ビームにて

| 2010/11/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時より、少し早めに街へ。
じさま「じゃ、ヤマいってみるかの?」
朔夜「わ〜いw」
ビーム×2での剛種ヤマツチャンレンジ2回目です。
先日ソロで下見に行き、だいぶん撃てるようにはなりました。
1回目。
サブAが10分過ぎ、頂上まで粘って時間切れ失敗;;
朔夜「ん〜 おしいような」
じさま「落とせるかがカギな気がするの」
プチ反省会。
朔夜「んま、3人いれば勝てる気はした・・・」
じさま「そうじゃな。3人目はなんでもいい気がするw」
朔夜「そうね〜(そして、くやしいw」
そこへ、
ひとみさん「5連続で、増えないって・・・orz」
何か納品?をしていたらしいひとみさんがw
朔夜「ひとみさん、固いガンナセットつくって〜w」
ひとみさん「ガンナは硬いのない気がするの・・・んま、SP防御でいけるのかもだけどw」
じさま「4パーツでスキル揃えれば猟団耐で・・w」
ひとみさん「スキルってなにいる?>最低限」
朔夜「ビームなら、なんにも〜」
じさま「装填数くらい?」
朔夜「ほんとうは集中欲しいけど、それは難しいからね」
ひとみさん「それは^^;」
じさま「錬金の書は必要かもの」
ひとみさん「一応もっていたかの>錬金書」
朔夜「3人ならカラハリだけでいいかも?>ひとみさんは」
ひとみさん「火事場いらないよね?」
じさま「排熱なら無意味じゃしな」
朔夜「ひたすら防御あげてw」
ひとみさん「装填速度とかは? @反動もいらない?」
朔夜「通常2うつならいらない〜」
ひとみさん「装填数アップで砲術氏、防御700アップ、こんなものか?」
朔夜「おkw」
朔夜「←677よ?」
じさま「しかし362・・・」
朔夜「さすがw」
じさま「貫通2が4発跳ね返ると逝けるw」
朔夜「200台でよければ、集中+2の砲術神もっているのだけどね。。。危険すぎるので、集中+1の砲術神w」
じさま「集中+王じゃがw」
2回目のトライ。
サブAが10分ジャスト。
いい感じかと思いましたが、下から上がってくるときの回転攻撃で一瞬で全滅w
ひとみさん「あれなに?^^;」
朔夜「あれきけんね;;」
じさま「ワシはヒレで殴られて、起き上がりにもヒレが重なってたんじゃが・・w」
朔夜「え〜と、どうしましょ?」
じさま「とりあえず勝たんとおさまらん・・」
朔夜「わ〜い。。。」
ひとみさん「回復はもった(ぇ」←さっき忘れた人
じさま「勝てないのがむしろ不思議なんじゃが・・」
ひとみさん「ちなみに時間はどれぐらいを予想?」
朔夜「20分ぐらい?」
じさま「とワシも思うとるんじゃが」
ひとみさん「これガードいるのかなぁ? どっちつけている?」
朔夜「排熱。。。」
ひとみさん「あw そこ大事だのw」

3回目のトライ。
1担架ありましたが、無事討伐。
時間は18ラスタ。
朔夜「4人なら、10分針な感じ?1エリアでいけそう。。。」
じさま「そうじゃな」
朔夜「しかし、4人だとランスが早いともいうw」
じさま「運があるがの>近接」
報酬は、
ひとみさん「あまりにしょぼい・・・orz」
じさま「まあやり遂げたw」
朔夜「うん、まんぞくw」
遠距離×3でも討伐が可能という、猟団内での実績が成果ですね^^

次にじさまの希望でジェビアへ。
苦戦しましたが、3人で無事全破壊。

ネイさん到着。
朔夜「ネイさん、希望は〜?」
ネイさん「ブレシスなんですけど〜^^;」
ひとみさん「ノw」
朔夜「ルイさんうごけばね〜」
同じくキノスを集めているルイさんがまだ稼働してない様子。。。
先に大剣イベントへ。
桜レイアとバサを1回ずつ行き、ネイさんにキーが揃います。

