最終試験

| 2010/12/31 by 朔夜 | コメント(6) | モンハン日記|

2010年の〆。。。

HR999試験へ行って参りました。

まずは受注。
HR999試験には裏口合格はありませんw

HR999試験へ1(2010.12.31)

ただいま、古龍は年末大放出中。
祖龍様もしっかりいらっしゃいますね。

HR999試験へ2(2010.12.31)

赤と白のコントラストが、大変におめでたい方でございます。

HR999試験へ3(2010.12.31)

 

 

ポーチの中身は、LV2&LV3通常弾のみ(他、強走と回復
今年の総決算として、SR排熱で行ってみようかと。。。

HR999試験へ4(2010.12.31)

 

 

ごめんなさい。
もうほんといっぱいいっぱいで、戦闘中のSSはないですw

排熱を15回撃ったところで、祖龍は撃沈。

HR999試験へ5(2010.12.31)

一部、朔夜マニアの方に豆知識。
左下のファンクションキーを注目。
・・・そう、全く使わない人ですw(何度か言っている気もしますが

HR999試験へ6(2010.12.31)

これにて、全てのHR試験は終了。
これまでの試験を振りかえると、個人的に最大の敵はやはりアカムでしたねぇ。
あれは、本当につらかったw

HR999試験へ7(2010.12.31)

時間は40分と、かなりかかってます。
個人的には、対ミラには使い慣れたライトが最も早くて安定したでしょう。
(排熱撃つタイミングがとれずに、うろうろしてたしw
でも、もどかしい感じもそれはそれ、楽しゅうございますねw
記憶に残る、よい〆になりました。 

2010年。
無事今年を終えることができました。
毎日を楽しませてくれるメンバーと、暖かく見守っていただけた読者の皆様に感謝し、今年を締めくくりたいと思います。
また、来年も、当HPをご愛顧のほどを^^

SBL053

| 2010/12/31 by 朔夜 | コメント(0) | SBL|

SBL053

翼救済開始

| 2010/12/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
街にはミミルさん、ハインツさん、ひとみさん。
ミミルさんとひとみさんは、それぞれのHR試験中。
朔夜「何か行きます??」
ハインツさん「ほい。何でもどぞ。アシプレが来るまでは素材に全力を注ぎたいがw」
朔夜「基本的に、翼偏食なので、先どうぞw」
ハインツさん「んじゃー重いけど、変種レウスHC」
2担架しつつ、なんとか討伐w
でも、レアはないのです;;

ミミルさん「やっと・・」
朔夜「お疲れ様^^」
ミミルさんが黒龍試験から戻ってきたようです。
朔夜「何で行ったの?」
ミミルさん「ガンでいってみたのだけど、弾がたりない事態がw 最後は通常弾うちまくってた><」
ふむふむw
ひとみさん「失敗;;」
ミミルさん「あら^^;」
紅龍へ行っていたひとみさんも戻ってきました。
ひとみさん「ん〜、硬化してからがきついねぇ;; 硬化するの考えてなかった・・・」←大剣
朔夜「爆破?w」
ミミルさん「まだ紅と祖がいるとおもうと・・」
朔夜「私も、祖龍に行かないとねぇ。。。」
ひとみさん「ダメだもう集中力ないw んま、後日かの・・・まだちょっとだけどあるし・・・」
ミミルさん「ほむほむ」
ひとみさん「硬化時の対策かんがえないと。。。爆弾調合でもっていくか?w」
ミミルさん「あらゆる爆弾を?w」

まずはハインツさんの希望で凄腕ヴォルへ。
ヴォルは防具作成アイテムが色々貰えますが、
朔夜「何がほしいの??」
ハインツさん「黒星のついでにその他色々〜。と鋭牙」
朔夜「黒星鉄人気なのねw」
そして報酬で、
ハインツさん「黒星*2^^」
おめでとw

その後、じさまとネイさんも到着し、お楽しみの翼救済へw
古龍種の上翼は、沼テオ。

上翼テオ(2010.12.29)

古龍種の剛翼は、密林クシャ。

剛翼クシャ(2010.12.29)

マストは翼破壊だけ。
至ってふつ〜なクエですね。
凄腕狼も挟みながら、みんなでのんびりぐるぐる。
朔夜「どうも反射神経がない。。。(眠いわけじゃないのよ」
ミミルさん「仕事疲れよw」
ひとみさん「(もともとあったのか?」
朔夜「それは言わないお約束!w」
ひとみさん「失礼w」
ミミルさん「ひどいこといってる人がw」 

