レア探しに憑いていく

| 2012/5/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
ひとりでちまちましていると、ひとみさん到着。
しばらく別々に狩っていましたが、
ひとみさん「あ、1回キリンお願いしたい〜」
ということでHC上位キリンへ。

じさま「申し訳ないノ」
今日も謝りながらじさま到着(誤ショートカット
じさま「ミッションはデュラ4から」
ひとみさん「お、同じか?」
朔夜「ミミルさんくればいいのにw」
ひとみさん「そうねぇ・・・そうすれば早いのだが・・・」
じさま「天パリアも希望といえばそうかの」
ひとみさん「んま中ぽいもの〜>希望 @アカムがレア1つ足りない〜」
じさま「ワシもアカム@1」
ひとみさん「>変種だけど」
じさま「中じゃが」
ひとみさん「ちがったw」
朔夜「じゃ、アカム交互に回る?」
ひとみさん「ほむほむ」
じさま「ふむ」
HC変種アカムと、HC上位アカムをぐるぐるすることに。
朔夜「飽きたら言ってねw」
ひとみさん「その前に出したいがw」
じさま「@極ゲリョが希望じゃ>レア」
朔夜「中っぽくないわねw」
ひとみさん「ほむw」

まず変種。
ひとみさん「留年ノ」
次に上位。
じさま「落第」
また変種。
ひとみさん「留年・・・くw」
そして上位。
じさま「追試 ノ」
またまた変種。
ひとみさん「終わらなジャマイカ・・・」
上位へ。
じさま「進級できません」
ひとみさん「うん・・・」
朔夜「卒業ノ(ぇ」
ひとみさん「ぇ;;」
まんまと『覇竜の極鱗』入荷。

覇竜の極鱗(2012.05.31)

 

まだまだアカムを回ります。
ひとみさん「1段強化で、次も@15(トオイ」
朔夜「そんなものよw」
じさま「そんなもんじゃw」
ひとみさん「さくさく作りたい><w」
朔夜「かなりサクサクだと思う。。。>今」
じさま「秘伝コースのおかげで全然サクサクじゃが・・」
HCチケット3枚時代にこつこつトルマリンを強化していた私には、今の仕様は10倍ぐらい速いですよ?w
じさま「そろそろ・・・ひとみさんに中が、ワシに極が出そうな気がするw」
ひとみさん「だめだめじゃまいかw」
朔夜「みてみたい(ぇ」
ひとみさん「希望募集していません(キッパリ」
そして、予言通りじさまに『覇竜の壊爪』入荷。。。

お口直しに剛種クアルへ行こうとしていたところに、ミミルさん到着。
朔夜「じゃ、デュラ4に変更でw」
ミッションを進めます。
HC上位デュラに4回行きますが、欲しかったレアはなし。。。

ひとみさんおねむ。
4人で剛種クアルへ行き、本日の狩りはおしまい。
おやすみなさい〜

〜本日の長期特典〜
HL生産券にて、
ダインスレイブF(攻撃力1104、毒750、会心15%、スロ3)レア8
を強化作製。
ドクドク度が高くなりましたねぇw

ダインスレイブF(2012.05.31)

 

毒大剣としては、ジェノサイドレイザーがすごく好きなのですけれど、強化されないかしら。。。w

街再編?

| 2012/5/30 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
入ろうとしたら、いつもの街がSR街になってましたw

リベラル(2012.05.30)

 

まずは日課の2ndと3rdのデイリーへ。
F4で鬼神の強化が来たので、『鬼憑鉄』を狙っています。
これまでの分と合わせて、15個は確保。
その他の素材(フェルミメモとか剛種クアル素材とか)も、ちまちま集めないとねぇ。
鬼神は、現状で4パーツ使っているので、ぜひとも強化したいところ。
他にも、ロイヤルとかアナキとか、気になる防具はちらほら。。。

鬼憑鉄(2012.05.30)

 

その後、1stに戻り、大剣のミッションを進めます。
やっぱり、私好みのコンテンツでしたね、これw

しばらくして、ハインツさん到着。
朔夜「なにしましょ?」
ハインツさん「私はまぁキリン脈動から。」
ということで、脈動キリンへ。
ハインツさん「お次は?」
朔夜「誰か来るまで決めていいわよ」
ハインツさん「んー。ではおかわりで。」
もう一度脈動キリン、その後界雷×2回。

