鳴かぬなら。。。

| 2011/10/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
しばらくソロで(レスタ付ですけどねw)HC上位エスピをぐるぐる。
なかなかレアに恵まれず、ぐったりしながら部屋に戻ると、
雪桜さん「みつかった!」
朔夜「こんばんは〜」
雪桜さんが、ボックス前でなにやらごそごそ。
雪桜さん「この箱の中におるねん」
朔夜「なにが〜??」
雪桜さん「ゲコゲコ聞こえる!」
朔夜「w」
雪桜さん「水玉の服着た何かが」
家出したグークを探しているのでしょうか?w

朔夜「35連敗〜」
雪桜さん「35杯目!」
朔夜「ほんとは韋駄天に間に合わせたかったけど、出なかったorz」
雪桜さん「でも韋駄天不具合で匠チケもらえるね!」
参加者すべてに匠チケットやら猟団ポイントやら貰えることになりましたね。
朔夜「たくさんエントリーしておけばよかったのだけどねw」
雪桜さん「あれはしんどいからねぇーw」
朔夜「2武器だけなので、微妙w」
雪桜さん「魚でも釣ればよかったのにw!」
朔夜「まったく釣ってないわねw」」
雪桜さん「w」
んま、急いで集めている訳でもなく、韋駄天に賭けていた訳でもないので、個人的には「あらあら^^;」って感じですね。
頑張っていた人は怒ってよし!w

雪桜さん「というわけで送り込まれたのおいらです!」
朔夜「どこの黒幕に!w」
雪桜さん「それは秘密ですw」
朔夜「じゃ、とりあえず、HC上位エスピ連行」
雪桜さん「2回ほどしかいけなそうですがお供しますよ^^」
結局、3匹倒しましたが、2人ともレアは引けず。。。
これにて傭兵雪桜はお帰りにw

その後も、引き続きひとりでぐるぐる。。。
46匹目に、ようやく『棘竜の豪棘』ゲットです;;
お蔭様で、HCエスピがあんまり怖くなくなりましたよw
今度、変種に行ってみようかしらねぇ。。。(レア見たことないし

棘竜の豪棘(2011.10.31)

 

その後、気分を変えてHC変種バサへ。
1匹目に『岩竜の厳殻』を握りしめて帰ると(出るときは出るのよねぇ)、じさま到着。

ダイスを振って、まずはハロウィンらしく『奇面王の遊戯』(朔)へ。
さっくり討伐し、キー素材3つ入荷。
これはあと2つ欲しいので、あと1回は行かないと(めもめも

朔夜「じゃ、次、どうぞ〜」
じさま「天地で」
朔夜「はぁい」
じさま「ついにラスト・・・」
朔夜「結構連れて行かれた気がするw」
無事両捕獲し、時間はそろそろ定時。
じさま「今日はここまでかの・・」
朔夜「はぁい」
じさま「まあリオデュオ終わって満足w」
朔夜「よかったわねw」
じさま「秘珠とか上珠とか足りんがのw」
朔夜「HC変種レイアにいきたいw」
じさま「まあまた明日w」
朔夜「天地の書の在庫はいくつになったでしょう!」
じさま「20くらいか?w」
朔夜「24〜」
じさま「ふむふむw」
2パーツ分あるようなので、なにか組んでみましょうか。。。

これにて店じまい。
個人的には、すっきりw

〜本日の親方武器〜
ハロウウィンイベントは、もうひとつランスを作製。
 チャチャブーランス(攻撃力345、毒 80、スロ1)レア3
 └チャチャブランス(攻撃力391、毒120、スロ1)レア4
  └チャチャランス(攻撃力460、毒170、スロ2)レア6
   └チャランス (攻撃力529、毒260、スロ2)レア7
    └チャンス  (攻撃力552、毒330、スロ3)レア8
名前だけで、作ろうと決意しました(ぇ
毒ランスといえば、ギフトカイザー(攻撃力575、毒560、スロ2)がてっぺんかとも思いますが、私は現在持っておりませんので、これはこれ。
満足でございますw

チャンス(2011.10.31)

 
あと、大剣につきましては
 奇王剣【遊戯】(攻撃力1152、会心15%、毒500、スロ2)レア9
 ダインスレイブ(攻撃力1104、会心15%、毒700、スロ2)レア8
性能的に微妙なので、奇王剣【神戯】のまま素材で置いておくことにしました。 