朔夜「ネイさん、ブレシスあといくつ?」
ネイさん「@最低2こです〜」
時間もないので、4人でブレシスへ行ってみます。
途中。ルイさん到着。
朔夜「ルイさん希望は〜?」
ルイさん「イベントオンリー」
朔夜「どれ?」
ルイさん「まだ全部終わってないから、終わってない人がいたら、ソレから?w」
ひとみさん「ネイさんのが、どんどん終わったとこの気もw」
ルイさん「・・・^^;」
朔夜「んま、じさまと相談して〜」
ルイさん「ほうい〜」
2回目が終了し、ネイさんはブレシス完了。
じさま「ルイさん、ヒメロス@いくつじゃった?」
ルイさん「@・・・9w」
じさま「とりあえず1セットを目標に行くかの^^;」
ルイさん「ういあ;;」
朔夜「じゃ、ひとみさん、どうする〜?」
ひとみさん「フル上HCクジは、売っていますか〜(ぇ」
朔夜「んじゃ、それでw」
じさま「ネイさん、ヒメロス行けるかの?」
ネイさん「どれもいけますよ〜」←キノス大好き
ルイさん「しゃーしゅがぁー!」
ひとみさん「←1つしか作ってない人w」
ヒメロス(ルイさん、じさま、ネイさん)とHC上位フルフル(ひとみさん、朔夜)に分かれます。
くじに当たりはなし;;

これにて定時。
今日は大物を仕留めて、満足ですよ^^

ゆるゆる入魂中

| 2010/11/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

お昼頃街へ。
街にはミミルさん。
一人で紫玉ベルへ通っているようです。
朔夜「あといくつ?」
ミミルさん「@2ですの」
ということで、2回憑いてってみます。
ベルはSRP2500、魂39と大変においしゅうございますw

ネイさん「コンチャ━━ヽ(★ゝД<★)ノ━━ッ!!!!」
ネイさん到着。
朔夜「ネイさん、希望は〜??」
ネイさん「憑いていきますよ〜 多分イベント系とみなさん集め終わってるものですし〜」
朔夜「じゃ、剛種ナズチ〜(の予定だったw」
ネイさん「( *^0^)ゝ了解!!」
朔夜「こっそりSR〜」
ミミルさん「通常は神でいくけど、SRに挑戦><」
なんとかなりますねw

ネイさんがパッドの設定を変えてくる間、ミミルさんの希望のHC下位クックへ。
その後、戻ってきたネイさんと3人で剛種クシャへ。
無事討伐し、
朔夜「さ〜久々に出ないかしら。。。;;」
ミミルさん「ほんと欲しいの・・」
ネイさん「ずっとでてないのですねw」
朔夜「ず〜っとです;;」
ミミルさん「やってないのもあるw」
ネイさん「(≧w≦;)」
朔夜「イベントとかSRとか忙しくて〜」
結果、
ミミルさん「きた〜証が2枚(なんかちがう・・」
翼は見当たらず。。。

次は、ミミルさんの希望で黒星鉄ガルルへ。
ミミルさん「なんか100のがるるで検索したらラーとセットの怪しい逆襲クエがあったな・・」
朔夜「w」
ネイさん「^^;」
ミミルさん「4人居るときにでも遊んでみよ〜(ぉ」
ガルルはさっくり。
ミミルさん「まぁ、2こ〜」
朔夜「4〜w」
ネイさん「0w」
朔夜「え?w」
ネイさん「出ない事あるんです?w」
弱運健在?^^;

次に、ネイさんの希望で紫玉ベルへ。
その後、私の希望で剛種ナズチへ。
朔夜「ネイさん、すごいわねぇ。。。(ブランクがなくw」
ネイさん「そんなことないです〜^^;」
私より担架が少ないですよw

