フューチャー開始など

| 2012/2/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

褒賞祭ですが、今回は残念ながら負け組。
追憶の桃で一度も勝ってないのよね::

そして、フィーチャーウェポンが始まりました。
2/29より韋駄天時期を除いて、日替わりで1武器種がフィーチャーされます。
本日は片手。
属性攻撃・状態異常攻撃の効果がアップするようですね。

今週もイベント盛りだくさん。
まずは、『グークのワイルドツーリング』へ。
下位ゴゴ狩猟なので、ソロでもさっくり行けますw

グークのワイルドツーリング(2012.02.29)

(無理やりチョコどうぞ?w 

その後、デイリーポイント納品をしたり倉庫整理をしたりしていると、じさま到着。
じさま「剛種武器サービスか・・・気前いいのう」
朔夜「そうね〜」
じさま「今となってはたいがいの武器は既にあるんじゃが」
イベント『チャレンジ!剛種クエスト!」』が開催中。
3/21までに狩った剛種の数によって、一定の剛種武器(選べません)をプレゼント。
じさま「一日1剛種行けば達成できる計算か。じゃ、余裕じゃな・・」
最大で20回クリア(サブターゲットおk)なので、敷居が高い訳じゃないのですが、SP武器やHC武器プレゼントとちょっと違って、私の中では微妙。。。
くれるというものは貰っておけばいいとは思うのですが(私も貰うでしょうし
“欲しいものは自分で狩れ!”が、この世界の原理原則だと思うのですけれど?
達成感なんて、あったもんじゃない。
ちょっと私はお怒りです。

デイリードドへ行った後、ダイスを振り、
じさま「まあ希望はイベドラ」
これも新イベント『男の浪漫!放たれる龍撃!』へ。
ハンマー+ガンスで出発。
両翼(マスト)と頭(アナザー?)を破壊して討伐。
じさま「まあ頑張れるレベルかの?」
朔夜「しっぽ届かないけどw」
全破壊狙うなら、2人は厳しいですけどね。。。

男の浪漫(2012.02.29)

 

次に適性銀(朔)へ。
無事捕獲し、秘伝の証【急】入荷^^
じさま「金より銀のが楽じゃな・・・」
朔夜「そうなのねw」

次に
じさま「じゃ、髄ルコをひとつ」
ハンマー+ランスで出発。
頭と翼を破壊して討伐(どうも尻尾は苦手
じさま「髄無い ノ」
朔夜「まれまれ〜(1つ」
じさま「おめでとう」
朔夜「ごちそうさま〜;;」
じさま「そういえばそんなのあったの・・・(ぉ」
朔夜「髄2もあったけどw」
じさま「クレ」
朔夜「親方強化に要求されたから、今後需要が高まるらしい。。。」
じさま「そうなんじゃよ。在庫それほど無いんじゃよな・・・」
憑いてく感じで集めるのがいいみたいw(カジカジ

剛種ルコ(2012.02.29)

 

その後、もう一度適性銀へ行き、私はおねむ。
おやすみなさい〜

〜本日のグーク〜
ちょい悪グーク?w

衣更月(2012.02.29)
水無月(2012.02.29)
神無月(2012.02.29)

うちの子たちとは、お別れ予定はありません。
情が深いのかむしろ浅いのか、どっちと見ます?w

再契約

| 2012/2/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに、セカンドで街へ。
ホンマさんを捕獲し、ラスタ契約をもう一度お願いします。
(1か月オンしないと切れちゃうことなどす〜っかり忘れw
朔夜2nd「夏休み最終日の小学生のように入魂してきますw」
ホンマさん「最終日にがんばるんですねw」
朔夜2nd「イベントやらたっぷりやらで、てんてこまいでw」
ホンマさん「なにげに忙しかったですもんねw」
今回、DBSと裏DBSは色が同じだったので、スルーでも良かったのですけどねw
ホンマさんラスタ(ネコじゃなくキュートな美少女)に助けられ、下位ゴゴ×4匹で20魂を納めます。

その後本体に戻り、G珠素材をせっせと集めているとじさま到着。
じさま「世話焼きネコが見つけるグークの卵は全部同じ毛色のグークなのじゃろうか・・・」
朔夜「全部同じってわけじゃないような? いる毛色の組み合わせで確率で新色でるみたいけど、詳しいことは知りませんw」
じさま「既に居るグークと関係あるのか・・・」
掛け合わせの法則があるようですが、興味がないことはあまり深く調べないのでw

デイリードドへ行った後、
じさま「ま、ワシの希望は中アカム」
ということで、HC上位アカムへ。
無事、二人とも【破】入荷ですが、
じさま「未だレア未見・・・18揃うまでにレア出るじゃろうか・・・」
アカムの剥ぎ取りは4回なので比較的いいはずだけれどねぇ。。。

HC上位アカム(2012.02.28)

 

 

次に適性金(朔)へ。
朔夜「ツイッターカフは今日までね〜>実質 CとDね」
じさま「CとDてまだやっとらんが良いのあるかの?」
朔夜「前にあった底力-10とか?(よく知らないw」
詳しい性能は調べてませんが、とりあえず貰っておきましたw

その後、HC上位アカム(じ)、適性金(朔)と回って、もう時間。
じさま「最近、¥が足りなく・・・w」
朔夜「作りすぎ??」
じさま「う〜む^^;作るのがどれもこれも剛種とかHCとかお高いの多いからの。@ワシあまりプレ入れてもプレクエやらなくなったから桜貯金もほとんど無く・・」
朔夜「収入を増やすか支出を減らすかw」
じさま「いまさら逆襲とかやる気もせんしな・・・」
 素材が足りない。
 お金が足りない。
 時間が足りない。
どこかでどうしても引っかかるものです。
自分の希望(欲望?w)も含め、コントロールしていくしかないわねぇ。。。
そして、私に最近足りないのは、遊んでくれる人かしら;;
(じさまのスネをカジカジしてれば、大抵のことはなんとかなるけれどw

