氷狐竜の尾を探して

| 2011/5/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

防具を組みたくて、定時よりちょっと早く街へ。
鍛冶屋の倉庫に仕舞い込んであった、とある防具を引っ張り出して強化しようと思ったところ。。。
『氷狐竜の尾』が足りません。
私にとってこの素材は鬼門(いままで1つしか見たことないんですもの;;
でも、狩らないと手に入らないのですよね。。。
ということで、『1人限定!凍れる塔』へ、初めて行ってみることに。

まずはセイヴザクイーン(麻痺大剣)で。
んま、楽ですねぇ。。。
麻痺ったら溜めで、部位破壊もさっくり。

次はアクラグレイプニル(麻痺ガンス)で。
貼りついていられるのは楽なのですが、大剣よりは時間がかかります。
たぶん、砲撃やHBを使いこなしていないからでしょうねw(私の腕の問題

次に弓で。
閃光を持ち込んで、楽は楽。
でも、火事場じゃないので、時間がかかります。

最後にヘビィで。
行けないこともないですが、尻尾破壊に、ちょっと時間がかかります。

速い大剣か、楽な弓か。。。
結局、火大剣を担いで火事場にしましたw(SRP1200も美味しいし
そのままぐるぐる。。。

じさま「ついに来るか・・・ヴォル頭w」
定時過ぎ、じさま到着。
朔夜「みたいね〜」
じさま「高性能じゃな・・・残念ながら」
一応作るつもりですよ(たぶん被らないけれどw
朔夜「や〜っとでたわ>デュラしっぽ」
じさま「おめでとう?」
朔夜「15匹ぐらい狩った。。。」
じさま「15匹で出たならいい確率ではないか」
破壊で5%・・・期待値で20匹ですものねぇ。

デュラ尻尾(2011.05.31)

 

じさま「軽く強襲ディアでも」
朔夜「軽くはないけどw」
じさま「剛種とか極より軽いかなと・・」
んま、なんでもお供いたしましてよw
じさま「太刀楽しい・・w」
朔夜「よかったわねw」
じさま「早く前線出たいんじゃがな」←まだ下位

次に、下位ヴォル(朔)へ。
狙いの熔岩竜の牙は、剥ぎ取りで1つ、部位破壊で1つ^^
じさま「牙て案外無いの・・在庫20しかなかった」
祭典防具系の強化にも使いますし、私の在庫はいつもないですねぇ。。。
これにて、さきほどの防具は完成。
あとは使ってみて、採用か決めましょうw

ヴォル牙(2011.05.31)

 

次に適性ガノ(じ)、衝撃ヒプ(朔)と回って、本日の狩りは終了。
朔夜「そういえば、爆撃アローに修正くるわね」
じさま「ふむ? まあ当然じゃろうが・・」
朔夜「威力2/3、距離6割とか〜 いいんじゃないかしらねw」
じさま「妥当なとこじゃな」
朔夜「そのぶん、上方修正もあるようだし」
じさま「距離で威力変わってもいいと思うたが、座り撃ちじゃとの」
朔夜「普通に撃つ方がやりやすい感じの修正かと〜」
じさま「ま、いずれにしろアローの時代は終わったの」
私は、修正して欲しいとも、欲しくないとも思っていません。
『最適解』を求め、それを他にも要求する風潮が嫌いなだけw
(それはね、よく言われる肉質がどうの、要求数がどうのという問題じゃないと思うのよ、私は

じさまは寝る前に、祭りポイントで古龍種の上翼を交換した様子。
じさま「ガンのエクエスFX1パーツ欲しくての」
朔夜「ふむふむ」
じさま「できたw ブリッツ仕様の神排熱・・」
朔夜「ま〜れ〜た〜ま〜く〜だ〜さ〜い〜」
じさま「^^;」

おやすみなさいw

みんなこつこつ

| 2011/5/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃、街へ。
ひとみさん「バローネ終わったのか・・・」
朔夜「そうね〜 なにかいく〜?」
ひとみさん「そうねぇ、定番に?」
ということで、恒例のHC変種ザザミ&HC上位フルフルをぐるぐると。