今日は軽く回って、早めにおねむ。
しばらく翼は続きそうね。。。

むっ

| 2010/12/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街へ。
街にはじさまとひとみさん。別街にハインツさん。
日記を書き書き、年末年始の予定など雑談。
じさま「そういえば前のラー変のクエも配信するのじゃな・・・」
ひとみさん「あ、そうなんだ」
朔夜「そうなの??公式にある?」
じさま「あるぞい。追記として」
朔夜「あら、ほんとに。。。え〜ってかんじw」
ハインツさん「意味ないんじゃww」
じさま「2回も配信したこと自体どうかと思うたのにの」
ハインツさん「誰も行かないような。。<新しい方に」
朔夜「確定は私としてはおいしいけどね」
じさま「確定のがいいが・・まあ、ワシらはあれじゃがチケ貴重な人も多いじゃろうがな」
朔夜「暴君、かなり大変よ?(普通にやると」
ひとみさん「ら〜は長いからねぇ・・・」
じさま「普通にやる人少ないんじゃろうがな・・それが問題」
ひとみさん「フルメンバーでも20ラスタはかかる・・・」
ハインツさん「世間に普通にやる人はほぼいません^^;」
じさま「じゃろ」
朔夜「だから、え〜って感じです」
ひとみさん「普通にしかやったことないけどw」
朔夜「ねw」
じさま「そんなことするなら剛翼救済クエ出す意味ないではないかと・・」
ハインツさん「ウンウン」
朔夜「久々に、運営にむっとしたw」
でも、運営3、崖指定ハンター7ぐらいの割合でむっとしてますけどねw
ひとみさん「チケクエが無いならまだわかるが・・・」
じさま「ワシもさすがにちとおかしいと思うた・・何かあったのか? X箱絡みかもしれんがな」
ひとみさん「ただ・・・グレンでは上翼はきびしいのは現実かも。ら〜のが確実に上翼ねらえるかもねぇ」
じさま「Xボックスでも一度は配信しないといかんと思うたのやも。強いて理由考えるならの」
朔夜「しなくていいですw(確定あれば」
ハインツさん「百歩ゆずってそうだとしても、鯖限定でいいb」
朔夜「あれを気持ち悪いと考えない状態が気持ち悪い(毒」
ひとみさん「ご要望にお応えしてって書いてあるがw」
じさま「そこじゃよなw 要望出す人居るのがなんとも恥ずかしいという・・か、臆面もなく、と思うがの^^;」
ひとみさん「まぁ選択肢があるのは良いのでは、行かなければそれでよいのだし」
じさま「そりゃそうじゃ。運営も子供のお守みたいなもんじゃな・・・大変よな」
朔夜「結果的には、意識外でおしまいななのだけどね(とくにお怒りメール出す気もなく」
ひとみさん「ら〜クエ自体は楽しかったので何回かいくかもだけどw」
朔夜「そうねw」
住み分けるしかないと思っていますよ。
チャットを切り、いつも通りメンバーと遊べば済むこと。

定時に稼働。
別街のハインツさんがジャンプで戻ろうとしますが、
ハインツさん「「ジャンプ先は満員です」orz」
今日の街は寒冷・・・大変な混雑^^;
仕方なく、別のワールドに疎開します。
朔夜「じゃ、ダイスで〜」
 朔夜は『100』の目を出した!
じさま「うおw」
朔夜「ふふふふふ。。。」
ハインツさん「ひどいw」
 Heinrichは『55』の目を出した!
 Ulgerは『5』の目を出した!
 ひとみは『28』の目を出した!
じさま「・・・」
ひとみさん「ネコがご飯つくっているねぇ・・・たべる?」
珍しく、ひとみさんちでご飯を食べようとしていると、
 ミミルは『1』の目を出した!
ハインツさん「プw」
ミミルさん「・・・」
ひとみさん「すばらしい(ぇ」
5人でご飯。
ひとみさんちは子ども部屋。
ご飯を食べ終わると、可愛いギミックがありますね^^

千年の章(朔夜、ミミルさん、じさま)とたっぷり桜(ハインツさん、ひとみさん)に分かれます。
ハインツさん「しかし、ガンスSRは使い分ける意味あるが、双剣にはないな。。」
ひとみさん「まぁ改なので一方的によくなっている?w」
朔夜「使い分けってなんですか? byヘビィ」
じさま「ヘビィもほぼ無いの・・」
ひとみさん「サイドステップで華麗におどれば・・・(ぉ」
ハインツさん「一応、単発乱舞1回あたりの攻撃総合計は、元の方が高いようですが、連打しない場面の方が少ないですからね」
ミミルさん「防具貸し出しのときくらいか?w」
ハインツさん「太刀や大剣も使い分けられそう?なのかな。」
ミミルさん「SRはけっこう違うの」
ひとみさん「太刀はより攻撃的になる感じか?」
ミミルさん「うむ〜」
じさま「太刀は場合によっては後ろに下がりたいときもあるじゃろ」
ひとみさん「天だと引けないので・・・必然的に横回避で位置合わせになっている・・・orz」
ミミルさん「回転するやつは後ろさがるほうがいいかの〜」
ハインツさん「避け斬りの無敵時間の検証動画見たんですが、あれ、相当ムズいですねw 使いこなすの。。」
ミミルさん「耐震なくてもいいのは楽しいよw<ドド、ヴォルとか」
ひとみさん「回避+2があれば大剣はよけられるようにはw」
みんなそれぞれのSRを使いこなしている感じですね(私以外w