じさま到着。
朔夜「次、じさま決めていいわよ〜」
じさま「じゃ、極ドスラン」
ハインツさん「ほい」
じさま「そういえば、ミッション、SR制限もあるのじゃな」
朔夜「そうよ〜」
じさま「止まると「今のSRでは受けられん云々」みたいな表示が出るんでないか」
頭打ちの段階まで、それでもまだまだ遠いですけれどねw
SR999まで、腕試しを兼ねたちょっとした課題として利用するのが本来の在り方でしょう。
人に強要されるものじゃなくw
(キャラバンも実装初期から結構楽しく進めてましたけど、世の中は“指定”という圧力の下進めていくもののようです。。。
(そんなのが原動力じゃ、楽しくないわよねぇw

朔夜「じゃ、ドスファンゴ3〜(たぶんじさまと一緒」
じさま「そうじゃな」
大剣ミッションの進捗が、じさまのヘビィに追いつきましたw
朔夜「中でも極でも〜」
ハインツさん「できれば極?」
じさま「後々考えると極がいいかの」
ということで、HC変種ドスファンゴへ。
じさま「柱とヒプ片手、需要あるかの?」
ハインツさん「私は特には〜」
朔夜「行くけど、ミミルさんも聞いてみたい〜」
じさま「柱はともかくヒプは絶対あった方がいい逸品じゃと断言するが。見た目はアレじゃが・・w」
ハインツさん「見た目で1000%ナシw」
じさま「ワシもそう思うとったがな・・」
MH2までは、ネタ武器は作らない主義でしたが、Fからは宗旨替え。
ネタ武器が別段好きな訳ではありませんが、性能が納得できれば作りますw
ベテラン、ヒプノック劇場、バレッタは、折を見て行かないとね。

ハインツさんおねむ。
じさま「じゃ、天パリア。1回吐かせる」
朔夜「はあい」
HC剛種パリア(じ)へ。
じさま「しかし、だいたい想像はしとったが、紅白で混じった秘伝防具は格好ようならんな・・・」
朔夜「あんまり気にならなかった(というか、あんまり人前で着ないからいいんだけどね>私」
ハインツさん「hm^^;」
朔夜「せいぜいラオにトルマリンきてくぐらい>人前」
じさま「もったいないw」
朔夜「趣味防具だもん」
ハインツさん「実用化目指してるが今年中にか完成するかな。。w」
じさま「秘伝コースのおかげでかなり現実的にはなったの」
秘伝防具は大きな目標ではありますが、ゴールでも、目的でもなく。

その後、HC変種クック(朔)、HC剛種パリア(じ)と回り、
じさま「朔夜さん、デイリーは?」
朔夜「まだよ〜」
じさま「じゃ、最後に・・」
朔夜「あら。。クアル行きたかったw」
じさま「それならそれでもいいが、時間的にどうかとの」
大急ぎで支度をし、初の剛種クアルへ。
みなもとのお蔭で安全討伐w
レアっぽい素材も頂きました^^

菫玉(2012.05.30)

 

ラスト、デイリードドへ行き、定時おねむ。
では、またですよ〜

〜本日の特典武器〜
EX生産券にて、
セイヴザクイーンF(攻撃力1104、麻痺490、防御+200、スロ3)レア7
を強化作製。
麻痺値が上がり、スロットが増えましたね。
そして、レア7据え置きの親切設計!w
防御が欲しいときに、とても助かります。
(画像は、状態異常強化と育成ミッションのため、数値が高いですけれど

セイヴザクイーンF(2012.05.30)


 

旅は道連れ(ずるずる

| 2012/5/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
しばらくふらふらしていると、
ひとみさん「さて・・・・ちょっと稼ぐか・・・」
ハインツさん「何を稼ぐんだろw こばは。」
ひとみさん「中を軽いので貯める修行w 飽きるまで、がんがってみる〜」
朔夜「はぁい」
ハインツさん「私もソロもう少し」
私は大剣の秘伝育成ミッション。
ひとみさんは、軽めのクエで中集めの合間に、私のミッションに時折憑いて来たり。

じさま到着。
朔夜「クエからは戻るけど、私あと1クエいってくる〜」
じさま「何行っとるんじゃ?」
ひとみさん「中ザザミさん」
じさま「じゃ、ついていくかの。魂いくらあってもいいしの」
ハインツさん「まってる間にもういっかい。。」
そして、『盾蟹の斬爪』入荷^^