しばらくして、
ネイさん「コン(b’v`★)b バンハ〜」
3人目到着。
上位ルコ(ネ)へ憑いて行ってみます。
報酬で、
ネイさん「なにもありませ〜ん><」
ひとみさん「曜角げっと〜」
朔夜「ネイさん、いつもいつもすまないねぇw>雷膜」
ネイさん「ううぅぅww」
今日も、おごってもらいますw

次に、重牙レイア(朔)へ。
さっくりですが、レアはなし。
もう一度おかわり(ひ)へ。
ネイさん「あ!!」
ひとみさん「お?w」
ネイさん「でたぁ〜〜〜〜 艶殻^^」
朔夜「おめでと^^」
ネイさん「。+゚(嬉´・ω・`艸)ありり〜♪」
ひとみさん「ジャクウンノショウゴウハモラッタ(ェ」
希望は、あと1つですね。

次に、上位ルコ(ネ)、重牙レイア(朔)と回り、本日ラストは適性アカム(ネ)へ。
無事討伐し、
朔夜「3〜」←剛種チケット狙い
ひとみさん「真髄x8とか・・・」
ネイさん「真髄が7個^^;;;真肝は。。。。0w」
朔夜「^^;」
だれか、真肝を貢いで上げて;;

ひとみさん「ラストチャ〜ンスw>ネコ」
落し物を届けてあげたようですが、
ひとみさん「霜降りだけ;;w」
どんまいw

では、おやすみなさいませ。

攻撃F19【朔夜】

| 2011/5/30 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf382

頭:ヒメロスF(怪力珠×2)
胴:ブリッツ(剛力珠、神足珠)
腕:千裂F・黒(剛力珠×3)
腰:百裂F・黒(剛力珠×3)
脚:鬼神・魁(剛力珠×3)
スキルカフ:匠カフPA1
武器:復活妃リナーシタ
スキル:斬れ味レベル+1、攻撃力UP【特大】(→【絶大】)、見切り+4(→+5)、火事場力+2、業物+1(→+2)、回避性能+1(→+2) 

ブリッツの大剣溜めの他の使い道を考えて。。。
ヤマツのランス突進用に使えそうかしらねぇ?
普通に使って、ダメージを全く受けないシチュエーションって難しいですねw

復活妃リナーシタ
rinascita・・・スペイン語で『再生』の意のこの言葉。
なんとなく響きが気に入って、強化せずにおいてありますw
無骨なデザインもいいですね^^

王冠探しがブーム?

| 2011/5/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、
朔夜「日記UP〜 何か行く?」
ひとみさん「定番ザザミ?」
朔夜「わ〜いw」
HC変種ザザミへ。
ひとみさんはレア素材、私は魂・極を探しています。
1クエ行き、
ひとみさん「ネコさんノ」
ようやく待望の落し物ネコがきたようです。
ミミルさん「王冠はいただいた!(ぇ」
ひとみさん「ぇ〜w」
朔夜「ザザミいきますよw」
ミミルさん「ノ」
ミミルさんもザザミレアを探しています。
ひとみさん「ない・・・とられて;;w」
朔夜「w」
王冠はなかったようです。

次にHC剛種パリア(ミ)へ。
ひとみさんにレア『呑竜の凄ビレ』が出たようです^^

次に剛種グレン(朔)へ。
時間はかかりますが、無事尻尾を斬って討伐。

その後、HC上位フルフル(ひ)、HC剛種パリア(ミ)、剛種グレン(朔)と回ります。
朔夜「真肝とか秘棘とかぼろぼろとw」
ミミルさん「接待するならグレンか?w」
ひとみさん「厳しいがw>クエ自体」
朔夜「20分かかるんじゃ、ちょっと回転悪いとw」
接待には向かないですねw

その後も希望を順番にぐるぐる。
HC上位フルフルでは『純白の柔皮』をゲットw(本日2枚
ひとみさん「どんどん貢ぎモードに;;w」
本道(?)らしいネコの落し物も不調のようで、
ひとみさん「今日は2戦2敗のみ・・・TT」
ミミルさん「ほむ^^;」
ひとみさん「メインが進まん(ぇ」
ミミルさん「今日は3戦3勝してるのw」
ひとみさん「取られている;;(ぇ」
ミミルさん「w」

純白の柔皮(2011.05.29)

 