笛は、いつも通りスルーでw

粘ってみますが

| 2011/10/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、ちまちましていると、
ミミルさん「盾蟹じゃなくて鎌蟹じゃまいか…orz」
朔夜「ん〜?」
ミミルさん「HCランスに必要な素材w」
というわけで、HC下位ギザミ(ミ)へ。
1匹目にして、
朔夜「断爪。。。」
ミミルさん「おめめ;;」
いきなり吸いましたw
ミミルさん「昨日の反撃が?w」
朔夜「かうんたーぱんち!」
ミミルさん「;;」
その後、HC下位ギザミ(ミ)とHC上位エスピ(朔)と5:2の比率でぐるぐる。
朔夜「3つめ。。。」
ミミルさん「まぁ、でたからよしw」
朔夜「おめでと〜^^」
ミミルさん「なんとか11杯目でおわったのw」
朔夜「期待値よりよい?w」
ミミルさん「かな?w」

その後、HC上位エスピ(朔)とHC上位テオ(ミ)に変わりぐるぐる。
朔夜「でな〜い」
ミミルさん「え〜と、豪棘・・」
朔夜「ぎゃ〜w」
ミミルさん「反撃が?w」
朔夜「出るまで連れまわすけどw」
ミミルさん「ほい><w」
お昼まで回ってみますが、レアは結局出ず;;

午後、街にはじさま。
朔夜「なにしましょ?」
じさま「剛爪レウスでも」
HC剛爪レウス(じ)、HC上位エスピ(朔)と回り、
じさま「豪棘(ボソ」
朔夜「ぎゃ〜」
じさま「上棘と尖角、玉・・・と豪華じゃった」
朔夜「おめでとw」
じさま「主要なのは全部出たんでないか?w(レア含め」
ミミルさんとじさまには2つずつ分配?;;

その後、双火竜の秘伝(じ)、HC上位エスピ(朔)と回り、休憩。

夕方、
ひとみさん「キーボードレベルアップ(ぉ」
朔夜「おめでと?w」
ひとみさん到着。
朔夜「なにかいく〜?」
ひとみさん「イベントってなにかあるんだっけ?」
朔夜「あ、睡眠ランスとる?」
ひとみさん「ハロフィンももうちょっとやりたくはあるけど」
朔夜「ベテランシリーズね〜」
ひとみさん「あ、あたらしいシリーズなのね」
ひとみさんは新しいベテランシリーズへ。
ババコンガ3匹のところだけお手伝い。
無事、完成したようですよ^^

夜、街にはじさま。
双火竜の秘伝(じ)、HC上位エスピ(朔)をぐるぐる。
じさまの離席の間も一人でぐるぐる。。。
ネイさん「陰|ョ・*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ`・ω・ *)ワァ♪  陰|彡サッ☆」
朔夜「30連敗・・・」
ネイさん「30連敗って^^;; なにに連敗ちゅうです〜?」
朔夜「上位エスピね〜」
ネイさん「なるる^^;;」
そろそろ泣いてもいいですか?w

朔夜「ネイさん、なにしましょ?」
ネイさん「剛パリアとかいけます〜?」
朔夜「いけるわよ〜」
ガンス魂・天も足りないので、ぐるぐる憑いて行きます。

じさま戻り。
剛種グレン(朔)、試されし絆・双轟編(じ)、剛種パリア(ネ)と回ります。
ひとみさんが到着し、ラストは剛種グレン(朔)へ。
じさま「時間またぎそうじゃが頼朝・・・」
朔夜「さっきので使っちゃいましたw」
じさま「おや^^; やけに硬いなとは思うたが・・・朔夜さんじゃからあまり違和感を感じなかった(ぇ」
ネイさん「ですねw」
朔夜「w」
鉄板はある種のポリシーですからねw

定時をちょっとだけ過ぎておやすみなさい。
またですよ^^

〜本日の親方武器〜
時期的に終わってしまいそうなので。。。
『奇王刀【神楽】』を作製。
レア8と、私に丁度でございます。
毒900が面白いわねw
グレンやドラのように、毒に弱い相手で楽しめそう?w
見た目もよく出来ていて、気に入りましたよ^^

