どうなってるの?

| 2011/8/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
しばらくして、じさまとネイさんが到着。
朔夜「じゃ、久々にダイス〜w」
 朔夜は『1』の目を出した!
朔夜「・・・」
じさま「ww」
ネイさん「w」
 Ulgerは『8』の目を出した!
 ネイ☆は『30』の目を出した!
朔夜「おめでと〜w(低レベル」
ネイさん「ありり^^w」

まずはネイさんの希望で『ハンターへの招待状【妖章】(ブレシスFX用)』へ。
無事討伐し、ネイさんは欲しかった4つ分、じさまは5つ分揃ったようです^^

次に、じさまの希望で『ハンターへの招待状【陽章】(ヒメロスFX用)』へ。
これも無事討伐し、キー素材2つ入荷^^

次に、私の希望で『ルナティックストーム』へ。
なかなか着る機会のないグラナダを着込んでGo〜
弓技【達人】が発動しているので、快適ですよw
朔夜「グラナダはこの日のために!w(気に入った」
じさま「ふむw」
見た目も好きですし、素材が揃うまでは、このクエはこれで行くことにします。
キー素材は6つ入荷(まだまだ必要

ルナティックストーム(2011.08.31)

 

次にもう一度『ハンターへの招待状【陽章】』(ネ)へ。
キー素材1つ入荷。
個人的には、キノス系イベント完食でございます^^

『あくなき工房の夢』(じ)へ行こうとしていると、ミミルさん到着。
朔夜「ミミルさん、イベント大剣(デュラいくとこ〜」
ミミルさん「mkなんたら?」
じさま「チェーンソーじゃなw」
ミミルさん「ちょうど希望だそうかとw」
掲示板前で待っていると、
ネイさん「ミミルちゃんが。。w」
ミミルさん「ぎくっ」

変な生き物1(2011.08.31)

変な生き物がw
デュラはさっくり討伐し、キー素材は2つ入荷(私以外は1つずつ
全部で10個必要なようですので、ちょっとかかりそうですねぇ。。。
ちなみに、“大剣限定”ですが、持って行った武器がみんなバラバラなのにびっくりw

あくなき工房の夢(2011.08.31)

 

じさまおねむ。
HC上位ガノ(ミ)へ。
ミミルさん「しかし、プーギーの頭が胴だったとは・・」
朔夜「みたいねw」
ミミルさん「おかげで異様な格好にw」
ネイさん「ブーギーがネコちゃんの頭抱えてるような姿w」
朔夜「あしだけってどうなるの?」
ミミルさん「足は変な白いパンツだったような・・腰がわっかになってるw」
朔夜「腰はおむつじゃないのね?w」
ミミルさん「おむつのわっかですw」
さっくり討伐して街に戻ると、

変な生き物2(2011.08.31)

ミミルさん「こんな感じに・・」
ネイさん「^^;;」
朔夜「ww」
ミミルさん「ものすごく怪しい><w」
そして、

変な生き物3(2011.08.31)

ミミルさん「足が長くなった気がする?w」
朔夜「おなか痛いw」←爆笑中
ミミルさん「絶対他の装備に合いそうにない・・w」
ネイさん「うんw」
朔夜「あとでスキル確認してみよっとw」
ミミルさん「胴が頭の時点で破綻してるが・・」
朔夜「斬新よねw」
ミミルさん「頭だけネコに変える予定が頭の上に頭がw」
ネイさん「笑ったあとに気持ちよくオヤスミしますね〜w」
朔夜「はぁい、おやすみなさい〜」
ミミルさん「ほい〜、おやしみんw」 

そして、次の疑問。。。
朔夜「頭ってどうなってるの?」
ミミルさん「王冠だけw」
朔夜「顔がかくれる?」
ミミルさん「ということは・・」
ネイさん「気になるw それ見てからオヤスミしますw」

変な生き物4(2011.08.31)

ミミルさん「変な人に;;」
ネイさん「わわわww かなり怪しい〜〜〜〜」
朔夜「おなかいた〜いw」
ミミルさん「特殊パーツすぎるw」
ネイさん「これで心おきなくwオヤスミしますね〜〜〜ww」
ミミルさん「朔夜の名コスチュームに期待しようw(ぇ」
朔夜「なにかできないかしら。。。(ラスタ用とかw」 

その後定時まで、HC変種レイア(朔)、HC上位パリア(ミ)と回って、おやすみなさい。
またね^^

500クエ最終日(笑っても泣いても

| 2011/8/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
街にはハインツさん。
ミミルさん「いよいよ、最後の追い込みですの〜」
ミミルさんも到着。
ハインツさん「30分程なのでhelp願いたく。」
ミミルさん「では、HELPでもw」
1クエオトモしていると、じさまとひとみさんも到着。

ひとみさんはスタンプラリーへ向かい、残り4人でハインツさんの未クエに。
ネイさん「こんばんわぁ♪o(・∀・* o )」
ネイさんも到着。
ハインツさん「かぶるのに換えようかな。」
朔夜「わかれたほうがいいようなw」
じさま「2:3になった方がいいんでないか」
ミミルさん「人数いるしのw」
どんどん行かないとねw
相談の上、ミミルさんがハインツさんのオトモ、じさまと私がネイさんのオトモに。
ひとみさん「草食の卵x4・・・これは微妙だの^^;;」
じさま「それが一番面倒じゃった>ソロ」
ミミルさん「ソロはね^^;」
じさま「4人なら一瞬だがw」
ひとみさん「あとで誰か手伝って・・・、とりあえず別のいくw」

