引き続きHC中心に

| 2011/7/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、またソロでごそごそしていると、じさまとミミルさん到着。
ダイスを振って、まずはHC上位カム(朔)へ。
レスタ報酬にて『響狼の刃牙』ゲット^^
これにて1武器分のレアは揃いました。

響狼の刃牙(2011.07.31)

 

次にHC上位ババ(じ)へ。
そして、じさまにレアがw
じさま「きた・・・w」
ミミルさん「おめめ^^」
じさま「やっとババから解放される・・・orz」
朔夜「^^;」

次に顎シェン(ミ)へ。
ミミルさん「3〜(まぁまぁ」
じさま「1・・・」
朔夜「1:: でも20に〜^^」
じさま「おめでとうw」
古龍種の顎は、目標の20個達成。

その後、HC変種ドド(朔)へ。
じさま「きた・・・^^;」
朔夜「おめでと;;」
ミミルさん「たしかにHCはあたってるのw」
じさま「どうなっとるんじゃw 昨日からかなり出とるな・・・」
ミミルさん「自分の分しかでてない・・」
朔夜「普通に出てますw」
じさま「いいではないかw」

次にHC上位バサ(じ)へ。
ミミルさん「しかし、魂はどこにふるか迷うの・・」
じさま「そうじゃな。基本、秘伝防具狙いの武器なんじゃが・・・」
ミミルさん「本業の太刀秘伝がしょぼいだけに集中できないw」
じさま「そうじゃな・・^^;」
ミミルさん「防具だけでみれば弓のほうがなんぼもよいしな・・」
今回のHCフィーバーでは、魂数を調整しながらガンス以外の武器を珍しく使っています。
憑いてったレアの出具合次第で、HC武器を作るか決めようかと。。。
1つだけ作れれば、後はなにがなんでも!という気持ちはありませんw

ミミルさん「画の宙HCで・・」
朔夜「w」
じさま「かなり難易度高いの・・・」
そこへひとみさん到着。
朔夜「上記のHCへ。。。(問題のようw」
ひとみさん「ほいw」
ミミルさん「わかったらしいw」
ひとみさん「絵に画いた中にいる?(マテ」
ミミルさん「なんの絵でしょw」

じさま離席。
3人でHC上位ディア(ひ)へ。
無事討伐し、
ミミルさん「 凶悪な・・」
朔夜「いいなw」
ひとみさん「ぇw」
ミミルさん「ごちになりましたw」
ひとみさん「にゃい;;」

その後も、HCを中心に希望をぐるぐる。
HC上位エスピ亜種(朔)で、
朔夜「きたきたきた〜w」
ミミルさん「おめめ^^」
ひとみさん「おめめと・・・」
欲しかった『棘茶竜の豪棘』ゲットです^^

棘茶竜の豪棘(2011.07.31)

 

ミミルさん離席。
朔夜「じゃ、おひるまでひとみさんのレスタっぽいのに。。。」
ひとみさん「じゃギザミに・・・でなかったら、いろいろ考える・・・」
すねすねモードですことよ^^;
そして、
ひとみさん「あ・・・1つ目みてなかったのだけど・・・爪だったらしい(ぉ」
朔夜「とがった?」
ひとみさん「いえw 18戦目でなんとかゲット;;w」
朔夜「期待値前にでたわね?w(かなり嘘」
ひとみさん「ほむ><w」
モンハンの神様の愛情?w

午後、再びひとみさんと次のお題のHC上位ディア&上位ザザミへ。
しばらくして、じさまとミミルさんも復活。
HC剛種狼(朔)へ行ってみます。
報酬で、討伐の証は4枚入荷^^

HC剛種狼でじさまにどつかれたの図(2011.07.31)

 

その後憑いてったHC上位ガノ(ミ)で、
朔夜「ネオジムと刃ビレごちそうさま(人)」
ミミルさん「おめめと;;」
憑いていくって素晴らしい。。。

水竜の刃ビレ(2011.07.31)

 

 