奇王刀【神楽】(2011.10.30)

 

季節がら

| 2011/10/29 by 朔夜 | コメント(3) | モンハン日記|

朝、ちまちましていると、じさま到着。
朔夜「どうしましょ?」
じさま「ちとシリーズ終わらせたいが@ババ1」
ということで、HC変種ババへ。
これにて、じさまもベテランシリーズ終了。

その後、剛種ベル(朔)、双火竜の秘伝(じ)、剛種ベル(朔)と回り、
朔夜「でた!!!」
じさま「おめでとう」
朔夜「稀珠1、証4〜(最後の最後でw」
今月最後の超激運で、飴があたりました^^

飛龍種の稀玉(2011.10.29)

 

午後、また一人でちまちましていると、ひとみさん到着。
朔夜「どんな感じ〜??(いろいろ」
ひとみさん「1時間ぐらいあるのでチャチャ進めたい〜」
ということで、2人で『奇面王の遊戯』へ。
1時間ほどぐるぐるし、
朔夜「いくつたまった?」
ひとみさん「11〜」
朔夜「一応1武器分ね〜」
ひとみさん「チャンスもらいましたw」
朔夜「おめでとw」
私も1武器分確保(あと2武器分

その後、ミミルさん到着。
朔夜「なにする〜?」
ミミルさん「微妙にキャラバン銅がほしかったりするw」
ということで、キャラバン航路(ミ)へ。
その後、HC上位エスピ(朔)へ。
朔夜「ない〜;;」
ミミルさん「豪棘ってなんだろ(ボソッ」
朔夜「え〜え〜え〜w」
ミミルさん「ごちですの><w」
朔夜「まだつれまわす!」
ミミルさん「ほい^^;」
これにて昼の部終了。

夕方、街へ。
街にはじさま。
ダイスを振って、双火竜の秘伝(じ)へ。
朔夜「やっぱり、ランキング見れない。。。どうしてかしら。。。」
じさま「ふむ?」
朔夜「韋駄天ね」
理由はわかりませんが、自分の順位が見えません(クリアは昨日、クリアした武器種で
朔夜「ランク見えないと、もっかいやるか悩むわねぇ。。。」
じさま「ランク外でも見れるはずじゃしな・・」
いい順位をとりたい訳じゃなく、300位に入りたいだけなのですけど(他にしたいこと多いのでw
その後、HC上位エスピ(朔)へ行き、一旦休憩。

定時頃、再び街へ。
街にはミミルさん。
ダイスを振って、HC上位エスピ(朔)、奇面王の遊戯(ミ)を2回ずつ。
ネイさん「こヾ(^o^-)ん(o^ー^)oばo(^0^o*)ん(o^-^)わヾ(*^〇^*)ノ”」
朔夜「次、ネイさん決める〜?」
ネイさん「次の方どぞ〜」
その後、HC上位エスピ(朔)、剛種パリア(ネ)と回ります。

じさま到着。
HC適性エスピ(じ)へ。
武器がSP限定になりますが、剛種チケットが貰えるのがいいわねw
じさま「肝心の秘棘が無かった・・・」
朔夜「あら^^;」
ご用事は済んでないようです。

その後、HC上位テオ(ミ)へ。
ミミルさん「宝玉ならw」
じさま「闘角なら(ぉ」
ミミルさん「おめめ;;」

次に、HC上位エスピ(朔)へ。
朔夜「よくみると。。。」
ミミルさん「ん?」
朔夜「かぼちゃパンツになってたw」
じさま「ジャイアントコーンが増えてきたの・・」
ミミルさん「季節ガラ?w」
じさま「ワシも探さんとw」
朔夜「かぼちゃパンツ?;;」
ミミルさん「かぼちゃパンツを?w」
じさま「いえw」
ネイさん「(●´∀`;汗)」
剥ぎ取りで、
朔夜「ない〜」
ネイさん「ないですね〜」
ミミルさん「ないの・・」
じさま「豪棘なら(ぉ」
朔夜「はい?w」
ミミルさん「どんどんw」
またじさまの方に出たようですw

かぼちゃパンツ(2011.10.29)

 