じさま離脱。ルイさん到着。
成就の章(ひとみさん、ミミルさん、朔夜)とたっぷり黒グラ(ハインツさん、ルイさん)に分かれます。
ネイさん到着。
相談の上、たっぷり組(ネイさん、ルイさん、ハインツさん)と凄腕狼(ミミルさん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
1回行ったところで時間が22時を過ぎ、クエ配信が変わるはずですが、
ひとみさん「まだあるねぇ・・・はってみたw」
一応参加しようとしましたが、無理のようw
ミミルさん「がんばってら?w」
朔夜「ソロでふぁいとw」
ひとみさん「かてるの?w」
ハインツさん「ノシw」
闘技場に、一人で突っ込んで行きましたw
ひとみさん「ご飯ないしw」
朔夜「はらぺこひとみと狼夫婦(絵本風」
ハインツさん「w っ座布団」
ミミルさん「どっちが食われるほうなんでしょw」
戻ってくるかと思いましたが、そのまま頑張る様子。
無事、クリアし、
ひとみさん「そして3枠で3枚・・・(お約束ですか?w」
お帰りw

たっぷり組はそのまま連戦モード。
ミミルさん、ひとみさん、朔夜の3人で、HC変種フルフル(朔)、成就の章(ひ)と回ります。
じさま「そういえばひとみさん(ぉ」
ひとみさん「ん?」
じさま「防具検索の機能で要望なのじゃが、スキルについて、ポイントで絞れるようにするのは難しいかの? たとえば「聴覚保護+4以上」とか」
ひとみさん「以上のほうでようならソートでも同じような?」
じさま「複合条件にしたときにの・・スキル2つ選んだ時にあるといいなと思うたんじゃが」
ひとみさん「両方xx以上とかが探せないってことかな?」
じさま「そうじゃな」
ミミルさん「たしかにあるといいなと思うときはあるの〜」
ひとみさん「ロジックはたいしたことないと思うけど、検索条件の配置どうするかねぇ・・・」
じさま「スキルのところでソートかけてもどちらか(左側?)が優先されるじゃろ」
ひとみさん「←優先だね、たしか」
考えてみるようですよ。

ミミルさん「一回もやってもらえないかわいそうなヴォルやっておくか・・」
ということで、3人で凄腕ヴォルへ。
普通のヴォルですけれど。。。一度見に行くことはお勧めしますw
以上w

ラスト、ひとみさんの希望で暴君へ。
久々でペイントが切れたり、麻痺弾が切れたりしましたが、無事クリア^^
ミミルさん「翼がない・・」
ひとみさん「上翼げっと〜」
朔夜「 剛翼をにぎりしめておやs。。。」
ミミルさん「おめめw」

暴君(2010.12.28)

 
定時をちょっとオーバーして、お休みなさい。 

今日はのんびり探し物へ

| 2010/12/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
まずは祭典の証の納品。
前回の勝ちネコ挑戦が9月、そして今回の12月。
3ヶ月に1回は勝ち組になるような仕組みになるのでしょうか?(そしてたっぷりもその周期に??

祭典の証(2010.12.27)

 
街にはじさまとひとみさん。
まずはじさまの希望で、ちょっと遅いクリスマスクエへw
デュラをさっくり討伐して、じさまとひとみさんにガウシカガンの必要数が揃います^^
尻尾は、当然都市伝説ですけどねっ 

次に、ひとみさんの希望で成就の章へ。
メインのラージャンだけ捕獲して戻ると、雪桜さんご来店。
いつものお食事処集合。
雪桜さん「朔夜さんおめでとぉー!」
朔夜「ありがとう〜TT」
わざわざ、ありがとうございます^^
じさま「武器倉庫整理したそうな・・^^;」
ひとみさん「整理ってソート?^^;」
雪桜さん「自動整理してもうたので、その手直しw」
朔夜「え〜;;」
じさま「Fでは一度だけやった・・・w」
雪桜さん「1月に1回はある出来事です」
まだ、Fではないわねぇ。。。
雪桜さん「舞セット足りなくて倉庫でセットごとにしてるから大変・・・w」
朔夜「マイセット、増えるみたいね」
じさま「ありがたい・・・w」
雪桜さん「どれだけ増えるのかがわからないけど・・・w」
じさま「カフもセットにしてもらいたいが」
朔夜「まだむりらしいわね」
雪桜さん「でもMHP3ではセットにカフ的なもの取り込めるという・・・」
ひとみさん「技術的に世呂覆いと・・・コスト的に無理はあるかもだけどw」
そうかもねw
じさま「雪さん、クエは?」
雪桜さん「オイラはなんでもー! ひとみさんの太刀あげとかひとみさんの太刀あげとか」
朔夜「それは昨日でおなかいっぱいw」
雪桜さん「www」
決して、焦って上げてるわけじゃないのですよw

