装備を作ってお試し狩りへ

| 2011/1/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時を過ぎた頃、ようやく街へ。
街には、じさま、ルイさん、ひとみさん。
ルイさんはソロでモノブロスへ行っている様子。
ひとみさん「うまく組めない・・・」
じさま「何を組んどるんじゃ?」
ひとみさん「ん〜・・・ランナーの優先度低すぎ・・・きえる^^;;」
一緒に弓のSRをとりましたが、元来近接屋のひとみさんは、弓装備を持っていませんw
スキルアウトに四苦八苦しながら、組んでいるようです。
ひとみさん「手持ちだとイクスかメレティがよさそうかなぁ・・・シャランは持ってないしの・・・」
じさま「シャラン、弓には優秀じゃよな・・・ワシも欲しいが・・・優先度低いからとそのままにすること幾久しw」
ひとみさん「イクスって何色もっている?>朔夜さん」
朔夜「ガンナは白、剣士は黒」
ひとみさん「あら白なのか、白にしようと思ったのだが・・・」
さらに考え中。。。
ひとみさん「だ〜、うまくいかないw」
じさま「^^;」
朔夜「^^;」
ひとみさん「ちなみにメレティの色は?>朔夜さん」
朔夜「黒にするつもり〜>ガン」←結局白にした人
ひとみさん「近接黒でつくったので、ガンでは被る心配なさそうねw んま、青だと反対になるだけかも?w」
朔夜「近接が蒼ね」
ひとみさん「んまメレティ作ってから考えよ・・・(ぇ」
じさま「チュンリー見かけなくなったの・・w」
ひとみさん「短い流行だったww」
その間、私もせっせと装備作成。

ハインツさん稼働。
朔夜「できた〜w」
ひとみさん「ん?w」
朔夜「弓装備w」
ハインツさん「ほほう。あ、そういえば3つ目SRおめでとです〜 是非オーラ撃ち見たいw」
じさま「弓はひとつ作るとほとんど他の装備要らんのがある意味いいのw」
餓狼と、普通のと、激運のと、最低3パターン(プラス弓種別や属性強化型)とかありますが。。。w
朔夜「じゃ、試し打ちしたい〜」
じさま「強襲ガノでも行くかね?」
ハインツさん「ほーい」
ひとみさん「それは行けるかのw」
軽く、強襲ガノへ出発。
じさま「ここのところのプレ祭りのおかげで、SRは上がったが、ゆっくり装備考えたりしてる暇無かったからの・・」
ハインツさん「ウンウン」
年末からずっと、慌ただしかったわねぇ・・・
んま、SRが3種類になったお陰で、装備もあれこれ欲しくなってきたのですけどねw
“強欲”は私の原動力w
そして、初めてのオーラアローを堪能w

街に戻り、次はじさまの希望で上位グレンへ。
無事尻尾は切れましたが、剥ぎ取りを忘れるという;;

私の希望は中っぽいのと極っぽいのなので、まずはHC変種レウス(ハ)へ。
そして、
ハインツさん「きたー^^」
じさま「おめでとう^^」
ハインツさん「ついに><、 皇鱗」
本命のレアゲットのようです^^

次にHC上位フルフル(ひ)へ。
じさま「ひとみさん、嵐?」
ひとみさん「あわてて、弓新作w」
ハインツさん「ぉ。ひとみさんも弓にしたのですねー」
じさま「青クック弓かw」
ひとみさん「手持ちレア7ばかり・・・>火弓 あわててレア6のをw」
じさま「嵐が距離無関係なら、拡散系で近距離こなせればオールレンジじゃな」
ひとみさん「弓は腕ないので大変・・・・w」
弓、片手、ガンス、ヘビィで出発。
じさま「フルバースト、思うたより扇が広いの。本当に広域攻撃なのじゃな」
ハインツさん「これ、通常ですしね。。嵐の属性砲撃、通常のななめうえでも吹き飛ばしちゃうみたいですねー」
じさま「ふむ」
私は遠距離なので、お好きなようにですよw
無事討伐しますが、レアは誰もなし;;