夜はじさまと2人でいろいろぐるぐる。
レアは見当たりませんでしたが、魂が入るのでよしよしw
よ〜く遊んで、おやすみなさい^^

HC三昧

| 2011/7/30 by 朔夜 | コメント(3) | モンハン日記|

朝、ソロでうろうろしていると、ひとみさん到着。
朔夜「なにいく?」
ひとみさん「将軍さんノ」
ということで、ひとみさんのお供でHC下位ギザミへ。
ぐるぐるした結果。。。
ひとみさん「@ギザミレアで作れることを確認・・・」
ランス魂・序が15枚になったようです。
朔夜「これで出なかったら、一回下位テオおねがいw」
ひとみさん「ほむほむ」
ミミルさん「トトスもお願いします・・・(便乗」
ミミルさんも到着し、3人でぐるぐる。
そして、まず私に『鎌蟹の断爪』がw

鎌蟹の断爪(2011.07.30)

 

次に出かけたHC下位テオで、
ひとみさん「ここで来たか・・・ご馳走様」
朔夜「え〜え〜え〜」
ミミルさん「吸い付き合ってるのw」
ひとみさん「ありり〜(もう1つ早くほしかったが><w」
朔夜「ネタに事欠かず::」

クエの合間に、グークから貢物を貰いますが、
ミミルさん「 初のはる横井が・・」
朔夜「一瞬読めなかったw」
ミミルさん「難題だったかえ?w」
ひとみさん「こっちも、それだったので、すぐにわかったw」
ミミルさん「なるほどw」
ひとみさん「初の春横井が」
朔夜「初の春夜鯉が」
完璧ですw
ひとみさん「そっちがおかしい辞書とは思うが・・・・」
朔夜「え〜w」
ミミルさん「わが辞書に学習という文字はない・・」
なくていい気が致しますw

午後、ひとみさんとHCギザミをぐるぐる。
ひとみさん「ない・・・魂そろったのにw」
朔夜「じゃ、テオおねがいw」
ひとみさん「出てないのだが!w」
朔夜「行かないとでないのよw>私」
ひとみさん「んむw」
ギザミとテオを2回ずつ交互に。
そして、
朔夜「きた〜!!!」
ひとみさん「おめめと〜」
朔夜「うれしい;;」
ようやく『炎王龍の烈角』ゲットです^^

炎王龍の烈角(2011.07.30)

 

その後、HC上位ディアとHC下位レウスにオーダーを変えてぐるぐる。
そして、
朔夜「おk!!! あと、ぎざみついてくw」
ひとみさん「よろろ〜 さっぱり進まん;;」
『火竜の禍鱗』も、無事ゲット^^

火竜の禍鱗(2011.07.30)

 

そして、
ひとみさん「何匹目かわからんの・・・」
朔夜「そうね^^;」
ひとみさん「とりあえず4匹としておくか・・・」
朔夜「え?w」
ひとみさん「ぇw」
さらにぐるぐる。
ひとみさん「でない・・・10匹でも・・・」
そこへじさまが到着し、
じさま「何やっとるんじゃ?」
朔夜「ひとみさんのお供w」
ひとみさん「11匹目でもx;;」
朔夜「11匹はかなり嘘w(途中から数えたので」
じさま「たかが11匹で不運とは片腹痛いがw」
3人でおかわりするものの、やっぱり出ない様子^^;
朔夜「じゃ、おなかすいたので、離席に〜」
じさま「また後での メシ」
ひとみさん「;;ノシ」

夜、街にはじさまとミミルさん。
2人でHC上位ババ(じ)へ行っているようです。
じさま「ついにゲットじゃw>ババ @1・・」
朔夜「あら、おめでと〜^^」
ミミルさん「まだ下位にも必要だから、しばらババと顔合わせが多いのか・・」
じさま「しかしまだ続くのであった(完」
ダイスを振って、まずは顎シェン(ミ)へ。
さっくり討伐して、古龍種の顎は3つ入荷^^

その後、希望を順番に。
HC下位ババ(ミ)で、
ミミルさん「でたw」
じさま「おめでとう^^」
朔夜「順調ねw」
ミミルさん「これで1個作れるw」
HC武器のためのレアが揃ったようです^^(作製分だけ
次に行ったHC上位カム(朔)では、
じさま「キタ・・・」
おめでと;;