私の希望で、久々にHC変種フルフルへ。
出発しようとしたところ、
ミミルさん「このおおぞらに〜つばさをひろげ・・」
ひとみさん「翼は売り切れました(ぉ」
ミミルさん「残念;;」
ひとみさん「全部じさまが買ったらしいお><w」
ミミルさん「買い占められた;;」
じさま「明後日から安売りじゃ(ぇ」
ミミルさん「購入用のチケットをかき集めないと><」
じさま「うむw」
フルフルは、排熱で行ってみます。
途中、
雪桜さん「テレビが気になる・・・w」
じさま「む?」
雪桜さん「なんか都市伝説のやつが・・・w」
じさま「デュラの尾とか?(ぇ」
朔夜「;;」
雪桜さん「w」
そして、フルフルレアは、今日もなし;;

次に、HC下位ヴォル(じさま、雪桜さん)と凄腕狼(ミミルさん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
無事、クエクリアし、戻ります。
雪桜さん「よし!次はライトをとろう!」←狩猟笛
もう4つめを考えているようですw
朔夜「うち、笛っていないのよね〜」
じさま「次、笛にしようかなとか思うとるが」
雪桜さん「笛なにかと便利ー!」
朔夜「3つめとるときにしてw」
雪桜さん「w」
朔夜「大剣は、さすがに600目指さないしw」
雪桜さん「ぇーw?てっきり目指すかと・・・w」
心の拠り所としてヘビィ600があるので、大剣は200までで、3つめをとる予定ですよ。
これにて雪桜さんお帰りに。

次に、ひとみさんの希望で成就の章へ。
途中、
ルイさん「寝落ちマン参上です;;」
無事、サブ込みでクリアし、街に戻ります。
じさま「ルイさん、ソロなのかの?」
ルイさん「いつ寝落ちるかわからんからのぅ」
ミミルさん「チケたくさんでるよ〜うまいよ〜と誘ってみるテスト」
ルイさん「あ、いくいく〜と気持ちを、あらわにしてみるテスト」
凄腕狼(ミミルさん、ルイさん、ひとみさん)と千年の章(朔夜、じさま)に分かれます。
ルイさん「寝落ちたら、ごぬんね〜」
朔夜「大丈夫、ネタに採用されるだけだから」
ルイさん「毎日、提供してますな;;」
ミミルさん「〆にいいかと?w(ぉ」
朔夜「全国で、楽しみにしている人が3人ぐらいはいるはず」
相変わらず。。。とねw
SR大剣&ヘビィで行ってみますが、結構ぐだぐだにw
でも、千年雪は2つ入荷(あと6

ネイさん「こんばんわぁ♪o(・∀・* o )」
朔夜「ネイサン希望は〜?(たっぷり?w」
ネイさん「たっぷりで〜w」
たっぷりエスピ(ネイさん、じさま、ミミルさん)と凄腕狼(ルイさん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
ネイさん「連戦できないんですよ〜〜〜^^;」
朔夜「すぐ解散?」
ネイさん「そうですね〜SRとか3死とかで;;解散に><」
大変ねぇ^^;
朔夜「んじゃ、誰かが寝落ちるまでこのまま?w」
じさま「遠くない先じゃな(ぇ」
ネイさん「ネオチ競争w」
ひとみさん「2クエぐらいか?(ぇ」
ミミルさん「耐久レースか><」
そして数戦後、
じさま「朔夜さんが先に寝そうな件」
朔夜「ねむい。。。」←口数少なく
ひとみさん「朔夜さん一歩リードです(実況中継」
ミミルさん「解説がはいった?w」
定時までもうちょっとありましたが、
朔夜「ぎぶあっぷ。。。」
ルイさん「勝った・・・zzz」
ひとみさん「正解はじさま?(ぇ」
じさま「ふ」
私は猟団部屋で人形に。
じさま「ルイさん、まさかの生存じゃなw」
ルイさん「ブラックホースと呼んでくれ」
ひとみさん「ダークホースより黒いのですね、わかりますw」
ルイさん「真っ黒黒すけと呼んでくれ」

じゃ、おやすみなさいw

次のページ »