その後、ミミルさんの希望でHC上位レウスへ。
ネイさん「あれ?SRにならない〜」
朔夜「武器のレア?」
ミミルさん「秘伝をきってるとか?」
ネイさん「SRにあわせてレア合わせていたんですけどね〜」
朔夜「あ。。。」
ネイさん「使えない武器が増えてて」
ミミルさん「一度修正はきたの、そういえば」
朔夜「レア改定あったわよ」
ネイさん「やっぱり〜;;」
ミミルさん「そんな罠ありましたなw まぁ、100まであげればまた装備できる?w」
ネイさん「使えるの2本くらいしか・・」
ネイさんはSR83・・・遠いような近いような^^;

次に、私の希望で剛種クシャへ。
大激運のお守りを持っていきますが、
朔夜「1枚だけど、上翼〜^^」
ミミルさん「翼がほし〜い;;」
ネイさん「見てなかったぁw」
朔夜「なんて無欲なw」
入魂が暫定1位になり、
朔夜「私がトップを取った日には・・・・「朔夜と行く剛種ツアー」でも敢行しようかしらw」
ミミルさん「プレゼントか?w」
朔夜「うんw」
ネイさん「いいですね〜^^」
ある種の苦行ですよ、きっとw
これにて昼の部終了。

夜、定時頃街へ。
ひとみさんとHC剛種フルフルへ。
ひとみさんは、新作餓狼装備をお試しですが、
ひとみさん「しかし・・・狼状態でガードできないとは・・・HCだけできないのかなぁ・・・」
今一つだった様子^^;
ひとみさん「HCに狼はなくかったかの・・・選択しとして・・・」
朔夜「(疲れているのがよくわかる変換w」
ぐったりして、ひとみさん休憩へ。

しばらく一人でぐるぐるしていると、ルイさん到着。
朔夜「ルイさん、希望は〜?(あいにくと私しかいませんがw」
ルイさん「ぬ?なにか不都合が?」
朔夜「人手がいるのは苦しいかとw」
ルイさん「ザザミx4捕獲でもいい?」
朔夜「苦しいと思うけど、いいわよ〜」
ルイさん「苦しくないっしょw(SRじゃ苦しいかもしれんが^^;」
罠の数的にねぇ。。。
でも、
ひとみさん「ゴソゴソ」
朔夜「あ、きた」
ルイさん「二人目の救世主か?w」
3人でザザミへ。
無事クリアし、48魂入荷。

じさま到着。
朔夜「じゃ、ルイさんとじさま、相談してね〜」
じさま「む?」
朔夜「イベント押してるんじゃないかと思ってw」
じさま「ルイさん、キノス系は@何がいくつじゃ?」
ルイさん「ヒメロス10ブレシス6カリエン8?」
多いわね^^;
ヒメロス(ルイさん、じさま)とHC剛種ザザミ(ひとみさん、朔夜)に分かれます。
ザザミは苦戦しますが、
ひとみさん「あ・・・絶爪でたw」
朔夜「おめでと〜」
ひとみさん「初めて同じレアゲットw」←SR防具用に捜索していた
よかったわね^^

じさま「ルイさん、大剣3種は?」
ルイさん「@ボルト6チェーン4ボード3」
じさま「ネイさんはどうなのか・・」
朔夜「バサとレイアのが残ってる〜」
じさま「じゃ、ディ亜行こうかの」
黒ディアは辛いので、ひとみさんと私もお手伝い。
2回行き、揃ったはずですが、
じさま「ルイさんが寝とる件」
ひとみさん「w」
じさま「ルイさん・・・報酬は貰うたのじゃろうな・・・^^;」
朔夜「^^;」

