のっかって集めてみる

| 2012/3/31 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

朝、ちまちましていると、ミミルさん到着。
朔夜「倉庫があと2行。。。(やばいw」
ミミルさん「詰ってるのw」
ちょっと売ったりしないといけないのですけれどねぇ。。。
朔夜「なにする〜?」
ミミルさん「秘密兵器はあとのほうがよい?」
朔夜「じさま一緒の方がよい感じ?」
ミミルさん「クラウンもあるがw じさま大忙し?w」
朔夜「週末のうちになんとかしたいわねw>両方」
ミミルさん「まだ紳士淑女もあるしの・・」
朔夜「あ、それいきたいのよね〜」
ミミルさん「いろいろたまってるのよw」

まずは、『紳士淑女のフィッシング』へ様子見に。
クリアはできましたが、何人かいると楽?
ソロも可能かもしれませんが、少し待ってみることにします。

紳士淑女のフィッシング(2012.03.31)

 

その後、フェルミドスガレ(朔)へ行った後、
朔夜「序とか集めてみる〜?(個人的には破がないのだけどw」
ミミルさん「あとは剛ゴゴとかもいるかな〜とw」
朔夜「じゃ、そっちにする〜?」
ミミルさん「序もまったく進んではないが他がいそがしいw」
朔夜「あと何枚?」
ミミルさん「@7枚;;」
朔夜「ふむふむ」
ミミルさん「1枚も出てないからのw」
朔夜「あ、武具職人の方??」
ミミルさん「うむ〜 あ、バトルいれたら@14枚か。遠い・・」
朔夜「それはとおいw」
アナザーで20%ですものねぇ^^;
ミミルさん「イベントもまだまだだし、やることたくさんで秘伝に手がつけれない・・」
朔夜「イベントは期間あるしね〜」
ミミルさん「ですの〜秘密兵器なんてもうすぐw」
朔夜「秘密兵器、紳士淑女、ベテラン?(残ってるの」
ミミルさん「あとは忘れてしまいそうなクラウンがイベではないけどw」

まずは2人で剛種ゴゴへ。
ミミルさん「はずれ;;」
朔夜「続ける〜?」
ミミルさん「できれば〜」
そこへ琥珀さんご来店。
うちでご飯を食べながら、
朔夜「琥珀さん、何したいです??」
琥珀さん「剛クシャの殻と剛ゴゴの【奇】などほしいですw」
朔夜「ミミルさん、なかまがw>奇」
ミミルさん「おぉw」
3人で、剛種ゴゴ、砂漠のクラウン、HC剛種クシャをぐるぐる。
結果、武具職人の証【奇】は、私2つ、琥珀さん1つ、ミミルさん【幸】1つ(あれ?w
これにてお昼休憩。

武具職人の証【奇】(2012.03.31)

 

午後、
ミミルさん「ゴゴで苦戦してるせいで、全然進んでない・・・」
朔夜「なにする〜?」
ミミルさん「毒瓶Gもほしいけど、エスピだから人欲しいしな・・」
朔夜「それはなんとかなりそうな?」
ミミルさん「ふむ〜じゃそのへんを潰しておくかのw」
衝撃エスピへ行き、
ミミルさん「12でとりあえず1発終了w」
朔夜「おめでとw」

ミミルさん「ジェス@8、バトル@9、兵器@7、奇@14と程遠い…orz 奇はまだ来るけど、やりやすいゴゴでなんとかしたいしなw ベテランも途中だし、バトルは元の素材もまだだったりする・・」
朔夜「じさまそろったんだっけ?」
ミミルさん「じさまもまだなので待ちが多いのですw」
朔夜「ふむふむ^^;」
ミミルさん「バトルの素材くらいならソロでも楽ではあるのだけどの・・」
朔夜「期間が厳しいという点で、ガンいっとく〜?」
ミミルさん「ふむ〜その方がよいかな。取れませんでしたじゃ悲しいしのw」
ということで『奪還!秘密兵器!!」』へ。

奪還!秘密兵器(2012.03.31)

 

