古龍種の稀玉を探して

| 2011/4/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

夕方頃、街へ。
街にはハインツさん。
朔夜「んじゃ、なにしましょ〜?」
ハインツさん「変ふる〜 希望」
とうことで、変種フルフル(ハ)、HC変種レウス(朔)、変種フル(ハ)、HC変種レウス(朔)と交互に回ります。
ハインツさんが離脱後、もうちょっとひとりでガンランス魂・極を集めて。。。

リトストライカー(2011.04.30)

ようやく『リトストライカー』完成^^
満足♪満足♪ 

久々にひとみさん到着。
リハビリに、ヴォルのぼりへ出かけた後、
ひとみさん「剛ルコが気になって来たのだが・・・つおい?」
朔夜「そうね〜 堅めで行けば、いけるかと〜」
準備をして、2人で行ってみます。
ひとみさん「では〜見学に!」
朔夜「はぁい」
砦耐久10%まで見学会。

街に到着したじさまと3人でもう一度。
ひとみさん「どれがガードきりできるのか、まだイマイチわからないのぉ・・・」
ガード斬りする気満々のようですw
2担架後も強行で、
じさま「2枚に剛翼2じゃ^^」
ひとみさん「千夜で証2〜」
朔夜「証2、上翼1かしら」
ひとみさん「あと稀玉ってあたり?」
朔夜「超あたり。。。」
じさま「大当たりw」
ひとみさん「ほほ〜、部位破壊にあったノw」
朔夜「それください;;」
ひとみさん「爆発のタイミングがどうもわからん・・・ガード切り可能っぽいのだが・・・」
じさま「爆発?」
ひとみさん「溜めて爆発のやつ?微妙に遅れることが多い・・・」
朔夜「稀玉、苦労しそう。。。>私」
冬威さん「HC素材の呪いだ〜!」
朔夜「たぶんねw」
冬威さん「ー人ー)」
ひとみさん「人(ナムナム」

じさま離席。
ひとみさん、冬威さん、朔夜の3人で、もう一度剛種ルコへ行ってみます。
途中、
ミミルさん「稀玉の抽選会があるときいてやってきました・・」
ネイさん「やってきましたぁwヽ(*’▽’)ノコンバンハ」
じさまも戻り。
じさま「ブタが喜ばん・・・」
ミミルさん「せんべいなんかじゃ喜ばないブー?」
じさま「w」
朔夜「じゃ、各自希望を〜」
じさま「まあ、剛ルコか剛シェンかの・・・」
ミミルさん「同じく+HC変種フルあたりか・・」
ひとみさん「ルコ練習ノ」
ネイさん「おなじく〜+ヒレガノ^^」
冬威さん「おやじく+剛ナズチ」
ルコ大人気ですねw

まずは剛種ルコ(ミミルさん、ネイさん、冬威さん)と剛種シェン(じさま、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
無事討伐し、
ひとみさん「ナチュラルに2枚あった^^>証」
朔夜「4〜^^(稀玉が遠ざかる」
じさま「う〜む1枚・・・顎2じゃがw」
ひとみさん「ww」

剛種シェン(2011.04.30)

 

次に、剛種ルコ(じさま、ひとみさん、朔夜)とHC変種フルフル(ミミルさん、ネイさん、冬威さん)に分かれます。
砦10%まで追い込まれますが、無事討伐w
じさま「3枚」
朔夜「証5に剛翼2(稀珠は?::」
ひとみさん「しょぼしょぼの1枚;;」
じさま「今気付いたんじゃが」
冬威さん「ナ、ナンダッテー?」
じさま「稀珠て、整理するとなんで上鱗と厚鱗の間に入るんじゃ・・・」
見てみたい;;

剛種ルコ(2011.04.30)

 

次に、剛種ルコ(ミミルさん、冬威さん、じさま)とヒレ集め(ネイさん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
ミミルさん「辛抱具をためそうとしたら防御がひくかった・・」
朔夜「辛抱するのねw」
ミミルさん「即死しそうだがw」
じさま「解読に数秒・・・」
ガノは無事捕獲し、
ネイさん「1枚ずつ〜」
ひとみさん「上ヒレ5とか・・・」
ネイさん「ほしい>< それを探しに。。。w」
ひとみさん「ほむほむ^^;」