時間は定時まであと15分。
朔夜「そろそろラストだけど、どうしましょ?」
じさま「じゃ、ちと下位ヴォルHCとかいいかの?^^;」
ひとみさん「ほい〜」
無事討伐し、
じさま「あの潜航攻撃なんとかならんかの・・」
ひとみさん「緊急回避でもだめだったww」
じさま「あの溶岩弾が曲者なのじゃよな^^;」
朔夜「お駄賃げっと>牙」
貴重な溶岩竜の牙入荷^^
じさま「そしてエメラルドがまた1レベル上がった」
朔夜「極くださいw」
じさま「極てワシも全然無いんじゃよな・・天より無いw」
朔夜「れっつフルフル」
じさま「変種はバサに用事あり」
んま、他にも色々今週はすることあるわねぇ。。。

こつこついきましょ。

おかえり

| 2010/11/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時よりちょっと早く街へ。
ひとみさんと冠婚へ通ってみます。
ひとみさんに必要数の99個揃ったところで一旦休憩。

定時頃、街に戻ります。
街にはルイさん、じさま、ミミルさん。
朔夜「じゃ、希望を〜」
じさま「4人ならジェビア全破壊・・・w」
ミミルさん「大検、紫玉、空、運搬あたりかの・・」
じさま「空は無いんでないか」
ミミルさん「あ、そういえばw」
ルイさん「大剣・大剣3種素材・甲殻秘晶石・剛種素材」
三頭を斬る(ルイさん、じさま)と冠婚(ミミルさん、朔夜)に分かれます。

しばらくぐるぐるしていると、
ネイさん「こんばんわぁ♪o(・∀・* o )」
ミミルさん「おひさですの^^」
ネイさん「やっとこれたぁw」
無事、アップデートが完了したようです。
朔夜「結局、どうしたの??」
ネイさん「再インストールで〜w」
ほんと、よかったわねぇ^^

ミミルさん「火山てだれか育ててる人いたっけ?<庭」
朔夜「冬威さんが開拓してはいるけど、進んでいるかはしらないの〜」
ミミルさん「レア雪山のもないけど、火山のがないとlv3にあがらない・・」
朔夜「冬威さんに、1個所でもLV3にあげてもらうのですw」
ミミルさん「そうすると、雪山の素材がいるのか?w」
朔夜「そう、お互いにいるはず〜」
メンバーの誰かが密林を完成させたら、私が別の開拓してもいいのですけどねぇ。。。(でもいないw

朔夜「ネイさん、12/1までのイベントで、欲しいものある〜?」
ネイさん「さっぱりwわからないので〜憑いていく人で〜」
ミミルさん「計画ねってとらないと間に合わないかとw」
ネイさん「日にち足りなそうなのでヾ(;´▽`A“」
朔夜「今、じさまとルイさんは、大剣とりにいってる〜 ミミルさんと私はライトボウガンとりにいこうかと〜 どっち憑いてく?w」
ネイさん「大検で〜」
ミミルさん「あ、あとは太刀もとって置いたほうがよいか?w 竜では破格だしな・・」

三頭を斬る(ルイさん、じさま、ネイさん)と教官見習ネコ運搬編(ミミルさん、朔夜)に分かれます。
さっくり1回運んで、私はキー30個揃います。
じさま「ネイさん、ブレシスは?」
ネイさん「まだです;; おわっちゃいましたよね?」
じさま「や、それも12/1までじゃ」
ネイさん「一緒にいける人います〜?ヾ(;´▽`A“」
じさま「ノ」
まだ、ルイさん、ミミルさん、ひとみさんが探してますよw
その後、ミミルさんの希望でHC上位レウスへ。