ラスト、HC上位フル(じ)へ行っておやすみなさい。
みんな、今日はそこそこ進んだかしらねぇ。。。(約1名以外

喧嘩してるわけじゃありませんw

| 2011/7/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
まずは、ひとみさんのSRランスの嵐解放へHCガノ変種3連戦へ。
ラストはじさまも到着して3人で。
ひとみさん「試練たっせい〜」
朔夜「おめでと^^」
ひとみさん「(操作わからないけどw」
じさま「ガード突きじゃ。まず嵐に切り替えるところから・・・w」
ひとみさん「んむw」

次に、脈動ギザミ(じ)へ。
今週末は、脈動シリーズが全配信。
取り損ねたものを取るチャンスですねw
その後、HC下位テオ(朔)、HC下位ギザミ(ひ)、脈動ギザミ(じ)、HC下位テオ(朔)と回ります。
ミミルさん「お祭りごとは計画的に><」
途中、ミミルさん到着。
ミミルさん「これを期に新しいSRでもと思ったけど、対象のHC武器もプレゼンも大して欲しくないのだったという・」
じさま「ワシもそれほどではないんじゃが、貰えるなら貰うておこうと・・w」
ひとみさん「とりあえずランス作ろうかと。。。」
作る気は満々なのですけど、レアが出てくれるかしら。。。
あれもこれもと作る時間ないので、現在狙って作っているのは1つだけ。
でも、いつか色々作れるように、どんどん憑いて行きますよw

朔夜「じゃ、ミミルさん、次決めて〜」
ミミルさん「顎か下位HCトトスかの〜」
HC下位ガノで準備していると、
ミミルさん「・・・トトスのがソロしかないのかw」
季節的なものですねw
朔夜「じゃ、どうする?ソロ?(ぇ」
ミミルさん「がーん^^;」
HC下位ババ(ミ)に変更。
ミミルさん「でたりはいったりで弁当3色目;;」
カラフル?w
ミミルさん「んま、景気欲出発を〜」
朔夜「はぁい(欲ってw」
ひとみさん「欲まるだし?w」

次にHC下位ギザミ(ひ)へ。
ミミルさん「そいえば、今回のHCはランスあたりな感じだったのw」
朔夜「ランスいいわよね>水+麻痺」
ひとみさん「それ狙って、将軍ですがw」
ミミルさん「かなりおすすめではあったのだけど、残念ながらSRの対象になってなかった><」
ミミルさんは、太刀、弓、大剣ですものねw
ひとみさん「まぁ魂は1からなのだがw>私も」
ミミルさん「なるるw」
ひとみさん「うん・・・2段階までで30枚もいる・・」
ミミルさん「ながいの・・」
朔夜「レア1つに30戦だから、大丈夫(ぇ」
ひとみさん「ぇ〜w」
じさま「30戦で出ないと思うとるが・・・」
ミミルさん「そういう考えもあるか?w」
ひとみさん「20戦ででるはず。。なので10戦あまる(ぉ」
じさま「クックもババも50以上いっとるしな・・・」
その代り、1発で出るのもあるのだし、平均でだいたい30ですよw
もちろん30戦すれば必ず出る保証もなく、95%出る期待値・・・と考えるなら、50戦でもYESですけどねw(きちんと計算はしてませんが

