本格再開

| 2011/6/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時よりちょっと早めに街へ。
折角の誰でもパローネなので、公開報酬を貰ってみます。
100のガルルにて、鳥竜種の尖爪42個^^
美味しゅうございます。

公開報酬(2011.06.30)

 

その後、魂集めを本格的に再開。
レアが欲しい&ヘビィと相性が良いガノを中心に回ってみます。
まずは上位ガノにて、『水竜の刃ビレ』

水竜の刃ビレ(2011.06.30)

そして、変種ガノにて『水竜の凄ビレ』をゲット^^

水竜の凄ビレ(2011.06.30)

もう2つずつほど欲しいので、しばらく通うことになるかしらね。 

じさま、ミミルさん到着。
しかし、すぐにじさま離席。
ミミルさん「もうちょっとで生まれそうな悪寒?」
グークの卵が孵りそうです?w
ミミルさん「大検は尻尾きりたいし、弓のアルゲンでも?」
朔夜「はぁい」
2人でアルゲンディアへ。
時間はかかりましたが、無事討伐。
ミミルさん「1個・・」
朔夜「いまだ、アルゲンみたことなし!」
ミミルさん「あらら^^;」

街に戻ると、
ミミルさん「アヒルがうまれたw」
朔夜「名前をw」
ミミルさん「なんか黒いし・・」
拾ってくる場所で、羽の色が決まるようですね。
(密林→白、沼→黄色、砂漠→黒
ネイさんが到着し、メラルー前篇(ネ)へ。
じさま「5じゃ」
ミミルさん「4〜」
ネイさん「3こ〜」
朔夜「肝心のネイさんがw」
あと4つ足りないようです。

そのままメラルー後編(朔)へ。
無事捕獲し、
ミミルさん「1・・」
ネイさん「1こ〜」
朔夜「こつこつ」
じさま「千夜っぽく4で鋭牙5とかw」
これにてキーはあと5個に。

次に、上位ティガ×2(じ)へ行った後、アルゲン大剣(ミ)へ。
じさま「しかし・・・強化素材が思いやられるの・・・」
朔夜「なのよね〜」
ミミルさん「そうなのか・・」
じさま「もう剛翼7とか余裕で要求してくるしのw」
ネイさん「(●´∀`;汗)」
ミミルさん「ひどす^^;」
朔夜「牙10とか舌10とかたぶんいわれるのよw」
じさま「今回のUDで出た強化、ほとんどがそんなのじゃがw」
気になるイベント武器&祭典武器の強化は、古龍種希少素材をたんまり要求される上、未実装の素材があるため、今は考えなくてもいいかしらね。
今週はメラルー太刀だけ頑張ればいいかしらと思っています。
(それにしても、古龍種の腱がまったく足りないのだけどねw
グレンは無事しっぽを斬って討伐しますが、キーは全滅^^;
アルゲンに関しては、行きたい人に憑いてく感じで集めようかと。
出たことないし!w

今日はこれにて早めにおねむ。
では、またね^^

〜おまけ〜
うちのグークは白。
溺愛もしてませんが、放置でもなくという感じで進めようかとw

水無月(2011.06.30)

 

もやっと

| 2011/6/29 by 朔夜 | コメント(2) | チャレンジ|

雪桜さんが『極舞雷双【雀鷹】』を完成したとのことで、もやっとコンビで記念撮影w

もやっとコンビ(2011.06.29)

 

 

なぜかこのSSを日記に入れると、フォームが崩れるのよね。。。
なにかの呪い?w

初日はのんびり

| 2011/6/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時前に街へ。
まずは配布されたBP11券を交換してみます。
朔夜「3・・・大剣当たったw」
じさま「6てなんじゃろ・・・」
朔夜「ランス?」
じさま「ふむ、悪くないの。進化てのがあれじゃが・・・」
ただ、私は今のところ進化武器作成に興味がございませんので、見て楽しむだけですw
天秤の意匠は好きですよ^^

天秤(2011.06.29)

