大晦日

| 2011/12/31 by 朔夜 | コメント(3) | モンハン日記|

2011年も最後の日。

私はいまだ『楽しさ』に押しされ、MHFの世界を走っております。

 

 

私が思う幸福は、
家族であれ、友人であれ、恋人であれ、
近くであれ、遠くであれ、
一緒に頑張ってくれる人がいること。

もしくは、
その記憶があること。

 

 

狩りを一緒に楽しんでくれるフレ、
日々、HPを読んでくださえる方々、
そこから、大きな力を頂きながら、
また、来年も日記の方をお届けしていきたいと思います。 

2012年も、どうぞご贔屓に^^

ちょっとずつ

| 2011/12/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、街にはミミルさんとひとみさん。
ダイスを振って、まずはなわばり轟白(ひ)へ。
ひとみさん「例年からみると、今年は楽なクエに?w」
ミミルさん「そうねw いつものはソロしようとは思えない・・」
今年はレスタがついていますし、一人でもなんとかクリアできる気安さがありますね^^
その後、HC上位ラージャン(朔)、HC変種アカム(ミ)へ。
ひとみさん「無料レスタが初めて仕事したw」
ミミルさん「おめめw」
朔夜「おめでとw」
『覇竜の壊爪』がひとみさんに入荷。

朔夜「じゃ、ら〜」
ひとみさん「私の番が抜けているけど譲ってあげようw」
朔夜「ありがとうw」
そして、
朔夜「きた!」
ミミルさん「おめめw」
ひとみさん「おめめと〜」
朔夜「ひとみさんの順番を奪った甲斐がw」
ひとみさん「gj>私;;」
探していた『金獅子の猛牙』入荷です^^

金獅子の猛牙(2011.12.30)

 

ミミルさん「部位破壊狙いではルコ難しいかの・・じさま来てからか?w」
朔夜「はんまーいないと?w」
ミミルさん「じゃ、なわばりとアカムとヴォルを交互あたりかなw」
朔夜「ヴォル?」
ミミルさん「でたっけ?」
朔夜「じさまをがりがりしてなかった?」
ミミルさん「そいえば、そのときにとったようなw」
ということで、なわばり轟白(ミ)へ。

朔夜「じゃ、HC剛種クシャ〜」
ひとみさん「きたw」
ミミルさん「ほーいw」
朔夜「くっださいな〜>レア」
ミミルさん「何かにつかったような・・」
朔夜「ランスw」
ミミルさん「なるw」
朔夜「ひとの倉庫事情に詳しいので!」
ミミルさん「自分のすら把握してないので><w」
無事討伐しますが、レアはあたらず。
これにてお昼休憩。

午後、街にはじさま。
HC変種ギザミ(朔)へ行って戻ると、ひとみさん到着。
3人でなわばり轟白(じ)へ。
じさま「最近、羽が出やすい気がする・・」
朔夜「気にしなくなったから?w」
じさま「ふむw」
そういえば、いまだ直線ブレス出ませんがw

朔夜「ひとみさん、決める〜?」
ひとみさん「ん〜・・・どれが良いかの・・・フル上にしようかな。。」
ミミルさん「では、ルコをお願いします(ぉ」
朔夜「おかえりw」
ミミルさんも戻り、4人でHC上位フル(ひ)、剛種ルコ(ミ)と回ります。
じさま「まあ髄1」
朔夜「とくには;;」
ミミルさん「髄3くらい・・」
ひとみさん「髄2,証4〜」
朔夜「おめでとw」
ひとみさん「髄初ゲットw」
次に、剛種ヤマツ(朔)、なわばり轟白(じ)と回り、お昼の部終了。

夜、ひとりでちまちましていると、ハインツさん到着。
なわばりレウス(ハ)へ行って戻ると、じさま到着。
3人で銀と銃槍(朔)、なわばりレウス(じ)、HC変種レウス(ハ)、銀と銃槍(朔)と回ります。
朔夜「レウス三昧w」
じさま「そうじゃなw 狩猟数増えるわけじゃ・・・いまだにいちばん多いw」
なんとか『風化した巨大骨』を1つ入手し、定時店じまい。

風化した巨大骨(2011.12.30)

 