次に、剛種ルコ(ネイさん、ひとみさん、朔夜)、HC剛種ナズチ(冬威さん、ミミルさん、じさま)に分かれます。
朔夜「証2、剛翼2(稀たま〜::」
ひとみさん「証1、強欲1・・・」
ネイさん「証1wあとは普通w」
頭がやっぱり難しいですねぇ。。。
ネイさん「ハンマー難しい;;」
じさま「ワシも最初かなりきつかった・・^^; 今でも難しいが」
ひとみさん「あの周りの石x2をなんとかして;;」
じさま「そう思うじゃろ?w>岩」
ネイさん「岩が〜〜;;」
ひとみさん「あれを気にしているとなかなか中に入れない;;」
ミミルさん「岩せめて怯む程度にしてほしい・・普通の攻撃よりあっちのほうがいやw」
じさま「ルコ:岩=1:4くらいで当たっとる・・」
ミミルさん「あとは咆哮くらいか、よく当たるのw」
ひとみさん「痛くはないのだけど、機会ロスが大きい・・・」
ミミルさん「ほんとね〜尻尾ねらおうにもいい位置にあるし・・」
ひとみさん「咆哮のイマイチタイミングが・・・ガード切りできるのに;;」
じさま「ハンマー、タメも外されるしきつい・・」
ひとみさん「思ったより早いことは分かったので、そろそろ合わせたい・・・まだ半分ぐらいしかあわないw」
でも、剛種の討伐は安定してきましたね^^
上位も行きたいところ。。。(まだ未遭遇

冬威さん、ネイさん、ひとみさんおねむ。
ラスト、じさまとミミルさんが剛種シェンに行くのに憑いていき、おやすみなさい。
またですよ^^

GW突入

| 2011/4/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、街へ。
しばらくソロで素材を集めていると、ネイさんとじさま到着。
ダイスを振って、まずは剛種ルコ(じ)へ。
SR大剣で憑いて行ってみます。
担架はありませんでしたが、
朔夜「あらま。。。」
ネイさん「時間切れ・・・?」
じさま「拠点の耐久力てあったのか」
朔夜「今、何分?」
じさま「20いっとらんかったな」
朔夜「時間もないのねぇ」
あんまりのんびりもしていられないようです。
じさま「リベ行くかの?」
朔夜「ネイさん次第w」
ネイさん「いきましょ〜w チケなくなったらそこで終了でw」←剛種チケット不足
じさま「^^;」
今度は、SR弓に代えます。
じさま「過去もっとも失敗しとるな、これ^^;」
朔夜「←意外と苦戦してないw(攻撃に寄与してるかは不明だけどw デュラやテオの方がつらかった。。。」
じさま「昨日、ちょっと自由区まわってみたら爆撃アローの募集一色じゃったな・・・根性の指定もあった・・・なんとものw」
朔夜「私もそうだけど、人に強要すべきものじゃないとも思うけどね」←爆撃アロー根性憑き
ネイさん「最近自由区いってませんね〜 指定ありすぎてw 自由区じゃ。。。」
じさま「たまに世間の様子見に行ったり参加してみることもあるんじゃが、スキル指定多いの。武器もじゃが。前の求人区が自由区に移っただけになっとるな」
素材を集めるために、人を集める。
んま、遠い世界です。
私は、好きな武器に愛着があったり、誇りを持ったり、こだわりがあったり、そういった人達と遊ぶ方が楽しいと感じます。
だから、好きなように武器を選び、好きなようにスキルを組み、好きな人たちと遊びますw
妥協なんてしませんよ?w
もう一度リベンジに行き、今度は頭と翼を破壊して討伐。
じさま「30%」
朔夜「ぎりぎりねぇ」
じさま「そうじゃな・・ま、もうちょっと慣れればいけるような」
んま、勝てて満足w

次に、ヴォルのぼり(ネ)、紅ヴォル(朔)、適性エスピ(じ)と回って、お昼休憩。

午後、またひとりでぐるぐるしていると、ハインツさん到着。
ハインツさん「何か行きますか〜?」
朔夜「なににしましょ?」
ハインツさん「hm 人が増えたら変アクラとかなんですが、朔夜さん何かお題はー」
朔夜「欲しいのは、どくどくくちばしかしら。。。>HC変種がるる」
ハインツさん「なるw オトモしませふ」
HC変種ガルル(朔)、変種フルフル(ハ)、紅ヴォル(朔)とまったり回って、昼の部終了。

夜、街へ。
街には冬威さん、ミミルさん、ハインツさん。
朔夜「なにかいく〜?」
ミミルさん「いろいろあるにはあるがw ルコ剛で!(いきなり」
4人で行ってみることにします。
ミミルさんとハインツさんは初。
ミミルさん「たえれるかのw」
朔夜「850ほどあれば?w」
ミミルさん「なんとか><」
冬威さん「700か?(無いがw」
ハインツさん「SP変えて無理やりにw 930」
そして、無事討伐。
冬威さん「残り10%」
ミミルさん「うーむ破壊が進まないw」
ハインツさん「でしたね^^;」
でも、報酬で、討伐の証4枚+上翼2枚(がっつり

剛種ルコ報酬(2011.04.29)

あとは、いかに部位破壊を狙うか、クエ時間を縮めるかが課題? 