さて、これにて私はおねむ。
時間的に狩りにはあまり行けませんでしたが、装備が1つ完成して満足でございます^^

断食F20【朔夜】

| 2011/1/31 by 朔夜 | コメント(2) | MHF装備|

sakuyaf319

頭:超絶のピアス勝聞篶麓遏3)
胴:メレティF・白(怪力珠×3)
腕:カマレラF(剛力珠、怪力珠×2)
腰:テクストF・黒(剛力珠×3)
脚:カマレラF(剛力珠×3)
武器:神龍弓【月蝕】SP
スキルカフ:弾調合カフPC1、通常強カフPC1(or 散弾強カフPC1)
スキル:餓狼+2、火事場力+2、攻撃力UP【特大】、見切り+3、通常弾・連射矢威力UP(or 散弾・拡散矢威力UP)、連射、ランナー、超高級耳栓、はらへり倍加【大】、最大数弾生産 

連射または拡散弓用餓狼装備。
(貫通弓用はお気に入りがあるので、敢えてSP置換はやめましたw
もうちょっと脚が隠れる感じが良かったのですが、まぁぎりぎり?w
着回しの関係で、剛力珠が2つほど余計に入っています(剛力珠2つ→怪力珠2つで十分)。

偶然と再失踪

| 2011/1/30 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

お昼すぎにひとみさんと街へ。
街には、じさま、ミミルさん、ルイさん、冬威さん。
朔夜「んじゃ、ちょっと弓SRあげにあがいてみるわね〜」
みんなたっぷりへ行くことになり、エスピ亜種組(ひとみさん、じさま、朔夜)と黒グラ組(ミミルさん、冬威さん、ルイさん)に分かれます。
途中、金王冠を更新したりw
朔夜「もえないごみで、せっせと強撃を作る。。。」
じさま「^^;」
ひとみさん「^^;;」
ミミルさん「そこも再利用かw」
じさま「もえないゴミで強撃は、ツール失敗時の定番・・・w」
ミミルさん「不法投棄してるがw」
もちろんビンは惜しまず買ってますけれど、庭いじりも趣味なのですw
そして、じさまはSR笛が100に乗ります^^
ひとみさん「SR99(おしいw」
私とひとみさんはもうちょっと。
朔夜「オーラアローを夢見て〜」
ひとみさん「ぴゅ〜〜んくださいw」
朔夜「にんじん♪にんじん♪」
ミミルさん「うまうま・・」
ひとみさん「顔ながくなるお?(ぇ」
これにて昼の部終了。

夜、街にはじさまと穂背さん。
2人で穂背さんの希望のガノトトスへ行っているようです。
ひとみさんと私はSRを100に上げ、嵐解放へ。
ひとみさんのお題はガノトトス×3。
ヘビィの方で魂・序を集めているので、ヘビィを担いで憑いて行きます。
さっくり3匹平らげ、
ひとみさん「ヒレのおまけがw」
朔夜「レア?」
ひとみさん「うんw」
朔夜「おめでとw」
ひとみさん「ありり〜w」
次に、私のお題でクック×5。
途中、私にクックレアの『逞しいクチバシ』がw
次に、じさまの嵐解放に、HC下位ババコンガをお手伝い。
途中、ミミルさんも到着し、参加。

ひと段落したので、
朔夜「じゃ、希望を調査〜」
じさま「上グレンをひとつ」
ひとみさん「弓でいけるやつ〜(ぉ」
ミミルさん「まぁ、本業上げかのw」
そこに、穂背さんがHR400になったと猟団連絡が入ります^^
穂背さん「とりあえず、やり切った感じですなw」
ひとみさん「いえ、まだまだです(ぉ」
ミミルさん「@100でSRがまっている?w」
じさま「時代はその先にある(ぇw」

メタル人魚(2011.01.30)