その後、剛種パリア(ネ)、HC剛爪レウス(じ)へ。
これにてネイさんおねむ。

次に、HC変種ティガ(ミ)へ。
朔夜「あ、グークの涙げっとw」
ミミルさん「おめめとw」
朔夜「今日ね、うちの子たち2匹とも涙ぽろぽろでw」
じさま「^^;」
なみだぽろぽろのときはグークの涙を、モンスターハッピーなときはグークの羽根を、ほんとに稀にもらえます。

グークの涙(2011.10.29)

 

その後、HC剛種ナズチへ。
途中、久々にルイさん到着。
ルイさん「みんな、元気してたかのぅ?」
じさま「うむ〜」
ホルクに名前を付けたりしているようですよ。
剥ぎ取りで、
朔夜「虹皮なら(ぇ」
ミミルさん「いいのw」
じさま「おめでとうw」
報酬で、さりげなく古龍種の上翼も入荷しましたw

霞龍の虹皮(2011.10.29)

 

これにて定時。
おやすみなさい^^

〜本日の剛種武器〜
ドラ武器は、HC実装待ち。
レアを探しながら通いたいと思いますよ。

ドラ武器作製一覧。

武器種 武器名 作製状況
片手剣 真冥雷剣【鳳凰】 -
双剣 真冥雷双【迦楼羅】 -
大剣 真冥雷大剣【金鷲】 -
太刀 - -
ランス 真冥雷槍【鴆】 -
ガンス 真舞雷銃槍【朱雀】 作製予定
ハンマ 真冥雷銃槍【朱雀】 -
狩猟笛 真冥雷笛【不如帰】 -
真冥雷凄弓【翔鶴】 作製済
ライト 真冥雷銃【金糸雀】 作製済
ヘビィ 真冥雷重砲【天鷹】 作製済

   作製率:30%(3/10) 在庫5枚 

ベル通い

| 2011/10/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
一人でちまちましていると、じさま到着。
ダイスを振って、、『双火竜の秘伝』(じ)と剛種ベル(朔)をぐるぐる。
朔夜「でないわね〜」
じさま「稀珠1w」
朔夜「;;」
じさま「ベル30枚か・・・@30は欲しいとこじゃがw」
朔夜「ガンス欲しいから、まだまだ要るんだけどねw>証」

その後、HC剛爪レウス(じ)で、
朔夜「また出たw」
じさま「おめでとう」
朔夜「ありがとw」
じさま「皇鱗は特に用事ないんじゃが・・」
朔夜「極の方が今は用事あるわねぇw」
んま、レアは積んでおくに越したことはありません。

火竜の皇鱗(2011.10.28)

 

次にHC上位エスピ(朔)へ。
じさま「珍しいの」
朔夜「今、一番欲しいのよw>レア」
しかし、
朔夜「紅玉なら。。。」
じさま「尖角なら・・」
そんなにうまくは行かないものです。。。

その後も『双火竜の秘伝』(じ)と剛種ベル(朔)をぐるぐる定時まで。
天地の書と飛竜種の稀珠、どちらが勝つでしょう?w

では、本日店じまい。

〜本日の剛種武器〜
飛竜種の稀珠を求めて剛種ベルに通い、ご褒美に『真舞雷槍【鴆】』を作製。
雷ランスでは最高峰ですね。
これまで持っていた『幻雷槍【雷光】』も麻痺付きで使いやすく、見た目も好きなので、両方とも使う予定。
あとは、ランスSRが上がるのを待つだけ。。。

真舞雷槍【鴆】(2011.10.28)

 

ベル武器の作製状況は。。。

武器種 武器名 作製状況
片手剣 真舞雷剣【鳳凰】 作製済
双剣 真舞雷双【迦楼羅】
→極舞雷双【雀鷹】
-
大剣 真舞雷大剣【金鷲】 -
太刀 - -
ランス 真舞雷槍【鴆】 作製済
ガンス 真舞雷銃槍【朱雀】 作製予定
ハンマ 真舞雷鎚【八咫烏】 -
狩猟笛 真舞雷笛【不如帰】 -
真舞雷弓【翔鶴】 -
ライト 真舞雷銃【金糸雀】 -
ヘビィ 真舞雷重砲【天鷹】 作製済