午後、街にはひとみさんとじさま。
HC上位フルフル(ひ)、上位ルコ(じ)、HC剛種ショウグン(朔)をぐるぐるしてみます。
通常キャラバン航路へ行ってみたりも。
誰でもパローネコース中にと、貯めていた公開ご褒美を受け取ってみましたが、今回はいまひとつ。。。w
ひとみさん「今日はメインがさっぱり進まなかったの・・・」
朔夜「欲しい人に欲しいもの出たら、結構満足できるのにw(ネイさんのときとか じさまに曜角でたぐらい?w」
ひとみさん「ほむほむ^^ んま、私のメインは王冠なわけだが・・・orz」
朔夜「ww」
それは、どうしてあげることもできませんw

定時過ぎ、再び街へ。
街には、じさま、ネイさん、ミミルさん。
上位ルコ(ネ)へ行くところへ便乗。
じさま「黒曜w」
ミミルさん「玉ならw」
ネイさん「とくなし〜」
朔夜「ちゅるちゅる(雷膜」
ひとみさん「おめでと^^;;;」

極龍の雷膜(2011.05.29)

 

 

じさま離席。
HC変種ザザミ(ミ)へ。
ひとみさん「憑いていってチューノ(ぉ」
ミミルさん「><」
ネイさん「ネコちゃん〜」
ミミルさん「探してら〜」
ひとみさん「今日は、5戦4敗ですが・・・orz」
ミミルさん「あらあらw」
朔夜「(もう今日はこないらしい?w>最後」
ネイさん「^^;」

HC変種レイア(朔)、上位ルコ(ネ)と順番に。
そして、ミミルさんの庭にも、落し物ねこがやってきた様子。
ミミルさん「勢いあまって美容室にはいってしまった・・」
朔夜「w」
ミミルさん「と苦情ビレと王冠w(4戦4勝」
ネイさん「苦情ですねw ひとみさんからの・・」
ひとみさん「;;w」

HC変種ザザミ(ミ)、HC変種レイア(朔)と回って、ラストはHC変種フルフル(ネ)へ。
ミミルさん「真肝は誰の手に?w」
ネイさん「ガンバル\(^o^)/」
結果は。。。
ネイさん「なし〜w」←本命真肝
ひとみさん「真肝1〜、とはらかみw」←本命上位レア
ミミルさん「結局レアなし・・」←本命腹かみ
ひとみさん「あんなに行った上位では今日でてないのに・・・orz」
ミミルさん「ほむ^^;」
センサーは絶妙です!

昼間も遊んだので、今日は早めにみんなおねむ。
では、またですよ^^

接待日

| 2011/5/28 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

夕方街へ。
朔夜「ただいま〜」
ネイさん「おかか〜」
ひとみさん「ゴソゴソ」
ネイさんとひとみさんがそれぞれ別の街にいるようです。
朔夜「ひとみさんはどこにw」
ひとみさん「箱庭探索・・・なんか行くならいくお〜」
ネイさん「ルコちゃん連戦してるのですけどw雷膜がまったくでませんw」
朔夜「翼こわれてる??」
ネイさん「壊れてますね〜;;」
苦労している様子^^;

いつもの街に集まり、まずは剛爪レウスへ。
2戦目、
ネイさん「皇鱗?w」
朔夜「おめでと〜^^」
ネイさん「初です〜^^」
その後数戦し、
ひとみさん「あ、鱗きたw」
朔夜「おめでと;;」
それ欲しいのにw
同時に、ネイさんの剛爪は必要数クリア。
ちなみに、ネイさんに剛爪が10個出る間に、私には19個出ています。。。

朔夜「じゃ、次、HCレイアを重牙で〜」
ネイさん「はい〜」
ひとみさん「ちゃくちゃく?w」
これは1戦でクリア。

朔夜「じゃ、適性アカム〜」
ネイさん「すごいwクエが決まってる〜♪」
朔夜「接待ですから!」
ネイさん「わ〜〜〜w━(」*´ェ`)」━」
剛種チケットも集まりますし、色々美味しいですねw
朔夜「3枚〜(あれ?w」
ひとみさん「2枚〜」
ネイさん「チケ2まい〜真肝2こ〜^^」
ひとみさん「おめめと〜^^」
ネイさん「。+゚(嬉´・ω・`艸)ありり〜♪」
もう1戦し、真肝を全部で4つ献上したところで離席。