穂背さん「今回の成果物ですが・・・」
ひとみさん「これ、どうして、没にならなかったんだろうね(ぉ」
広場で全身ガノ装備の穂背さんを取り囲んで雑談。
ミミルさん「あやしいw」
穂背さん「いやいや・・・こうして作るひともいるんだしw」
朔夜「ガノ胴は、MH2時代に愛用してたw」
じさま「赤と金・・・金も他の黄色SPと違うて、紛うことなき金じゃなw」
穂背さん「クリスタルボーイみたいな感じじゃー」
じさま「(分かる人居るのかw」 

そうしているうちに、雪桜さんとAさんご来店。
雪桜さん「なんかみんな珍しいトコに固まってた!」
朔夜「ホセさんの新作衣装を眺めにw」
雪桜さん「www」
Aさん「うはw、ホセさんおる」
穂背さん「いやー@30分ほどで課金切れて、また失踪しますw」
雪桜さん「なんと・・・w」
なのですよw
朔夜「んじゃ、ホセさんと行くガノ原種と、ミミルさんと行くたっぷりエスピで〜」
穂背さん「金ガノといくガノ原種ツアー。」
ミミルさん「そのままでいくのねw」
穂背さん「いやいや、実用性ありますんで!」
Aさん「ガノの防具めずらすい」
朔夜「ザリガニの次はメタル人魚のようです」
穂背さん「アメザリ、もしかしたらFXになってるかもしれんな・・・」
ひとみさん「そしたら即強化か?w」
朔夜「そうね。。。なったら全身強化するのよ?」
Aさん「アプカルFXあるなら作ります」
じさま「性能が過去最強じゃったとしても一晩考える」
朔夜「ここ、永久保存?w」
雪桜さん「しっかりと記録に残しておいてくだされw」
ということで、日記に書き記しておきますねw>穂背さん、Aさん

強襲ガノ(穂背さん、じさま、ひとみさん、朔夜)とたっぷりエスピ(ミミルさん、雪桜さん、Aさん)に分かれます。
準備をしていると、
Tさん「こんばんはです〜」
朔夜「あら、こんばんは^^」
Tさん「HCディアを求めて移動してきたら、皆さんとご一緒になったみたいですw」
DBSのイベントに何度か参加されてるTさんとその猟団の方々が、偶然一緒の街にいらしたようです(今日は寒冷で疎開中
まずはガノへ出発。
ひとみさんがオーラアロー成功w
朔夜「ひとみさん、教えて〜w」
ひとみさん「R1でそのまま座る。あとは普通にひけばよいみたい」
朔夜「座るって?」
ひとみさん「■」
朔夜「座れない・・・」
じさま「嵐にしてないんでないか?」
朔夜「うん!」
さすがじさま、よくわかってらっしゃるw

街に戻り、Tさんと猟団の方々(Z様、K様、P様)をご招待。
朔夜「ゲスト増えますね〜>雪桜さん、Aさん」
じさま「ついに10人座るときがw」
雪桜さん「あいさー!」
穂背さん「あふれるんじゃないか?w」
11人になりましたw(もちろん、ごはんを奢るのは私ではありません
雪桜さん「お初のカタカナ?」
ミミルさん「ひらがなですw」
穂背さん「平仮名かもしんない。」
ミミルさん「かぶっ(ry」
雪桜さん「w」
Tさん「穂背さん、暫くお会いしないうちにヌメっとした肌質にw」
ミミルさん「ザリガニをたべて成長したそうな?」
穂背さん「キラっとしたとか、いい表現でたのんますw」
そしてAさんがネタ装備に。。。
K様「ああ!俺も正装に着替えないと・・・」
どんどんおかしな方向に。。。w

11人の食卓(2011.01.30)

 

わやわやしながら、順番にクエへ。
まず、雪桜さん希望のHC上位ヴォルへ憑いて行ってみます。
早速、クーラーを忘れて、みんなから分け分けしてもらいますw
朔夜「クーラードリンクの最大数をこえるので。。。」
Tさん「ww」
ありがとw
そして、
ひとみさん「レアきたw」
朔夜「レアきたw」
雪桜さん「おめぇ!」
ダブルで吸い上げてみますw