次に脈動ギザミ(じ)へ。
じさま「HC武器も特有の効果出したことじゃし、剛種武器の見直しもして欲しいもんじゃ・・・」
ミミルさん「剛とやるときに会心50%UPとか?」
朔夜「また、剛種武器作りたいのに剛種武器が必要な時代が来ますよw(そうすると」
ミミルさん「ほむ^^;」
ひとみさん「剛武器は最強なのだから、それでそく特徴のような・・・」
朔夜「別にいまのままでいいようなw 新しい武器出すときの調整だけで」
ミミルさん「最近最強でもなくなってきてるけどの・・HCよりしょぼいのとかあるw」
ひとみさん「まぁ多少のw」
じさま「そういうことでなく、今の体力+スタミナマックスじゃと弾かれんて特性が無意味に過ぎると思うんじゃ。まったく実用的でない上に秘伝で弾かれん、てのが出た今まったく無意味じゃろ」
ミミルさん「たしかにそこはしょぼすぎるのw」
朔夜「んま、失敗だったでいいようなw それもまた歴史。。。調整ってあんまりすきなじゃいのよね〜(個人的には」
じさま「調整はやむを得んじゃろ・・・」
ミミルさん「次の種がでるのに期待・・(いまから」
朔夜「レア13とかでw」
じさま「最初から完璧なのができるわけないのじゃし」
朔夜「どこまで調整しても完ぺきにはならないと思ってるw」
不満を大声で叫んでいる人よりも、どうでもいいと思っている人の方が多いと思うのですよ(声が上がらないだけで
ごちゃごちゃいじるより、出たものは出たものとして、次に考えてもらえばいいと思います。
その時、納得して作ったのだから、その後時代が変わろうとも、それはそれ。
イベント武器の素材見直しも要望に上がっているようですが、作りたい人だけ作ればいいのにねw
労力に合わない性能なら、スルーすればいいだけのこと。。。
今の武器事情は、色々混迷していて、ある種考える楽しみがあって、面白いですけどねw
あ、でも。。。
太刀の秘伝防具は見直してあげて(ぇ

次にHC剛種狼(朔)へ。
2担架と苦戦して討伐。
ひとみさん「桂さん近かったw」←2担架
じさま「三枝はいなくなった・・・w」
朔夜「どうして名前変えるのかしらねw(落語にしろ歌舞伎にしろw」
じさま「変えるというか、名前を継ぐてことじゃろ」
朔夜「そうなのだけどね〜」
ひとみさん「襲名興行で儲かるから(ぇ」
ミミルさん「なるほどw」
じさま「もっとも、彼はどちらかといえばあの世界での新境地を開拓した御仁じゃから、「三枝」の名で後継者が出るようになっても不思議はなかったんじゃが・・・」
朔夜「団十郎のように、いつかは現れるんじゃ?」
じさま「まあの」
朔夜「(意外とついてっているw」
じさま「w」
ミミルさん「もちろん、よくわかっていない(えっへん」
じさま「わかっとる(ぇ」
芸能系の話題はあんまり得意じゃないのですけどねw

その後、顎シェン(ミ)へ行き、本日おねむ。
またね^^

たっぷりとクエへ

| 2011/7/28 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

少し早めに街へ。
せっせと冒険屋が獲った来たカジキを納品していると、
ホンマさん「今からHCヒプ下位にいくのですが、需要ありますかあ?」
朔夜「HCはがっつり喰いつきますよw」
ホンマさん「お、じゃああそびましょーw」
ホンマさんと、ホンマさんの団のTさんと、3人でGo〜

次にHC下位ギザミ(T)へ。
Tさん「わしにセゲオソードをください」
朔夜「ジェネラルほしいわねぇw」
ホンマさん「セゲオさんを背負うTo$hiさんがみたいなあ
       -=・=-   -=・=-」
じさまも到着し、4人で出発。
朔夜「そして私の閻魔帳には、下位ザザミはTさんを拉致ればよいと書き込まれる」
ホンマさん「wwwww」
じさま「ギザミの間違いでないかw」
Tさん「ザザミは遠慮しますw」
間違えましたw
次にHC下位ババ(じ)、HC変種ドド(朔)と定番商品をw

その後、HC下位ヴォル(ホ)、HC下位ギザミ(T)、HC上位ババ(じ)と続き、
Tさん「じさますまんのうででしもうた」
じさま「おめでとうw」
朔夜「おめでと^^」
じさま「もう出る気がしない・・・」
ホンマさん「www」
まぁまぁw

HC上位カム(朔)、HC下位ヒプ(ホ)、HC下位ギザミ(T)とどんどん回り、
じさま「Tさん、すまんwキタ」
ホンマさん「ヒョオオオオオオオ」
Tさん「おめでとうw」
じさま「交換したい・・・w]
Tさん「したいねえw」
お約束ですねw

次にHC上位蒼ヒプ(じ)へ。
じさま「て、きた・・・」
朔夜「おめでとw」
ホンマさん「ええええええええ 今日のじさまはすごい!!」
本日、レア3つめのようですよw
もう“出ない”って言わせない!w
ラストはHC下位テオ(朔)へ。