その後、装備の強化などを眺めて、定時まで離席。
イベント武器系の強化が凄いですけれど、古龍種の部位破壊素材が軒並み10個単位で要求されていますねぇ。。。 

定時頃、再び街へ。
4周年武器を貰ったり、グークの卵を拾って来たりしていると、ひとみさん、ネイさん、ミミルさん到着。
朔夜「何か行くなら、呼んでね〜(ひとまわりしたいのだけどねw」
ミミルさん「共通のアルゲンあるっけ?< 全員」
朔夜「大剣とか?」
ミミルさん「ほむほむ。うちは大検と弓ねらいかの〜<優先」
ネイさん「大剣〜ハンマー〜ガンス〜」
朔夜「大剣いく〜?>ひとみさん。ネイさん」
ミミルさん「じゃ、それでいこうかのw」
ひとみさん「ほい(良く分からないけどw」
ペルレクラフト (火、極長)を急遽作成して、お題のグレンへ。
無事討伐しましたが、キー素材はミミルさんにのみ2つ。
ミミルさん「何度かは火曜必要があるのか」
朔夜「毎週?w」
ネイさん「火曜日?w」
ミミルさん「限定?w」
尻尾は斬れましたが、水の中。。。w
ひとみさん「アヒル進める〜」
3人でダイスを振って、黒星鉄ガル(ネ)へ。
さくっと捕獲し、
ネイさん「ただいま〜3こ^^」
街へ戻ると、
ひとみさん「模様替えしたみたw>ガーデン」
ミミルさん「グークと関係あるのか?w」
ひとみさん「うんw」
着々と育成中?w

次にイベントの『メラルーの大逆種【後編】』(朔)へ。
支給罠を盗まれて、一度リタイア。
復活したじさまも加わって4人でもう一度(ミ)。
今度は無事成功し、強化素材は1つ入荷。
んま、大変そうです^^;

じさま「アルゲンはどれもこれもみんながSRでいけそうなの無いの・・・」
朔夜「さっき、大剣はみんなSRだったけれどw」
じさま「ワシは無いw」
ミミルさん「偶然にも?w」
じさま「まあ相互扶助ということで」
んま、うちは順番に希望制なので、いつも通りみんなでなんとかしましょw
アルゲンガンス(じ)へ。
無事討伐しますが、キー素材は全滅;;
ミミルさん「さっきのは運がよかっただけかw」
大変そうねぇ。。。

ネイさん、じさまおねむ。
朔夜「ひとみさん、まだグークに夢中?」
ひとみさん「トキメキノコげっと(謎」
ミミルさん「グークにくびったけ?w」
じさま「けっこう面白いw>グーク」
ひとみさんはプーギーも意外と真面目に育ててるのよね。。。w
(逆に私は意外と育てていないというw

雪桜さん到着。
私の部屋でごはんを食べつつ、
雪桜さん「早速ラビィで遊んできたー」
ひとみさん「ほほ〜、つよい?」
ミミルさん「凶暴木のほう?」
雪桜さん「凶暴気です」
ひとみさん「共謀着(アラ」
朔夜「共謀木」
ミミルさん「うちのほうが近いとはw」
雪桜さん「w」
朔夜「辞書変なのよ〜(PC変わったから」
今度、雪桜さんが凶暴期ラヴィを主催するようなので、メンバーで行きたい人は言ってくださいね。

ラスト、『メラルーの大逆種【後編】』(朔)おかわり。
ペイントが切れたりしましたが、なんとか成功。
キー素材は3つ入荷^^

グークの卵が孵ったところで、本日店じまい。
色々狩りに行かないと行けないので、ちょっと整理しないとねw

アップデート前夜

| 2011/6/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時よりちょっと早めに街へ。
今日もHCモノへ通ってみます。
そして、『一角竜の硬殻』ゲットです^^(初

一角竜の硬殻(2011.06.28)

 

定時過ぎ、じさま到着。
ダイスを振ると、私の勝ちw
朔夜「でも、今日までので、欲しいのある?」
じさま「とりあえずいいかの。アミノもまあ30ほどあれば当面いいかの・・・」
朔夜「じゃ、ちょっと重いけど。。。猟団クエの緑桜?」
じさま「うむ」
朔夜「結局、行ってないのでw」
新配信のクエですが、衝撃シリーズや封印石シリーズに忙しく、なかなか行く機会がなかったのよねぇ。
ひとみさん「ゴソゴソ」
じさま「こんばんは」
朔夜「いいところに!(がし」
ひとみさん「こばわ〜(ぐはw」
ネイさん「ゴソゴソw陰|ョ・*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ`・ω・ *)ワァ♪  陰|彡サッ☆」
丁度到着したひとみさんとネイさんも捕まえて、4人で猟団クエスト『試されし絆・緑桜編』へ。
上位レイア2匹捕獲+レイア亜種2匹討伐と、ちょっと重め。
無事成功し、キー素材の『カルド鉱石【白】』10個入荷。