その後、H師匠を捕獲し、『砂漠のクラウン』へ。
ミミルさん「とりあえず、極意げっと〜」
朔夜「おめでとw」
ミミルさん「ありんw」
次に、上位ルコ(H)へ行き、【破】入荷^^
朔夜「ミミルさんから、難しいオーダーがw」
H師匠「私にとって難しいのなんてない(^ω^)」
ミミルさん「奇のなるゴゴで・・」
H師匠「おっけー!」
朔夜「↑午前中全敗」
ミミルさん「午前中というより今まで一度も出てないのでよろしくw」
朔夜「むずかしいでしょ?w」
そして、
ミミルさん「オーダーどおり来ましたw」
朔夜「すごいw」
ミミルさん「ありがたや〜(人)」
朔夜「Hさん拝んどくのですw」
ミミルさん「今まででなかったのに、1発でw」
H師匠「おめでとう(^ω^)」
朔夜「Hさんには難しくないそうです」
H師匠「確立なんて関係ない(^ω^)」
ミミルさん「今度からレアを注文しよう・・(ぇ」
朔夜「何やら後光が見える。。。(気のせい?w」
H師匠「笛ですねw」←背後に

砂漠のクラウン(2012.03.31)

 

Tさんも加わって、上位ベル(H)へ。
朔夜「次、Tさん決めてね〜」
Tさん「何でもいいですw」
朔夜「じゃ、ミミルさん?」
ミミルさん「ふむ〜レアもねらってみるか?(あやかって」
H師匠「ドキッ」
ミミルさん「ランポス、アカム、ヒプでどれかいいのあるかの?w」
H師匠「左のタイ式ボクサーの人にパス。」
Tさん「どれもないのでどれでもw」←タイ式ボクサーの人
朔夜「ランポスほしいかな〜」
ミミルさん「では、それでw(すわれないといいが・・・」
そして、
ミミルさん「長爪ゲット〜」
朔夜「さすがですw」
H師匠「Σ(゚◇゚;)マジデッ!?」
ミミルさん「ごちになりましたw」
H師匠「憑いてるね(^ω^)」
その後、HC変種ヒプ、H変種アカム、剛種ゴゴと回って、昼の部終了。

夜、まずはHC下位ヴォル(ミ)へ。
ミミルさん「おぉ、ファンファーレがw」
朔夜「おめでとw」
『溶岩竜の旋ビレ』入荷のようです^^

ハインツさん到着。
朔夜「次、ハインツさん決める〜?」
ハインツさん「極or中がほしいんですが、行き先はどれでも良くw どなたかご希望をくだされ」
ミミルさん「順番的には朔夜?w」
朔夜「変種のショウグンがちょっと欲しいかしら〜」
ハインツさん「ではそれでー」
そして、
ミミルさん「ファンファーレ・・」
朔夜「おめでとw」
ミミルさん「ありり〜w」
『鎌蟹の絶爪』までも、ミミルさんの元へw
その後、HC変種ヒプ(ミ)へ。

じさま到着。
HC上位ドラ(ハ)へ(私ちょっと離席
その後、HC剛種狼(朔)へ。
レアなし、証1枚;;(超激運あり
じさま「今週証一度も増えてないの」
ミミルさん「2枚はあったが・・w」
じさま「お守り腐っとるんでないかw」
ハインツさん「(−人−」
ミミルさん「長い間とっていたので湿ってる?w」

次に、デイリードドへ行った後、『試されし絆・火茶編』(じ)へ。
じさま「20で終了じゃ」
カルド鉱石が揃ったようです^^

次に、
ミミルさん「ほむ、じゃ秘密兵器おわらせてしまうかの」
じさま「これ、超激運も使えんのが大変じゃよな^^;」
朔夜「アナザーはね〜」
さっくりクリアし、
じさま「α4じゃ」
ミミルさん「とりあえず、完了〜」
ハインツさん「*2 おめと〜」
じさまがもうちょっと足りない?