次に、ブレシス(ネイさん、ミミルさん、ルイさん)と剛種ナズチ(朔夜、じさま)に分かれます。
ビーム×2でさっくり討伐。
ミミルさんはブレシス終了。

次に、三頭を斬る(ルイさん、ネイさん、朔夜)と教官見習ネコ運搬編(ミミルさん、じさま)に分かれます。
これにて、ミミルさんも運搬終了。

じさまおねむ。
残る4人で三頭を斬るを続けます。
ネイさんは黒ディア終了。
あとはバサと桜レイアの分ですね。
朔夜「このクエのいいところは。。。わらわら君だけでも、一応集められることw」
ミミルさん「ふむ、たしかにw」
ネイさん「リハビリにちょうどいい感じで〜w」
朔夜「という感じで。。。あと足りないのはルイさんとじさまを拉致るのです!」
ネイさん「はい〜^^ありがとうです」
ルイさん「予約入りました〜♪」
ミミルさん「売り切れです><」←揃っている人
朔夜「レイアをもうちょっと揃えれば、2セット行けそう。。。w>私」
ルイさん「朔をも拉致るのです!」
朔夜「んま、期限迫れば、お手伝いいたしますw」

私は一応これにて10大イベント、カフ空、つららは一通り終了。
あとは様子を見つつ、手を貸す感じ?

さっそく

| 2010/11/26 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

定時より、ちょっと早く街へ。
それは、
朔夜「ほ〜ん〜ま〜さ〜ん あ〜そ〜び〜ま〜しょ〜」
ホンマさん「あ、朔夜さんだ!」
朔夜「早めに魂入れてみましたw」
ホンマさん「なんとなんと嬉しいw」
ホンマさんは、同じ街に棲息する団の団長さんです。
どうやらホンマさんちのLさんとお二人のようですが、混ぜてもらいますw
荒野ベルに行くところのようで、
朔夜「SRガンで行っても?(戦力外」
ホンマさん「全然おkですよーw」
鉄板を仕込んでGo!
無事討伐し、
ホンマさん「アブーラカタブーラ1個ゲット☆」
おめでとうございます^^

次に、私の希望で剛種ドラへ。
無事捕獲し、討伐の証1枚入荷。
朔夜「魂がっぽりですねぇw」
ホンマさん「ほくほくですねえw」
今回の入魂は、魂の設定が3倍なので、すごく儲かった気がしますw

次のお題は、
ホンマさん「あ、じゃあ宝玉クシャよろしいかしら?w」
朔夜「よろこんで!(在庫ないのよ;;」
ホンマさん「おおお、それは補充せねばw」
朔夜「宝玉のない最大の理由は。。。。」
ホンマさん「誰が宝玉をすいとっているんだ^p^」
朔夜「強欲装備(剥ぎ取り名人)を作るからw」
ホンマさん「あああwたくさんいりますもんねえw」
朔夜「ええ(ちからいっぱい」
ホンマさん「あははwごうよくは大事ですお^p^」
ええ、私の座右の銘ですからw
そして、報酬で、
朔夜「ごちそうさま〜TT>4」
ホンマさん「な ん と」
朔夜「ありがたやw」
ホンマさん「ほしい人の元にいったら、わしはそれで満足だ!・・・といえる大人になりたいな^p^」
朔夜「w」

クシャ宝玉(2010.11.26)

 
次に、蟹尽くしへ。
朔夜「1匹です?」
ホンマさん「オンリーワンです。蟹尽くしというわりに1匹とは・・」
朔夜「何匹かと、どきどきしましたw」
ホンマさん「ワッシャワッシャと湧いてきそうなかんじですけどねえw」
さっくり捕獲。
ホンマさん「ひとみさんラスタがかわいいw」
ひとみさんはコムラダR黄の衣装。
朔夜「布おおめですねw」
ホンマさん「wwwww」
ホンマさんは人懐っこく、おおらかな方で、うちのメンバーもよく遊んで頂いてます。
また、私とも遊んでくださいませ^^ 