溶岩竜の刃ビレ(2011.01.30)

 
じさま「朔夜さんの出は最近ヤバいと・・・」
ひとみさん「良くでるよね^^;」
朔夜「ふふふ。。。」
Aさん「いまだに素材ゼロな私に何か1言・・・w」
朔夜「憑いていくのです!」
ひとみさん「^^;;」
雪桜さん「アルサンの運はオイラが全て吸い上げてるので・・・」
穂背さん「ゼロになにをかけてもゼロだが、マイナス同士ならプラスだ!」
ミミルさん「マイナスってなんだ?w」
じさま「いい事っぽい発言w」 

穂背さん「え〜、課金切れましたんで、私は失踪しますねw」
朔夜「はぁい、また出戻っておいでw」
穂背さん「いろいろ楽しかったです〜」
じさま「お疲れさんじゃ^^」
穂背さん「なにもかも、なつかしい・・・」
ひとみさん「んま、またそのうちに〜w」
穂背さん「じゃあ、また退団しておきますね。まるぼろさんによろしくw」
じさま「それこそ連絡の術も無いがw」
穂背さん「ないのかーw」
ひとみさん「HPに書けばよんでる?w」
穂背さん「まあ、みなさまによろしくお伝えくだされ。」
書いておいてみましょうw

次に、Zさんの特異個体下位キリンに憑いて行ってみます。
そして、今度は砥石を忘れる私w
朔夜「雪桜さん〜」
雪桜さん「ぬ?」
朔夜「砥石くださいw」
Z様と雪桜さんに分け分けしてもらいますが、砥石を使うことなくキリン討伐w
街に戻り、
Z様「白い粉を貢がれましたw」
朔夜「そう、口止め料(何」
雪桜さん「w」
雪桜さんとAさんはこれにてお帰りに。

ラスト、じさまの上位グレンに憑いて行きます。
尻尾も切り、無事捕獲^^

ちょっと早めですが、私は先におねむ。
偶然の機会でしたが、遊んでいただき、ありがとうございました^^

週末ダイジェスト

| 2011/1/29 by 朔夜 | コメント(3) | モンハン日記|

みんなで嵐の型を解放したり、たっぷりへいったり。。。

今シーズンより、SR補正が撤廃され、気軽にみんなでクエに出れるようになりました^^
誰でもプレミア&たっぷりクエストが来ているので、さっそくみんなで行ってみます。
SRPが2倍と言うことで、すごく早く上がる感じがしますねぇ。。。(ネカフェだと6倍だとか?w
私は課金否定者ではありませんが、できればプレミアを使うことなくSRを上げたいので、このような機会はちゃっかり利用しますよw
みんなで行けるのはいいことです^^

たっぷりエスピ(2011.01.28)

 
大剣のSRが目標の200に達し、宣言通り3つめのSRを取得。
かなり迷ったのですけれど。。。

弓師へ(2011.01.29)

弓師になりますw
遠距離が無理な時は、セイヴを背負って行けば、大抵のことはなんとかなるかなとか。。。
さすがに4つ目は近接にしますねw 

スパ献ットが出て、ひとみさんも私も購入。
ひとみさん「とりあえず全身作成w」
朔夜「何色?」
ひとみさん「まぁこれは蒼だよね・・・」
朔夜「脚ふとw」
ひとみさん「筋肉娘だからのw」
ひとみさんは全身をしっかり完成させて、普段着にしていますw
(私はおそらくパーツで使用