しばらく離席して街に戻ると、ミミルさんとネイさんがクエ中のようです。
戻ってくるのを待ち、ダイスを振ります。
まずは、HC変種ガルル(朔)へ。
その後、ヒレ集め(ネ)へ。
ミミルさん「・・・条件つきかw」
ネイさん「です^^;」
朔夜「私のガンスはネイさんのため!(ぇ」
ネイさん「わ〜い゚+.♪ルンヾ(●’∀’●)ノルン♪.+゚」
ミミルさん「w」
欲しいものが分かっていると、武器の対応などがしやすいですねぇw
冬威さんも加わって、4人でGo〜
報酬は、
ネイさん「上4枚と特2まい〜^^」
おめでと^^

ハインツさん戻り。雪桜さんご来店。
私のおうちで、ご飯にします。
雪桜さん「最近若い子がいると聞いて飛んできました」
朔夜「w」
冬威さん「(若作りですことよ?」
ハインツさん「モドキデスヨ(ヒッソリ」
ミミルさん「だれ?w」
雪桜さん「ぇ・・・!?」
じさま到着。
ヴォルのぼり(ミミルさん、雪桜さん、朔夜)とHC剛種ナズチ(冬威さん、ネイさん、ハインツさん、じさま)に分かれます。
私の狙いは溶岩竜の牙ですが、
朔夜「本気です!」
ミミルさん「む?w」
朔夜「剥ぎ取り名人+お守り」
雪桜さん「それが噂の・・・」
朔夜「激運だってついてますw」
ミミルさん「なるるw」
そして。。。
朔夜「甲殻鱗鱗鱗鱗。。。」
ミミルさん「^^;」
惨敗w

雪桜さん帰還。じさま離席。
変種バサ(ハインツさん、ネイさん)とHC変種ガルル(朔夜、ミミルさん、冬威さん)に分かれます。
そして、ようやく変種ガルルのレア『毒々しいクチバシ』をゲット^^

毒々しいクチバシ(2011.04.29)

 

その後、ヴォルのぼり(ミ)へ。
これにて、ミミルさんのキー素材も揃います^^

ネイさん、冬威さんおねむ。
私の番ですが、
朔夜「極っぽいのがほしいのだけどw」
ハインツさん「いいですなw」
朔夜「何かある〜?」
ミミルさん「うちはいつものくらい・・」
朔夜「はらかみさがしに行く?」
ミミルさん「よければ><」
探しに行き。。。
朔夜「ふふふ」
ミミルさん「これで3つ目?w」
朔夜「うんw」
ハインツさん「おめめとー^^」
ミミルさん「おめめと;;」
朔夜「確率壊れてるとは思うw」

アルビノの腹かみ横取り(2011.04.29)

 

じさま戻り。
剛種ルコ(じ)へ。
翼と尻尾はおk、頭が1段で討伐(もうちょっとw
じさま「2枚に稀珠2じゃ^^」
ハインツさん「ぬお@@; おめと〜」
ミミルさん「翼という漢字すらない;」
朔夜「上翼なら〜」
少しずつ、安定してきたかしら?

ラスト、HC変種フルフルに行きますが、3担架失敗でおねむ。
定時を回ったので、リベンジはまた今度!

捕獲上手F05【朔夜】

| 2011/4/29 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf364

頭:バディF(音無珠G)
胴:ステノF・橙(音無珠G×2、怪力珠)
腕:覇山F・白(罠師珠G×3)
腰:覇山F・白(怪力珠×3)
脚:ステノF・橙(捕獲珠G×2、根性珠G)
武器:ロートカピテル
カフ:高速設カフPC2、スタカフPC1
スキル:捕獲名人、自動マーキング、罠匠、連射、ランナー、根性、攻撃力UP【大】、超高級耳栓、回避性能+1、激運 