次に、金銀アクラ(じ)へ。
尻尾は斬れましたが、大事な結晶なし::
(クエ主のじさまは尖爪と虹色鉱石狙いのようですが

じさま離席。
朔夜「ひとみさん、何行く〜?」
ひとみさん「赤いヤマトノ」
3人で『煮えたぎる紅蓮』へ向かいます。
無事討伐しますが、
ひとみさん「それっぽいもの無し;;w」
なかなか出ないらしいわよ^^;
(隣のネコさんたちが大変そうにしてましたw

朔夜「じゃ、ネイさん〜」
ネイさん「衝撃のヒプさんで〜」
ひとみさん「お?w」
朔夜「あら、足りなかったのねw」
あと8個欲しいとのこと。
さっくり討伐し、
ネイさん「8こ〜」
1回で揃ったようです^^

じさま戻り。
メルクリ狼(朔)へ。
ひとみさん「SRいくつから?」
じさま「81じゃ」
ひとみさん「ぐはw」←末っ子のランスに足りないらしい?
結局、ひとみさんは弓で行くようですw
じさま「アルゲンは81からなのじゃな」
朔夜「そうね〜 どのくらいかかるやら。。。」
ひとみさん「アルゲンってなに?w」
朔夜「明日から始まる、新武器シリーズ」
じさま「その武器種限定みたいじゃな」
ネイさん「最初双剣でした〜?」
朔夜「6種でるわよ」
じさま「大剣、双剣、ハンマー、ガンス、ライトと弓かの」
ひとみさん「ほほ〜・・・」
朔夜「双剣なら双剣でいかないといけないのよw」
今週の配信分で私が欲しいのは、大剣>ガンス>弓
集める人を拉致して通わないとねw
ただ期間限定ではなく、1週おきに武器種を入れ替えて、ずっと配信はあるようなので、それほど焦る必要はないのかも。
狼夫婦は無事討伐し、メルクリメモ2枚入荷^^

メモ狼(2011.06.28)

 

ひとみさん離席。ネイさんおねむ。
2人で上位ティガ×2(じ)へ。
22ラスタの死闘の上、無事討伐。
じさま「尖爪鋭牙各2じゃ^^」
朔夜「4〜」←尖爪狙い
報酬には満足ですが、ぐったりで早めにおねむ。
じさま「UDを楽しみに寝るかのw」
朔夜「そうするw」

では、またね^^

爆撃剣F01

| 2011/6/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf391

頭:超絶此焚嗣擬G×2)
胴:クレールF・水(痺剣珠G×3)
腕:テクストF・青(爆剣珠G×2、痺剣珠G)
腰:クレールF・水(眠剣珠G×2、斬空珠G)
脚:ランページF(毒剣珠G×3)
スキルカフ:睡眠剣カフPA1
武器:ファングSマーマン
スキル:爆撃剣+3、猛毒剣+3、麻痺剣+3、睡眠剣+3、状態異常攻撃強化、超高級耳栓、暴風圧無効、ランナー、受け身、砥石使用高速化 

やってみたかった全部入り♪
防御は爪護符込みで600ほどなので、あんまり無理はできないけれどw
超高級耳栓と暴風圧で、一応HC対応にはしてみました。
武器ストッロが2つあれば(抑反珠+気短珠)、ランナーを早食いに変更可能。

脈動で爆剣珠Gを2つ分しか作っていないのが悔やまれる。。。
(他にも見た目が好きそうな候補があったのだけど;;

ファングSマーマン
 攻撃力529+水310、通常型砲撃LV5、ストッロ3
 *イベント補助券5枚を使用
水属性の使いやすいガンス。
通常型ではありますが、スロット3が魅力です^^

次のページ »