朔夜「さて、どうしましょ??」
ハインツさん「ウルさんお次はどれですかな」
じさま「ワシはヒプ2」
ハインツさん「私はフル1」
朔夜「ひとみさん、どうする?」
ひとみさん「そうねぇ・・・軽めの回したいし、もうちょっとがんばってみようかなぁ〜」
朔夜「はぁい。じさまとハインツさん決めてね」

ひとみさんはソロで、3人でHC変種ヒプ×2(じ)へ。
ひとみさん「採取大好き。。。なんだろ?」
じさま「採取系アイテム落とすんじゃ。その代わり攻撃しなくなる」
ひとみさん「嫌いなんだけど(ぉ」
ハインツさん「ww」
朔夜「^^;」
とは言いつつ、ひとみさんは、太公望実装当時、こつこつ作っていましたねぇw
F4で、長期武器のHC化が出来るようになりましたが、攻撃力と属性値に変化はなく、斬れ味ゲージに多少変化があるようです。
個人的には、“親方武器”の特性の方を生かしたいので、しばらくはこのままでしょう。

次に、HC変種フル(ハ)へ。
無事討伐し、
じさま「次、朔夜さんかの」
朔夜「ミミルさんきたらミッション進めるので、それまで決めていいわよ〜」
じさま「じゃ、ドド2」
ハインツさん「ほい」
HC変種ドド×2(じ)へ。

じさま「すまんのじゃが今日はここらで・・」
ハインツさん「んー。では私もここらで。後は細かいのをちまちま」
ひとみさん「ミミルさんがおそいw」
私の大剣ミッション兼ひとみさんの中集めを進めていると、
ミミルさん「おそよ・・」
朔夜「らーいきますよw」
ミミルさん「ほーいw(いきなりおもい・・・」
3人でHC上位ラージャン×2へ。
2匹目で、
ミミルさん「お、お駄賃がw」
朔夜「え?」
ひとみさん「お、きたw」
朔夜「え?え?」
ミミルさん「^^;」
ひとみさん「^^;;」
朔夜「しくしく。。。」
飴当たらずw

その後、HC上位テオを討伐して、定時おねむ。
ミミルさん「デュラ4・・」
ひとみさん「x4・・・」
朔夜「また後日w」
旅はまだまだ。

〜本日の秘伝防具〜
ちまちまミッションをこなしつつ、アイオラ1部位をFX化。
秘伝コースのお蔭で、予定よりかなり早いわねぇ。
もう一週間、無料期間が延長らしいので、もうちょっと稼げるかしらね。

アイオラ胴FX(2012.05.29)

 

魂を稼ぎつつ

| 2012/5/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃、街へ。
ハインツさんとひとみさん到着。
朔夜「なにしましょ?」
ひとみさん「中っぽいノ」
ハインツさん「極っぽいのw」
朔夜「じゃ、交互に決めて〜」
ミッションSやRで、HC上位ディア(ひ)、HC変種ヴォル(ハ)と行き、
ひとみさん「2匹ので、中、極み順にとかかなぁ・・・>回し方」
ハインツさん「ういうい。いいですな」
HC変種バサを上位と変種で。

その後、
ハインツさん「ドドブラ2(秘伝ミッション)進めたいですが〜。中・極でいいですか」
ひとみさん「ほい」
朔夜「はぁい」
ハインツさん「ありり(ー人ー」
1匹討伐したところで、
ミミルさん「ヴァシムまできてたもれ・・・」
朔夜「こんばんはw」
ミミルさん到着です(そしてひとみさん休憩
ハインツさん「ドド極*1にいきますが〜?」
ミミルさん「Sでちょうどいいと思ったら2匹だった・・」
ハインツさん「おかわりでもいいですよw」
ミミルさん「じゃ、お願いするかのw」
朔夜「じさまもドドで止まってるんじゃ?」
ミミルさん「遭難??」
ハインツさん「解読に数秒かかった。。」
ミミルさん「ほむ><w」
結局、HC変種ドドを2回。