捕獲名人弓ヴァージョン。
それほど火力はありませんが、まったりまったり憑いて行く時や簡単な素材集めに。
餓狼特4もいいけれど、罠匠が光る時もあるんですよw

ロートカピテル
攻撃力300+火310の拡散弓。
スロットが2つあるのがいいわねぇ。

自分に合ったものを

| 2011/4/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
今日はまず、ひとりでHC下位ザザミへ。
しばらくぐるぐるしていると、
ハインツさん「変フルに、ガンス(天)で1回、双剣(嵐)で1回、どっちも15分針。。。 一般に火力のある双剣と言われるが、私の腕とスキル構成だとあんま変わらないらしい。。」
朔夜「変種なら、それぐらいじゃ??」
ハインツさん「かかった時間よりも、双とガンスで変わらなかったことにショックw」
朔夜「フルフルに、ガンス有利じゃ??」
ハインツさん「ま、それもありますかねー ガード後にすぐ攻撃できますからねー(帯電系」
朔夜「私だと、絶対ガンスの方が早いわよ?w」
ハインツさん「まぁ、朔夜さんが双剣かついでるとこってほぼ見たことありませんがw 多分、片手で数えられるくらいかなw」
そうかもねぇw
私にとって、明らかに双剣有利な状況って、あまりないのですよねぇ。。。
腕と戦術、両方の問題でw

5匹目ぐらいで、下位ギザミレア『鎌蟹の断爪』をゲット。
伝説の職人さんに頼んで。。。

ネブラダ・テルム(2011.04.28)

とても欲しかった『ネブラダ・テルム』完成^^
でも武器レアは12なので、もうちょっとSRでの使用はお預け。。。 

朔夜「で〜き〜た〜」
ハインツさん「ミニスカの次はどんな若作r。。。ゲフンゲフン」
防具もこつこつ作ってますけどねw
ネイさんも到着し、HCレウス変種へ。
途中、
冬威さん「若作りしている人がいると聞いて飛んできますた」
朔夜「き〜」
好き放題言ってますね?w

朔夜「次、ネイさんどうぞ〜」
ネイさん「じゃ〜w日課のヒレガノで〜」
途中、じさま到着。
じさま「今日はもう運使い果たしとる」
ハインツさん「?w」
じさま「リールの壺交換で、金の壺が4個出た・・・w(春夜鯉1500匹相当」
朔夜「あら、おめでとw」
じさま「一気に半分達成w」
ハインツさん「凄いですなw おめと〜」
じさま「カニの斬爪も出たし・・w」
肝心のヒレは。。。
ネイさん「上1枚w特2まい〜あとはエラとか牙とかw」
朔夜「んま、出てよかったw」
ネイさん「はいw」
0と1じゃ大違いですものねえw

ハインツさん離脱。
朔夜「じゃ、次、冬威さん〜」
冬威さん「剛ナズチよろむ〜」
SR弓(爆撃なし)で憑いて行ってみます。
そして、
朔夜「ごちそうさま〜w」
冬威さん「おお?」
剛種ナズチレア『霞龍の虹皮』ゲットです^^
じさま「朔夜さん、おかしいの・・・」
え〜w

霞龍の虹皮(2011.04.28)

 

朔夜「じゃ、次、じさま〜」
じさま「じゃ、剛ルコをひとつ」
今日はSR大剣で憑いて行きます。
朔夜「弱気装備w(防御1000越えの根性憑き」
冬威さん「Σ(’A`)」
ネイさん「すごいw」
じさま「^^;」
そして、2担架戻り。
リベンジへ。
しかし、2担架戻り。
じさま「あれがようわからんのじゃよな」
ネイさん「あの吸い込まれるのはどうしたら?^^;」
じさま「タイミング覚えてダイブしかないのか・・」
朔夜「ん〜単純に防御上げれば、耐えれそうよ?」
じさま「前即死せなんだと思うたがな・・」
朔夜「どうする〜?」
じさま「とりあえずもう1回」
ネイさん「ちょっと防御UPしてきました〜」
そして、2担架戻り。
じさま「まあ攻撃タイミングはわかってきたからダイブできそうではあったがのう」
ネイさん「776でいきのこりましたぁ;;」
朔夜「そのくらいはいりそうねぇ」
じさま「満タンならたぶん大丈夫なんじゃが、周りの岩でいつの間にか削られとったりするんじゃよ」
朔夜「当たり方もありそうな?」
冬威さん「耐性とかあるんかな〜?」
じさま「磁力受けてるとか関係あるのかもの」
冬威さん「ふもふも〜」
じさま「もう1回だけいいかの?」
本日5回目。
ようやく頭を残して討伐。
じさま「2枚じゃ」
ネイさん「おめでとヾ○´∀`)人(´∀`●ノ━!」
朔夜「上翼2〜(でも証欲しい。。。」

剛種ルコ報酬(2011.04.28)

防御は“いくつなら大丈夫”じゃなくて、自分に必要なラインを見極めるしかないかしらね。
それが600台の人もいるでしょうし、私みたいに4ケタないと不安な人もいます(私は極端ですけどねw
時間はそれほど気にしませんが、クエに失敗するのが悔しい!というのが、私の感覚。
(あ、でも、全部が全部高防御ってわけじゃないんですよ?w>私 