その後、ハインツさんが離脱。
4人でぐるぐる。

途中私の希望で、本日までのHC剛種狼に(ひとみさん捕獲
ネイさんはその間自主トレですw
無事討伐し、欲しかった討伐の証が2枚入荷^^
じさま「キャラの動きだけ見てるとウロウロしとるだけじゃが、中身相当忙しい・・w」←笛
よくわかっておりますw

朔夜「ひとみさんの運んでしまう?」
ひとみさん「じゃお願いするノ」
草食竜の卵4つを運びますが、途中いろいろ罠があって、大変w
朔夜「よくひとりでw>じさま」
じさま「大変じゃったw」
ひとみさん「@2がんがる・・・」
引き続きひとみさんはスタンプラリーへ。

ネイさんの方のオトモに復帰。
途中、じさまおねむ。
ひとみさん「なんとか完了〜>スタンプ」
朔夜「おめでと^^」
ミミルさん「おめめ^^」
ひとみさん「と、いうことで、パズルにもどるw」
ひとみさんも、パズルの世界へw

定時近くになり、
朔夜「動かなくなったらひとみさん呼んでください。。。」
ネイさん「一瞬気が遠くw」
2名が危険な状態にw
ミミルさんぴ〜んち。
ネイさん「がんばれワタシwがんばってみなさんw」
きっかり定時まで回り、みんな消灯。

さて、明日からは。。。
・ハンターへの招待状(キノス系)
・よみがえる工房の夢/あくなき工房の夢(イベント大剣)
・ルナティックストーム(イベントヘビィ)
・赤き金獅子(HR999クエ)
・骨ラオ
・腱キリン
・衝撃デュラ

行きたいのが目白押しねぇ。

水属性攻撃F04【朔夜】

| 2011/8/30 by 朔夜 | コメント(2) | MHF装備|

sakuyaf402

頭:猟団員の証【耐】
胴:ヒプノL(音無珠G×2)
腕:ロイヤルF(匠珠)
腰:アネシスF(覚醒珠G×2、絆珠G)
脚:ベルFX(水鬼珠、治癒珠)
スキルカフ:水攻撃力カフSA1
武器:蛟竜(水攻珠G×2)
スキル:斬れ味レベル+1、水属性攻撃強化【大】、高級耳栓、気絶無効、ダメージ回復速度+1、体力回復アイテム強化、絆、各耐性+10、暑さ半減、寒さ半減 

HC剛種狼夫婦用セット。
おへそは出しておりますが、防御は800後半。
完全非課金のセットです(たまたま

狼に対し、私は爆撃・拡散を選びません。
目まぐるしく立ち位置が変わる、すれすれのスリリングさ。
いずれの武器でもそう悪くない肉質。
とても怖いけれど、楽しい相手ですね^^
(じさまの笛に全体フォローはまかせて、ぬくぬくですけどw

オトモの合間に

| 2011/8/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

日曜、月曜も、せっせと500クエのオトモ生活。
日曜日にじさま、月曜日にミミルさんが、目標の完走に至りました^^
ハインツさんも自己目標にあと一歩。
あと、ネイさんがちょっと足りないかしら。。。
んま、無理せずあと1日走りましょう^^

オトモの合間には、グークのがらくたを集めておりました。

がらくた集め(2011.08.29)

ただ、採取するだけで、ちっとも難しくはありませんw
だいたい1クエで1-5個入荷。
出ないこともあるのですけどねw
平均1.5(体感)ぐらいでしょうか。。。

1回だけですけれど、かわいい兵隊グークの集団に遭遇^^

兵隊グーク(2011.08.29)

 

おっきいグークにも出会えます。
がらくたを99個集める間に、私は16回会いました。

おっきいグーグ(2011.08.29)

でも、気を付けないと。。。

ぱくっ(2011.08.29)

喰われますw
採取装備じゃ、歯が立ちません。

がらくた99個(2011.08.29)

というのは冗談で、なんとか99個のがらくたを集め、『グークのお守り』ゲットです^^
小銭を拾う他、全部で6つの効果があるとのことです。
(内容は知らないのですけどw 

もうひとつ、長期イベントの火太刀『スネルローエン』強化素材である『極焔珠×99』(キラビートル納品)も集め終わりました。
太刀SRが足りないので、強化はお預けなのですけどねw

極焔珠(2011.08.29)

でも、予定していた長期はこれにて終了。
ちょっとすっきりしましたよ^^ 

千里眼F01【朔夜】

| 2011/8/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf401

頭:ベイル(音無珠G×3)
胴:鬼神・魁(剛力珠、仙人珠G)
腕:鬼神・魁(剛力珠×3)
腰:テクストF・青(音無珠G、万里珠G×2)
脚:鬼神・魁(剛力珠×3)
スキルカフ:匠カフPA1
武器:アクラグラナーク(剛力珠、龍王珠)
スキル:斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】、見切り+3、超高級耳栓、龍風圧無効、状態異常攻撃強化、ランナー、自動マーキング、ダメージ回復速度+1、精霊の気まぐれ

アクラグラナーク用普段着装備。
何気に便利なランナーと自動マーキング付w 

アクラグラナーク
 攻撃力575、麻痺480、通常型砲撃LV1、スロ2
攻撃力と麻痺値がほんと素晴らしい、使いやすいガンスです。
網ぶんぶんした甲斐があったというものw

次のページ »