ひとみさんリハビリ中?

| 2012/4/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、ミミルさん到着。
まずはHC下位テオ(ミ)へ。
朔夜「極欲しいのだけど、クックだっけ?>探し物」
ミミルさん「うむ〜あとはヒプとアカムとフルル」
朔夜「じゃ、クックでw」
ミミルさん「ほいw」
ちょっと鳥竜種の鋭嘴が欲しかったのでw

その後、ミミルさん離席、ひとみさん到着。
ひとみさんと2人で、『やんちゃな暴れん坊』へ。
一番SRが低いライトで行くようですが、
ひとみさん「ガンナー装備どれ・・・」
朔夜「^^;」
ひとみさん「麻痺牙1セットない!w」
朔夜「買ってくださいw」
久々過ぎて、発掘が大変そう?w

やんちゃな暴れん坊(2012.04.30)

 

しばらくしてミミルさん戻り。
ダイスを振って、『やんちゃな暴れん坊』(ひ)、HC変種フル(朔)、HC変種アカム(ミ)と回ります。
朔夜「あ、何か出た。。。」
ミミルさん「おめめとw」
ひとみさん「^^;」
『覇竜の壊爪』入荷です。
これにてお昼離席。

覇竜の壊爪(2012.04.30)

 

夜、ひとりで適当にふらふら。
レアの少ないものを回っていたところ、『霞龍の斑皮』入荷^^

霞龍の斑皮(2012.04.30)

 

じさま到着。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「とりあえず@1のモスカバガンを終わらせたい・・」
朔夜「はぁい」
『ガンナーでエキシビション』(じ)へ。 

次に、HC変種ショウグン(朔)へ。
じさま「嵐解放は終わっとるのか?」
朔夜「まだw」
片手とハンマー、そしてもうすぐ笛の嵐解放があるのですけれど、どうしましょうかねぇw
その後、『往年の黒帯エキシビション』(じ)へ。

ひとみさん到着。
『やんちゃな暴れん坊』へ、じさまとひとみさんが揃うまで、しばらくぐるぐる。
ひとみさん「紫もそろった〜(順調だったw」
じさま「紫じゃった」
朔夜「終了でおk?」
じさま「うむ」
朔夜「ひとみさんどうする〜?(クエ続ける?」
ひとみさん「そうねぇ・・・ちょとリハビリ中な感じだけど・・・」
朔夜「じゃ、剛種グレンw」
ひとみさん「リハビリ違う気が><w」
じさま「^^;」
するする引きずって行きましたが、無事尻尾を斬って討伐。
逆鱗はないんですけどね;;

これにてみんな早めにおねむ。
またね〜

〜本日のSR〜
太刀SRが700に。
これにて、炎王獄刀【狂熱】がSRで使えるようになりました^^
F4でHC剛種武器が追加されるような予感(なんの根拠もありませんw

太刀SR700(2012.04.30)

 

とりあえず目標までは

| 2012/4/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、ひとりでちまちましていると、じさま到着。
ミミルさん「ひゅるるひゅるる〜ぼくはかぜ〜(おはろ」
朔夜「なに?w」
じさま「おはようさんじゃ?w」
歌いながら、ミミルさんも到着。
歌の話をしていると、
じさま「ミミルさんが消えたw」
朔夜「^^;」
とりあえずじさまとたっぷりに行っていると、
ミミルさん「ひゅるるひゅるる〜ぼくは落ちる〜どこまでも・・・」
じさま「おかえりw」
ミミルさん「ただいも><w」
落とされたらしいミミルさん復活。

じさまと私はたっぷり。ミミルさんは探し物。
ミミルさん「白が出ない・・」
朔夜「なか〜まw」
じさま「^^;」
ミミルさん「50%ずつとか違うでしょw」
10戦中、ヴォル人形白が1回らしいですよw
その後、ミミルさんは3回目の白を引き、じさまは太刀がSR600に、私はライトがSR300になり、満足してお昼休憩。

夕方、ひとりでイベントヴォルに行こうとしていたところにミミルさん到着。
朔夜「ミミルさん、白終わった??」
ミミルさ「@1個ですの〜」
ということで、2人で行ってみます。
さっくり討伐し、
朔夜「初白〜^^」
ミミルさん「おめめ〜^^(同じくげっと」
その後、HC変種アカム(ミ)へ行き、再び離席。

やんちゃな暴れん坊(2012.04.29)

 

夜、街にはじさまとミミルさん。
じさま「じゃ、イベの新巻+別巻」
朔夜「なんだっけ。。。」
ミミルさん「なんのイベだったかの?」
じさま「笛とか双剣とかの強化じゃな」
道理で、すっかり忘れているようですw
笛、ガンス、双剣で出発。
アナザーの尻尾は斬れませんでしたが、
じさま「各3w」
ミミルさん「おめめとw」
ご用事は、無事済んだようですw

砂漠に眠る別巻と新巻(2012.04.29

 

次に、HC緊急ナズチ(ミ)へ。
無事討伐し、
ミミルさん「4枚〜」
じさま「2w」
朔夜「黄色い本2!」
ミミルさん「そこ大事なのか絵?w」
 赤本:古龍種、飛竜種、牙獣種
 青本:鳥竜種、魚竜種
 黄本:甲殻種(最近獣竜種追加)
なので、赤:青:黄=10:2:1ぐらいの割合の在庫ですよw

