龍王剣F01【朔夜】

| 2011/11/30 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf420

頭:超絶宗聞篶麓遏2)
胴:ルデオスF(音無珠G×3)
腕:アオノコF(剛力珠×3)
腰:テクストF・青(龍剣珠G×3)
脚:ベルFX(剛力珠×2)
スキルカフ:風圧カフPA1
武器:重撃王斧(剛力珠)
スキル:龍王剣+3、龍属性攻撃強化【大】、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、龍風圧無効、龍耐性+30、ランナー、自称・焼き名人 

もうひとつ、龍王剣装備を。
武器スロットを1つ使っていますが、これもうっとりする数値ですねw
溜めが決まれば、素敵?w
耳栓を切れば、火事場力+2になりますよ。

それなりに幸運

| 2011/11/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
しばらくひとりでふらふらしていましたが、ホンマさんと遊ぶことに。
まずはHC上位ディア(ホ)へ。
ホンマさんのお友達ネコのHさんとお馬さんのJさんと4人でGo〜
さっくり討伐し、
朔夜「ほんとにあった怖い話(ごめん、昨日の日記ネタw」
ホンマさん「ほほう!w」
朔夜「(凶悪なのごちそうさまですw」
ホンマさん「なんとwwwww」
思いがけず『凶悪なねじれた角』補充。

凶悪なねじれた角(2011.11.29)

 

その後、雪桜さんが遊びに来たので、韋駄天の話をしながらご飯など。
HC剛種テオにソロで行っていたじさまが戻り、
じさま「天テオ殴って覇角もぎとってきた・・w」
雪桜さん「おーw おめでとん!」
朔夜「よかったよかったw」
じさま「やっと・・orz」
朔夜「じさまがね今出るまでに、ミミルさん6本、私5本もってるw」
雪桜さん「多いですなw」
じさま「酷いと思わんか・・」
辛いクエでハマると、大変よねぇ。。。
じさま「まあそのうち@1要るんじゃが、まあこれで片手が700行ったらすぐテオ片手強化できる」
たぶん、ネイさんもハインツさんも剛種テオレアを探していると思うのだけど。。。

ダイスを振って、剛種ゴゴ(朔)へ。
無事討伐し、
じさま「△キタ」
雪桜さん「おめでとん!」
討伐の証が欲しくて超激運のお守り持ち込みですが、1枚のみの入荷::
来週も配信があるようなので、少しずつ通わないと。。。
再来週には、剛種ルコから“古龍種の髄”なる新素材も出るみたいねぇ。

雪桜さんお帰り、じさま離席。
またホンマさんのところにお邪魔します。
HC上位クシャ(ホ)へ憑いて行き、
朔夜「ご、ごちそうさま。。。」
ホンマさん「ひゃあああああああ!! 二度目!!!(すわれたのw」
『鋼龍の猛殻』入荷。
怖い話が続きます。。。

鋼龍の猛殻(2011.11.29)

 

その後、HC変種レウス(H)、衝撃上位クシャ(T)と回ります。

じさま復活。
2人でHC変種ヒプ(じ)へ。
無事討伐し、
朔夜「チューーーー」
じさま「・・・」
連れててもらえなくなりそう?^^;

眠鳥の極胃石(2011.11.29)

 

次にHC上位蒼レウス(朔)へ行った後、もう一度HC変種ヒプ(じ)へ。
今度はじさまに『眠鳥の極胃石』入荷です。
じさま「これで片手の秘伝防具用は揃うた・・」
朔夜「おめでと^^」

ラスト、HC上位蒼レウス(朔)に行き、本日の狩りは終了。
本命はあまり進んでいませんが、まぁ幸運よね。。。私w

火炎剣F01【朔夜】

| 2011/11/29 by 朔夜 | コメント(2) | MHF装備|

sakuyaf419

頭:超絶此焚嗣擬G×2)
胴:ブレイズF(火剣珠G×2、剛力珠)
腕:メテネラFZ(研磨珠×3)
腰:百裂F・黒(剛力珠×3)
脚:ブレイズF(火攻珠G×2、剛力珠)
スキルカフ:気絶カフSC6、匠カフPC1
武器:緋猛槍【仙道】(○○)
スキル:火炎剣+3、火属性攻撃強化【大】、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】、見切り+3、超高級耳栓、龍風圧無効、回避性能+1、ダメージ回復速度+1、砥石使用高速化 

火の長いランスがないなとお思いの方へ。
剣晶の30回分だけですけれど、とんでもない性能に化けますw
F2からの新仕様ですね。
武器スロットに依存していないので、どんな武器でも。
但し、武器種によって、属性値が変わります。
ランスだと900ですけれど、大剣だと1080になりますよw

本当にあった怖い話

| 2011/11/28 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

定時頃街へ。
しばらくして、ミミルさん到着。
ミミルさん「もう遅いけど、グラでも・・」
朔夜「いいわよ〜」
ミミルさん「よろろw」
ということで、ミミルさんのオトモでHC上位グラ(ミ)へ。
さっくり討伐し、
ミミルさん「なす><」
朔夜「ま〜た ちゅ〜。。。」
ミミルさん「いいの;;」
じさま「酷いの・・w」
そして、これがプロローグ。