   作製率:30%(3/10)在庫16枚
剛種ベルの証はドラ武器にも使うので、まだまだ余ったりはしませんね。 

1つずつケリをつけ

| 2011/10/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

少し早めに街へ。
一人でちまちまクエに出ていると、ネイさんとミミルさん到着。
ミミルさん「簡単なベテランを進めてるところw」
ネイさん「じゃ〜ワタシは序あつめ〜」
クエから戻り、
朔夜「なにする〜?」
ミミルさん「ババ3等かめんどいの・・w」
朔夜「そこでとまってるw」
ミミルさん「じゃ、それで?w」
朔夜「HC下位ぐらい?」
ミミルさん「序もいるようだしのw」
ネイさんはイベント終了のようですが、序集めに憑いてくるようです。
途中じさま到着。
さっくりHC下位ババコンガ×3回討伐し、ミミルさんと私はベテランシリーズクリア。

朔夜「じゃ、ひとつ終了で、ブランに行く?」
じさま「ジェビアかの?」
朔夜「ネイさん、どっち行きたい?」
ネイさん「お願いします〜ジェビアですね〜」
今日は無事クリアし、ネイさんもブラン大剣素材終了。

次はじさまの希望で『試されし絆・双轟編』へ。
新しく配信された猟団クエですね。
じさま「やはり激個体らしいの・・」
ティガ×2匹。
無事討伐し、キー素材は20個入荷^^
じさま「尖爪4鋭牙12とかおいしいのw」
朔夜「ないわよw」
ネイさん「ないですねw」
じさま「ふむ^^;」

ネイさんおねむ。
朔夜「んじゃ、いつもの剛種ベル〜(そろそろでろでろw」
じさま「うむ ベルの剛種弓そのうち作ろうと思うとったしの」
2担架で頭を残して捕獲しますが、
じさま「残念な感じで・・・」
朔夜「な〜い〜な〜い〜」
ミミルさん「ないの・・」
なかなか飛竜種の稀珠に恵まれません(F1からトータルで1個だけ

次に『奇面舞踏会』へ。
さっくりクリアし、
じさま「1・・」
ミミルさん「おぉ、2こw」
朔夜「3〜」
じさま「じゃ、@9・・」
ミミルさん「どこかで見たような展開だな・・」
朔夜「2つできる?w」
ミミルさん「かも?w」
必要数の10個が集まるまで、3人でぐるぐる。
ミミルさん「ゴール」
朔夜「終了〜」
じさま「@1お願いしますorz」
ミミルさん「ほいw」
じさまの負けw
これは、新しく毒太刀が作れるようですね^^
あとは強化素材の方へ通わないと。。。

次に、『双火竜の秘伝』(じ)へ。
無事両捕獲し、狙いの天地の書は、
じさま「まあ1」
ミミルさん「1ですの」
朔夜「1〜」
じさま「まだまだ必要・・・(ヨロシクw」
ミミルさん「そうなのねw」
朔夜「あといくつなの?」
じさま「@7?w」
ミミルさん「結構多いの・・」
朔夜「私の稀珠とどっちがはやいか。。。w」
じさま「ま、こっちは確定じゃしw」
まだ7回以上ベルやらデュラやらに通うことになるということですね!>私
じさま「あ、違うた・・・7/パーツじゃった @8要るw」
ミミルさん「えらく中途半端なw」
じさま「10じゃったw」
ミミルさん「ドンドンふえてまっせw」
じさま「うむ^^;」
んま、リオデュオ作る予定のある人は、じさまに憑いてくがよろしw

今日も早めにおやすみなさい。
では、またね^^

〜今日の剛種武器〜
ゴゴ武器一つ目は、ランスを作製。
高い攻撃力と長い白ゲージが素敵です^^

緋猛槍【仙道】 (2011.10.27)

 

 

ゴゴ武器一覧はこちら。

武器種 武器名 作製状況
片手剣 緋猛剣【一閃】 -
双剣 - -
大剣 - -
太刀 緋猛太刀【天啓】 作製予定
ランス 緋猛槍【仙道】 作製済
ガンス - -
ハンマ 緋猛槌【鬼哭】 -
狩猟笛 緋猛笛【捧舞】 -
緋猛弓【鷹目】 -
ライト 緋猛軽弩【雄飛】 -
ヘビィ ニゲル=テネブラ 作製予定

   作製率:13%(1/8)在庫11枚
次の狙いは太刀とヘビィ。
がつがつせずに、楽しみながら集めます^^

次のページ »