ハインツさん到着。
朔夜「ハインツさん、希望は〜?」
ハインツさん「ヒメロス、はルイさんかウルさんと行くのでー ぱっと思い付かないのでとりあえず憑いていきますよ」
朔夜「冠婚は集めてないわよね?w」
ハインツさん「サイレントディケイドでしたか。あれ期限いつでしょう?」
朔夜「期限はない感じかしら? 双火みたいなものじゃないかと」
ハインツさん「おや。では憑いていこうかな。」
朔夜「でも、HC系のなにかでもいいわよ〜? できれば、序か極w」
ハインツさん「序ならクックでbw」
さっくりHCクックを平らげて、魂・序1枚入荷。

ハインツさん「朔夜さんがほしい変種HCはフルでしたか?」
朔夜「一番欲しいのはフルフルねぇ」
ハインツさん「んじゃそれにしましょう 確か私にも入り用だったはずだし。。」
と、HC変種フルフルへ行きますが、失敗^^;
朔夜「んじゃ、つらら見学?(お口直しに」
ハインツさん「んーリベンジしたいとこですが。。まぁ、そっちでも。」
さっくり捕獲し、キーアイテムは2個。
ハインツさんは5個出たようで、
ハインツさん「これが99個必要?」
朔夜「そう〜 双火より、現実的かとw」
ハインツさん「着実ですねー。下位ですしね。闘技場だし。比べるべくもなし。」
朔夜「強化に、またほかのもの99個みたいですけどねw 次は、上位でしょうねぇ。。。」
ハインツさん「あぁ、○○の章てのはそういうことか。」
んま今はともかく、完成に至るのは“楽”ではないでしょうねぇ。

次に、ハインツさんの希望でHC上位ガノへ。
扇ブレスの回転回避を練習していますが、
朔夜「ブレスは2勝1負w」
ハインツさん「hmhmw」
当たってもどうということない装備ですけどねw

次に、
朔夜「じゃ、剛種ナズチでもいいかしら〜?」
ハインツさん「ぐほw 諒解。」
朔夜「←のオトモは大変よ?w」
ハインツさん「えぇまぁw」
朔夜「新作ビーム装備でw(ビームしか撃ちませんw」
ハインツさん「w」
ナズチは無事討伐。
ハインツさん「やっぱりビームほしいな。。」
朔夜「ビーム楽しいわよ?w」
ハインツさん「元々ほしかったのですが、素材であきらめてるんですよねー ガンスSRメインにしていくことも足かせに。。」
朔夜「ビーム撃ちたくて、浮気せずにヘビィをこつこつ。。。」
来年の春ぐらいには撃てるようになるかしら(遠い目

次に、ハインツさんの希望で重殻救済バサへ。
途中、ひとみさん、ミミルさん到着。
ひとみさん「なんだろ・・・ブタせんべいが行方不明・・・」
朔夜「夜食に食べた?」
ミミルさん「夜食にしたのかw」
結局、宅配倉庫に入っていたようですけれどw

朔夜「ひとみさんとミミルさん、希望は〜?」
ひとみさん「大剣のかなぁ、まだ行ったことない・・・」
ミミルさん「紫玉、運搬、空、大検あたりかの」
朔夜「ミミルさんの希望の中にかぶるのある人〜?」
ハインツさん「紫玉は、私もほしいですの」
ということで、冠婚×3回→紫玉ベルと回ります。
ひとみさん「じゃミミルさんに貼ってもらうと言うことで・・・」
朔夜「青〜青〜」
ミミルさん「ほいw」
ハインツさん「大(ー人ー)感謝」
ミミルさん「下位だし飯無しで、が一発で出ない・・」
ひとみさん「買い出し飯なしで」
朔夜「下位だ示しなしで」
ハインツさん「買出しメシなしで」
色々ですねw

次に、ハインツさんの希望でHC変種レウスへ。
その後、もう一度冠婚に行きますが、そろそろすいまーに襲われる私。。。
じさまが到着し、ヒメロス(ハインツさん、じさま)と冠婚(ひとみさん、ミミルさん、朔夜)に分かれます。
眠い目をこすりながらクエに出発し、弱った合図を出し。。。
ひとみさん「1名ねた?w」
ハインツさん「ひとみさん出番?w」
ミミルさん「捕獲前に動いてなかったきもするが・・w」
ひとみ目覚まし発動!
朔夜「 。。。」
ひとみさん「1名売った人が?w」
ミミルさん「実質0枚かw」
ひとみさん「(朔夜さん的には2確定ではないらしい・・・」