次にHC上位ドラ(ハ)、砂漠のクラウン(朔)と回り、本日閉店。
またね^^

▽今週の朔夜的メモ
・兵器設計書α 10/10(奪還!秘密兵器!!)・・・Clear!
・艶やかな欠片 10/10(不撓の闘魂)・・・Clear!
・流動石 1/10(紳士淑女のフィッシング)
・ビギナーシリーズ(バレッタ素材)・・・Clear!
・ベテランシリーズ(蒼空・蒼天素材)・・・Clear!
・響狼討伐の証 あと20
・太刀魂・中 あと6
・太刀魂・極 あと5
あわよくば、響狼の破牙と響狼の輝白毛も狙ってますw

気力回復F02【朔夜】

| 2012/3/31 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf451

頭:超絶検聞篶麓遏2、怪力珠)
胴:アクラFX蒼(剛力珠×3)
腕:オメットFZ・黒(強腰珠G、仙人珠G、怪力珠)
腰:オメットFZ・黒(斬空珠G×2、怪力珠)
脚:メランHC(音無珠G×2、○)←LV1
武器:アクラフィーア(強精珠G、○、○)
スキルカフ:匠カフPA1
スキル:スタミナ急速回復【小】、攻撃力UP【大】、見切り+3、斬れ味レベル+1、業物+2、状態異常攻撃強化、高級耳栓、耐震+1、ランナー、アイテム使用強化 

日課のデイリードド用に組んだ気力回復付双剣セット。
これが意外と、アクラでも重宝しw
快適でございます^^

そして毎年、この広場で思う。
あ〜道明寺食べたい。。。w

秘密兵器など

| 2012/3/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
日課をこなして日記をUPしたころに、ミミルさん、ハインツさん到着。
ダイスを振って、ミミルさん>朔夜>ハインツさんの順に。
ミミルさん「秘密兵器あつめてるかの? ちょっと欲しいのだが」
朔夜「ガン?」
ハインツさん「VLS?」
ミミルさん「うむ〜」
朔夜「もってないので、憑いてくw」
ハインツさん「おやw 私は性能見て何回前かに作成しましたねー。結構良かった(性能」
朔夜「新しいのが出たはず?」
ミミルさん「今回はHCのよ?」
ハインツさん「ほー?」
私もちょっと欲しかったのだけど、誰かと行こうと思いつつ忘れていましたw
(武器レア4以下、防具なし、持ち物弾だけと、ひとりじゃきついクエなので
無事クリアし、HC用キー2つ入荷。

奪還!秘密兵器(2012.03.30)

 

次に、フェルミドスガレ(朔)へ行き、街に戻るとじさま到着。
朔夜「次、ハインツさん〜(その次じさま」
ハインツさん「4人になったので剛テオhc」
じさま「うむ」
無事討伐しますが、レアは誰もなし。
(私の上翼が、一番良い報酬だったみたいw
ハインツさん「これに通わなければ。。」
朔夜「じさまが喜ぶかとw」
ミミルさん「ですなw」
ハインツさん「剛種なんて通ったことがないから困るw <自分」
じさま「翼壊してくれる人居るとうれしいがのw ワシはいつもソロハンマー・・・」
ハインツさん「上撃ちがんがりますw」

デイリードドへ行った後、『試されし絆・火茶編』(じ)へ。
じさま「お守り持って・・」
ミミルさん「めったにいかないからのw」
じさま「最近の猟団フロンティアはソロもきついしのう」
4人いれば、楽ですけどねぇ。。。
無事討伐し、カルド鉱石【砂】20個入荷^^
ハインツさん「何が造れるんでござろw」
じさま「龍のリーチ長大剣とロート系ガンの最上位の生産に使うんじゃがな。@双剣の強化か」
ハインツさん「hmhm なるほど。ありり^^」

試されし絆・火茶編(2012.03.30)

 

次に、『奪還!秘密兵器!!』(ミ)おかわりへ行った後、
朔夜「じゃ、おおかみ!(さけぶ」
じさま「うむw」
ミミルさん「ふむw」
みなもとを飲んで、安全討伐。
レアは見当たりませんが、討伐の証は2枚入荷(まずまず

HC剛種ガロン(2012.03.30)

 