夜、
ひとみさん「キャラバンボウ完成〜^^」
朔夜「おめでと〜」
こつこつ採取が終了したようです。
1クエ行っていると、ネイさん到着。
朔夜「じゃ、ちょと上位グレンお試ししない〜?」
ネイさん「はい〜」
朔夜「ネイさん、武器何にする?」
ネイさん「大剣ですね〜 お昼お外で1回行ってみましたけど・・・尻尾切れなかったので^^;」
大剣2、ヘビィで出発。
朔夜「頭もよろしくねw」
ひとみさん「よくばるのいくない・・・」
朔夜「角も必要らしいわよ」
ひとみさん「斬であたまは無理な理解・・・」
ネイさん「そうなんですけど〜^^;出にくいです?」
朔夜「んじゃ、今回はしっぽね」
それほどグレンに慣れているわけじゃないので、私は弾の撃ち方を、ひとみさんは溜め斬りの位置を確認しながらになります。
そして。。。
ネイさん「うまって・・・」
ひとみさん「うん;;」
ネイさん「え〜〜ん;;」
尻尾、埋まりましたw
ひとみさん「十分ダメージ蓄積があれば、タイミングわかれば問題ない気はしてきた。。。>尾」
ネイさん「なるる〜」
ひとみさん「切る場所注意だけどもw」
お願いしますw

じさま到着。
朔夜「ネイさん、残ってるので一番欲しいのどれ〜?」
ネイさん「ルコちゃんですね〜 雷膜〜 いままで見たときないですけど〜^^;」
朔夜「じゃ、ルコ超連戦になるのかしらw」
ネイさん「ハインツさんとかミミルちゃんいれば真肝とかも〜w」
ひとみさん「んじゃとりあえずルコさくさく回す感じか?」
じさま「うむ」
3戦目に、
ネイさん「ワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イきました〜〜♪」
雷膜初ゲットのようです^^

じさま離席。
3人でもう一度上位グレンに行ってみることにします。
途中、
ミミルさん「はっ、接待を口実にした吸い取り作戦に遅れてしまった・・・(ぉ」
ネイさん「ええ〜〜〜〜〜w」
そして、尻尾からは、
ネイさん「ジンビw」
朔夜「行き過ぎ?w」
欲しいのは、普通の尾のはずw

ミミルさんが入り、4人で上位グレンへ。
ひとみさん「頭担当になったほうが良いか?w>私」
朔夜「頭はネイさんじゃ?」
ひとみさん「なるほどw」
ネイさんがハンマーに持ち替えます。
準備をしていると、
ハインツさん「こんば〜。 <送れてやってきた男2号」
ミミルさん「送られてきたらしいw」
ひとみさん「送れて・・・どっかいったのw」
朔夜「どこかの組織から送り込まれたかとw」
ハインツさん「ゴトゴト。。」
総突っ込みw
尻尾を斬り、
ひとみさん「勝負!w」
ミミルさん「鱗・・」
ネイさん「上鱗w」
ひとみさん「鱗と尾(ぇ」
朔夜「同じく(ちゅ〜」
角も無事破壊し、
朔夜「大分安定した?」
ひとみさん「そうねぇ」
朔夜「あとはネイさんに角が出るのを祈るだけ?w」
報酬で、
ネイさん「でません〜w」
ミミルさん「尖った角なら・・」
ひとみさん「角と尖角あわせて45%か・・・どっちか出ても不思議じゃないのだが・・・」
ネイさん「45%。。。」
ミミルさん「大丈夫、50%でも10戦くらいしたし・・<白ヒプの嘴」
そんな“大丈夫”は要りませんw

朔夜「じゃ、真肝さがしてくる??」
ネイさん「そうします〜w」
朔夜「行先は相談してねw」
ネイさん「はいw」
ハインツさん「ん?フル変HCかとw」
ミミルさん「仰せのままに?w」
ネイさん「HCフルルで?」
3人はHC変種フルフルへお出かけして行きました。