では、またね^^

▽今週のメモ
・鋼龍の暴殻
・金獅子の猛牙・・・Clear!
・鎌蟹の絶爪
・鎌蟹の斬爪
・浮岳龍討伐の証@1
・跳緋獣討伐の証@7
・蒼火竜の真骨頂@2
・風化した巨大骨@4
ちょっとずつw

〜本日の剛種武器〜
素材がようやく揃ったので、
 ネブラダ・トゥリス(攻撃力575、龍320、毒240、リーチ極長)レア12、剛種武器
を作製。
ランスを使うなら外せない一本。
もや〜っと完成^^

ネブラダ・トゥリス(2011.12.30)

 

NEWなわばりなど

| 2011/12/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
ミミルさん、ひとみさん到着。琥珀さんご来店。
ダイスを振って、
朔夜「ひとみさん>琥珀さん>朔夜>>ミミルさんで〜」
ひとみさん「そしてノープランの人が一番おおきく・・・」
ミミルさん「なんでもどうぞw」
琥珀さん「ミミルさんの目が暗闇で光って見えますw」
ミミルさん「獰猛に輝いてますw(レアをねらって・・」
琥珀さん「www」
白ドレスのぶたさん→和装ネコに御召し代えですw
ひとみさん「あ、これある??>鎌蟹の衝撃【変種】」
ミミルさん「あるかと〜?」
ひとみさん「これ足りてなくて困っていた記憶が〜」
朔夜「はぁい」
ということで、まずは衝撃ギザミ(ひ)へ。

次に、なわばりレウス(琥)へ。
3匹捕獲し、
朔夜「骨1〜^^(まずまず」
ミミルさん「舌くらい・・・」
琥珀さん「骨1でした^^」
ひとみさん「レアなし;;」
初めて行ってみましたが、丁度いい難易度じゃないかしらね(お年玉的には
骨と剛翼が欲しいので、希望者がいるときに憑いて行くことにしますw

次にHC剛種クシャ(朔)へ。
朔夜「天が2枚足りなかったw>強化に」
琥珀さん「もう少しですね^^」
朔夜「もや〜んが欲しいのですw」
琥珀さん「もや〜んってなんですかw」
朔夜「HC剛種武器は、もや〜んじゃないです?w>見た目」
琥珀さん「ちょっとオーラかなとは思いましたw」
クシャはレアも絶賛捜索中です。
無事討伐しますが、レアはなし;;

じさま到着。
ひとみさんおやすみで、なわばりレウス(じ)へ。
その後、なわばり轟白(琥珀さん、じさま、ミミルさん)と衝撃ギザミ(ひとみさん、朔夜)に分かれます。
ひとみさん「また4って;;(お守りx2使用」
ミミルさん「調子悪いの^^;」
衝撃シリーズがいろいろ配信されているので、足りないものは揃えた方が良さそうねぇ。。。

朔夜「私とミミルさん〜」
ミミルさん「昨年比2倍のドスイーへw」
琥珀さん「2倍w」
ミミルさん「どんだけ出るのでしょうねw」
琥珀さん「2倍たまのかけらがでたらいやですw」
じさま「^^;」
ミミルさん「それ、希少でもなんでもないw」
イベントドスイ(ミミルさん、ひとみさん)とHC上位ラージャン(朔夜、じさま、琥珀さん)に分かれます。
そして、
じさま「猛牙キタw」
朔夜「おめでと;;」
いつもの仕返し?w

ハインツさん到着。
なわばり轟白へ3:3に分かれて。
じさま「腱に膜に剛翼じゃ^^」
ハインツさん「膜2だけ。。 でも一番ほしかったから嬉しいw」
朔夜「なんとか剛翼と骨〜(満足」
ひとみさん「強欲1、骨1(まずまず」
琥珀さん「膜1だけでした」

なわばり轟白(2011.12.29)

 

じさまおねむ。
なわばり轟白(ハインツさん、ひとみさん)とHC上位ラージャン(朔夜、ミミルさん、琥珀さん)に分かれます。
ハインツさん「骨しかなかった。。」
ひとみさん「膜1ぐらい;;w 骨メインですがw」
ハインツさん「膜メイン。。。好感してw」
ひとみさん「交換して好感を得る(メモメモ」
ハインツさん「w」