次に、HC変種エスピ(ハ)へ。
無事討伐し、
じさま「キタ」
朔夜「珍しく音付けたら、ファンファーレ。。。」
ハインツさん「ぐはw」
朔夜「エスピのレア出てなかったのね?>ハインツさん」
ハインツさん「無いままですよー >変ナスhc」
朔夜「ふむふむ(じさまが出たんだっけ?」
ハインツさん「ん、違うか」
じさま「さっき出たがのw」
朔夜「いいえ、ちょっと前に〜」
そんな会話があったような気がして。
朔夜「ハインツさんだったと思ったのだけど」
ハインツさん「あ、出て、次がテオてことだったw (相変わらず本人より把握されてる。。」

棘竜の快棘(2012.03.30)

 

次に、HC変種ゲリョ(じ)へ。
ミミルさん「石頭ゲット・・」
じさま「おめでとうw」
ミミルさん「ありんw」
今日もレアは貼り主を華麗に避けますw

その後、『奪還!秘密兵器!!』(ミ)をおかわりしたあと、『砂漠のクラウン』(朔)へ行こうとしたところ、
朔夜「あ、ひとみさんだw」
ひとみさん「こばわ〜」
ふらっと、ひとみさん到着。
朔夜「家出からいつ帰ってくるのだろう。。。」
ひとみさん「そろそろ帰りたいのだが^^;」
ミミルさん「暖かくなってきたし?w(関係あるのか?」
ひとみさん「まぁ雪消えたので、そろそろ帰るはずなんだがw」
ハインツさん「渡り鳥か?w」
ひとみさん「なんか前回来たときも猟団プレがあたりだった気がw」
朔夜「おめでとw」
ひとみさん「思ったほどは多くなかったなw>21万」←管理人さんから
色々回収しているようです。
ハインツさん「リオソウル外見好きなんだが流石に防御がな。。(と言いながらはいてるけど」
じさま「そうなんじゃよな。RXに期待・・」
ひとみさん「防御が低いのは売りなので、無理です(by運営」
ハインツさん「ヒドスw」
砂漠のクラウンをクリアし、本日おねむ。

おやすみなさい〜

新しいところを

| 2012/3/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

水曜日。
防具セットを組み上げた後、日課などをちまちま。
その後、ザムザ配信記念の『教官の試練 〜不撓の闘魂編〜』へ行ってみます。
格闘王スキルを初めて使いましたよw
(回し蹴りは出来たけれど、ドロッップキックは出し方が分かりませんw
2回でキーは揃ったので、楽々なクエですね。

不撓の闘魂(2012.03.28)

 

じさまがベテランシリーズを終わらせたとのことなので、私も最後までクリアしておきます。
蒼空・蒼天シリーズの生産&強化素材が貰えますが、なかなか良さそげな性能。
しっかり貰っておきますw

その後、ホンマさん達と一緒に。
私の希望の時は、謎ヴァシム(初w)へ。
さっくりクリアで、欲しかったポルタ輝石【透】入荷&ビギナーシリーズクリア^^

ポルタ輝石【透】(2012.03.29)

 

H師匠ご希望の剛種ルコでは、尻尾から古龍種の稀玉。
朔夜「稀玉でたので、拝むの図」
H師匠「いいなぁ・・・(´・ω:;.:… 」
ご馳走様です!

古龍種の稀玉(2012.03.28)

 

おなかいっぱいで、定時おねむ。

 

木曜日。
今日もちまちましていると、じさまが早めに起動。
じさま「ジェスの胴欲しいのう」
朔夜「性能いいわねぇ」
じさま「アクラ変+ゲネ変て最強に辛いが・・・」
新しく実装されたジェスシリーズ。
最終的にはHC防具になるようですが、なかなかの性能。

まずは、『試されし絆・火茶編』(じ)へ。
じさま「完成した水強化ハンマーでw」
朔夜「おめでと〜」
じさま「フル強化FX2パーツの贅沢品・・・翼とか尾とかほとんど無くなったw」
朔夜「もってかれるわよね〜」
じさま「が、まあかなり満足の出来に・・水強化はけっこう使いそうじゃしな」
さっくりクリアし、カルド鉱石【砂】20個入荷^^

カルド鉱石【砂】(2012.03.29)

 