 

〜本日の親方〜
ひなまつり第三弾は麻痺太刀
 スーパーヒナフェス(攻撃力1200、麻痺360、スロ2)レア9、親方武器

スーパーヒナフェス(2012.02.28)

 

 緋猛太刀【天啓】(攻撃力1248、麻痺380、スロ1)レア11、剛種武器
 メラルーエクスペラ(攻撃力1152、麻痺420、リーチ短、スロ1)レア9、親方武器

緋猛太刀【天啓】には及ばないものの、メラルーエクスペラとは肩を並べる性能になりましたね^^
見た目もなかなかよろしく、使いやすい性能です。

ちょっと一段落したので

| 2012/2/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今日は、前々から逢いたかったあの方の元へ。。。

それは、モノブロス様w
バレンタイン大剣の強化に、ハートを12個も要求されます。
集中珠Gを作ったときの副産物で、在庫は8個。
残り4つをいただきに、『ブレイブハート』へ向かいます。

まずはガンスで、様子見。
次にランスで1つゲット^^
太刀、大剣と続けて、ここで4個の大盤振る舞いw

モノブロスハート(2012.02.27)

弓とヘビィの出番がなく終了〜 

その後、新日課にしようと思った笛での採取(ポイントボーナス活用)に向かおうとしたところ。。。
掘りたいものがSR31〜でした;;

じゃ、エッグランアプリの納品でも。。。と思ったところ、
SR17〜でした;;

そこで、『ギルドからの推薦状』を使うことにします。
 HCチケット50枚→ギルドからの推薦状3枚
 HCチケット100枚→ギルドからの推薦状7枚
迷わず、100枚で交換w
私は現在、秘伝防具作製から満足して離れましたし、HCチケットが過剰な状態。
ここで使わずに、いつ使うって感じですw

ギルドからの推薦状(2012.02.27)

 

ちなみに、ギルドからの推薦状は3枚(HCチケット50枚相当)でSR1→11に、21枚(HCチケット300枚相当)でSR1→31ぐらいになるようですね。
私は14枚使ってSR26に。
あとは、エッグランアプリ納品などで、ちまちま毎日1ランクUPさせて行きますね。

その後、もうひとつの日課、デイリードドへ双剣で向かい、時間切れおねむ。

〜本日の親方〜
ちょっと遅くなりましたが、バレンタイン大剣を作製。
 ドレッドハート(攻撃力1200、麻痺470、会心25%、スロ1)レア10、親方武器

ドレッドハート(2012.02.27)

 

見た目は完全にネタですが、麻痺値がかなり高めですね。
レア制限時などに、使えそうな予感。。。

全開放

| 2012/2/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

入魂祭中ですけれど、私はいつも通りしたいことをしておりますw
今回は、全てのモンスターが入魂対象なので、あまり気にしなくてもいいわね(捕獲限定とかありますけれど

週末はたっぷりが来ていたので、

片手SR200(2012.02.25)

片手卒業。 

最後のSRである狩猟笛を取得。

狩猟笛SR取得(2012.02.25)

これにて、全SR解放です^^
あ〜
すっきりした! 

現在のSR状況は、
 SR800:ヘビィ
 SR700:ガンス、ランス、大剣、弓
 SR600:太刀
 SR500:
 SR400:
 SR300:
 SR200:ライト、双剣、ハンマー、片手
 SR100:
 <SR99:狩猟笛
今後の予定としては、
 ガンス→900(倉庫ピンチのためw)
 太刀→700(HC剛種武器を使うため)
 双剣→300(デイリークエ活用)
 狩猟笛→100(ポイントボーナス活用)
こつこつ頑張るのは得意ですw

その他、基本的には秘伝の証を集めておりました。

秘伝の証【序】(2012.02.26)
秘伝の証【破】(2012.02.26)
秘伝の証【急】(2012.02.26)

私のペースだと、2週間でHC防具1つってところかしらね。
メラン強化でF3が終わりそうですw 

 

〜本日の親方〜
ひなまつり第二弾は、
 オダイリカグラ【雅】(攻撃力552、水360、麻痺190、通常型LV5、スロ1)レア10、親方武器

オダイリカグラ【雅】(2012.02.26)

待ち望んでいた水の親方武器。
麻痺までついており、素晴らしい^^
 

断食F21【朔夜】

| 2012/2/25 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf440

頭:超絶勝聞篶麓遏3)
胴:翔影・魁(剛力珠×3)
腕:カウチュFZ・灰(剛力珠、怪力珠×2)
腰:翔影・魁(怪力珠×3)
脚:カマレラFZ(剛力珠×3)
武器:ネブラハープ (針穴珠G、○)
スキルカフ:弾調合SA1(/散弾強PB1/通常強PB1)
スキル:餓狼+2、攻撃力UP【特大】、見切り+4、火事場力+2、連射、ランナー、超高級耳栓、はらへり倍加【大】、貫通弾・貫通矢威力UP、最大数弾生産(/拡弾・拡散矢威力UP/通常弾・連射矢威力UP) 

火力系弓装備をリニューアル。
やっと、カフ切り替えによる統一ができました。
(F3以前でも可能ではあったのですが、見た目が気に入らず保留
カウチュを緑で作れば、たぶん完璧だったと思うのですが、色々しがらみがw

次のページ »