ダイスを振り、まずはHC剛種テオ(じ)へ。
ミミルさん「5個目は遠慮しておきます・・」
じさま「まだ0なんじゃが・・・」
ミミルさん「ほむ、けっこういってるのにの^^;」
無事討伐し、剥ぎ剥ぎしながら、
じさま「無いのう・・」
ミミルさん「本当に会った怖い話・・」
じさま「おめでとう」
ミミルさん「ありり^^;」
朔夜「本当にあった怖い話2」
じさま「・・」
ミミルさん「・・・」
じさま「もう@一人で行くか・・w」
朔夜「じさまがぐれたw」
ミミルさん「2人がついていくとまずい?w」
じさま以外に5つめの『炎王龍の覇角』入荷。

次に、HC上位グラ(ミ)へ。
剥ぎ剥ぎしながら、
ミミルさん「ここでは出ないと;;」
朔夜「本当にあった怖い話3」
ミミルさん「吸い取り魔王が><」
じさま「朔夜さん、昨日から搾取しまくっとるな・・」
報酬にて、
朔夜「こわいよ〜こわいよ〜>話4」
ミミルさん「ふてくされて飲み物でも・・」
どこかで来そうな反動も怖く。。。

鎧竜の熱殻(2011.11.28)

 

次に衝撃上位桜(朔)、決して忘れぬ絆(じ)、HC上位グラ(ミ)、衝撃上位桜(朔)と回り、
じさま「天テオ・・」
朔夜「懲りないらしいw>吸われ」
ミミルさん「鬼門ですな・・」
しかし、3担架失敗。
リベンジに行こうとしていると、ひとみさん到着。
ミミルさん「テンテンいくよ〜」
ひとみさん「なんだろw」
じさま「剛テオHC」
ミミルさん「天テオだがw」
ひとみさん「むずかしい・・・orz」
ミミルさん「一文字変わっただけなのだがw」
今度は無事討伐し、
ミミルさん「本当に会った怖い話5・・」
じさま「・・・」
朔夜「w」
ひとみさん「^^;」

次に、HC上位グラ(ミ)に行って、じさまおねむ。
じさま「古龍のレアをバラまいて歩いとるな・・・最近」
ミミルさん「今日だけで2本・・」
朔夜「クシャのときに、お願い!(切実」
じさま「昨日ひとつやったじゃろ・・・(下位じゃがw」
ミミルさん「下位なのねw」
ひとみさん「グラx4持っていかれましたが・・・>昨日」
ミミルさん「今日もグラもってかれましたが・・」
ひとみさん「ほむ・・・」
私、ワルモノ?w

衝撃上位桜(朔)、HC上位グラ(ミ)と回って、定時就寝。
ひとみさん「31連敗か・・・遠いの・・・」
ミミルさん「ハッピーエンドはなかった><」
んま、また行きましょう^^;

今日のところはおやすみなさい〜

ラスタっぽいふりをして

| 2011/11/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、日記を書いていると、ハインツさん到着。
朔夜「何か行きます〜?」
ハインツさん「hcレウス変とか行きたいですが〜 hcならなんでも〜」
朔夜「じゃ、順番に〜」
HC変種レウス(ハ)へ行った後、
朔夜「んじゃ、HC上位赤フルを〜」
ハインツさん「結構前から探してましたっけ。何度かオトモしたような。」
朔夜「まったく出ませんw」
ハインツさん「^^;(レイアの呪い再びか。。」
今日もレアを引けませんでしたが。。。
もう一度HC変種レウスへ行って、私は離席。

しばらくして戻ると、ひとみさん到着。
太刀で韋駄天に行ってみるようで、その間私はふらふら。
その後、ひとみさんのHC大剣強化のために、HC上位グラをオトモ。
ひとみさん「一回12%ぐらいだと、9回か?」
レスタ込の計算ですねw
そして、
じさま「ノ」
朔夜「おかえり〜」
ひとみさん「現在、8連敗・・・orz」
じさまも加わって、3人でHC上位グラへ。
ひとみさん「9連敗に;;」
朔夜「剥ぐ前に、踊ってみるとか?」
じさま「^^;」
ひとみさん「ささ、記念すべき10連敗に・・・;;w」
そして、
じさま「キタ」
ひとみさん「おめめと・・・」
さらにぐるぐるし、ひとみさん17連敗でお昼離席。

