すすまない日

| 2011/3/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃、街へ。。。行こうかとしていたところ、
雪桜さん「立て立つんだじょおおおおおおおおお」
赤チャットで叫び声がw
朔夜「こんばんは?w」
雪桜さん「こばうー!」
今日は寒冷なので、街を疎開。
雪桜さん「今日はみんなまだなのねん」
朔夜「2人、クエに出ているみたいねw 私も、今きたとこですけどw」
雪桜さん「ならちょうどいいタイミングで叫んだのねおいら」
ばっちりですw

クエに出ていた冬威さんとハインツさん帰還。
朔夜「雪桜さん、クエは〜?」
雪桜さん「オイラのはハードだぜぃ」
ハインツさん「ばちこいw」
雪桜さん「マイブームHC剛キリン!」
ハインツさん「ぐほw」
冬威さん「重いなw」
雪桜さん「あのサブA達成した後の変貌が楽しい」
朔夜「←まったく戦力にならないわよ?w」
冬威さん「←アスパラよ?」
雪桜さん「かHC剛ナズチですよんw」
朔夜「ナズチがいいなw」
雪桜さん「ならナズチでお願いします!」
朔夜「お願いしますw」
ということで、HC剛種ナズチへ。
朔夜「そういえば。。。とうとう、陥落。。。w>私」
冬威さん「ん?」
朔夜「継続コースにはいっちゃいましたw」
雪桜さん「釣られたのねw あの大幅増加に!」
冬威さん「お守り50個に釣られたか?」
朔夜「3分ぐらい悩みましたw(短」
雪桜さん「www」
4/1に新キットやTP4、BP9も発売になるようですね。
(これは、防具検索が動くようになったら、考え始めようかしらね
どうしても欲しくなれば、買うかもw
HC剛種ナズチは、2担架ぎりぎりで討伐。
でも、レアはなし;;

朔夜「じゃ、次、ハインツさんどうぞ〜」
ハインツさん「hm んじゃ未見続きで(昨日のラー・今のなず)がるるんHC」
朔夜「変種?w」
ハインツさん「上w」
朔夜「え〜w」
冬威さん「え〜」
朔夜「(好きなのでいいわよw」
ハインツさん「ういあw」
HC上位ガルルガへ。
さっくり討伐ですが、誰もレアはなし;;

次に、HC変種ラージャン(冬)へ。
雪桜さんが、赤いラージャンに会いたいようですが、普通の子w
でも、3担架失敗。。。

次にHC剛種ナズチおかわり(朔)へ。
3担架失敗。。。;;

雪桜さんおかえり。
HC変種レイア(冬)へ。
無事討伐ですが、やっぱり誰もレアはなし;;

冬威さんおやすみ。
朔夜「じゃ、ハインツさん〜?」
ハインツさん「新激昂が来てたような。。またまた茶茄子ですがw まぁ、試しに一度。」
ということで、激昂エスピ亜種へ。
そして、3担架失敗。。。

すっきりしないまま、今日はフテネ(ぽて

新配信などへ

| 2011/3/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
街には、ハインツさん、ミミルさん、たんぽぽさん。
朔夜「たんぽぽさん、今日はどうする〜?」
たんぽぽさん「初見の相手にドキドキしてきます(*´∇`*)b」
いってらっしゃいw

しばらく採取をしていると、
ハインツさん「いよっしゃーーキター」
朔夜「?」
ハインツさん「(嵐の試練=クック*3 GETw」
朔夜「あら、おめでとw(消えたなとはw」
弓のSRが100になったようですよ^^
ハインツさん「昨日から、ティガ*6 とか ラージャン*3 とか ガノ*6 とか パリア*6 とか(つД` 苦節8回くらいw(ログインし直し」
ミミルさん「そんなにかw」
朔夜「んま、クック?」
ハインツさん「皆さん稼働で?」
たんぽぽさん「稼動ですが、初見の相手と野生の勝負をしてくるかと・・・w」
ハインツさん「グレンとかか?w」
たんぽぽさん「それは初耳ですね〜」

私とミミルさんは、ハインツさんの試験に憑いて行くことに。
たんぽぽさん「高地トレーニングに行ってきます(´・ω・`)」
冬威さん「がんがれ〜」
たんぽぽさん「行き止まりに遭遇(´・ω・`)」
冬威さん「そこは有料駐車場だよ?」
到着した冬威さんも途中で加わって、さっくりHC上位クック3回クリア。
ハインツさん「お疲れでした〜☆ お陰さまで達成^^v」
おめでとw

次に、今日から配信の特異個体変種ドスランポス(ミ)へ。
そして、あっさり失敗w
朔夜「どうする?」
冬威さん「オマカセー」
ハインツさん「私はリベでよいですがー」
ミミルさん「んじゃ、防御重視にしてリベで・・」
2回目は、なんとかクリアw
ハインツさん「はごたえガリガリw」
ミミルさん「ソロでつっこまなくてよかったw」
龍剣珠Gのキー素材は、確定の4つ入荷。
これは、そんなに集めるつもりはないので、憑いてく感じでw

たんぽぽさんおねむ。
たんぽぽさん「雷が危険なので(´・ω・`)」
冬威さん「危険が危ないとな?」
たんぽぽさん「川向こうに落ちたようで、余震なのか落雷の振動なのか・・・w」
よくわかりませんが、天気が悪い??
ミミルさん「おやすみですの〜」
たんぽぽさん「壁|-`).。oO(初見の子に挫けそうになったからじゃないんだからねっっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
ハインツさん「ナハハw」