その後、『砂漠のクラウン』、デイリードド、HC剛種狼(朔)と回ります。
今週は、狼日課でお願いしますw

さらに『砂漠のクラウン』をぐるぐる。
じさま「しかしゲネが楽になったからまだいいの・・・」
朔夜「そうね〜」
じさま「以前の仕様じゃったら15ラスタではすまんな・・w」
ハンマー+双剣で5分針なので、なんとか2人でも回せそうです。
SR報酬で、強化素材が出るようなのですが、なかなか当たらず。
じさま「このクエ、アナザー外れても急なのがいいのう」
朔夜「そうね〜」
どっちにころんでも、美味しいのですけどねw
途中、ホンマさんとH師匠も参加。
(そしてようやくアナザーでキー入荷

砂漠のクラウン(2012.03.29)

 

じさま離席。
ホンマさんのフレが集まり、3:3に分かれてクエに行くことに。
ゆる〜く、憑いて行ってみますw

早めにおねむしようとしたところに、ミミルさん到着。
ミミルさん「ジェスの胴がいいかな〜とか・・」
朔夜「じさまと同じこと言ってるw」
ミミルさん「ほむりw」
朔夜「頭破壊しないといけないので、打撃がいる!」
ミミルさん「打撃1こもとってないからの・・」
朔夜「持ってるけど当たる自信はない(えっへん」
ミミルさん「あらw」
そこへ、じさま復活(ナイスw
3人で『砂漠のクラウンへ』
ミミルさん「ゲネもやわくなったの・・」
朔夜「そうねw」
じさま「楽じゃ・・以前は酷かったからのう^^;」
それほど苦労せずに集めれそうですね(じさまがいれば?w

朔夜「上位ザムザ行ってみていい〜?」
ミミルさん「ほい〜」
じさま「うむ」
ミミルさんとじさまは、それぞれ下位に行ってみたようですけれど、私はほんとに初です。
わくわくして、穴に飛び込みますw
部位破壊を進めながら、無事討伐。
(全部壊れたかはよくわかりませんが
詳細は割愛しますが、ピッケルは持っていこうと思いました(ぇ
アナザー報酬で、【破】が出るのもいいわね^^

これにて、おねむ。
またですよ^^

対防御DOWNF01【朔夜】

| 2012/3/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf448

頭:ソウイルF(剛力珠)
胴:アクラFX蒼(剛力珠×3)
腕:ブランゴLX(仙人珠G×2)
腰:ブランゴLX(匠珠)←LV4
脚:メランHC(音無珠G×2、○)←LV1
武器:スーパーヒナフェス(匠珠)
スキルカフ:匠カフPA1
スキル:鉄面皮、攻撃力UP【大】、見切り+3、斬れ味レベル+1、状態異常攻撃強化、高級耳栓、龍風圧無効、ランナー、早食い 

鉄仮面装備完成。
防御DOWN攻撃といえば、アビ、HCクシャ、エスピ亜種、アカムあたり?
下位、上位あたりにお手軽に行けそうな感じに組んでみました。
(ベル脚を回避しつつw
ブランゴLXの色合いはいいですね(色を選べますしね^^

 

sakuyaf449

頭:ソウイルF(剛力珠)
胴:カウチュHC・青(剛力珠×3)
腕:ブランゴLX(仙人珠G×2)
腰:ブランゴLX(匠珠)
脚:スリートFZ・青(音無珠G×2、集中珠G)
武器:肉球ランス【ご?】
スキルカフ:匠競フPA1←購入を躊躇っているw
スキル:鉄面皮、攻撃力UP【大】、見切り+3、斬れ味レベル+1、集中+1、高級耳栓、龍風圧無効、回避性能+1、早食い 

こちらも候補(珠は、まだ入れてませんけれど)
太刀、大剣系に良さそげです。

 

sakuyaf450

頭:超絶察焚嗣擬G×2)
胴:鬼神・魁(剛力珠、仙人珠G)
腕:ブランゴLX(剛力珠×2)
腰:ブランゴLX(匠珠)
脚:ベルFX(剛力珠×2)
武器:アクラグナーク
スキルカフ:風圧カフPA1
スキル:鉄面皮、攻撃力UP【大】、見切り+2、斬れ味レベル+1、高級耳栓、龍風圧無効、防御+120、各耐性+20、ランナー 

防御が欲しければ、こんな感じ。
防御850UP(爪護符、SRボーナス込)で丈夫ですw

次のページ »