさんにしますか?」
朔夜「どれでもいいわよw」
ホンマさん「じゃあさくっと下位にしましょうかw」
朔夜「アビとザムザだけ終わっているみたいw」
ホンマさん「じゃあうちはいいから、朔夜さんのすすめようw」
朔夜「だめですw」
ホンマさん「ダメといわれてしあったww」
強引に道連れにw
下位のザムザはフロンティアで序も兼ねて。
ホンマさん「序と破はまだいいんですけど、急が全然w」
朔夜「全部足りないですよw>秘伝証」
ホンマさん「全体的に?w」
朔夜「ロイヤル、クロノス、アナキと生産なのでw」
ホンマさん「わーーーーーーーーーw 3倍だぁぁぁぁw」
朔夜「そして、そろそろ鬼神の天がきそう。。。」
ホンマさん「それは絶対作りでしょーーー!?w」
朔夜「天邪鬼なので、みんな秘伝防具着てると、他のが断然着たくなる。。。」
ホンマさん「あははwwすごいわかりますw 朔夜さんの専用装備とか見てるほうが全然おもしろいもんw」
“秘伝を着てないと倒せないモンスター”なんていませんしね。
“秘伝を着ていないと仲間に入れない”世界でなんて生きてませんしねw
少しずつアップデートしながら、日々の狩りをするのが、今も昔も楽しいですよ。
私にとって秘伝防具はその一環であり、闇雲に目指すべきゴールではありません。

次に、イーオス8匹を倒し、その次はルコ。
朔夜「次、太刀イベントの上位ルコでもいい?」
ホンマさん「おkですよー」
朔夜「翼が欲しくてw」
ホンマさん「ほうほうw 一石二鳥ですなw」
朔夜「三鳥?>ベテラン、太刀イベ、雷膜」
ホンマさん「全部でたらうまいなーーw」
Tさん、じさまも参加で、4人で向かいます。
残念ながら、雷膜は手に入らず。。。

その後、HC剛種ドラ(じ)へ行き、本日早めにおねむ。
またねぇ^^

〜本日のイベント〜
ササ姫伝説で作れる水片手を作製
ササ姫さまの誓い(攻撃力294、水620)レア7
SR200台の私は、ここでストップ。
短冊を飾った竹とやっこさん。
可愛らしい。。。w

ササ姫さまの誓い(2012.06.12)

 

イベントなどぼちぼち

| 2012/6/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃、街へ。
ひとみさんも到着。
朔夜「どうする?」
ひとみさん「序足りないね。。。」
朔夜「あといくつ?」
ひとみさん「@2でHCにはなるけど、その後もx9で要るのね。。。」
ということで、秘伝の証【序】を集めに、下位ザムザへ。
今週はフロンティアクエで復活していますね。

しばらくして、じさま到着。
朔夜「なにする〜?」
じさま「とりあえずイベかの」
今週から配信の『ササ姫伝説』へ行くことに。
朔夜「ひとみさん、イベント行く〜?」
ひとみさん「何だっけ?」
じさま「七夕の片手と笛」
ひとみさん「んじゃ休憩している〜」
入れ替わりに春子師匠参加で、3人でGo〜
4回行き、片手と笛の生産分が揃いました。
(親方とHC武器が作れるので、2つ分いるかしら、いらないかしら。。。

ササ姫伝説(2012.06.28)

次に、剛種クアル2匹(朔)へ。
ひとみさん参加で、4人で向かいます。
じさま「しかしBPとかの統合はよかったの・・」
朔夜「倉庫がすっきりした!w」
春さん「あれって特別生産券があれば何でもBP生産できるってこと?」
朔夜「ですよ〜」
じさま「ハズれたTP拳とか困ってたんじゃよな・・」
朔夜「BP強化見送っててよかったw」
春さん「BPピアスとか・・・作れるのか・・・」
じさま「ぶっちゃけ頭が当たるとうんざり・・・」
春さん「TP1は・・・どうしようもなかったな・・・」
朔夜「クーラ、お肉、ペイントおk(指さし確認」
じさま「砂漠か」
朔夜「干からびるわよ」
春さん「www」
じさま「ネコイベで交換できたヒエヒエドリンクでもw」
無事討伐し、討伐の証2枚入荷(よしよし
じさま「これ15枚は辛いの・・・」
ひとみさん「今週中は現実的ではないよね。。。」
7/4まで『チャレンジ!剛種クアルセプス!』が開催されており、“晶竜2頭討伐の証”を必要とする武器5種どれかを作ると、剛種チケットが当たります。
剛種チケットの在庫には困っていませんが、間に合うようなら頂いちゃいたいところですw

これにてひとみさんおねむ。
次に『龍へといざなうモノ【極龍】』(春)へ。
これも、今週から始まったイベントですが、龍属性の高い太刀コウリュウノタチが強化できるので、ぜひとも集めたいところ。
無事クリアし、雷膜も入荷^^
でも、あと3枚ください!w