じさま戻り。
朔夜「フル組はまだかかると思うけど、どうする?>じさま、ひとみさん」
ひとみさん「なんかある?」
朔夜「というか、真肝集めなら3周ぐらいしてほしいかも?w」
じさま「じゃ、ちとルコでも・・」
ということで、残る3人で上位ルコへ。
フル組は戻り、
ネイさん「0w」
ミミルさん「進んでない^^;」
朔夜「進ませるのです!w」
フル組はおかわりに。
インターバルに、
ひとみさん「無事王冠げっとw」
じさま「雷管石ゲットw」
おめでとw
朔夜「ひとみさん行きたいのあるの??」
ひとみさん「急ぎは無かった気がする〜 次はどうするん?」
朔夜「行きたいのは重いのばっかりだし、憑いてくのでいいわよ」
ひとみさん「3人でいけないのってあったっけ?」
朔夜「剛種グレンとかw」
ひとみさん「なるほどw」
んま、今日でなくともいいので、またいずれw

じさまおねむ。
ひとみさんと2人でHC変種ザザミへ。
フル組が戻り、
ネイさん「0〜w」
ひとみさん「進んでないw」
朔夜「一回雪山に!w」
ひとみさん「最強?w」
朔夜「HCより易しいわよw」
ひとみさん「そうね・・・比較が悪い気もしないくないがw」
ハインツさん「かけら以外の報酬が2マスだったのに。。2個(チュー 完全に接待になってないw」
ミミルさん「最強にするかの?w」
ひとみさん「がっぽりx2で稼いできてください」
ネイさん「はい〜w」
ひとみさん「ゼロは2倍してもゼロとかは秘密です・・・(ぇ」
ミミルさん「その分吸い取る量も倍に?(ぇ」
ネイさん「ううぅぅxxxxw」
ミミルさんちの庭の、最強フルフルへ。
そして。。。
ネイさん「(^▽^;)ありませんw」
ハインツさん「4個^^; チュー」
ミミルさん「6個あったなんていえない・・・」
ネイさん「 ビェ─。・゚・(´;д;`(´;д;`)´;д;`)・゚・。─ン!!!」
ミミルさん「せんせ〜接待になりませんが?w」
朔夜「こまりましたw」

ひとみさん休憩。
朔夜「じゃ、独断と偏見で、適性ガノ!」
ミミルさん「ほいw」
ネイさん「はい〜^^」
さっくり討伐し、
ネイさん「ありませんwアセ(。_。;)アセ」
ハインツさん「上ビレ2。。」
ミミルさん「上ビレなら3・・」
朔夜「2つあったわねぇ」
ネイさん「ワタシが弱運すぎ。。。。Σ(−◇−;)」
ミミルさん「担がれると弱くなるらしい?w」
朔夜「そんなことは折込済みですw」
ネイさん「ええ〜w(◎c_◎;)」
もう一度行き、
ネイさん「上2と特1きました〜ヽ(*’▽’)ノ」
よしよしw
ハインツさん「私はここでぎぶあっぷ〜」
ネイさん「ありりでした〜^^」
ハインツさん「ネイさんありがとでした〜(ぇ」
ネイさん「えw」
ハインツさん「<お陰様で真肝がっつり入荷」
ネイさん「ワタシ0w」
ハインツさん「><ノシ まだまだ一緒に行きませふw 秘棘もあるし。。w」
朔夜「貢ぎ方がなってませんねw>ハインツさん」
ネイさん「w」
ハインツさん「この恩はきっと秘棘で返す(多分」
よろしくねw

ラスト、復活したひとみさんと4人で適性アカムへ行き、接待終了。
ひとみさん「ちょっとはネイさん潤ったんだろうかw」
ミミルさん「周りのほうが潤ったのは間違いない・・」
ひとみさん「^^;;;」

さて、最終結果は。。。
ゞ卜兇陵詼 1/5
蛮竜の角 0/1
H變気糧 0/1
と竜種の真肝 7/45
ト竜種の剛爪 11/11 クリア!
θ竜種の秘棘 0/12
飛竜種の重牙 5/5 クリア!
┻竜種の上ビレ 4/4 クリア!
黒星鉄 6 ←クエ配信なし
棘茶竜の豪棘 0/1
雌火竜の艶殻 0/2

確定系だけはなんとか。。。

次のページ »