午後、街に戻ると、ひとみさんは韋駄天へ。
その後じさまとミミルさんも到着。
じさま「しかし、武器も貸出にした方がいいと思うんじゃが・・」
朔夜「そしたらHC武器つくらなくw」
じさま「逆に強化できんではないか>HC武器」
ミミルさん「2個作る?w」
朔夜「色んな段階のを作るのよw」
じさま「HCクエに対応して性能が変わったのに、強化できんからHCクエには使えんでは意味が・・」
ミミルさん「複数個作ることを前提なのかと捕らえてはいるがw」
朔夜「レア3ぐらいなら、そんなに難しくもないし、作る人は作るような」
じさま「それに、HC武器でないと入賞できんのは下位ランクの人置き去りじゃしな。HR500↑以外対象外みたいなもんでないか>韋駄天」
朔夜「それはそうかもね〜(でも、それが悪いとも思っていない」
ひとみさん「下位の人はたくさんやることあるから別に良いきもするねぇ・・・」
ミミルさん「500以上をめざす目標にもなるしの〜」
“準備する”ということは、韋駄天のひとつの楽しみだと思います。
かといって、全部自由だと新規参入の人には壁が高すぎます(秘伝防具の有無で、かなり変わるしねぇ
現在の形態は、いい落としどころじゃないかと思いますよ。
全部支給で「はい、やって」じゃ、私なんかはやらないと思いますしw
(基本的に、自分で選んだ好きな防具着て、自分で選んだ好きな武器持って、自分の好きな人と遊んでいたいだけなんですw

折角4人揃ったので、猟団韋駄天を1時間ほどぐるぐる。
果たして100位内に生き残れたのでしょうか?w
これにて昼の部終了。

夜、再び街へ。
ひとみさんのオトモでHC上位グラをぐるぐる。
途中、ハインツさん参加。
そして、
ハインツさん「うおw でた」
ひとみさん「おめめと…」
ハインツさん「1剥ぎ目でいきなり。。 びっくり」
ひとみさん「18 遠い・・・」
ハインツさん「18連敗?^^;」
ひとみさん「ほむ・・・」
ひとみさんの顔に縦線が! 背後におどろ線が!w
ハインツさん「18*4かと思いましたが、レスタいるならもっとですねw だいぶ確率に負けてるようで。。」
ひとみさん「9回で1つぐらいでないと行けないのに・・・もう2つ以上でて当たり前に数に・・・」
朔夜「白状すると。。。 4個出てるから、平均すると期待値!」←怖くて黙っていた人
ひとみさん「・・・」
ハインツさん「w」
その後、ハインツさん離席で、また2人旅続行。
ひとみさん「やっときた〜28連敗は、自己ワーストかの・・・」
朔夜「ふむふむ^^;」
ひとみさん「最後まで自分ではひけずw」
最終的には、『鎧竜の熱殻』を無事確保。

ひとみさんは、できたて大剣をぶんぶん振り回しながら韋駄天へ。
一人でごそごそしていると、じさま到着。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「ちと大剣の序を・・」
朔夜「序で交互でいい?」
じさま「うむ。レア無いクシャかレイアあたりで」
朔夜「クシャ! クシャでいいですw」
ということで、HC下位クシャへ。
じさま「とりあえず@8枚・・」
2匹目のクシャで、
朔夜「お駄賃いただきました〜w」
じさま「おめでとう」
欲しかった『鋼龍の荒殻』入荷です^^

鋼龍の荒殻(2011.11.27)

 

その後、
じさま「朔夜さん出たなら次からテオにしてもいいかの?」
朔夜「テオうぇるかむ!!!」
HC下位テオへ。
朔夜「お駄賃!(すっごいうれしい」
じさま「おめでとう・・よう出るの」
本気で探していた『炎王龍の烈角』も入荷です^^
そして、立て続けにもう2つ。。。全部で3つ剥ぎ取りです。
朔夜「なにがおこったの!!!」←真夜中なのにテンションUP
じさま「いいのうw」
これにて、じさまの序も揃い。

炎王龍の烈角(2011.11.27)

 

じさまおねむ。
定時までふらふらとHC変種ガルルに通って『毒々しいクチバシ』入荷してみたり。

毒々しいクチバシ(2011.11.27)

 

満腹にておねむですw

〜朔夜的HCレア捜索メモ 〜
HCは、秘伝防具のための魂集めが主たる目的ではありますが、どうせなら能動的にと色々追っかけています。
現在のターゲットは。。。

クラス 未入荷 在庫なし
下位(序) 鎧竜の焦殻(グラビ) 火竜の禍鱗(レウス)
凄くねじれた角(ディア)
氷狐竜の冷殻(デュラ)
キリンの最上皮(キリン)
上位(中) 深紅色の柔皮(フル亜種)
金獅子の猛牙(ラージャン)
鎌蟹の斬爪(ギザミ)
冥雷竜の濃鉛玉(ドラ)
蒼火竜の獄鱗(レウス亜種)★
霞龍の幻皮(ナズチ)
棘竜の豪棘(エスピ)
氷狐竜の凍殻(デュラ)
変種(極) 金獅子の漆黒毛(ラージャン)
鎌蟹の絶爪(ギザミ)
鎧竜の灼殻(グラビ)
 
剛種(天) 鋼龍の暴殻(クシャ)★
冥雷竜の妖鉤爪(ドラ)
キリンの銀角(キリン)
響狼の破牙(カム)
響狼の輝白毛(ノノ)

        ★:絶賛捜索中

上記以外にも在庫が心許なくて、探しているレアもあり。
12/7からはHCアカムも解禁のようですし、行き先いっぱいねw

次のページ »