次に、剛種グレン(朔)へ。
そして、今日も逆鱗には出会えません。。。

次に、HC剛種デュラ(じ)へ。
じさま「4じゃ」
ミミルさん「初の稀玉げっとw」
朔夜「な〜い;;」
稀玉にも、フラれw

これにて、私はおねむ。
またですよ^^

〜本日のSR〜
目標だったライトSR300に到達。
黄金魚砲、ナナ=ガナール辺りが使えるようになりました^^
600まで上げようかとも思っていましたが、F4の情報待ちかしらねぇ。。。
使用頻度が低いなら、無理する必要はないですねw

ライトSR300(2012.04.29

 

F4を妄想しつつ

| 2012/4/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
ひとりでちまちましていると、じさま到着。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「たっぷり?」
朔夜「わ〜いw」
ということで、今日もたっぷりへ。

じさま「進化ヘビィと紅秘伝の性能によってはヘビィの秘伝防具に手をつけるか・・・」
進化ヘビィも楽しみですね^^
じさま「斬撃の特殊弾じゃと予想しとったが、運営動画じゃと派手?じゃとか・・・違うのかの」
朔夜「どうなんでしょうねぇ。一応、作るつもりではいるのだけど」
じさま「進化武器は全部ラヴィやらんと真価発揮できんからの」
朔夜「うん?」
じさま「ラヴィ素材が要るじゃろ 消耗品に」
朔夜「ガンスは砲撃だけでおkですw>私は」
じさま「ナナの剛猫でもいいではないかw」
朔夜「大当たりはきびしい。。。がんばってはいるけどね。。。」
気が向いたときにナナに通っておりますが、宝くじを買うようなものですねw
(私は宝くじを買わない人ですけれどw
“いつか”という感覚ではなく、“この期間でこのくらい”という段取りを立てて物事を進めるのが好きなのですけれど、唯一ナナ=シャングリラに関しては、“夢”の位置でいいと思っていますw

ぐるぐるしていると、
じさま「う〜む この前の朔夜さんのではないが、魚で地層ができそうじゃ・・・w」
朔夜「ww」
じさま「眠魚、ドスキレアジ、etcetc・・」
グークがたくさん魚をくれますねw

じさま「本日のみなもと行ってもいいかの?w 天デュラ・・・」
朔夜「はぁい それいって、おねむ〜」
じさま「個人的にはマイミッションも楽しみじゃがな・・・」
朔夜「そうね〜」
じさま「成長要素はいいの。キャリアみたいに数字だけでなくw」
仕組みと効果次第ですけれどねw
デュラは無事討伐し、
朔夜「あ、レアかも」
じさま「おめでとう」
『氷狐竜の氷殻』が入荷ですけれど、肝心の飛竜種の稀玉はなし。。。
ほんと、出ませんw

氷狐竜の氷殻(2012.04.28)

 

これにて、閉店〜

少し様子見

| 2012/4/27 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

定時頃街へ。
ひとりでちまちましていると、じさま到着。
じさま「たっぷりやるかの?」
朔夜「そうね〜」
じさまは太刀、私はライトで。
しばらく、ぐるぐる。
じさま「@74・・」
朔夜「あといっぱいw」
今回のGW期間中のたっぷりは、誰かが付き合ってくれる限りは頑張りますw

じさま「合間合間に運営動画見てるんじゃが、やっとF4のところに・・w」
朔夜「w」
マイミッションと緋色の秘伝。
ものすごく気になりますw
5/2のプレビュー情報待ちですね。
もし私が再び秘伝防具作成にシフトするならば、他武器のSRを上げる必要がなくなります。
(たくさんのことを一度にできないのでw
剛種武器も、それほど必要じゃなくなります。
方向性が、変わってくるのよね。。。

ハインツさん到着。
ハインツさん「希望=なわばり です。」
じさま「じゃ、なわばり行くかの?」
『岩鎧のなわばり』(ハ)へ。
朔夜「これ、いったことないかも〜(まったく記憶にないw」
じさま「たぶん行ったことはあると思うがの」
ハインツさん「hm? 以前も配信はあったと思います。」
朔夜「最初に1回いったかもね〜ぐらい」
剛翼や上翼は欲しいものの、稀玉も狙えるルコの方が魅力的だったのですよね、当時。

その後、たっぷりデュラとHC剛種デュラへ1回ずつ行き、本日おねむ。
では、では。

意外とヴォルに苦戦。。。

| 2012/4/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
定時過ぎ、じさま到着。
朔夜「なにしましょ〜?」
じさま「とりあえずモスカバ(ガン」
『ガンナーでエキシビション』(じ)へ。
無事討伐し、
じさま「3・・・もうちょいじゃがw」

次に、上位カム(朔)へ行き、今週のビギナーシリーズクリア。
その後、HC緊急キリン(じ)へ。
無事討伐しますが、レアはなし。。。

次に、ヴォルのぼり(朔)へ。
さっくり討伐ですが、
じさま「白3じゃ」
朔夜「でない。。。」←紫
アナザー報酬で、ヴォル人形の白か紫が出るようですが、5連敗;;
水のHC大剣欲しいのよね。。。

もう一度『ガンナーでエキシビション』(じ)へ。
じさま「王道の@1」
朔夜「^^;」
そして、ヴォルのぼり(朔)もおかわりしようとしたところにミミルさん到着。
朔夜「ヴぉるのぼり行きますよ〜(食べちゃダメ」
ミミルさん「さっそく飯が?w」
そして、
朔夜「6連敗。。。」
じさま「白じゃ」
ミミルさん「緑と紫だった・・・」
意外とかかりそう?w

次に『蒼白眠鳥と2つのメモ』(ミ)へ。
さっくり討伐し、ネオジムとメルクリメモが1枚ずつ入荷。

次にHC緊急ナズチ(じ)へ。
2担架で戻りますが、ちょっと疲れたので私はこれでおねむ。

では、またですよ〜

次のページ »