これにておねむ。
またですよ^^

▽今週のメモ
・鋼龍の暴殻
・金獅子の猛牙
・鎌蟹の絶爪
・鎌蟹の斬爪
・浮岳龍討伐の証@2
・跳緋獣討伐の証@7
・蒼火竜の真骨頂@2
・風化した巨大骨@5
その他、ガンス魂の中と極いっぱいw
どこまでいけるかしらねぇ。。。

 

〜本日の剛種武器〜
龍と毒の双属性太刀、
 ネブラレクス(攻撃力1248、龍280、毒320、リーチ短)レア11、剛種武器
を作製。
リーチ短なので、部位破壊には向きませんが、長い青ゲージで攻撃し続けることができるのがいいですね^^

ネブラレクス(2011.12.29)

 

耐震F03【朔夜】

| 2011/12/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf422

頭:猟団員の証【耐】
胴:マフモフL(剛体珠×2)
腕:メランF(文鎮珠G、仙人珠G、針穴珠G)
腰:ベイル(軽足珠G、剛体珠×2)
脚:メランF(音無珠G×2、連射珠G)
スキルカフ:連射カフPC1、耐震カフPC1
武器:ドドンガ・イクリプス(剛体珠)
スキル:耐震+2、龍風圧無効、高級耳栓、回避性能+1、連射、散弾・拡散矢威力UP、防御+20、各耐性+10、寒さ半減、最大数弾生産 

この冬の装いはシックな黒で。

新しいG珠が出たので、ラージャン用装備をリニューアル。
安全に狩るための装備ですよ(気持ち的に楽なのですw
防御は750UPと近接クラス。

ご褒美

| 2011/12/27 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
まずは今日までの緊急ナナへ。
討伐の証7枚をもらい、親方猫に渡しますが。。。

ナナ=インフィニティ(2011.12.27)

ん〜?
どこかで見た性能w
前回と全く同じインフィニティ出来ましたw
運はいいのよね。。。たぶん。
(50まで行かないうちに、小当たり3回だもの 

その後、ホンマさんとSさんに遊んでもらいます。
Sさん「サンタさんこんんばんわー」
朔夜「おかえしありがとうございます〜^^」
ホンマさん「おかえしをずっと悩んでおられたようだったw」
朔夜「10文字でずっと悩んでましたw」
ホンマさん「10文字?w」
朔夜「プレゼントの組み合わせ〜」
ホンマさん「当たりはすぐ決まりそうだけど、他のガすごく悩みそうだw」
朔夜「縦読みしてくださいねw」
ホンマさん「!!!!!!!!!!!!!!」
Sさん「ほぉー」
ホンマさん「うまいこと作られた!!」
気づきにくいかしらね?w

順番に希望をぐるぐる(途中Hさんも参加
HC上位ディア(S)で、『凶悪なねじれた角』をゲット!
それも2本も。。。w
ご馳走様でした(人)

凶悪なねじれた角(2011.12.27)

 
じさま到着。
ダイスを振って、HC変種フル(じ)とHC上位蒼レウス(朔)を交互にぐるぐる。
途中、琥珀さん到着。
一緒にぐるぐる。
全然レアは見ませんが:: 

じさまおねむ。
HC下位ギザミ(琥)とHC上位蒼レウス(朔)をぐるぐる。
朔夜「明日からも色々イベントあるわねぇ」
琥珀さん「珠とか顎とか骨とかもらえますね^^」
朔夜「骨でるのはいいw」
琥珀さん「骨ほしかったです^^」
日替わりで新しい縄張りが配信。
今度のは、それなりに行きそうな予感。。。

定時になり、
朔夜「じゃ、今日は電池切れ〜」
琥珀さん「なかなかでないですね><」
朔夜「今日はひとさまの吸ったぐらい。。。w」
琥珀さん「w」
じゃ、またね^^

〜本日のご褒美〜
大剣SRが700になったら作ろうと思っていた
 カリバーンF(攻撃力1296、睡眠550)レア12
を思い切って作製。
500クエ褒賞やフィギュアプロジェクトでNPは沢山あったのですw

カリバーンF(2011.12.27)

 *SSは、状態異常攻撃強化モードですので注意

次のページ »