じさまおねむ。
日課の紅ヴォル(朔)へ。
紅ヒレは、こつこつの1つ入荷。

次にHC変種レイア(冬)へ。
太刀、ハンマー、ガンスで出発。
朔夜「この麻痺ランス、使いやすいw」
ネイさん「よさそうですね〜」
冬威さん「つか、ランスかいw」
朔夜「(よくぞ気づいたw」
ネイさん「作りたいですけど。。。虫の数が。。w」
朔夜「うん、おすすめはしないw」
ほんと趣味武器です・・・・

朔夜「じゃ、ネイさん〜>次」
ネイさん「じゃ〜ヴォルのぼり〜」
ネイさんは初ですねw
剥ぎ取りで、溶岩竜の牙をゲット^^

次に、宝石運搬(朔)へ。
さっくり運びますが、宝石券はかろうじて2枚。
まだまだ、足りないw

その後、定時までヴォルのぼりへ。
私と冬威さんは必要数が揃いますが、ネイさんはあと2つ。
朔夜「んま、ミミルさんもじさまも全然だと思うし、また今度?」
ネイさん「そうですね〜 今日はオアスミします〜zzzz」
溶岩竜の牙狙いで憑いて行きますよw

では、定時ぴったりにおやすみなさい。

剛種ルコ配信開始

| 2011/4/27 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

定時頃街へ。
街にはハインツさん。
まずは、HC変種レウス(ハ)へ。
今日はガンスで憑いて行ってみます。
レアはでないのですけどね;;

ハインツさん離脱。冬威さん到着。
朔夜「んま、なにしましょ〜?」
冬威さん「こいのぼり?」
朔夜「行きたいw」
新配信の『火山への登竜門』(冬)へ。
冬威さん「おお!ガンスで逝ける!」
SR17から参加可能ですね^^
準備をしていると、雪桜さんもご来店。
冬威さん「まぁ、逝ける防御力しかないが><」
朔夜「よけて!w」
冬威さん「冬威はガードを覚えた!」
朔夜「ふむふむw」
冬威さん「だが、半分忘れた」
半分ってw
そして、ガンス×3で向かいます。
冬威さん「ちょwwww」
雪桜さん「なんだこいつwww」
ヴォルは可愛かったですよw
朔夜「意外でよかった。。。w」
雪桜さん「これはヴォルの人気があがる!」
ヴォルのぼり大剣が作れるキー素材は、3つ入荷。

次に、HC上位蒼レウス(雪)へ。
さっくり討伐ですが、レアはなし。。。

じさま到着。
じさま「さっそく剛ルコ行きたいが・・・そもルコ下位1回しかいってないw 大丈夫なのか・・w」
4人で、初剛種ルコへ。
そして玉砕。
じさまのうちでご飯を食べますが、雪桜さんは帰還。
雪桜さん「であ食い逃げします^^」
じさま「そのうち働いて返してもr(ry」
閻魔帳かきかき。

ネイさん到着。
4人でリベンジへ。
そして2担架戻り。。。
もう一度、リベンジへ。
ネイさん「いつからルコちゃん凶暴になったのぉ〜;;」
朔夜「今週からw」
ネイさん「w」
んま、下位はぬるかったですからねぇ。。。
今度はなんとか討伐。
じさま「これ、グレンと同じで破壊が難しいのかのう」
討伐はなんとかなると思いますが、部位破壊はちゃんと狙わないと厳しいですね。
今回は翼だけ。

剛種ルコ初日(2011.04.27)

 

次に、紅ヴォル(朔)へ。
5回剥いでもヒレは出ないんです;;
報酬で、かろうじて1つ入荷。
じさま「ヒレ?」
朔夜「ヒレね〜」
じさま「たしかにあまり無いのう 13しかないw」
朔夜「5枚/パーツなので、遠いw」
冬威さん「呼んだ?」
朔夜「いいえw」

冬威さんおねむ。
次にヒレ集め(ネ)へ。
ガンス×3で向かいます。
ネイさん「特2と上3枚^^」
朔夜「おめでと^^」
ネイさん「。+゚(嬉´・ω・`艸)ありり〜♪ まだまだw必要ですけどw」
行けばそれなりに出るので、コツコツ行きましょうねw

次に、剛種ベル(じ)へ。
2担架し、一旦街に戻ります。
時間は定時2分前。。。
すっきりしませんが、私の電源が落ちます。

どうしたら、うまくいくんでしょうねぇ。。。

次のページ »