ネイさん到着。
ネイさん「今回も負けちゃいましたね;;」
じさま「うむ〜^^; そろそろ思い出補充せんとまずいんじゃが・・・」
ネイさん「思い出在庫0です;;」
次回の勝ネコのときに、がっつり交換するのですよ^^;
朔夜「ネイさん、次きめて〜」
ネイさん「はい〜じゃw下位テオで〜 HC武器プレゼントにつられて〜w作ることにw」
じさま「すでにw」
『キャンペーン期間中に対象となるHC武器を生産すると、さらにもう1本、お好きな武器種のHC武器をプレゼント』というキャンペーンが始まりましたねw
私はまだHC武器を作っていませんが、8/17までにはなんとかw

次に新しい猟団クエの『試されし絆・黒金編』(じ)へ。
黒グラ+ラージャン討伐ですが、すご〜く邪魔が多くて大変。。。
無事クリアで、カルド【黄】10個入荷。

黒金(2011.07.28)

 

HC下位レウス(朔)へ行って街に戻ると、ひとみさん到着。
朔夜「次、ひとみさん決める〜?」
ひとみさん「顎ってなんだっけ?」
朔夜「シェン〜」
ミミルさん「@30個いるのかと思えば、心は重いが・・」
ひとみさん「30個って・・・・」
ミミルさんも到着です。
んま、シェンは1人でも行けるので、そういった意味では気が楽ですよw
じさま離席で4人で顎シェンへ。
さっくり討伐して、古龍種の顎は2つ入荷。

顎シェン(2011.07.28)

 

朔夜「じゃ、次、ミミルさんどうぞ〜」
ミミルさん「む〜同じのもなんなのでイベントなにかあったかの?」
朔夜「グーグーの水着?w」
ひとみさん「うちの太っているから似合うかな(ぇ」
ということで、期間限定の『グークのなりきりスイマー』へ。
遠距離禁止なのはいいのですけど。。。
ネイさん「 わ;;」
朔夜「はじめて着たわよw」
ひとみさん「ひどいの・・・潜水服?w」
ミミルさん「砂に潜るのか?w」
防具がアカプルF支給ですw
さっくりクリアし、キー素材は4つ入荷。

スイマー(2011.07.28)

 

ネイさんおねむ。じさま復活。
HC上位ババ(じ)、顎シェン(朔)、スイマー(ひ)と回ります。
じさま「スキル見なかったかの?」←初
ひとみさん「いるのは音ぐらい?w」
じさま「ま、武器強ければ別にどうでもいいんじゃが・・」
ミミルさん「姿をみてそれどころでは・・(ぉ」
ひとみさん「そうねw>見た目でお腹いっぱい」
下位なので、それほど頑張らなくてもよい感じw

朔夜「じゃ、次、ミミルさん〜」
ミミルさん「忘れるといけないし、もう1回いっておわっておくかの・・」
と、スイマーおかわり。
ミミルさん「顎は忘れようにも多すぎる・・」
朔夜「ミミルさん、どんどん行くわよw>顎」
ミミルさん「せめて2個ずつおくれw」
じさま「何をそんなに^^;」
ひとみさん「顎って太公望だけしかしらないのだけど。。。。他に何につかう?」
朔夜「長期火太刀」
ひとみさん「ほほ〜、まだ作れてないしの・・・」
ミミルさん「あとは覚えてないw」
ひとみさん「30なら、@1武器ありそうなw」
朔夜「ミミルさんは弓じゃ?」
ミミルさん「おぉ、それはあやしいw」
じさま「^^;」
ミミルさん「今度確認しておこ・・」
朔夜「さすが私w」
ひとみさん「あいあい^^;」

ラスト、HC上位ババ(じ)へ行っておやすみなさい。

そして、うちのグーグも、夏仕様になりました♪

グーグが水着に着替えたら(2011.07.28)

 

落ち着いた?

| 2011/7/27 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

今日も、ちょっと早めに街へ。
ようやく最後のさびシリーズを納め。。。

ナールストーン(2011.07.27)