ハインツさん「MHFは終わってしまうようですね(違 こんにちは」
ひとみさん「どこ情報なんだろw」
ハインツさん「MHFFスタートのようでw (プレビューサイトの次回予告〜」
4月のUDで、『新章』になるようですね。
気にはなることろですが、気に病んでも仕方ないとも思っています。
ハインツさん「今回加わらなかった分、新モンス&新MAP追加とかになるのかなー タイトル換えるくらいだから、相当の内容だとワクテカしてしまうが。。」
ひとみさん「デノミ実施(ぇ」
ハインツさん「ww MHP3では実施済みですしねw」
ひとみさん「あ、そなの??」
ハインツさん「私はもってないんですけど、武器の攻撃値が、全武器同じ数値(単位)だとか。恐らく、攻撃倍率の数字がそのまま、のようですよ」
ひとみさん「クエの報酬とか1ケタふえて、zの価値が下がるとか・・・」
今回の新章はおそらく問題ありませんが、MHFのサービス停止となれば、私はネット界から引退となるでしょう。
『ゲーム』がしたいのではなく、『モンハンで』みんなと遊びたいのでw

ひとみさん「都会はたっぷりがはやり?」
ネイさん「そうですね〜」
ハインツさん「都会の募集の約4割は特茶ですなー」
冬威さん「美味そうなお茶?(ぇ」
ハインツさん「さらにその2/3くらいは火事場とか罠連とかSR双とか丸薬ランスとかw 指定多いちゅうねn」
ひとみさん「ほむほむ・・・まぁ強いしねぇ。。。」
冬威さん「中年は性質が悪いと・・・」
ハインツさん「ぐふw」
私だと、確実にストレス溜まりますねw

たっぷりをぐるぐるしていると、
ひとみさん「どんどん資材がなくなるw」
朔夜「閃光とか?」
ミミルさん「罠とかの放火、食材か?w」
朔夜「燃やさないで!」
ミミルさん「ほむ><w」
ひとみさん「罠で放火とはおそろしや・・・(ぇ」
ミミルさん「燃えて消えたのね・・」
その後、HCキリンへ。
ひとみさん「上コースと下コースがありますw」
ミミルさん「上位で!(ぉ」←初見
朔夜「一回ガンで行ってみる〜(前回大剣」
そして、死闘w
ミミルさん「はじめのほうはほとんど攻撃してなかったようなw」
ひとみさん「馴れたのだいぶ、いっきにw」
ミミルさん「ほんとこんだけやればw」
ひとみさん「意外と楽かも、攻撃位置よめる」
朔夜「ものすごく役立たずだったのに。。。12コトカ」
ミミルさん「おめめとw」
ひとみさん「いいの^^;;」
たぶん2人で98%ぐらいダメージ稼いでいたと思いますw

みんなでエルぺバレッタクエに行ったり、

エルペバレッタ(2011.01.29)

 
新しいSRをとったメンバー(全員SRは10代)でたっぷり桜へ行ったり、

たっぷり桜(2011.01.29)

 
そんな忙しいようなまったりなような週末。

気がつけば、HRは振りきれておりましたw

HR999(2011.01.29)

溜め短縮F04【朔夜】

| 2011/1/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf317

頭:メテネラF(大砲珠×3)
胴:S・ソルR(反動珠G×2)
腕:レザーライトR(反動珠G×3)
腰:気功F・黒(大砲珠×3)
脚:クリームR(大砲珠×3)
武器:真冥雷重砲【天鷹】(大砲珠)
スキルカフ:通常強カフPC1、精密射カフPC1
スキル:集中+2、砲術神、反動軽減+2、装填数UP、通常弾強化、ぶれ幅DOWN 

排熱用装備をリニューアル。
一生懸命排熱を撃つための装備ですw
1パーツで溜め短縮+5をもつ防具は限られているので、選択肢は少ないですねぇ。
防御が低いのと、耳栓系がないので、用途は狭いのですが、欲しかった組み合わせなので、満足でございます。

 

sakuyaf318

頭:メテネラF(大砲珠×3)
胴:S・ソルR(反動珠G×2)
腕:レザーライトR(反動珠G×3)
腰:気功F・黒(大砲珠×3)
脚:ステノF・橙(音無G珠×3)
武器:真舞雷重砲【天鷹】(大砲珠)
スキルカフ:根性カフPA1
スキル:集中+2、砲術王、反動軽減+2、装填数UP、高級耳栓、根性、心配性 

そして脚だけ変えて、新スキル『根性』で保険をかけたヴァージョンw

次のページ »