『龍へといざなうモノ【極龍】(2012.06.28)

次に、HC変種ティガ(じ)へ。
今日のギルド推薦なモンスターらしく、魂・極が3つ入荷^^
ついでに『轟竜の裂爪』も入荷。
ごちそうさまですw

轟竜の裂爪(2012.06.28)

次に、これも今週から新配信の『毒怪鳥の戦慄【上位】』(朔)へ。
属攻珠Gがなかなか良さそげ。。。
2回行き、1つ分は確保。
これは最低4つ分は集めたいところ。

毒怪鳥の戦慄【上位】(2012.06.28)

その後、HC上位デュラ(春)、鬼に金棒(じ)とまわり、私はおねむ。
いっぱいすることあるわねぇ。。。

鬼に金棒(2012.06.28)

〜朔夜的クエメモ〜
・レインボーリサーチ(7/4まで)氷の双剣
・チャレンジクアル(7/4まで)剛種チケット
・龍へといざなうモノ(7/11まで)龍の太刀
・ササ姫伝説(7/11まで)水の笛と片手
・衝撃ゲリョ 属攻珠G

ちなみに祭りはまけまけ。。。

〜本日のアンノウン〜
まずは、水の大剣を作製。
刻竜大剣【流水】(攻撃力1008、水1500、リーチ極長)レア11
狼夫婦にいいかしら?

刻竜大剣【流水】(2012.06.28)

蛟竜(攻撃力960、会心率20%、水1600、スロ2)レア7
とは、リーチで差別化が図れる?

雷耐性F07【朔夜】

| 2012/6/27 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf466

頭:超絶察焚嗣擬G×2)
胴:ドラゴン(雷神珠×2)
腕:フィアラルFZ(雷神珠×3)
腰:百裂F・黒(剛力珠×3)
脚:ベルFX(剛力珠×2)
武器:アクラツィーニー
カフ:なし
スキル:斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、麻痺無効、気絶無効、防御+120、各耐性+20、雷耐性+30、ランナー

2頭クアルに向けて、専用装備をリニューアル(腕を変えただけですけど
グレンとキリンもこれで行きますよ。
(HC剛種グレンでは『超高級耳栓』が必要になるかもですが、武器スロに音無珠Gを一つ入れればおk
防御は800後半と、いつも通り丈夫です(ツィーニーを担げは1000UP
これで今週からの2頭クエを、なんとか乗り切りたいと思いますw

今回、BP、BPピアス、TP、TPNが統合されて『特別防具生産券』なるものに。
仕組み自体はほとんど変わりませんが、在庫が有効利用できたのが個人的にはよかったですね。
使わなかったTP券を変換し、今回めでたくBP強化に使うことができましたw
期待値から考えて「割に合わない」と見送っていたBP系やピアス系、TPN系の課金防具も、在庫で作れるようになりました。
ひとみさんのシミュレータとにらめっこしながら、順次組み替えて行こうと思います。
最新化おねがいね!w>ひとみさん

アンノウン最終日

| 2012/6/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃、街へ。
21時になり、じさま到着。
1匹目のアンノウンを狩っていると、ひとみさんも到着。
最後のアンノウンタイムを満喫w
今後、他種のアンノウンもあるのかしらねぇ。。。
今は武器が片手と大剣だけですしね。
そして、いつも必死なので、いい画が撮れないまま終了w

2時間配信を1セットとすると、7日間で9セット。
1セット平均6匹ほどなので、50-60匹狩ったのでしょうか。
成果のほどはというと。。。
飛竜の黒鱗x302
飛竜の艶膜x209
飛竜の艶牙x22
飛竜の黒顎x30
飛竜の艶爪x64
飛竜の黒翼x50
飛竜の艶髄x125
飛竜の黒尾x26
飛竜の艶棘x35
大剣が4種、片手が3種作れる計算ですね。
何を作ろうかちょっと悩むことにしますw

23時になり、ひとみさんおねむ。
じさまと2人で剛種クアルへ。
無事捕獲し、
じさま「ここへきて4枚とか・・」
朔夜「1だったけど、一応揃った〜」
なんとか25枚確保。
1日1剛種程度のペースですが、少しずつ揃えていますよ。
明日からは、2頭配信も始まりますねぇ。。。

その後、じさまはセカンドで入魂へ。
私はデイリークエへ行った後、イベント『アイルーパニック!』へ。
ん〜
パニックでしたw
どうしたらいいかわからずにうろうろしているうちにクエは終了。
2回で素材は揃ったので、まだの方は覗いてみると楽しいかもw

さて、勝つかな負けるかな。
来週もこつこつミッションや採取、証や魂。
手を付けられずにいるベテランも進めたいし。
まずは、そうねぇ。。。
倉庫整理から;;

〜本日のグーク〜
アイルーパニックにて、グークのお洋服が新調。

水無月(2012.06.26)

神無月(2012.06.26)

衣更月(2012.06.26)

4匹目は7月になったら探しに行きますw

次のページ »