ミミルさん「ちなみにハインさんのつぎは?」
ハインツさん「私の次はhc限定ドスラン*1 ですな。ま、ミミルさんか朔夜さんのでいいですよ」
ミミルさん「じさまがいれば一緒にあげていきたいのだけどの・・」
ハインツさん「んーまぁお気持ちはわかりますがw 全員が一緒にログインできませんからのー」
ミミルさん「ふむ〜」
そこへじさま到着。
じさま「まあ、一緒にずっとやっていくのは無理じゃろうよ」
ハインツさん「んだんだ」
ミミルさん「まぁ、居るときにでも進めれば良いような? 希望であればのw」
ハインツさん「今まで通り周り番でそれぞれのお手伝いをし合えば良いかと。」
したいようにすればいいと思いますが、私はなるべく合わせて進めます。
そうしたいので。
(合わせろとは言いませんよw お好きなようにどうぞ

朔夜「何したいの?>今日」
じさま「HCやるじゃろ ミッション進めつつ・・・いつもそうなるんでないか」
ミミルさん「うちはミッソンでいいの〜(HC関係なくなってしまうが」
ハインツさん「ミッションになかなか出ませんが、ドラ上位もたまには行きたいところ。。(hc」
じさま「とりあえず天を@3とっておきたいがの」
ハインツさん「テオとかならまだミッション空いてるw >天」
ミミルさん「3連戦は重いがw」
朔夜「じゃ、ばらばらなら、ダイスでどうぞ〜」
3人がダイスを振り、HC上位ドラ(ハ)。
その後、原種アクラ×2回(ミ)へ。

ひとみさん復活。
HC剛種パリア組(じさま、ハインツさん)とミッション組(ひとみさん、ミミルさん、朔夜)に分かれます。
ミッションを3つ進めて、本日おねむ。
思いがけず『轟竜の抉爪』入荷です^^

〜本日の年間特典〜
5年目は太刀。
妖刀・舞雷(攻撃力1248、雷420、会心15%、スロ3)レア10
雷太刀と言えば、幻雷刀【聳弧】が長く君臨しておりますが、これもなかなかの性能。
稲妻を模したギミックも素敵です^^

妖刀・舞雷(2012.05.28)

 

引き続きミッション系

| 2012/5/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、日記を書いていると、
ひとみさん「なんだ・・・朔夜さん対策か><w  >マイプレ」
うん?
ひとみさん「解毒の粉塵x36個とか><w」
こらこらw
F4になり、猟団部屋の毎日プレゼントが微妙に豪華になりましたね。
大当たりの日はファンファーレが鳴り響くとのことですw

朔夜「なにする〜?」
ひとみさん「とりあえずカムさんとか?」
昨日に引き続き、紅大剣秘伝用のレア探しのオトモ。
武器やスキルを微調整しながら、ぐるぐる。
その後、気分を変えてHC変種アカムも。
ひとみさん「あまりに不調だ・・・どうしたものか・・・orz」
朔夜「お駄賃くださいw」
さらに気分を変えて、ミッションSにも行ってみます。

ミミルさん「おは?よ〜」
ひとみさn「おそよ(ぇ」
朔夜「秘伝の方すすめる?」
ミミルさん「ふむ〜イベントも進めたいけどじさまがこないw」
朔夜「じさま来たら、捕まえていくのです!>ミミルさん」
ミミルさん「ですのw」
くろくろ笛のイベントがまだ手つかずのようです。
3人で秘伝育成ミッションの方へ、お昼まで回ってみます。

午後、街にはじさま。
じさま「ミッションはどうなっとる?」
朔夜「フルフル5が終わったとこ〜」
じさま「フル5て・・・進めとるのか? 足並み揃えるのかと思うたから止めたんじゃが」
朔夜「午前中ミミルさんと3人で〜」
ひとみさん「むずかしいよね・・・」
朔夜「全員揃うのは無理だから、ある程度人数いるときかなと」
ひとみさん「2人の間は、ひたすらカムとかいっていたがw」
じさま「じゃ、順に希望でミッション進めるかの」
ひとみさん「適当に終わってないのを貼る? 全員終わってないのがあればそれが早いけど」
朔夜「HCならなんでもいいので、おまかせ〜」
そこへ、
ミミルさん「じさま、くろくろワンワンいる?」
じさま「うむw」
ひとみさん「おかえりぃ〜w」
朔夜「あ、きたきたw」
ミミルさんが、じさまを捕まえるミッションに成功しました!