おやすみなさい(しくしく

沈黙の大剣開始

| 2010/11/25 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

少し遅れて街へ。
街にはじさまと冬威さん。
まずは、じさまの希望で『教官見習ネコの試練 〜運搬の極意編〜』へ。
さっくり運んで、キーアイテムの『教官ネコの心意気』は5個入荷^^
ガン3種類分とすると、あと3つ欲しいところ。
12/1締め切りのイベントが多いので、メンバーは各自行きたいものを調整してくださいね。
(さすがに誰が何が欲しいのか把握できてません、私w

次に、冬威さんの希望で『沈黙の大剣・冠婚の章』へ。
冬威さん「こういうイベントやるとだが、激運が効果発揮汁の〜」
じさま「そうじゃな。最近のイベじゃとせいぜい10で終わりじゃったからそれほど重宝もせなんだが」
冬威さん「朔夜さん見習って激運憑けますた」
朔夜「w」
私も当然激運ですが、3回行き、3回とも確定の2個。。。
どうやら、作成にキーアイテムが99個必要なようなので、しばらく通わないと行けませんねぇ。。。

次に、じさまの希望でメモデュラへ。
無事捕獲し、確定のネオジム1枚入荷。
尻尾は、とs(ry

ルイさん到着。
朔夜「ルイさん、希望は?」
ルイさん「剛キリン」
朔夜「ガンで行ってみるw(生き残れるのかしら」
冬威さん「SRで逝く」
じさま「SR片手」
朔夜「みんな、チャレンジャーねw」
ルイさん「じゃぁ、SR槍(まだ受けれね〜;;」
冬威さん「ww」
やる気満々でしたが、
ルイさん「剛キリン・・・居ないのか?」
今週、配信ありませんでしたw

ミミルさん到着。冬威さんおねむ。
朔夜「ミミルさん、希望は?」
ミミルさん「ベルの紫玉かの〜」
朔夜「ルイさんは〜?」
ルイさん「剛ナズチ」
剛種ナズチ→紫玉ベルと回ります。
古龍種の剛角入荷でほくほく^^
じさま「しかし、SRでも危なげないの」
ミミルさん「ふむ〜」
朔夜「よく育った育ったw」

じさま「んじゃ、あと定時までフルフルいく〜?」
ルイさん「いえぁ!」
じさま「うむ」
ミミルさん「亜種ならちょうど対称かw」←脳内変換推奨
朔夜「2:2にわかれる?4人で?」
じさま「じゃ、2:2になるかの。SR的に」
SR的若者組(ルイさん、じさま)と高齢者組(ミミルさん、朔夜)に分かれます。
ミミルさん「下位か、運優先するかのw」
朔夜「当然激運完備です。。。」
現在、激運、捕獲名人、装填最適化あたりをつけています。
朔夜「これのために、狙い撃ち剛力捕獲名人作ろうか考えて。。。」
ミミルさん「そこまでかw」
朔夜「別に激運だけでいいじゃん!の結論にw」
じさま「なんとでもなるのw」
今でも、2人で2ラスタ。
そう連戦するわけでもないので、1ラスタにする意味が薄いのですよね。。。私。
今後、上位や変種で99個要求されたときに、考えることにします。

定時になり、素直におねむ。
沈黙の大剣のキーアイテムを確認すると、
朔夜「在庫は24〜」
ミミルさん「4回で22か、まずまずのペースw」
じさま「46・・・約半分まできた」
んま、週末でなんとかなりそうな気がします。
逆に、普通のクエが進まないかも。。。
時間が足りませんねw

次のページ »