ナールストーン2つゲット^^
ただ、SRランスはまだ100台ですので、強化はちょっと先送り。
他に、長期イベントのの大剣、ガンス、太刀も並行して進めていますが、いずれも約50%の進捗状況です。 

ハインツさん到着。
ハインツさん「負けた。。」
朔夜「残念ながら^^; 次は勝ネコなので、変換はできるはず。。。」
ハインツさん「変換は大量に余ってるんですが。。 桃ほしかった><」
ほんとね;;

バサ研究捕獲(ハ)へ。
1回目、2人とも罠を忘れて戻りw
2回目、捕獲名人をつけてさっくり捕獲。
ハインツさん「ちと久し振りですがやはり楽しいMH」
朔夜「ずっと楽しい。。。」
ハインツさん「ふふw」
欲しかった秘涙は、確定の1つだけ入荷の様子。
ハインツさん「ブレシスヒメロス強化中なので大量〜に必要なんですよね。。 >秘涙」
朔夜「ふむふむ」
ハインツさん「<ずっと前から言ってる気がするw(ネイさんもまだ集めてるかな」
朔夜「と、思うわよ〜」
これにてハインツさんは時間にて落ち。

部屋に戻ると、雪桜さんご来店。
雪桜さん「報告にきたたんw」
朔夜「久々のお運びw」
雪桜さん「最近これなかったのは韋駄天のせいだぬw 武器作りからだから・・・w」
ちゃんと公式をチェックして、雪桜さんが双剣部門で10位入賞しているのをみて拍手してましたよw
朔夜「新しく77種類も加わったらしいわね?w また、大忙し?w」
雪桜さん「でも77個ないよねー? 強化も含めてだとおもうー0」
朔夜「じゃ、各2系統ぐらいかしら。。。」
雪桜さん「うにうに」
朔夜「HC武器が増えると、魂集めにいく道連れが増えてうれしいわw」
雪桜さん「www」
朔夜「今回ね、カフがほしくて(全耐性+7)、3回(30個分)参加したの」
雪桜さん「おーw お疲れ秋刀魚^^」
朔夜「ヘビィ1回、ガンス2回 適当なSPでねw(HC武器って作ってないので」
雪桜さん「参加するだけならなんでもいけるからねー!」
朔夜「2つとも、ぎりぎり300位以内に残ってて、びっくりw」
雪桜さん「参加人数少なかったみたいだよー トゲミンやらでw」
朔夜「ラッキーよねw」
雪桜さん「んでもクリアしただけで300以内は頑張れば、もっと上いけるはずっw!」
朔夜「また、カフが魅力的なら、参加するわよw」
雪桜さん「そのときは一緒にがんばろうぜーw!」
朔夜「300位に残ればいい程度ですけどw>私の頑張り」
雪桜さん「www」
朔夜「だって、したいこといっぱいあるんですもの〜w」
雪桜さん「そうなのよねぇーw 魂集めとかしたいけど、やはりオイラの今のやりがいが韋駄天くらいだから、そっちを優先しちゃうw」
んま、またのんびりレア探しに行きましょうね。
今日はクエに行かずに、雪桜さんお帰り。

雪桜さんと(2011.07.27)

 

その後、新クエの『急募!雪山のスイーパー!』へ。
下位のドスファンゴを倒すだけなので、キラビートルを採取しつつまったり。
そして、今回実装された『閃影弓』を作成。

 閃影弓(いにしえの木の枝10)
  ↓
 閃影弓【速】(棘竜の尻尾2、金獅子の鋭牙2、アミノタイト3)
  ↓
 閃影弓【迅】(尾晶蠍の尻尾2、轟竜の牙2、神龍木3)
  ↓
 閃影弓【瞬】(甲殻種の重殻3、鳥竜種の鋭嘴5、飛竜種の液7)

強化素材が厳しくなかったので、一気に強化できましたよ^^
無属性貫通系として、優秀だと思います(攻撃力336、貫通LV2/貫通LV3/貫通LV4/拡散LV3、スロ1)

HC武器に関しては、素材を眺めながらゆっくりと戦略を練ろうかと。
顎救済も行かないとだし、忙しくなりそうねw

閃影弓【瞬】(2011.07.27)

 

次のページ »