じさま「じゃあのう、4人居るところでヤマやりたいw>ミッション」
ひとみさん「なんだっけ?」
じさま「Sの2章でヤマあるんじゃがな」
ミミルさん「たしかにヤマは何度もやりたくはないの・・」
朔夜「ヤマは了解だけど、くろくろの需要って?」
ひとみさん「どのイベかわからない・・」
朔夜「くろくろは狼の形の笛〜」
ひとみさん「親方?HC?」
じさま「両方ある」
朔夜「沼で夫婦狩猟ね。防具貸出、武器近接のみ」
調べたらしいひとみさん、
ひとみさん「くろくろに奇x7は無いな・・・作らない気がしてきた・・・」
朔夜「私はどっちでもいいので、行くか行かないかは決めてねw」
ひとみさん「諦めました!(はやw」
ミミルさん「ほいw」
ということで、ミッションのヤマツクリア後は、笛組(ミミルさん、じさま)とミッションS組(ひとみさん、朔夜)に分かれてぐるぐる。
笛組は無事クリアで、じさまぐったり休憩(大変だったらしいですw

その後、秘伝育成ミッションを3人で。
ひとみさん「このレベルが、どの程度意味あるのかさっぱりだけどw」
ミミルさん「ですのw」
ひとみさん「あと、どこまであるのかも・・・」
ミミルさん「170弾くらいまであるらしい?」
ひとみさん「170って・・・終わらないの・・・平均2クエだとしても340クエ^^;;」
ミミルさん「まぁ、メインのコンテンツがそうはやくおわるとのw」
長い旅になりそうですw

夜、ちょっと早めに街へ。
じさま「天パリア1回行って離席になるが、行くかね?」
朔夜「はぁい」
ひとみさんと2人で憑いて行きます。

じさま離席。
その後、ひとみさんのオトモでHC上位カムとHC変種アカムをぐるぐる。
ひとみさん「レスタgj〜(完」
朔夜「はやw」
ひとみさん「意外とあっさりだったの〜^^」
朔夜「お駄賃ぜんぜんw」
ひとみさん「すまぬw」
紅大剣用のレアが5個ずつ揃ったようです。
(私へのお駄賃は1つずつ。。。吸い足りない!w

響狼の刃牙(2012.05.27)

 

その後、ミッションRなど行っていると、ミミルさん到着。
しばらくしてハインツさんが到着ですが、街が満員で入れないようです^^;
田舎の方へ疎開します。
じさまも復活。
朔夜「なにする〜?」
じさま「ドスラン2かレイア2か3」
ハインツさん「まぁHCとミッションを組合せつつ、てそれは大前提なのかなw」
ミミルさん「そのへんあたりかのw」
朔夜「特に縛りはないけど、今ならそうかもね〜」
ひとみさん「まぁ中でそうなの適当にw」
ハインツさん「レイア2」
朔夜「ハインツさん、次レイア2?(だったらじさまと同じ」
じさま「@は天パリア」
ハインツさん「同じかな。」
朔夜「んじゃ、また2:3でしばらくなのかしらね〜」
育成ミッションの段階が同じ組に分かれて、しばらくぐるぐる。

ハインツさん採取へ。
朔夜「じさま、パリアだっけ〜?>希望」
じさま「面倒なドスランの方頼みたい」
朔夜「ドスラン何匹〜?」
じさま「2じゃ。極で」
4人でHC変種ドスランへ。
その後、ミッション課題のアクラ×2へ。
定時近いので、尻尾を斬らずにさっくり討伐。
しかし、
ミミルさん「ぐふっ、うけてない;;」
じさま「^^;」
ひとみさん「^^;;;」
朔夜「え?w」
ミミルさん「がーんw」
じさま「最悪の展開・・w」
ミッションを受け損なったようです^^;

定時まであと5分なので、デイリードドだけ行き、馬車に乗ります。
アクラはまた今度ね〜^^;

では、おやすみなさい。

〜本日の年間特典〜
4年目は双剣。
アクラツィーニー(攻撃力364、麻痺30、防御+150、スロ3)レア8
攻撃力が14、防御が+50上がり、レアが7→8に。
今、丁度SR300台なので、喜んで強化しました^^
とても重宝していますよ。

アクラツィーニー(2012.05.27)

 

次のページ »