次に、HC上位夫婦(冬)へ。
その後、これも今日から配信の『ガンナーでエキシビション』(朔)へ。
レア7以下の遠距離のみ。
そして作れる防具は遠距離のみ。
あまりみんな用事はないとは思うけれど、付き合ってたもw
無事捕獲し、
冬威さん「3個」
ミミルさん「1個・・」
朔夜「残念1つ;;」
ハインツさん「3個〜」
冬威さん「モスバカ1部位に3個なのか?」
1式揃えるのは、ちょっと厳しいわねぇ。。。(遠い目

朔夜「じゃ、ハインツさん?」
ハインツさん「ではまだ未見なのでラージャンHC」
朔夜「すごいとこ希望w」
冬威さん「お?初だ」
ミミルさん「がんばろw<変種(ぉ」
ハインツさん「いや上位にしておきますw」
雪山のラージャンへ向かうことに。
ハインツさん「さすがに成長はヤメてみたw」
ミミルさん「精神的にこれでラストかなw」←行ったことある人
朔夜「そうねw」←同じく
ハインツさん「hmhm んでは〜 (ワクテカ」
そして、阿鼻叫喚の後、玉砕w
ぐったりでみんなおねむ。
ハインツさん「でもまた今度、是非w」
ミミルさん「変種で(ぉ」
ハインツさん「ヒーw」

おやすみなさいw

根性F05【朔夜】

| 2011/3/30 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf354

頭:超絶のピアス察焚嗣擬G×2)
胴:アクラFX蒼(怪力珠×2、剛力珠)
腕:メレティF・青(剛体珠×3)
腰:メレティF・青(根性珠G、剛体珠、怪力珠)
脚:ベルFX(剛力珠×2)
武器:改良型機械大鋸
スキルカフ:根性PA1
スキル:根性、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】、防御+120、各耐性+20、高級耳栓、風圧【大】無効、体力回復アイテム強化、ランナー 

防御寄りの普段着(高防御かつ高耐性
FX防具は、実はまだ3つめ。
意外と作っておりませんw
胴は、稲荷でもパリアでも選択肢はありますが、見た目がもっとも好きなアクラ蒼にいたしました。

 

sakuyaf355

頭:クラフトF(斬空珠G×3)
胴:アクラFX蒼(怪力珠×2、剛力珠)
腕:百裂F・黒(剛力珠×3)
腰:百裂F・黒(剛力珠×3)
脚:ベルFX(剛力珠×2)
武器:ネブラコルムナ
スキルカフ:斬れ味PB1
スキル:業物+2、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【特大】、見切り+3、火事場+2、ランナー 

攻撃寄りだとこんな感じ。
スロット2つで見切り+4にはなります。
私は剛種ヤマツ用として。

憑いてくだけでも

| 2011/3/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時過ぎ、街へ。
ニュースを見ながら掘ったり採ったり(日課)していると、冬威さん到着。
回転寿司の話をしていると、ミミルさんも到着。

まずはHC変種レイア(冬)へ。
ミミルさんが閃光を投げますが、外れ、
冬威さん「蚊が落ちたw」
ミミルさん「まさに蚊取り閃光と・・」
朔夜「つ座布団」
冬威さん「雑巾9枚!」
ミミルさん「1枚が薄いw」
まったり討伐ですが、レアはなし;;

ハインツさん到着。
ハインツさん「岡で寿司でカレーでこんばんは」
ログを読むと、そうなるようですw
HC上位フルフル(ミ)へ行った後、HC変種レウス(ハ)へ。
その後、もう一度、HC変種レイア(冬)へ。
途中、ハインツさんが轢かれてキャンプ送り。
ハインツさん「なんであたったんだ。。」
冬威さん「鼻が曲がってたから?」
朔夜「根性がm(ry」
ハインツさん「w 曲がってるのはへそだけです(ぇ」

次に、HC上位フルフル(ミ)へ。
さっくり討伐し、街へ戻ると、
朔夜「な〜ぞ〜の ほね〜が あ〜か〜い〜;;」
ハインツさん「どまいw」
冬威さん「それは堅龍骨なんだよ?きっと・・・」
泣きながら掘りだして、埋め直しw

冬威さんおねむ。
時間はそろそろ定時。
ラストに双火槍(ハ)へ、弓×3と珍しい構成でw
銀だけ捕獲して、戻ります。
ミミルさん「さすがに防御が紙だと混戦はきついなw」
ハインツさん「うい^^;」
ハラハラドキドキでしたねw

では、定時ぴったりに、おやすみなさいませ。

根性F04【朔夜】

| 2011/3/29 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf353

頭:超絶のピアス此焚嗣擬G×2)
胴:メテネラF(集中珠G×2、大砲珠)
腕:レザーライトR(集中珠G×3)
腰:メテネラF(根性珠G、大砲珠×2)
脚:メテネラF(大砲珠×3)
武器:ネブラグロブス
スキルカフ:根性PA1
スキル:根性、集中+2、砲術神、装填数UP、攻撃力UP【小】、餓狼+1、超高級耳栓、龍風圧無効、毒半減 

根性憑き排熱セット(主にHCフルフル用
フルフルはこれまで、何度も専用装備を組んできました。。。
まだまだ、通わないといけない感じですw
武器スロットを使って、ランナーか毒無効をつけることは可能。

次のページ »